ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
心を込めて



先日パワフルウーマンリミテッドをご利用いただきCDA2次試験に合格された方の祝賀会を11日の日に行いました。

いやぁ~・・・久しぶりにいっちょうらの毛皮のコート着ようかなぁ~・・・
と思っていた気持ちもさっさとユニクロのダウンコートにした程、寒く雨の降っている日でした(残念)。


場所も弊社すぐそばの住所を店名にした「ニホンバシイチノイチノイチ」
創作和風料理なのにダイニングバーの1階路面店
お店のスタッフも感じの良い方々ばかりでこの店当たりでした
これで晴れてたら申し分無かったんですが・・・でも楽しんでくださって良かったです


大人になってからの試験・・・とりわけ面接等のロールプレイングの試験。
出来ない自分を見るのも見られるのも苦しかった事と思います。


合格を手にされた皆さんのこの日の笑顔はとても晴れやかでした



写真は私からの手作りのプレゼントです。

おひとりおひとりに心を込めてメッセージを考え
書道家の母に書いてもらったものを額に入れて、お渡ししています。

写真はその一例です。



人生の途上にはいろんな事があると思います。
何年たっても、あの時頑張れたんだから・・・そう思い出してもらえたらいいな。



そんな想いを込めてお渡ししています。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/02/15 21:22】 | キャリア
|


Akemi
志 って言葉が好きなんです
ちゃんと額の中にある♪

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> 志 って言葉が好きなんです
> ちゃんと額の中にある♪

そうなんですね~。母はくずし字が得意らしんですが、読めないので(笑)今回は行書(?)にしてもらいました~。

これネットショップで売れますかね~?
一時考えた事があるんです・・・このまま埋もれさせてしまうのはもったいないなと・・・。

「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、良かったら送りますよぉー。




watanabe
いいなぁ~
綺麗な字・・・・
自我下手くそな私にはとてもまぶしい。。。。

そう言えば、お母様は書道家でしたね(^^;

今度、1枚お願いしようかな?(^^)
(頼む字考えておこう・・・\(^o^)/)



watanabeさんへ
パワフルウーマン
> いいなぁ~
> 綺麗な字・・・・
> 自我下手くそな私にはとてもまぶしい。。。。
> そう言えば、お母様は書道家でしたね(^^;


私も字がへたっぴ~なので、この母に産まれた自分を不思議に感じます。
母の書に出会ったのは実はカナダ留学中。
筆で書かれた巻物のような手紙・・・果たし状!?とか一瞬思った位・・・読めませんでした(笑)同時に向こうで開催された「墨絵」の展示に行き、母の書が本物である!と感動したものでした。
母が元気なうちに多くの人の目に触れさせたい・・・ネットショップを開業しようかと思った時もありました。
それもありですが!もっと違う形でも貢献したいなと考える昨今です!
何かアイデアありますかぁ~?

>
>
> 今度、1枚お願いしようかな?(^^)
> (頼む字考えておこう・・・\(^o^)/)

いつでもどうぞぉ~!
大きい掛け軸なんかも書いてますよぉ~!
社長室なんかにどうすか!?





Akemi
>「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、
>良かったら送りますよぉー。

わぁ~ 有難うございます!
もったいないから、お会いできた時の楽しみに取っておきます。
→苺ケーキの苺は、最後に取っておくタイプ(^^)

>これネットショップで売れますかね~?。

普通には売れないと思います。
。。でも、特殊に売れる♪ 
わぁ~! 考えたら。。。ワクワクしてきました! 感謝!
これまた、お会いできたら、そのときにご一緒してください。

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> >「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、
> >良かったら送りますよぉー。
>
> わぁ~ 有難うございます!
> もったいないから、お会いできた時の楽しみに取っておきます。
> →苺ケーキの苺は、最後に取っておくタイプ(^^)

たまには苺から食べてみるってのもい~もんだったりするよ!
→はじから食べていき、真ん中の苺も途中で食べる順番通りタイプ~。
でも先に食べる事もあるけど最後に取っておくことはしない派だな~。
弟2人もいたから生存競争激しかったもんで・・・(汗;



>
> >これネットショップで売れますかね~?。
>
> 普通には売れないと思います。

ですよねぇ~ (^^;

でも実は考えてる事があるんだぁ~。



> 。。でも、特殊に売れる♪ 


特殊!?


