ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
最近仕事でバタバタしています・・・。


私のポリシーの「時間は追いかけるもの
っていう気構えもどこ吹く風状態


と~ぜん「ストレスフルだぁ~と叫んでみたところで、事態は何にも変わらない。



な・ら・ば



考え方を修正するしかない



起業家である以上、ストレスはつきもの!



自分に与えられた状況を、誇りとすればよい。

最大に活かしていけばよい。

前進の力に変えちゃえばよい。




そう考えれば、グチなんてなくなる。
必死の人には雑音なんて聞こえないもの・・・。



ストレスに強い人って、こういう人を言うのではないかな・・・。


弥生3月のくすぐったい風に春を感じながら、お仕事楽しみたいと思います




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内!久々の更新なので是非愛のクリックを~→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2010/03/12 18:13】 | 起業
|


watanabe
最近知ったんですが、「愚痴」は仏教では数ある煩悩の中でも三毒(貪欲、怒り、愚痴)と呼ばれるほど良くないこととされているようです。
最近は自分に指を向けて「どうすれば?」と常に創造的になるように必死になることで三毒から逃げ出すように努めています(^^;

これって、「誇りにして全身の力に変えていく」ってこととおんなじなのかな?

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 最近知ったんですが、「愚痴」は仏教では数ある煩悩の中でも三毒(貪欲、怒り、愚痴)と呼ばれるほど良くないこととされているようです。

貪・瞋・痴の三毒(違ったかな?)ですね~。聞いた事があります!
この中でも一番「愚痴」は戒めないとですね~。



> 最近は自分に指を向けて「どうすれば?」と常に創造的になるように必死になることで三毒から逃げ出すように努めています(^^;

やっぱり全て自責の人であれば抜けられるような気がします~。
>
> これって、「誇りにして全身の力に変えていく」ってこととおんなじなのかな?

と、思って頑張るパワちゃんでっす!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近知ったんですが、「愚痴」は仏教では数ある煩悩の中でも三毒(貪欲、怒り、愚痴)と呼ばれるほど良くないこととされているようです。
最近は自分に指を向けて「どうすれば?」と常に創造的になるように必死になることで三毒から逃げ出すように努めています(^^;

これって、「誇りにして全身の力に変えていく」ってこととおんなじなのかな?
2010/03/22(Mon) 09:42 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
watanabeさんへ
> 最近知ったんですが、「愚痴」は仏教では数ある煩悩の中でも三毒(貪欲、怒り、愚痴)と呼ばれるほど良くないこととされているようです。

貪・瞋・痴の三毒(違ったかな?)ですね~。聞いた事があります!
この中でも一番「愚痴」は戒めないとですね~。



> 最近は自分に指を向けて「どうすれば?」と常に創造的になるように必死になることで三毒から逃げ出すように努めています(^^;

やっぱり全て自責の人であれば抜けられるような気がします~。
>
> これって、「誇りにして全身の力に変えていく」ってこととおんなじなのかな?

と、思って頑張るパワちゃんでっす!
2010/03/23(Tue) 10:58 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可