ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
24日(日)午前2時半、決算をやっていて・・・
「ん~そろそろ寝ようかな~・・・」と思い、何気に会社のホームページにアクセスすると・・・



非表示!?!?!?



うちのサイトはワードプレスというCMSを使っていて、バージョンアップを委託し完了したと連絡があり・・・
先週1週間でかなりのページを書き換えた直後


慌てて業者さんにメール
夜中だしどうせ対応は難しいだろうと、ひとまず寝る事に



がっ!



寝られるわきゃ~ない・・・


5時には観念し、コーヒー飲んで、あれこれ考えてたら、朝の6時に表示され・・・
何とデータを仮移行した後、正式移行の設定を忘れたとの事。



ひとまずホッ



ところがぁ~・・・バージョンアップ前の状態に全ページ戻っててぇ~・・・。

キャッシュが残ってるものだけ復旧し、後は入れ直し・・・。




業者さんはものすごく詫びてくださり、休日の明け方未明からお昼頃まで、一生懸命作業してくださいました。



私、パワフルウーマン妙に冷静になり・・・



これは、もう一度作りこみなさいのサインと思う事にし一気に作り直しました

その後、当初予定の会計の仕事もガッツでほぼ終え・・・



かなりの完徹状態で迎えた月曜日の朝

達成感でいっぱいでした



私って逆境に立たされると妙に冷静になって、ひるまず挑む気持ちが出てくるんだな。
何だかアドレナリンが出まくっててイキイキしはじめたのが分かりました。




起業したての頃の・・・
ハングリーな分モチベーションが高くなって、時間を追いかけてた

あの頃を思い出しました



私・・・きっとまだまだ頑張れる

そう思わせていただいた出来事でした。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





スポンサーサイト

【2010/01/26 16:51】 | 起業
|


watanabe
寝不足はお肌に悪いですよぉ~(^^;

まあでも、窮地に立たされたり、本気で困ったときって何故か日頃では絶対に出ないパワーやアイデアが浮かんで来るっていうのはありますよね。
出来るだけそんなパワーが出てくる状況は避けたいのですが・・・(笑

でも結果的に無事HPも更新されたし、きっと生きてる!!って実感もあったろうし良かったですね(^^)

ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ
 


mog
頑張ったんですね~
最近、ダレダレです。
1月・・・・半分くらい飲んじゃったかも・・・誘いが多くて。
暇人は誘われる運命にあるようです(-。-)ボソッ


かもちゃん
確かに、窮地に落とされると妙に冷静になったりしますね。
また、そういう時って、力が抜けていい仕事しちゃうから不思議。
自分も1ヶ月かかるだろうと思ったプログラムを1日で完成させたこともあったなぁ。

ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ

と誰かが言ってました(^^;


吉田屋
こんばんは、吉田屋です。

そいつは、すっげ~っす!
私なら、めげてもうそのブログ、
閉めてますね。(笑

しかも完徹ですか?!
中年オヤジはお肌の心配する前に、
多分、死んでます・・

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 寝不足はお肌に悪いですよぉ~(^^;

あいにく私のお肌は頑丈なんでぇ~(笑)


>
> まあでも、窮地に立たされたり、本気で困ったときって何故か日頃では絶対に出ないパワーやアイデアが浮かんで来るっていうのはありますよね。

あるあるぅ~~~。

> 出来るだけそんなパワーが出てくる状況は避けたいのですが・・・(笑

たまにはいいんじゃな~い。
妙にアドレナリン出まくりだったわよぉ~(おほほっ。←何故笑う!?)

>
> でも結果的に無事HPも更新されたし、きっと生きてる!!って実感もあったろうし良かったですね(^^)

いやっ!本当に見た時は焦りました(^^;
皆が寝てる世中から午前までが非表示だったので不幸中の幸い
e-319


>
> ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ

ありがとんe-455
でもさぁ~その台詞って随分前から言ってるでしょ!?
きっと30歳の時も言っていたに違いない(笑)
人間案外骨太に出来てるもんだと思ったよ!

と言うことで!気にしない事にします!(爆)



>  


mogさんへ
パワフルウーマン
> 頑張ったんですね~

はいっ!


> 最近、ダレダレです。

ナベファミのスナフキンはそれが良い良い。


> 1月・・・・半分くらい飲んじゃったかも・・・誘いが多くて。
> 暇人は誘われる運命にあるようです(-。-)ボソッ

私も誘い多いよ・・・。
たぶん・・・暇人じゃないはずなんだけどなぁ・・・。ボソッ。



かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 確かに、窮地に落とされると妙に冷静になったりしますね。

そうなのよぉ~。
でもそれって性格もあるんだよね~。
窮地に立たされると、人って本来持ってる性格が出るらしいよ!

えっ!?って事は、かもちゃんと同じ性格カテゴリー!?!?!?


・・・・・・・・・・ふ・く・ざ・つ・・・・・・・・。



> また、そういう時って、力が抜けていい仕事しちゃうから不思議。
> 自分も1ヶ月かかるだろうと思ったプログラムを1日で完成させたこともあったなぁ。


かもちゃん!そうなのよぉ~!
返って良くなった気がしてるんだぁ~!

えっ!?!?

こんなに、かもちゃんと意見が合ったのは初めてな気がぁ~・・・。

・・・・・・・・・・ふ・く・ざ・つ・・・・・・・・。




>
> ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ
>
> と誰かが言ってました(^^;


それは大阪のおじさまの実体験に基づくデータであり、パワちゃんには関係ないもん!


吉田屋さんへ
パワフルウーマン
> こんばんは、吉田屋です。
>

こんばんは!はじめまして~ですよね?
お越しくださりありがとうございます!



