ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今朝顔を洗う水の冷たさに秋を感じました・・・(ふっ・・・決まったぜっ。詩人?)

皆さんはどんな秋を過ごしてますか?
私は物想う秋になってます。


ビジネスの事・・・将来の事・・・う~ん・・・。

短期長期で考えてました。


考え事をする時、私は決まってオフィスや家から離れます。
正確にいうとパソコンの前から離れます。

でないと、ついつい調べ事を始めてしまい結局ネットサーフィンしてしまうから・・・。

持っていくのは、お財布と携帯電話とノートとペン。(本当は携帯は置いていきたいが・・・)
これ以上は持っていかない・・・目的が考えるためだから。

そうすると必然的に「考える事」に集中できる。

たいがいオフィス近くのベローチェへ
ベローチェは良いよぉ~安いし、机広いしノート広げて書き込みするには絶好のロケーション。
資格試験に挑戦してた時からのナイススポットです。


ここで大事なのが、ぼぉ~っとしてるんじゃなくて・・・
順不同でも何でもいいからノートに書きだしていく事

まず書き始めの第一歩をしてしまうと、次から次へとアイデアが浮かんできます。
必要な情報も明確になるし、具体的な行動と日程、目標が決まります。


敢えて異空間に身を置き、それしか出来ない環境に身を置くと自然と集中できる。


ど~しても書き出せない時は、丸善(本屋さん)に行って、アグレッシブな言葉の洪水を一杯浴びる。

そうするとグルグルと頭が高速回転を始める


煮詰まったり、構想を練らなければいけない時

もし良かったら試してみてください



久々の更新頑張りました!皆さんの愛のクリックを~→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援あがとうございます。
スポンサーサイト

【2009/09/26 20:35】 | 起業
|

なるほど・・・
watanabe
へぇ~~(^^)

人によって色々とあるんですね(^^;

私の場合は、字を書くのが苦手だからパソコンからは離れられませんが、PCまわりをウロウロしだします。ちょっとウロウロしたら、机に座って考えて、パソコンを叩いてみる。そしてまたウロウロ・・・

そんなことを繰り返しているうちに、突然、色んな考えやアイデアが湧いてくるんですよね(汗

ただ、私の頭は15分位しか動かないので、それ位経ったら、またウロウロ→PC→ウロウロの繰り返し・・・(爆



それと、アグレッシブな言葉のシャワーね!!今度試してみよっと!





って、近くに丸善がないどころかビジネス書などが充実した本やもない・・・

っていうか、丸善って洋書専門店だったんでは???

だったら英語が読めないから全く役立たん。。。_| ̄|○
 

先日はお祝いコメントありがとうございます。
ゲストハウスへの道
>>敢えて異空間に身を置き、それしか出来ない環境に身を置くと自然と集中できる。
ほんと早く異空間に身を置かないと(いっそ鳩山婦人と一緒に金星に!)
正直今、しんどいです。煮詰まってます。

でも、パワフルウーマンさんのブログでパワー貰えます。
リンクも貼っていただき(すごい上で恐縮です。)
ありがとうございます。


あさがお洗う?
ひきた
 うっかりして読んだら「今、あさがおを洗う水の冷たさ…」って読んじゃいました。ごめんなさい。
 そうですね。家だと、テレビとかネットとか余計なことして仕事進まないことがありますね。
 ノートに書かなくて、ただ考えるだけなら、「散歩」って脳のはたらきにも良いらしいですよ。足は第2の心臓というとか。
 応援ぽちっ×2


かもちゃん
私は、より円周が大きくなったお腹の丸みに秋を感じました。(爆)

間違いなくパソコンからは離れますね~。自然の中に自分を置いたり、長距離ドライブしたりすることで野生の感覚を取り戻すことが多いかも。


こーしろー
僕も休みの日の朝から、近所のミスドで似たようなことをたまーにやります。
こういうことをやると、ごちゃごちゃしてた頭がすっきりし、悩んでいたことが実は簡単に解決出来るとわかったりしていいですね♪
僕の場合、休みの日の朝に起きれるかどうかが問題なんですけどね(^^;


Mako
流石東京です。
素敵な街ですね。

考え事をするのは寝込んだときぐらいですかね。
身体が動く間は、じっとしていうのが勿体無くて…。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> へぇ~~(^^)
>
> 人によって色々とあるんですね(^^;
>
> 私の場合は、字を書くのが苦手だからパソコンからは離れられませんが、PCまわりをウロウロしだします。ちょっとウロウロしたら、机に座って考えて、パソコンを叩いてみる。そしてまたウロウロ・・・
>
> そんなことを繰り返しているうちに、突然、色んな考えやアイデアが湧いてくるんですよね(汗
>
> ただ、私の頭は15分位しか動かないので、それ位経ったら、またウロウロ→PC→ウロウロの繰り返し・・・(爆
>
あははっ。私はPCの回りをウロウロする程、余裕がないオフィスなんで・・・。
その違いだけだよ。きっと。ベローチェに行くのもほんの30分位だし。同じだと思うよ。

