ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンは毎朝オフィス近くのコーヒー屋さんで、一日の一人出発式をします


時間にしておよそ15分。長いか短いか・・・

その分早く仕事した方がいいんじゃないか・・・

値段は170円・・・

安いかもったいないか・・・



時々、今の習慣が果たして良いのか自分に問いかけたりします・・・・。


そんな時、そこで働いているバイトの女の子の一人が・・・


「コーヒーはブラックで宜しかったですよね?」

微笑みながら差し出してくれるその一杯のコーヒーに


心が癒され

よし今日も頑張ろう!

え~と今日やることはっと・・・と思考を巡らせ一日の出発を始めます。



とても贅沢で幸せな時間になります。



他のバイトさん達は、チェーン店のマニュアル通り
「お砂糖とミルクは一つずつで宜しいですか?」と聞いてくるのにね。



「真のマーケティングは顧客からスタートする。」


昨日、起業家仲間との経営マネージメントの勉強会で学んだワンフレーズが頭をよぎりました。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/01/06 12:06】 | 起業
|

毎朝…
Mako
カフェで英語に勤しむ日々です。
少し高めのカフェ・ラテ…¥230
※コーヒーがあまり飲めないため

語学は起き掛け3時間が勝負…と聞いたものですから。

無駄なのか?分かりませんが、朝の時間が有意義に使えているので"良し"としておきます。

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> カフェで英語に勤しむ日々です。

私も先日ヘッドフォンの良いのを購入して、Podcastで英語を聞こうと思ってます。

> 少し高めのカフェ・ラテ…¥230
> ※コーヒーがあまり飲めないため

えっ!?でもエスプレッソはコーヒーより濃いのでは・・・?

> 語学は起き掛け3時間が勝負…と聞いたものですから。

そうなんだ!午前中なのねん。やっぱりヘッドフォンで通勤時にしっかり聞きます。
おススメの番組ありますか?


>
> 無駄なのか?分かりませんが、朝の時間が有意義に使えているので"良し"としておきます。

私よりは無駄ではないと断言できますって!
私も頑張ります!



エスプレッソ…
Mako
カフェ・ラテってエスプレッソよりも濃いのですか?
知らなかった…v-12

英語は6時~基礎英語で始まり、後はインターネットラジオをSDの溜め込んで毎日聞いています。
特に決まった番組があるわけではないのですが…。

正直、あまり頑張らずにボチボチいってほしいものです(笑)


Akemi
私は毎朝 キオスクでタバコ買うときに
ニコッ!って笑って何も言わずに差し出してくれる女の子にワクワク!
思わずスカウトしそうになります

(仕事への姿勢って
 思いがけない人が思いがけない所で見てるって
 つくづくホントですね)

ツイッターフォローしましたのでよろしく~!

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> カフェ・ラテってエスプレッソよりも濃いのですか?
> 知らなかった…v-12

いやあの・・・エスプレッソはコーヒーよりも濃いのでは?と言っておりまする・・・。
あくまでも想像ですよ・・・。



>
> 英語は6時~基礎英語で始まり、後はインターネットラジオをSDの溜め込んで毎日聞いています。
> 特に決まった番組があるわけではないのですが…。

6時!?早い!!
SDに取ってるんだぁ~・・・。
インターネットラジオ・・・?
Podcastingしか知らなかった・・・

>
> 正直、あまり頑張らずにボチボチいってほしいものです(笑)

なんで!?


Akemiさんへ
パワフルウーマン
> 私は毎朝 キオスクでタバコ買うときに
> ニコッ!って笑って何も言わずに差し出してくれる女の子にワクワク!
> 思わずスカウトしそうになります

あははは(笑)気持ち分かります~。

ちなみに私もスモーカーです!今はペティルを吸ってます!

>
> (仕事への姿勢って
>  思いがけない人が思いがけない所で見てるって
>  つくづくホントですね)

本当にそうですよね~。
こうして私たちに書かれているとも知らずに今日も健気に働いているんだろ~なと思うと、思わず顔がほころびますね!

>
> ツイッターフォローしましたのでよろしく~!

え~~~!?
案外皆やってるんですね~驚きです!
フォローありがとうございます!





Mako
こんばんは。
ようやく貴女の背中が何となく見えそうな気がするのに更に頑張られると完全に見失ってしまいます。

程々でお願いします。

P.S.カフェ・ラテとエスプレッソって何が違うのでしょうか?



Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> こんばんは。

こんばんは。

> ようやく貴女の背中が何となく見えそうな気がするのに更に頑張られると完全に見失ってしまいます。

つ~か私の英語力知らないのでは・・・?
全然ダメだから・・・私なんて・・・。



>
> 程々でお願いします。

気合入れます(笑)
>
> P.S.カフェ・ラテとエスプレッソって何が違うのでしょうか?

