ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
日本橋小学校


パワフルウーマンリミテッドがある東京都中央区日本橋。

一応東京のど真ん中
お~えどぉ~にほんばぁしぃ~♪って言う位ですからねぇ~。


でもでも銀座や六本木と違い全く華やかさはありません(ぷっ)。


しかも隣の茅場町は証券取引所がある関係で、証券会社がと~ぜん多く
ビールが安く飲めるハッピーアワーは何と4時から始まります


朝が早い分、夜のスタートも早いらしい・・・(ぷっ)。


ゴミゴミしてないし、それでいて昔ながらの風情や威厳あるたたずまいの街って感じなのです。


その日本橋界隈の私のお気に入りスポットを紹介していきたいと思っています。


まず第一弾は・・・日本橋図書館

何と何と日本橋小学校の上にあります。(さすが都会の小学校。有効利用ねぇ~。)

なので、こ~んなかわいい時計が時を告げてくれます

けっこうここは空いてるし、図書も充実しています!
仕事柄、心理学やカウンセリング、ビジネス書を良く読みますが、買うと高いしキリが無いので、良く借りたりして重宝しています!

今借りてるのがこれです。

ランチェスター戦略「一点突破」の法則ランチェスター戦略「一点突破」の法則
(2007/03/23)
福永 雅文

商品詳細を見る



何と地下には温水プールもあります

場所は日本橋の隣の人形町にあるので、ちょっとした私のウォーキングタイムになってま~す。


次回はどこにしようかなぁ~・・・お楽しみにぃ~。
皆さんの街のおススメスポットはどんなとこですかぁ~?



これ忘れずにおしてね~→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

【2009/06/18 12:44】 | 日本橋界隈お気に入りスポット
|


もぐらん
いいね~、図書館!
落ち着けるところは好きだな~


watanabe
ランチェスターですか!

弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

地下の温水プールですか!いいなぁ~
ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○
 


もぐらんへ
パワフルウーマン
> いいね~、図書館!
> 落ち着けるところは好きだな~

実は私はカビアレルギーで図書館は苦手だったんですよ・・・。
なのでいつも本は買ってた。
でも・・・背に腹はい~加減変えられず(ぷっ)。
図書館に行ってみたんだけど、ここはかび臭くないしアレルギーも出ないの!
そりゃ~お気に入りスポットになりましたよん。
何てったって第一弾だし!

もぐらんはさぁ~、いつも落ち着いてゆったりしてるよね。
話してると落ち着くよ!
図書館はもぐらんの雰囲気に合うんだろ~ね。


わたなべちんへ
パワフルウーマン
> ランチェスターですか!
>
> 弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

おっ!乗っかってきましたねぇ~。さすが戦略好き!
私はランチェスター戦略信奉者なんですよぉ~。
私だって経営者のハシクレですからぁ~。


>
> 地下の温水プールですか!いいなぁ~
> ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

うちの会社はね~営業は18:30までなんだけど、カウンセリングの予約や研修は平日夜や土日なのね。だから、平日昼間にリフレッシュしたり買い物したりしないとなんだ・・・。
でもさすがにプールはまだTRYしてません。
>

> あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
> 2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○

2100円かぁ。必要な本なら買いますね、その値段なら、私は。
ただビジネス書もカウンセリングの本も、ほぼ似たり寄ったりなので、最近は借りてますね。

このランチェスター書いてる人も何冊もあるし・・・笑。
>  


ビジネス書じゃぁ・・・
watanabe
ビジネス書じゃないんですよね(^^;
最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

今読みたいのは、私の大好きな五代友厚を題材にした小説で「士魂商才 五代友厚」って本なんですよね(^^)
佐江 衆一って人が書いてるんですけど...

2004年に出版されているんですが、基本的にどの本やでも在庫がないので・・・

ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|


こーしろう
この時計といい、雰囲気がありますね!
昼間のパワさんはシャキッとした「出来る人」のイメージなので、図書館が似合いそうですね。
ま、夜はネジ一本でかろうじて止まっている、電池だけ新品の壊れかけのおもちゃっていうイメージですが(笑)


もぐらん
落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)

ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ


mion's father
かなり大きそうな図書館ですね^^
こっちにはこんな立派な図書館はないなぁ・・・・
最後に図書館に行ったのはいつだったか・・・・
高校生だったかな^^;

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> ビジネス書じゃないんですよね(^^;
> 最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

何ビジネス書じゃないんだ!
じゃ!買いだね。
本当に似たり寄ったりだよね。


> ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|

意外だなぁ~特別早いと思った!


もぐらんへ
パワフルウーマン
> 落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)
>
> ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ

そうそう!いろ~んな人がいて良いと思うよ!
日本橋来る時は会社寄って~!
ついでにビックカメラも一緒に行って~!(笑)



みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> かなり大きそうな図書館ですね^^
> こっちにはこんな立派な図書館はないなぁ・・・・
> 最後に図書館に行ったのはいつだったか・・・・
> 高校生だったかな^^;

おっ!パパさん出張から帰ってきたんだね。
そ~んなに大きくないよ!
なんてったって、小学校のフロアーを使ってるんだから(笑)。
でもゆったりしてて好きです!