> そいつは、すっげ~っす!
> 私なら、めげてもうそのブログ、
> 閉めてますね。(笑

えっと・・・ブログではありませんっ。
会社のホームページです!

ワードプレス=ブログって思ったでしょ!?(笑)

でも知ってるって事ですね。

はいっ。会社はワードプレスというCMSツールでサイト作ってます!


>
> しかも完徹ですか?!
> 中年オヤジはお肌の心配する前に、
> 多分、死んでます・・

私も中年まっしぐらな年齢ですよぉ~。
えっと・・・多分、死にません。
けっこう人間頑丈な作りだと思いますよ!(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寝不足はお肌に悪いですよぉ~(^^;

まあでも、窮地に立たされたり、本気で困ったときって何故か日頃では絶対に出ないパワーやアイデアが浮かんで来るっていうのはありますよね。
出来るだけそんなパワーが出てくる状況は避けたいのですが・・・(笑

でも結果的に無事HPも更新されたし、きっと生きてる!!って実感もあったろうし良かったですね(^^)

ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ
 
2010/01/27(Wed) 18:59 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
頑張ったんですね~
最近、ダレダレです。
1月・・・・半分くらい飲んじゃったかも・・・誘いが多くて。
暇人は誘われる運命にあるようです(-。-)ボソッ
2010/01/28(Thu) 12:35 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
確かに、窮地に落とされると妙に冷静になったりしますね。
また、そういう時って、力が抜けていい仕事しちゃうから不思議。
自分も1ヶ月かかるだろうと思ったプログラムを1日で完成させたこともあったなぁ。

ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ

と誰かが言ってました(^^;
2010/01/28(Thu) 21:28 | URL  | かもちゃん #35uTcyvw[ 編集]
こんばんは、吉田屋です。

そいつは、すっげ~っす!
私なら、めげてもうそのブログ、
閉めてますね。(笑

しかも完徹ですか?!
中年オヤジはお肌の心配する前に、
多分、死んでます・・
2010/01/30(Sat) 23:57 | URL  | 吉田屋 #-[ 編集]
わたなべちんへ
> 寝不足はお肌に悪いですよぉ~(^^;

あいにく私のお肌は頑丈なんでぇ~(笑)


>
> まあでも、窮地に立たされたり、本気で困ったときって何故か日頃では絶対に出ないパワーやアイデアが浮かんで来るっていうのはありますよね。

あるあるぅ~~~。

> 出来るだけそんなパワーが出てくる状況は避けたいのですが・・・(笑

たまにはいいんじゃな~い。
妙にアドレナリン出まくりだったわよぉ~(おほほっ。←何故笑う!?)

>
> でも結果的に無事HPも更新されたし、きっと生きてる!!って実感もあったろうし良かったですね(^^)

いやっ!本当に見た時は焦りました(^^;
皆が寝てる世中から午前までが非表示だったので不幸中の幸い
e-319


>
> ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ

ありがとんe-455
でもさぁ~その台詞って随分前から言ってるでしょ!?
きっと30歳の時も言っていたに違いない(笑)
人間案外骨太に出来てるもんだと思ったよ!

と言うことで!気にしない事にします!(爆)



>  
2010/02/01(Mon) 22:40 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
mogさんへ
> 頑張ったんですね~

はいっ!


> 最近、ダレダレです。

ナベファミのスナフキンはそれが良い良い。


> 1月・・・・半分くらい飲んじゃったかも・・・誘いが多くて。
> 暇人は誘われる運命にあるようです(-。-)ボソッ

私も誘い多いよ・・・。
たぶん・・・暇人じゃないはずなんだけどなぁ・・・。ボソッ。

2010/02/01(Mon) 22:43 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
> 確かに、窮地に落とされると妙に冷静になったりしますね。

そうなのよぉ~。
でもそれって性格もあるんだよね~。
窮地に立たされると、人って本来持ってる性格が出るらしいよ!

えっ!?って事は、かもちゃんと同じ性格カテゴリー!?!?!?


・・・・・・・・・・ふ・く・ざ・つ・・・・・・・・。



> また、そういう時って、力が抜けていい仕事しちゃうから不思議。
> 自分も1ヶ月かかるだろうと思ったプログラムを1日で完成させたこともあったなぁ。


かもちゃん!そうなのよぉ~!
返って良くなった気がしてるんだぁ~!

えっ!?!?

こんなに、かもちゃんと意見が合ったのは初めてな気がぁ~・・・。

・・・・・・・・・・ふ・く・ざ・つ・・・・・・・・。




>
> ただ、だんだん無理が効かない年になってくるのでほどほどにしてくださいね (^^ゞ
>
> と誰かが言ってました(^^;


それは大阪のおじさまの実体験に基づくデータであり、パワちゃんには関係ないもん!
2010/02/01(Mon) 22:49 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
吉田屋さんへ
> こんばんは、吉田屋です。
>

こんばんは!はじめまして~ですよね?
お越しくださりありがとうございます!



> そいつは、すっげ~っす!
> 私なら、めげてもうそのブログ、
> 閉めてますね。(笑

えっと・・・ブログではありませんっ。
会社のホームページです!

ワードプレス=ブログって思ったでしょ!?(笑)

でも知ってるって事ですね。

はいっ。会社はワードプレスというCMSツールでサイト作ってます!


>
> しかも完徹ですか?!
> 中年オヤジはお肌の心配する前に、
> 多分、死んでます・・

私も中年まっしぐらな年齢ですよぉ~。
えっと・・・多分、死にません。
けっこう人間頑丈な作りだと思いますよ!(笑)

2010/02/01(Mon) 22:58 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可