百聞は一見に如かずなので、スタバーで頼んでみてはいかがでしょうか?(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎朝…
カフェで英語に勤しむ日々です。
少し高めのカフェ・ラテ…¥230
※コーヒーがあまり飲めないため

語学は起き掛け3時間が勝負…と聞いたものですから。

無駄なのか?分かりませんが、朝の時間が有意義に使えているので"良し"としておきます。
2010/01/06(Wed) 23:53 | URL  | Mako #FYNxDbdY[ 編集]
Makoちゃんへ
> カフェで英語に勤しむ日々です。

私も先日ヘッドフォンの良いのを購入して、Podcastで英語を聞こうと思ってます。

> 少し高めのカフェ・ラテ…¥230
> ※コーヒーがあまり飲めないため

えっ!?でもエスプレッソはコーヒーより濃いのでは・・・?

> 語学は起き掛け3時間が勝負…と聞いたものですから。

そうなんだ!午前中なのねん。やっぱりヘッドフォンで通勤時にしっかり聞きます。
おススメの番組ありますか?


>
> 無駄なのか?分かりませんが、朝の時間が有意義に使えているので"良し"としておきます。

私よりは無駄ではないと断言できますって!
私も頑張ります!

2010/01/07(Thu) 12:36 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
エスプレッソ…
カフェ・ラテってエスプレッソよりも濃いのですか?
知らなかった…v-12

英語は6時~基礎英語で始まり、後はインターネットラジオをSDの溜め込んで毎日聞いています。
特に決まった番組があるわけではないのですが…。

正直、あまり頑張らずにボチボチいってほしいものです(笑)
2010/01/09(Sat) 01:53 | URL  | Mako #buI3a3AE[ 編集]
私は毎朝 キオスクでタバコ買うときに
ニコッ!って笑って何も言わずに差し出してくれる女の子にワクワク!
思わずスカウトしそうになります

(仕事への姿勢って
 思いがけない人が思いがけない所で見てるって
 つくづくホントですね)

ツイッターフォローしましたのでよろしく~!
2010/01/09(Sat) 15:38 | URL  | Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
Makoちゃんへ
> カフェ・ラテってエスプレッソよりも濃いのですか?
> 知らなかった…v-12

いやあの・・・エスプレッソはコーヒーよりも濃いのでは?と言っておりまする・・・。
あくまでも想像ですよ・・・。



>
> 英語は6時~基礎英語で始まり、後はインターネットラジオをSDの溜め込んで毎日聞いています。
> 特に決まった番組があるわけではないのですが…。

6時!?早い!!
SDに取ってるんだぁ~・・・。
インターネットラジオ・・・?
Podcastingしか知らなかった・・・

>
> 正直、あまり頑張らずにボチボチいってほしいものです(笑)

なんで!?
2010/01/10(Sun) 20:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Akemiさんへ
> 私は毎朝 キオスクでタバコ買うときに
> ニコッ!って笑って何も言わずに差し出してくれる女の子にワクワク!
> 思わずスカウトしそうになります

あははは(笑)気持ち分かります~。

ちなみに私もスモーカーです!今はペティルを吸ってます!

>
> (仕事への姿勢って
>  思いがけない人が思いがけない所で見てるって
>  つくづくホントですね)

本当にそうですよね~。
こうして私たちに書かれているとも知らずに今日も健気に働いているんだろ~なと思うと、思わず顔がほころびますね!

>
> ツイッターフォローしましたのでよろしく~!

え~~~!?
案外皆やってるんですね~驚きです!
フォローありがとうございます!


2010/01/10(Sun) 20:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こんばんは。
ようやく貴女の背中が何となく見えそうな気がするのに更に頑張られると完全に見失ってしまいます。

程々でお願いします。

P.S.カフェ・ラテとエスプレッソって何が違うのでしょうか?

2010/01/11(Mon) 00:17 | URL  | Mako #89zBIK8s[ 編集]
Makoちゃんへ
> こんばんは。

こんばんは。

> ようやく貴女の背中が何となく見えそうな気がするのに更に頑張られると完全に見失ってしまいます。

つ~か私の英語力知らないのでは・・・?
全然ダメだから・・・私なんて・・・。



>
> 程々でお願いします。

気合入れます(笑)
>
> P.S.カフェ・ラテとエスプレッソって何が違うのでしょうか?

百聞は一見に如かずなので、スタバーで頼んでみてはいかがでしょうか?(笑)
2010/01/11(Mon) 00:30 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可