ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
暑いですね~

昨晩は、お誕生日会と送別会で、銀座に行きましたがぁ~・・・

みんな集中豪雨に見舞われ・・・


「電車ガンバレ」
状態


一人ビール飲んで待つハメに~



そ~言えば、去年の夏は「ゲリラ雷雨」って言ってた気が~・・・。



自然の凄さに、こんなにも人間は無力なんだなと考えさせられます。



今朝、お天気予報でこんな事言ってました


「黒い雲が現れ、その後冷たい強風が吹いた30~40分後に豪雨になるので気をつけましょう」



雨が降るのか降らないのか、天気予報に頼ってる現代。
昔の人はもっと空を見て用心してたのかもしれない。



そうだ!

もっと空をみよう!



夏の青空がまぶしい。
太陽は元気をくれますね~。

さっお仕事もうひと頑張りです






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(お願い!)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内(何故かこっちはランキングが安定しています!)→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/07/06 17:07】 | 日々雑感
|

空はよく見ますね
かもちゃん
特に雷が鳴りそうな時は。。。
髪の毛がざわざわすると雷がくるのもありますが、雲の流れから、ピークがどれくらいになるかを予想したりもします。特に傘忘れた時はですね~。。。

からっと晴れた日でベタ凪の海でダイビングしたいなぁ~。。。

p.s.再びブログを引越し(使い勝手の問題)したのでお知らせしておきます。


シチューパン
 ご無沙汰しています。
 後ほど、メールの返事をお返ししますね。

 読んでいて、余裕がなくなると足もとばかり見ているなって、ちょっと反省しました。
 空を見て、大きく深呼吸をして、自分もがんばります!


かもちゃんへ
パワフルウーマン
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

> 特に雷が鳴りそうな時は。。。

私はタバコ吸う時良く見ますだ~(笑)。


> 髪の毛がざわざわすると雷がくるのもありますが、雲の流れから、ピークがどれくらいになるかを予想したりもします。特に傘忘れた時はですね~。。。

髪の毛ざわざわ?


>
> からっと晴れた日でベタ凪の海でダイビングしたいなぁ~。。。


ベタ凪?



あのぉ~・・・意味が分かんないんですがぁ~・・・。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  ご無沙汰しています。

本当ですねぇ~。


>  後ほど、メールの返事をお返ししますね。
>

業務連絡っすか!?(笑)。


>  読んでいて、余裕がなくなると足もとばかり見ているなって、ちょっと反省しました。
>  空を見て、大きく深呼吸をして、自分もがんばります!



私も最近足元ばっかりなんで、このコメント読んで「そうだ!」と思って胸を春日みたく張って歩いたらコケました・・・(ぷっ)。誰もいなくて良かったぁ~。





かもちゃん
ありゃー、意味不明な文章になっちゃってましたか・・・

髪の毛ざわざわ→何ていうのか、子供の頃に下敷きをこすって頭の上に近づけると、髪の毛が逆立ったような、そんな感じのことです。

ベタ凪→鏡のように静かな海と穏やかな風の意味です~。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> ありゃー、意味不明な文章になっちゃってましたか・・・
>
> 髪の毛ざわざわ→何ていうのか、子供の頃に下敷きをこすって頭の上に近づけると、髪の毛が逆立ったような、そんな感じのことです。
>
> ベタ凪→鏡のように静かな海と穏やかな風の意味です~。


わざわざありがとっ!
理解理解(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
空はよく見ますね
特に雷が鳴りそうな時は。。。
髪の毛がざわざわすると雷がくるのもありますが、雲の流れから、ピークがどれくらいになるかを予想したりもします。特に傘忘れた時はですね~。。。

からっと晴れた日でベタ凪の海でダイビングしたいなぁ~。。。

p.s.再びブログを引越し(使い勝手の問題)したのでお知らせしておきます。
2010/07/11(Sun) 14:55 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
 ご無沙汰しています。
 後ほど、メールの返事をお返ししますね。

 読んでいて、余裕がなくなると足もとばかり見ているなって、ちょっと反省しました。
 空を見て、大きく深呼吸をして、自分もがんばります!
2010/07/13(Tue) 05:46 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
かもちゃんへ
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

> 特に雷が鳴りそうな時は。。。

私はタバコ吸う時良く見ますだ~(笑)。


> 髪の毛がざわざわすると雷がくるのもありますが、雲の流れから、ピークがどれくらいになるかを予想したりもします。特に傘忘れた時はですね~。。。

髪の毛ざわざわ?


>
> からっと晴れた日でベタ凪の海でダイビングしたいなぁ~。。。


ベタ凪?



あのぉ~・・・意味が分かんないんですがぁ~・・・。
2010/07/13(Tue) 16:25 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
>  ご無沙汰しています。

本当ですねぇ~。


>  後ほど、メールの返事をお返ししますね。
>

業務連絡っすか!?(笑)。


>  読んでいて、余裕がなくなると足もとばかり見ているなって、ちょっと反省しました。
>  空を見て、大きく深呼吸をして、自分もがんばります!



私も最近足元ばっかりなんで、このコメント読んで「そうだ!」と思って胸を春日みたく張って歩いたらコケました・・・(ぷっ)。誰もいなくて良かったぁ~。


2010/07/13(Tue) 16:28 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ありゃー、意味不明な文章になっちゃってましたか・・・

髪の毛ざわざわ→何ていうのか、子供の頃に下敷きをこすって頭の上に近づけると、髪の毛が逆立ったような、そんな感じのことです。

ベタ凪→鏡のように静かな海と穏やかな風の意味です~。
2010/07/15(Thu) 22:20 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
かもちゃんへ
> ありゃー、意味不明な文章になっちゃってましたか・・・
>
> 髪の毛ざわざわ→何ていうのか、子供の頃に下敷きをこすって頭の上に近づけると、髪の毛が逆立ったような、そんな感じのことです。
>
> ベタ凪→鏡のように静かな海と穏やかな風の意味です~。


わざわざありがとっ!
理解理解(^^)
2010/07/21(Wed) 11:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可