> わぁ~! 考えたら。。。ワクワクしてきました! 感謝!
> これまた、お会いできたら、そのときにご一緒してください。


ちょっとちょっと~~~!!!
おせ~て!!!




シチューパン
 お母様の書、素敵ですね。

 実は自分の母も書道をやっている(書道家といっていいかどうかはわからないのですが)ので、何かの折にはよく代筆のように書いてもらっています。
 そうか、こんな風にすると素敵ですよね。

 頑張った方々に贈る品としても素敵です。
 パワさんの人柄がよくわかります。

 2月、我が家も受験生を抱えていますが、本命の桜まで道のりは遠そうです。
 桜、みんなに咲くといいですね。


素敵な言葉達
Mako
素敵な一言ですね。

私も一言頂きたくなりました。

もし、一言いただけるならどのような言葉になるのか?

興味深々です。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  お母様の書、素敵ですね。

ありがとうございます!

>
>  実は自分の母も書道をやっている(書道家といっていいかどうかはわからないのですが)ので、何かの折にはよく代筆のように書いてもらっています。

そうだったんですねぇ~。
私も良く代筆お願いしてます(笑)


>  そうか、こんな風にすると素敵ですよね。
>
>  頑張った方々に贈る品としても素敵です。
>  パワさんの人柄がよくわかります。

きゃぁ~!そうそう皆、母の書だけ褒めるんだけどぉ~・・・文字は私が書いてる事お忘れなく~(笑)さすがシチューさん!お気づかいありがとっ。
>
>  2月、我が家も受験生を抱えていますが、本命の桜まで道のりは遠そうです。
>  桜、みんなに咲くといいですね。

そうか受験生だったんですねぇ~。
桜咲くと良いですね。
風邪引かずに頑張れ~~~!


Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> 素敵な一言ですね。
>
> 私も一言頂きたくなりました。

あらっ・・・。
>
> もし、一言いただけるならどのような言葉になるのか?
>
> 興味深々です。

なんだろ~ね。いつも渡すまで内緒だからなぁ~(笑)。
好きな文字があれば書いて送ります!
その際●●万円のお振込みをお願いいたします(ぷっ)。



むむっ…
Mako
自分で書いたほうがいいかな~…。




な~んちゃってv-8

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
志 って言葉が好きなんです
ちゃんと額の中にある♪
2010/02/17(Wed) 01:08 | URL  | Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
Akemiさんへ
> 志 って言葉が好きなんです
> ちゃんと額の中にある♪

そうなんですね~。母はくずし字が得意らしんですが、読めないので(笑)今回は行書(?)にしてもらいました~。

これネットショップで売れますかね~?
一時考えた事があるんです・・・このまま埋もれさせてしまうのはもったいないなと・・・。

「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、良かったら送りますよぉー。

2010/02/17(Wed) 12:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
いいなぁ~
綺麗な字・・・・
自我下手くそな私にはとてもまぶしい。。。。

そう言えば、お母様は書道家でしたね(^^;

今度、1枚お願いしようかな?(^^)
(頼む字考えておこう・・・\(^o^)/)

2010/02/18(Thu) 07:13 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
watanabeさんへ
> いいなぁ~
> 綺麗な字・・・・
> 自我下手くそな私にはとてもまぶしい。。。。
> そう言えば、お母様は書道家でしたね(^^;


私も字がへたっぴ~なので、この母に産まれた自分を不思議に感じます。
母の書に出会ったのは実はカナダ留学中。
筆で書かれた巻物のような手紙・・・果たし状!?とか一瞬思った位・・・読めませんでした(笑)同時に向こうで開催された「墨絵」の展示に行き、母の書が本物である!と感動したものでした。
母が元気なうちに多くの人の目に触れさせたい・・・ネットショップを開業しようかと思った時もありました。
それもありですが!もっと違う形でも貢献したいなと考える昨今です!
何かアイデアありますかぁ~?

>
>
> 今度、1枚お願いしようかな?(^^)
> (頼む字考えておこう・・・\(^o^)/)

いつでもどうぞぉ~!
大きい掛け軸なんかも書いてますよぉ~!
社長室なんかにどうすか!?


2010/02/18(Thu) 16:35 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
>「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、
>良かったら送りますよぉー。

わぁ~ 有難うございます!
もったいないから、お会いできた時の楽しみに取っておきます。
→苺ケーキの苺は、最後に取っておくタイプ(^^)

>これネットショップで売れますかね~?。

普通には売れないと思います。
。。でも、特殊に売れる♪ 
わぁ~! 考えたら。。。ワクワクしてきました! 感謝!
これまた、お会いできたら、そのときにご一緒してください。
2010/02/18(Thu) 23:19 | URL  | Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
Akemiさんへ
> >「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、
> >良かったら送りますよぉー。
>
> わぁ~ 有難うございます!
> もったいないから、お会いできた時の楽しみに取っておきます。
> →苺ケーキの苺は、最後に取っておくタイプ(^^)

たまには苺から食べてみるってのもい~もんだったりするよ!
→はじから食べていき、真ん中の苺も途中で食べる順番通りタイプ~。
でも先に食べる事もあるけど最後に取っておくことはしない派だな~。
弟2人もいたから生存競争激しかったもんで・・・(汗;



>
> >これネットショップで売れますかね~?。
>
> 普通には売れないと思います。

ですよねぇ~ (^^;

でも実は考えてる事があるんだぁ~。



> 。。でも、特殊に売れる♪ 


特殊!?


> わぁ~! 考えたら。。。ワクワクしてきました! 感謝!
> これまた、お会いできたら、そのときにご一緒してください。


ちょっとちょっと~~~!!!
おせ~て!!!

2010/02/20(Sat) 12:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
 お母様の書、素敵ですね。

 実は自分の母も書道をやっている(書道家といっていいかどうかはわからないのですが)ので、何かの折にはよく代筆のように書いてもらっています。
 そうか、こんな風にすると素敵ですよね。

 頑張った方々に贈る品としても素敵です。
 パワさんの人柄がよくわかります。

 2月、我が家も受験生を抱えていますが、本命の桜まで道のりは遠そうです。
 桜、みんなに咲くといいですね。
2010/02/21(Sun) 12:05 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
素敵な言葉達
素敵な一言ですね。

私も一言頂きたくなりました。

もし、一言いただけるならどのような言葉になるのか?

興味深々です。
2010/02/23(Tue) 14:43 | URL  | Mako #Xnq8k9Uo[ 編集]
シチューパンさんへ
>  お母様の書、素敵ですね。

ありがとうございます!

>
>  実は自分の母も書道をやっている(書道家といっていいかどうかはわからないのですが)ので、何かの折にはよく代筆のように書いてもらっています。

そうだったんですねぇ~。
私も良く代筆お願いしてます(笑)


>  そうか、こんな風にすると素敵ですよね。
>
>  頑張った方々に贈る品としても素敵です。
>  パワさんの人柄がよくわかります。

きゃぁ~!そうそう皆、母の書だけ褒めるんだけどぉ~・・・文字は私が書いてる事お忘れなく~(笑)さすがシチューさん!お気づかいありがとっ。
>
>  2月、我が家も受験生を抱えていますが、本命の桜まで道のりは遠そうです。
>  桜、みんなに咲くといいですね。

そうか受験生だったんですねぇ~。
桜咲くと良いですね。
風邪引かずに頑張れ~~~!
2010/02/23(Tue) 17:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
> 素敵な一言ですね。
>
> 私も一言頂きたくなりました。

あらっ・・・。
>
> もし、一言いただけるならどのような言葉になるのか?
>
> 興味深々です。

なんだろ~ね。いつも渡すまで内緒だからなぁ~(笑)。
好きな文字があれば書いて送ります!
その際●●万円のお振込みをお願いいたします(ぷっ)。

2010/02/23(Tue) 17:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
むむっ…
自分で書いたほうがいいかな~…。




な~んちゃってv-8
2010/02/23(Tue) 18:09 | URL  | Mako #Xnq8k9Uo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可