ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今年の春闘 派遣社員に最低時給1780円要望

いやぁ~昨日は連休明けで疲れましたねぇ~。私なんて今朝「こむら返り」になっちゃって足を引きずりながら仕事でした。何か昨日より今日のが疲れ倍増です!そんなこんなですが・・・そろそろ頭を切り替えてこんな話題を取り上げてみました。


派遣労働者問題に取り組む全国コミュニティ・ユニオン連合会などは1日夜、東京都内で業界団体の日本人材派遣協会と懇談会を開き、年収300万円に換算される最低時給1780円の確保や、1-3カ月単位の短期契約が繰り返される不安定な「細切れ契約」をなくすよう要望。



これを見てどう思いましたか?

今どき東京の外資系でも1700円出している所は少ないです。それを最低時給1780円とは少々びっくりですね。しかもある方のコメントには「派遣が低賃金におかれたまま社会から排除されないようにしたい」とあります。

派遣で働いていらっしゃる方目覚めましょう!!低賃金で働いていると太鼓判押されているんですよ!

ぜひ危機感を持ってキャリア形成に取り組んでもらいたいと思います。
  
スポンサーサイト

【2006/05/09 22:03】 | 派遣社員の事情と実情
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック