ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
寒いですねぇ~。皆様お元気ですかぁ~!?
うがい手洗いですよぉ~


先日、挨拶をしても返してくれない人の話を友人としていました・・・。


「おはよう!」と挨拶をしてもムッツリ・・・


こっちまで気分が台無しになっちゃいます・・・。

機嫌悪いのかなぁ~・・・なんて想像しちゃったり・・・
大人なんだから、自分の感情をコントロールして、挨拶位ちゃんとしろ~~~っ



こっちまで大人気無く腹立ってました


江戸っ子気質のパワフルパパは・・・

たとえ3歳の子でも挨拶してきたら人として接しろ。
たとえ立派そうな人であっても・・・
挨拶をしない人は、人として一番大事なものを失っているかわいそうな人だと思え。



教えられ育ってきたので、と~~~っても気になってました


挨拶の出来る人は人生のパスポートを持っているのと同じだよ。
たとえ、挨拶して返してくれなくても、損はしないでしょ・・・。
あ~、まだ素敵なパスポート持ってないんだなぁ~って思えばい~んだよ。





師走のせわしない銀座の街中で
その言葉はあっちこっちに輝くクリスマスツリーよりもキラキラしてました。




挨拶・・・一回見直してみませんか?




今日も更新頑張りました!クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
良かったらクリックお願いします→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2009/12/14 12:59】 | 日々雑感
|


かもちゃん
挨拶は、会社の中で管理職は口酸っぱく言われますね。
一番簡単で効果のある「部下への見本」じゃないかって。
余計なプライドもありませんので、率先して挨拶は出来てますよ~♪
よく観察すれば元気がある/ない、考え事、悩み事、ある場合の挨拶はどこか気持ちが入ってません!
忘年会の乾杯だけ元気があるんじゃ、いけません!(笑)

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 挨拶は、会社の中で管理職は口酸っぱく言われますね。
> 一番簡単で効果のある「部下への見本」じゃないかって。

ほぉ~。かもちゃんは管理職なんだねん。
若い人の挨拶も良いね~。
さっそうとしてるとこっちまで気分良くなるよぉ~。


> 余計なプライドもありませんので、率先して挨拶は出来てますよ~♪
> よく観察すれば元気がある/ない、考え事、悩み事、ある場合の挨拶はどこか気持ちが入ってません!

言葉って力があるよね。
だから想いがこもってないと、挨拶にならないんだよねぇ~。


> 忘年会の乾杯だけ元気があるんじゃ、いけません!(笑)

乾杯は元気良くやりましょう!
いっちゃん好きな時間!!!

乾杯の声は元気良く!会社の挨拶はもっと元気よく!!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
挨拶は、会社の中で管理職は口酸っぱく言われますね。
一番簡単で効果のある「部下への見本」じゃないかって。
余計なプライドもありませんので、率先して挨拶は出来てますよ~♪
よく観察すれば元気がある/ない、考え事、悩み事、ある場合の挨拶はどこか気持ちが入ってません!
忘年会の乾杯だけ元気があるんじゃ、いけません!(笑)
2009/12/15(Tue) 22:42 | URL  | かもちゃん #XFjIdVe6[ 編集]
かもちゃんへ
> 挨拶は、会社の中で管理職は口酸っぱく言われますね。
> 一番簡単で効果のある「部下への見本」じゃないかって。

ほぉ~。かもちゃんは管理職なんだねん。
若い人の挨拶も良いね~。
さっそうとしてるとこっちまで気分良くなるよぉ~。


> 余計なプライドもありませんので、率先して挨拶は出来てますよ~♪
> よく観察すれば元気がある/ない、考え事、悩み事、ある場合の挨拶はどこか気持ちが入ってません!

言葉って力があるよね。
だから想いがこもってないと、挨拶にならないんだよねぇ~。


> 忘年会の乾杯だけ元気があるんじゃ、いけません!(笑)

乾杯は元気良くやりましょう!
いっちゃん好きな時間!!!

乾杯の声は元気良く!会社の挨拶はもっと元気よく!!!

2009/12/21(Mon) 14:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可