>
>
> それと、アグレッシブな言葉のシャワーね!!今度試してみよっと!
>
>
>
>
>
> って、近くに丸善がないどころかビジネス書などが充実した本やもない・・・
>
> っていうか、丸善って洋書専門店だったんでは???
>
> だったら英語が読めないから全く役立たん。。。_| ̄|○

洋書屋さんとして有名だよね、丸善は。
私も以前は洋書コーナーに入り浸ってた。ほら一応アメリカの資格持ってるから。
でもビジネス書も充実してるよ!
まぁ、もっぱら借りるから日本橋図書館行くけどね(笑)。
 


ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン
> >>敢えて異空間に身を置き、それしか出来ない環境に身を置くと自然と集中できる。
> ほんと早く異空間に身を置かないと(いっそ鳩山婦人と一緒に金星に!)
> 正直今、しんどいです。煮詰まってます。
>
> でも、パワフルウーマンさんのブログでパワー貰えます。
> リンクも貼っていただき(すごい上で恐縮です。)
> ありがとうございます。

しんどい時にどう過ごすかで一切が決まる・・・そんな気がします!
今!ですよぉ~。共々に頑張りましょう!
こちらこそリンクありがとうございます!



Re: あさがお洗う?
パワフルウーマン
>  うっかりして読んだら「今、あさがおを洗う水の冷たさ…」って読んじゃいました。ごめんなさい。
>  そうですね。家だと、テレビとかネットとか余計なことして仕事進まないことがありますね。
>  ノートに書かなくて、ただ考えるだけなら、「散歩」って脳のはたらきにも良いらしいですよ。足は第2の心臓というとか。
>  応援ぽちっ×2

あははは(笑)
確かに!今朝、顔を洗う・・・と「、」を入れるべきでした!(ちっ完璧に決めたと思ったのに・・・)

良く歩きますよぉ~。歩くのタダだし!(ぷっ)
1駅2駅けっこうザラに歩きます。その後急いで書きためますが・・・(笑)。


こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 僕も休みの日の朝から、近所のミスドで似たようなことをたまーにやります。

ミスドもいいね~。コーヒーおかわりOKだっけ?うちのそばには無いんだな。これが。

> こういうことをやると、ごちゃごちゃしてた頭がすっきりし、悩んでいたことが実は簡単に解決出来るとわかったりしていいですね♪
> 僕の場合、休みの日の朝に起きれるかどうかが問題なんですけどね(^^;

でも、休みの朝の散歩ってご近所の空気独り占めって感じでうれしくない?




Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> 流石東京です。
> 素敵な街ですね。

君、そのコメントは、私のどの文章へのコメントだい?
あいかわらず不思議ちゃん(笑)。


> 考え事をするのは寝込んだときぐらいですかね。
> 身体が動く間は、じっとしていうのが勿体無くて…。

う~ん、建設的な考え事って大事よ。


mog
お久で~す。

あ、俺は考えることからも脱出して、
最近は感じることに身を任せることが多いです(笑)

音・空気・色・温度・匂い等々・・・

・・・後は野となれ山となれ(笑)

何を言ってるんだかわかんないですけど、とりあえずそんな感じ。

何も考えないをする、これが結構難しいんですよね~


Mako
不思議ですか?
よく言われます、KYですよって(苦)

せめて週一回は、どこかで時間を作ってがちっと考え事をする事も必要ですよね。

こちらでもそのような場所を頑張って見つけないと(笑)

MOGさんへ
パワフルウーマン
> お久で~す。

ほんとほんとお久で~す!
ごめんね、なかなか更新もそっちへも行けなくて。

>
> あ、俺は考えることからも脱出して、
> 最近は感じることに身を任せることが多いです(笑)
>
> 音・空気・色・温度・匂い等々・・・

私も空を見上げて空気感を感じるの好きだよ!
私は音楽を聞いて歩くより、空気感や街の音を聞いてたいの。
太陽の陽を浴びるのもぉ~。

>
> ・・・後は野となれ山となれ(笑)

それも大事!(笑)
>
> 何を言ってるんだかわかんないですけど、とりあえずそんな感じ。
>
> 何も考えないをする、これが結構難しいんですよね~

脳を解放するのも大事だよね!
無意識に歌ってたカラオケの選曲に驚いた今日この頃(←意味深)


Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> 不思議ですか?
> よく言われます、KYですよって(苦)