うらやましい の一言。です。
ゲストハウスへの道
ランチェスターどころか、
ビジネス書が一冊もないわが町の図書館
僕の公民館の2階が図書館ですが
読みたい本がないと2,3日前も苦言の電話で
30分対応しました。
小布施町(日本で成功した町おこしの所)のように
図書館を充実させることが、パワフル人間を
定着させるという事に、この町の住人は
気づきそうもないです。



ゲストハウスへの道
パワフルウーマン
> ランチェスターどころか、
> ビジネス書が一冊もないわが町の図書館

そ・そうですよね。この環境に感謝しないといけないですね。

> 小布施町(日本で成功した町おこしの所)のように
> 図書館を充実させることが、パワフル人間を
> 定着させるという事に、この町の住人は
> 気づきそうもないです。

大丈夫です!気がつきます!!!
ただ毎日の優先すべき事でいっぱいなんですよ。
真剣な一人がいれば絶対変わります!
かつての偉人は皆図書を贈呈してきましたからね~。
大変でしょうけどガンバです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいね~、図書館!
落ち着けるところは好きだな~
2009/06/18(Thu) 23:21 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
ランチェスターですか!

弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

地下の温水プールですか!いいなぁ~
ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○
 
2009/06/19(Fri) 08:58 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
もぐらんへ
> いいね~、図書館!
> 落ち着けるところは好きだな~

実は私はカビアレルギーで図書館は苦手だったんですよ・・・。
なのでいつも本は買ってた。
でも・・・背に腹はい~加減変えられず(ぷっ)。
図書館に行ってみたんだけど、ここはかび臭くないしアレルギーも出ないの!
そりゃ~お気に入りスポットになりましたよん。
何てったって第一弾だし!

もぐらんはさぁ~、いつも落ち着いてゆったりしてるよね。
話してると落ち着くよ!
図書館はもぐらんの雰囲気に合うんだろ~ね。
2009/06/19(Fri) 11:44 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
わたなべちんへ
> ランチェスターですか!
>
> 弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

おっ!乗っかってきましたねぇ~。さすが戦略好き!
私はランチェスター戦略信奉者なんですよぉ~。
私だって経営者のハシクレですからぁ~。


>
> 地下の温水プールですか!いいなぁ~
> ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

うちの会社はね~営業は18:30までなんだけど、カウンセリングの予約や研修は平日夜や土日なのね。だから、平日昼間にリフレッシュしたり買い物したりしないとなんだ・・・。
でもさすがにプールはまだTRYしてません。
>

> あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
> 2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○

2100円かぁ。必要な本なら買いますね、その値段なら、私は。
ただビジネス書もカウンセリングの本も、ほぼ似たり寄ったりなので、最近は借りてますね。

このランチェスター書いてる人も何冊もあるし・・・笑。
>  
2009/06/19(Fri) 11:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ビジネス書じゃぁ・・・
ビジネス書じゃないんですよね(^^;
最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

今読みたいのは、私の大好きな五代友厚を題材にした小説で「士魂商才 五代友厚」って本なんですよね(^^)
佐江 衆一って人が書いてるんですけど...

2004年に出版されているんですが、基本的にどの本やでも在庫がないので・・・

ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|
2009/06/19(Fri) 22:27 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
この時計といい、雰囲気がありますね!
昼間のパワさんはシャキッとした「出来る人」のイメージなので、図書館が似合いそうですね。
ま、夜はネジ一本でかろうじて止まっている、電池だけ新品の壊れかけのおもちゃっていうイメージですが(笑)
2009/06/21(Sun) 22:03 | URL  | こーしろう #Kg0yqkbE[ 編集]
落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)

ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ
2009/06/22(Mon) 12:27 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
かなり大きそうな図書館ですね^^
こっちにはこんな立派な図書館はないなぁ・・・・
最後に図書館に行ったのはいつだったか・・・・
高校生だったかな^^;
2009/06/23(Tue) 22:43 | URL  | mion's father #-[ 編集]
わたなべちんへ
> ビジネス書じゃないんですよね(^^;
> 最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

何ビジネス書じゃないんだ!
じゃ!買いだね。
本当に似たり寄ったりだよね。


> ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|

意外だなぁ~特別早いと思った!
2009/06/25(Thu) 15:46 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
> 落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)
>
> ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ

そうそう!いろ~んな人がいて良いと思うよ!
日本橋来る時は会社寄って~!
ついでにビックカメラも一緒に行って~!(笑)

2009/06/25(Thu) 15:47 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> かなり大きそうな図書館ですね^^
> こっちにはこんな立派な図書館はないなぁ・・・・
> 最後に図書館に行ったのはいつだったか・・・・
> 高校生だったかな^^;

おっ!パパさん出張から帰ってきたんだね。
そ~んなに大きくないよ!
なんてったって、小学校のフロアーを使ってるんだから(笑)。
でもゆったりしてて好きです!


2009/06/25(Thu) 15:49 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
うらやましい の一言。です。
ランチェスターどころか、
ビジネス書が一冊もないわが町の図書館
僕の公民館の2階が図書館ですが
読みたい本がないと2,3日前も苦言の電話で
30分対応しました。
小布施町(日本で成功した町おこしの所)のように
図書館を充実させることが、パワフル人間を
定着させるという事に、この町の住人は
気づきそうもないです。

2009/06/28(Sun) 19:10 | URL  | ゲストハウスへの道 #-[ 編集]
ゲストハウスへの道
> ランチェスターどころか、
> ビジネス書が一冊もないわが町の図書館

そ・そうですよね。この環境に感謝しないといけないですね。

> 小布施町(日本で成功した町おこしの所)のように
> 図書館を充実させることが、パワフル人間を
> 定着させるという事に、この町の住人は
> 気づきそうもないです。

大丈夫です!気がつきます!!!
ただ毎日の優先すべき事でいっぱいなんですよ。
真剣な一人がいれば絶対変わります!
かつての偉人は皆図書を贈呈してきましたからね~。
大変でしょうけどガンバです!
2009/06/28(Sun) 23:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可