ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
校庭


先日母校の高校の「大同窓会」へ行ってきました。

この校庭を見るのも久しぶり!
ティーンエイジャーだった私が、泣いたり笑ったりして駆け回っていた校庭です。


高校は自宅から不便な所にあり・・・
小・中学校や大学と違って、ほとんど付き合いもなく・・・
卒業してから一回も足を向ける事もなく・・・


自分の中でいつしか忘れていた遠い「過去」になっていました。



それが・・・


去年あたりから、皆で声かけ合って次第にどんどん広がって良く集まって飲むようになりました。


「今回は行けないかもしれないな・・・」ちょっと思いましたが・・・。

去年からのこの流れ・・・何か止めちゃいけないような・・・そんな気になり行く事に!


「人生の確認時期なのかもしれないね。」
仲良しの子が言ってました。(←うまいっ。)


40代後半になって、皆人生いろいろ。



あの頃のまぶしかった自分達を思い出し、またそれぞれの場所に戻って皆頑張ろうね!


ソフトボール部



この高校のソフトボール部の初代部長は私です(笑)。
良かった~まだあったんだぁ~。


実は、私は高校時代があんまり好きじゃなかった・・・。
自分が目指したい方へ、自分自身の力ではなかなかベクトルを向けられなくて・・・

そう・・・もがき苦しんでいた。

だから回りのクラスメートが子供っぽくみえて・・・
世の中をクールに見てる”マセガキ”で・・・今みたく元気一杯じゃ~なかった。


本当は、あの頃も持ってたパワーを何か形に残したかったのかもしれない・・・。
だから皆でソフトボール部を作った。



もがき苦しんでいたあの頃の私から見た今の自分はどう映るだろうか!?


たぶん・・・



「悪くないんじゃない!そこそこイケテルよ。」



そんな生意気な答えが返ってくるような気がする。



数年後の自分を誇れるように
また今日も頑張ります




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

【2010/10/12 23:16】 | 日々雑感
|


mog
大同窓会楽しかったかな?!
また次飲むときにでも聞かせてね!

mogさんへ
パワフルウーマン
> 大同窓会楽しかったかな?!
> また次飲むときにでも聞かせてね!

あはははっ。
体育館に詰め込まれて3時間・・・生真面目な回は退屈でした。
でも在校生が3連休の真ん中の日に、一生懸命練習して披露してくれたので頑張ってみましたよぉ~。
後輩というよりは、自分の娘でも全然おかしくないんだと思うと・・・自分の歳が怖かったです。

近々!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大同窓会楽しかったかな?!
また次飲むときにでも聞かせてね!
2010/10/15(Fri) 16:42 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
mogさんへ
> 大同窓会楽しかったかな?!
> また次飲むときにでも聞かせてね!

あはははっ。
体育館に詰め込まれて3時間・・・生真面目な回は退屈でした。
でも在校生が3連休の真ん中の日に、一生懸命練習して披露してくれたので頑張ってみましたよぉ~。
後輩というよりは、自分の娘でも全然おかしくないんだと思うと・・・自分の歳が怖かったです。

近々!

2010/10/16(Sat) 14:31 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可