KYとは思わないが、あのコメントで、何故東京?と思ったもんで。
大阪にはベローチェがないのかい?とか不思議に思っただけぇ~。
そ~いや、しばらく大阪行ってないな。

>
> せめて週一回は、どこかで時間を作ってがちっと考え事をする事も必要ですよね。
>
> こちらでもそのような場所を頑張って見つけないと(笑)

んだから、ベローチェはおススメよ!安くて(そこかい?)広い机で(ぷっ)適度にうるさくて(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
へぇ~~(^^)

人によって色々とあるんですね(^^;

私の場合は、字を書くのが苦手だからパソコンからは離れられませんが、PCまわりをウロウロしだします。ちょっとウロウロしたら、机に座って考えて、パソコンを叩いてみる。そしてまたウロウロ・・・

そんなことを繰り返しているうちに、突然、色んな考えやアイデアが湧いてくるんですよね(汗

ただ、私の頭は15分位しか動かないので、それ位経ったら、またウロウロ→PC→ウロウロの繰り返し・・・(爆



それと、アグレッシブな言葉のシャワーね!!今度試してみよっと!





って、近くに丸善がないどころかビジネス書などが充実した本やもない・・・

っていうか、丸善って洋書専門店だったんでは???

だったら英語が読めないから全く役立たん。。。_| ̄|○
 
2009/09/26(Sat) 21:49 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
先日はお祝いコメントありがとうございます。
>>敢えて異空間に身を置き、それしか出来ない環境に身を置くと自然と集中できる。
ほんと早く異空間に身を置かないと(いっそ鳩山婦人と一緒に金星に!)
正直今、しんどいです。煮詰まってます。

でも、パワフルウーマンさんのブログでパワー貰えます。
リンクも貼っていただき(すごい上で恐縮です。)
ありがとうございます。
2009/09/28(Mon) 10:17 | URL  | ゲストハウスへの道 #-[ 編集]
あさがお洗う?
 うっかりして読んだら「今、あさがおを洗う水の冷たさ…」って読んじゃいました。ごめんなさい。
 そうですね。家だと、テレビとかネットとか余計なことして仕事進まないことがありますね。
 ノートに書かなくて、ただ考えるだけなら、「散歩」って脳のはたらきにも良いらしいですよ。足は第2の心臓というとか。
 応援ぽちっ×2
2009/09/28(Mon) 23:51 | URL  | ひきた #-[ 編集]
私は、より円周が大きくなったお腹の丸みに秋を感じました。(爆)

間違いなくパソコンからは離れますね~。自然の中に自分を置いたり、長距離ドライブしたりすることで野生の感覚を取り戻すことが多いかも。
2009/09/29(Tue) 16:02 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
僕も休みの日の朝から、近所のミスドで似たようなことをたまーにやります。
こういうことをやると、ごちゃごちゃしてた頭がすっきりし、悩んでいたことが実は簡単に解決出来るとわかったりしていいですね♪
僕の場合、休みの日の朝に起きれるかどうかが問題なんですけどね(^^;
2009/10/01(Thu) 14:00 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
流石東京です。
素敵な街ですね。

考え事をするのは寝込んだときぐらいですかね。
身体が動く間は、じっとしていうのが勿体無くて…。
2009/10/02(Fri) 17:27 | URL  | Mako #iU4puUNs[ 編集]
わたなべちんへ
> へぇ~~(^^)
>
> 人によって色々とあるんですね(^^;
>
> 私の場合は、字を書くのが苦手だからパソコンからは離れられませんが、PCまわりをウロウロしだします。ちょっとウロウロしたら、机に座って考えて、パソコンを叩いてみる。そしてまたウロウロ・・・
>
> そんなことを繰り返しているうちに、突然、色んな考えやアイデアが湧いてくるんですよね(汗
>
> ただ、私の頭は15分位しか動かないので、それ位経ったら、またウロウロ→PC→ウロウロの繰り返し・・・(爆
>
あははっ。私はPCの回りをウロウロする程、余裕がないオフィスなんで・・・。
その違いだけだよ。きっと。ベローチェに行くのもほんの30分位だし。同じだと思うよ。

>
>
> それと、アグレッシブな言葉のシャワーね!!今度試してみよっと!
>
>
>
>
>
> って、近くに丸善がないどころかビジネス書などが充実した本やもない・・・
>
> っていうか、丸善って洋書専門店だったんでは???
>
> だったら英語が読めないから全く役立たん。。。_| ̄|○

洋書屋さんとして有名だよね、丸善は。
私も以前は洋書コーナーに入り浸ってた。ほら一応アメリカの資格持ってるから。
でもビジネス書も充実してるよ!
まぁ、もっぱら借りるから日本橋図書館行くけどね(笑)。
 
2009/10/06(Tue) 15:56 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ゲストハウスへの道さんへ
> >>敢えて異空間に身を置き、それしか出来ない環境に身を置くと自然と集中できる。
> ほんと早く異空間に身を置かないと(いっそ鳩山婦人と一緒に金星に!)
> 正直今、しんどいです。煮詰まってます。
>
> でも、パワフルウーマンさんのブログでパワー貰えます。
> リンクも貼っていただき(すごい上で恐縮です。)
> ありがとうございます。

しんどい時にどう過ごすかで一切が決まる・・・そんな気がします!
今!ですよぉ~。共々に頑張りましょう!
こちらこそリンクありがとうございます!

