ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
最近バタバタでぇ~・・・

「なかなか更新しないね?」とメールもらう度に「申し訳ない」と思う私。


一言でも書くようにしたいと思いました!←まるでツイッター(ぷっ)
最近ちょっと感じたり大事にしてきた事を書いていこうと思ってます。



起業してからこれまで、たくさんの会を運営してきました。そこで学んだ事


どんな会でも、例え有償無償に関わらず
最終責任者が誰なのかが明確にならない会は
その方向性を見失い継続は難しい




「継続は中心者の腹で決まる!」と私は思っています。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/18 15:06】 | パワフル語録
|


watanabe
最近はまっている稲森和夫さんが「すべてはトップが思っている通りになる」と言っています。
会社を大きくしたいと言いながら、何にも手伝ってくれなかった国や地方自治体に税金を払うのはバカバカしいと思うかもしれないが、そう思ってしまうと、深層心理の中で「あんまり儲かると税金を払うことになる。それならば給料や色んなことにお金を使ってしまおう」と会社を大きくしないような矛盾したことをしてしまうので、結果会社は大きくならないのだ!と言っています。

同じことなんでしょうね(^^)
グループの中心=トップと考えれば、その組織は中心の腹一つで決まるんでしょうね(^^;

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 最近はまっている稲森和夫さんが「すべてはトップが思っている通りになる」と言っています。
> 会社を大きくしたいと言いながら、何にも手伝ってくれなかった国や地方自治体に税金を払うのはバカバカしいと思うかもしれないが、そう思ってしまうと、深層心理の中で「あんまり儲かると税金を払うことになる。それならば給料や色んなことにお金を使ってしまおう」と会社を大きくしないような矛盾したことをしてしまうので、結果会社は大きくならないのだ!と言っています。
>

稲森和夫さんですね。
出来ない理由を他に求めてしまうと何も変わらないですね。何事も。
長文コメントありがとね。



> 同じことなんでしょうね(^^)
> グループの中心=トップと考えれば、その組織は中心の腹一つで決まるんでしょうね(^^;

中心者の腹一つ!と鼓舞して頑張るパワちゃんでっす。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近はまっている稲森和夫さんが「すべてはトップが思っている通りになる」と言っています。
会社を大きくしたいと言いながら、何にも手伝ってくれなかった国や地方自治体に税金を払うのはバカバカしいと思うかもしれないが、そう思ってしまうと、深層心理の中で「あんまり儲かると税金を払うことになる。それならば給料や色んなことにお金を使ってしまおう」と会社を大きくしないような矛盾したことをしてしまうので、結果会社は大きくならないのだ!と言っています。

同じことなんでしょうね(^^)
グループの中心=トップと考えれば、その組織は中心の腹一つで決まるんでしょうね(^^;
2010/03/22(Mon) 09:53 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
watanabeさんへ
> 最近はまっている稲森和夫さんが「すべてはトップが思っている通りになる」と言っています。
> 会社を大きくしたいと言いながら、何にも手伝ってくれなかった国や地方自治体に税金を払うのはバカバカしいと思うかもしれないが、そう思ってしまうと、深層心理の中で「あんまり儲かると税金を払うことになる。それならば給料や色んなことにお金を使ってしまおう」と会社を大きくしないような矛盾したことをしてしまうので、結果会社は大きくならないのだ!と言っています。
>

稲森和夫さんですね。
出来ない理由を他に求めてしまうと何も変わらないですね。何事も。
長文コメントありがとね。



> 同じことなんでしょうね(^^)
> グループの中心=トップと考えれば、その組織は中心の腹一つで決まるんでしょうね(^^;

中心者の腹一つ!と鼓舞して頑張るパワちゃんでっす。
2010/03/23(Tue) 11:01 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可