ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
大観覧車


横浜のみなとみらいに初めて行ってきました


まさか観覧車がこ~んなデッカイとは!!!

圧倒されちゃいました

今度はあれに乗るぞぉ~っ


ところで、下町っ子のパワフルウーマンが、夜みなとみらいに行ったのは~・・・
現在アメリカ在住の留学時代の友人が、仕事で日本に来ていたので会いに行ったのです!



もうバンクーバーを去って7年目。

長いような・・・あっという間だったような時間が流れ・・・



当時ガンにかかっていて手術をした友人・・・。
再発も無く一時は仕事も無かったのに、今は会社員しながら、レストランのオーナーもしてる。


立派だなぁ~。何だかまぶしかった。



こっちが奢ろうとと思ってたのにご馳走になってしまいました・・・。
しかも心理学の本まで買ってきてもらっちゃったのに・・・。




もう一人・・・。

起業家人生を続けるか就職するか岐路に立たされた時・・・

同じく生きるか死ぬかの岐路に立たされた友人がいました。


ガンにかかってから、再発無しで5年を無事に迎えたと連絡あり

娘が成人するまでは生きていたい・・・当時そう話していた友人のメールには



彼女に似た、晴れやかな美しい娘さんの成人式の写真が添付されていました。


当時の彼女の事を書いた記事です。こちら→1本の口紅に誓う


人生の途上で苦しい事はたくさんある。
今が一番辛いと思っても、踏ん張れば

微笑んで話せる日が絶対来る



そう心から思えた2010年最初の月の最終日の出来ごとでした。


2月も頑張りましょう!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。









http://powerfulwoman.blog42.fc2.com/blog-entry-132.html
スポンサーサイト

【2010/01/31 14:30】 | 日々雑感
|


Akemi
「今が一番苦しいと思っても 踏ん張れば笑って。。。」

いつ考えても
これまでを考えると 今が一番楽で
これからを見ると 今が一番苦しいなぁ~

踏ん張ります♪


watanabe
横浜みなと未来の観覧車今頃初めて見たの?(^^;
東京在住の人間とは思えん。。。(笑



そうですか!お友達元気なんですね(^^)
心遣いの出来る方だから、神様も「おまえはもっと生きなさい!」って助けてくれているのかもしれませんね

私もそういう生き方が出来るようになりたいです(汗

お互い、2月も頑張って行きましょう!!\(^o^)/
 


mog
観覧車~
綺麗だよね~

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> 「今が一番苦しいと思っても 踏ん張れば笑って。。。」
>
> いつ考えても
> これまでを考えると 今が一番楽で
> これからを見ると 今が一番苦しいなぁ~

ポジティブとネガティブの交錯ねん(笑)
でもまた、過去になったら微笑んで振り返られるよう頑張ろうって思えば良いのでは~?

>
> 踏ん張ります♪

私も踏ん張ります♪


わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 横浜みなと未来の観覧車今頃初めて見たの?(^^;

遠目では見えてた事もあったけど、目の前は無かったんだもん!

> 東京在住の人間とは思えん。。。(笑

江戸っ子ですからぁ~(笑)
下町からはプチ遠足気分です!

>
>
>
> そうですか!お友達元気なんですね(^^)
> 心遣いの出来る方だから、神様も「おまえはもっと生きなさい!」って助けてくれているのかもしれませんね

はいっ元気みたいです!
そうですね~、生きる意味があるんですよ!きっと。


>
> 私もそういう生き方が出来るようになりたいです(汗

私もです!
>
> お互い、2月も頑張って行きましょう!!\(^o^)/

は~い!すでに徹夜2日もやった身としてはちょっとヘロヘロ気味の2月スタートです!
>  


mogさんへ
パワフルウーマン
> 観覧車~
> 綺麗だよね~

あまりにキレイで大きくて、今更ながらにビックリしました~。

こんにちわ
TAKI
昨日はありがとうございました&ブログにコメントありがとうございました。
僕は高い所が苦手なので観覧車は絶叫マシーンの部類に入ります(笑)

頑張ります!人生!