2009/10/06(Tue) 15:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Re: あさがお洗う?
>  うっかりして読んだら「今、あさがおを洗う水の冷たさ…」って読んじゃいました。ごめんなさい。
>  そうですね。家だと、テレビとかネットとか余計なことして仕事進まないことがありますね。
>  ノートに書かなくて、ただ考えるだけなら、「散歩」って脳のはたらきにも良いらしいですよ。足は第2の心臓というとか。
>  応援ぽちっ×2

あははは(笑)
確かに!今朝、顔を洗う・・・と「、」を入れるべきでした!(ちっ完璧に決めたと思ったのに・・・)

良く歩きますよぉ~。歩くのタダだし!(ぷっ)
1駅2駅けっこうザラに歩きます。その後急いで書きためますが・・・(笑)。
2009/10/06(Tue) 16:03 | URL  | パワフルウーマン #-[ 編集]
こーしろーさんへ
> 僕も休みの日の朝から、近所のミスドで似たようなことをたまーにやります。

ミスドもいいね~。コーヒーおかわりOKだっけ?うちのそばには無いんだな。これが。

> こういうことをやると、ごちゃごちゃしてた頭がすっきりし、悩んでいたことが実は簡単に解決出来るとわかったりしていいですね♪
> 僕の場合、休みの日の朝に起きれるかどうかが問題なんですけどね(^^;

でも、休みの朝の散歩ってご近所の空気独り占めって感じでうれしくない?


2009/10/06(Tue) 16:06 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
> 流石東京です。
> 素敵な街ですね。

君、そのコメントは、私のどの文章へのコメントだい?
あいかわらず不思議ちゃん(笑)。


> 考え事をするのは寝込んだときぐらいですかね。
> 身体が動く間は、じっとしていうのが勿体無くて…。

う~ん、建設的な考え事って大事よ。
2009/10/06(Tue) 16:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
お久で~す。

あ、俺は考えることからも脱出して、
最近は感じることに身を任せることが多いです(笑)

音・空気・色・温度・匂い等々・・・

・・・後は野となれ山となれ(笑)

何を言ってるんだかわかんないですけど、とりあえずそんな感じ。

何も考えないをする、これが結構難しいんですよね~
2009/10/06(Tue) 18:57 | URL  | mog #MinHW62M[ 編集]
不思議ですか?
よく言われます、KYですよって(苦)

せめて週一回は、どこかで時間を作ってがちっと考え事をする事も必要ですよね。

こちらでもそのような場所を頑張って見つけないと(笑)
2009/10/06(Tue) 21:47 | URL  | Mako #v8QjPvAY[ 編集]
MOGさんへ
> お久で~す。

ほんとほんとお久で~す!
ごめんね、なかなか更新もそっちへも行けなくて。

>
> あ、俺は考えることからも脱出して、
> 最近は感じることに身を任せることが多いです(笑)
>
> 音・空気・色・温度・匂い等々・・・

私も空を見上げて空気感を感じるの好きだよ!
私は音楽を聞いて歩くより、空気感や街の音を聞いてたいの。
太陽の陽を浴びるのもぉ~。

>
> ・・・後は野となれ山となれ(笑)

それも大事!(笑)
>
> 何を言ってるんだかわかんないですけど、とりあえずそんな感じ。
>
> 何も考えないをする、これが結構難しいんですよね~

脳を解放するのも大事だよね!
無意識に歌ってたカラオケの選曲に驚いた今日この頃(←意味深)
2009/10/07(Wed) 11:28 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
> 不思議ですか?
> よく言われます、KYですよって(苦)

KYとは思わないが、あのコメントで、何故東京?と思ったもんで。
大阪にはベローチェがないのかい?とか不思議に思っただけぇ~。
そ~いや、しばらく大阪行ってないな。

>
> せめて週一回は、どこかで時間を作ってがちっと考え事をする事も必要ですよね。
>
> こちらでもそのような場所を頑張って見つけないと(笑)

んだから、ベローチェはおススメよ!安くて(そこかい?)広い机で(ぷっ)適度にうるさくて(笑)。
2009/10/07(Wed) 11:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可