TAKIさんへ
パワフルウーマン
> 昨日はありがとうございました&ブログにコメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした~。
こちらこそお越しくださいましてありがとうございました。
コメントまで~さんくすです。


> 僕は高い所が苦手なので観覧車は絶叫マシーンの部類に入ります(笑)

そ~言えば・・・私も高い所苦手でした・・・(爆)
おまけに昔カナダでエレベーターに閉じ込められ閉所恐怖症でもありました(泣)
無理じゃん!

>
> 頑張ります!人生!

私も頑張ります!人生!でっす!!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「今が一番苦しいと思っても 踏ん張れば笑って。。。」

いつ考えても
これまでを考えると 今が一番楽で
これからを見ると 今が一番苦しいなぁ~

踏ん張ります♪
2010/02/02(Tue) 00:25 | URL  | Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
横浜みなと未来の観覧車今頃初めて見たの?(^^;
東京在住の人間とは思えん。。。(笑



そうですか!お友達元気なんですね(^^)
心遣いの出来る方だから、神様も「おまえはもっと生きなさい!」って助けてくれているのかもしれませんね

私もそういう生き方が出来るようになりたいです(汗

お互い、2月も頑張って行きましょう!!\(^o^)/
 
2010/02/03(Wed) 07:47 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
観覧車~
綺麗だよね~
2010/02/03(Wed) 12:40 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
Akemiさんへ
> 「今が一番苦しいと思っても 踏ん張れば笑って。。。」
>
> いつ考えても
> これまでを考えると 今が一番楽で
> これからを見ると 今が一番苦しいなぁ~

ポジティブとネガティブの交錯ねん(笑)
でもまた、過去になったら微笑んで振り返られるよう頑張ろうって思えば良いのでは~?

>
> 踏ん張ります♪

私も踏ん張ります♪
2010/02/03(Wed) 12:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
わたなべちんへ
> 横浜みなと未来の観覧車今頃初めて見たの?(^^;

遠目では見えてた事もあったけど、目の前は無かったんだもん!

> 東京在住の人間とは思えん。。。(笑

江戸っ子ですからぁ~(笑)
下町からはプチ遠足気分です!

>
>
>
> そうですか!お友達元気なんですね(^^)
> 心遣いの出来る方だから、神様も「おまえはもっと生きなさい!」って助けてくれているのかもしれませんね

はいっ元気みたいです!
そうですね~、生きる意味があるんですよ!きっと。


>
> 私もそういう生き方が出来るようになりたいです(汗

私もです!
>
> お互い、2月も頑張って行きましょう!!\(^o^)/

は~い!すでに徹夜2日もやった身としてはちょっとヘロヘロ気味の2月スタートです!
>  
2010/02/03(Wed) 12:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
mogさんへ
> 観覧車~
> 綺麗だよね~

あまりにキレイで大きくて、今更ながらにビックリしました~。
2010/02/03(Wed) 12:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こんにちわ
昨日はありがとうございました&ブログにコメントありがとうございました。
僕は高い所が苦手なので観覧車は絶叫マシーンの部類に入ります(笑)

頑張ります!人生!
2010/02/03(Wed) 16:43 | URL  | TAKI #3DpfYUu6[ 編集]
TAKIさんへ
> 昨日はありがとうございました&ブログにコメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした~。
こちらこそお越しくださいましてありがとうございました。
コメントまで~さんくすです。


> 僕は高い所が苦手なので観覧車は絶叫マシーンの部類に入ります(笑)

そ~言えば・・・私も高い所苦手でした・・・(爆)
おまけに昔カナダでエレベーターに閉じ込められ閉所恐怖症でもありました(泣)
無理じゃん!

>
> 頑張ります!人生!

私も頑張ります!人生!でっす!!!
2010/02/03(Wed) 18:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可