ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
CHANGE! 
YES, WE CAN!



ご存知オバマ大統領の言葉。


CHANGEって言葉に「よっしゃ、私も頑張る!変革だっ


って熱く思ったもんだった・・・。


あれから早5ヶ月・・・。
日々の忙しさ(ん?でもないか・・・)にかまけて何かCHANGEに挑戦しただろうか・・・!?


また忙しい時期がやって来る・・・絶対倒れられないし、風邪すらも引けない・・・。


少し自分を律してみようと思う!


最近少し感じていた・・・。

前は良く食べて良く飲んでエネルギッシュにガァ~っていってたけど・・・。
それをしなくても同じパワーが出る事に気付いていた。

むしろストレスだ!って思った時こそ優しい味付けの料理を食べたりする方が、心落ち着き以前よりも深みのあるパワーが出るようになった。


まずは今月禁酒してみよっと。
いきなり大挑戦掲げなくても、短期間の挑戦事の成功体験を積むっていいんじゃないかな・・・。
その積み重ねがCHANGEなんだし


ということで

関係者各位


お酒のお誘いはご遠慮くださいますよう宜しくお願いいたします。
私の場合、このお誘いをけちらすのが一番の課題かも



これ忘れずにおしてね→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

【2009/06/16 16:00】 | 日々雑感
|

きつそうですね。
ひきた
 あと、2週間、ぜひ、がんばってください。
 Yes,you can!
 えーと、2週間が飲み会の好きそうなパワさんには「短期間」に思えないのは私だけでしょうか?
 応援、ぽちっと×2


副社長
え”-----っ
き、禁酒ですか…

どんなに忙しくても寝る前に1杯だけでも呑んでいる副社長です。
わたしには、できないCHANGEです*^^*

今月もあと、2週間
はいっ、お誘いしないようにしますね。
そして、わたしもわたしらしいチェンジに挑戦します。


もぐらん
こりゃ・・・一大事!!!

じゃ、来月飲みましょう・・・・ってダメ?


mion's father
禁酒宣言ですか^^
驚きましたよ~^^
でも、これからがビールのおいしい・・・
半月頑張ってください^^


こーしろう
えーっと、禁酒って・・・いきなりの大挑戦なんじゃ・・・(笑)
動こう!やろう!と決断しても、一晩寝たり、ちょっと忙しかったりすると、簡単に決意が薄れますもんね。でもそういう時の自分を冷静に判断してみると、野球で言うところのホームランを打とうとしていることが多いんです。まずはバットに当てるようなことに目を向け、やっていけばいいんですよね。最近それがわかりました。
まずは今出来る小さなことから変化を起こすこと、それを積み上げることで大きな変化を生むんだと信じています。
で、ホームラン狙いですか!?(笑)


かもちゃん
お酒、宅急便で送っておいたというのにっっ(大汗















なんてね。

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  あと、2週間、ぜひ、がんばってください。
>  Yes,you can!

はいっ!Yes, I can !

>  えーと、2週間が飲み会の好きそうなパワさんには「短期間」に思えないのは私だけでしょうか?
>  応援、ぽちっと×2

あはははっ。でも半年飲まなかった事ありましたよ!
会社おこしたばっかりは節約かねて・・・。
でもぉ~正直1ヶ月予定にしようかと思ったんですが・・・。

要はちょっと「流れ」を変えてみたかったんです。

応援&ご指摘(ぷっ)ありがとうございます!




副社長さんへ
パワフルウーマン
> え”-----っ
> き、禁酒ですか…
>
> どんなに忙しくても寝る前に1杯だけでも呑んでいる副社長です。
> わたしには、できないCHANGEです*^^*

って言うか・・・。
私は家では全く飲まないし、タバコも吸わないのよ。
全部外飲み外吸いです!
しんかっちは家飲み派でしょ・・・この間飲みに行ったの半年振りって言ってたもんね。

私は大酒飲みだけど、お酒が好きっていうよりは、皆とワイワイやるのが好きみたい。

>
> 今月もあと、2週間
> はいっ、お誘いしないようにしますね。
> そして、わたしもわたしらしいチェンジに挑戦します。

なんかねぇ~「流れを変えてみたかった」そんな感じかな。
惰性になってる気がしてね。

それには自分を律しないとなって思っただけだよん。


もぐらんへ
パワフルウーマン
> こりゃ・・・一大事!!!
>
> じゃ、来月飲みましょう・・・・ってダメ?

来月は副社長の誕生日あるもんね~。
ちょっと私忙しい時期入るんだけど、やりましょう!



みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 禁酒宣言ですか^^
> 驚きましたよ~^^

そんな驚かなくても・・・^^


> でも、これからがビールのおいしい・・・
> 半月頑張ってください^^

半月だけですからぁ~(笑)。
何か変わる気がするんですよ!



こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> えーっと、禁酒って・・・いきなりの大挑戦なんじゃ・・・(笑)

そっ。急に考えて決めた!

> 動こう!やろう!と決断しても、一晩寝たり、ちょっと忙しかったりすると、簡単に決意が薄れますもんね。

そ~なんだよね。
やりたいと思った事を24時間以内にやり始めろ(ん?3日以内だったけな・・・)みたいな事、どこかに書いてあって何かそれがすっごく印書的で取り入れてみたりしてるんだよね・・・。
本屋で立ち読みしたのでタイトル覚えてないんだけどね・・・(笑)。



でもそういう時の自分を冷静に判断してみると、野球で言うところのホームランを打とうとしていることが多いんです。まずはバットに当てるようなことに目を向け、やっていけばいいんですよね。最近それがわかりました。

へぇ~そうなんだ。確かに冷静な自分の目が自分を振り返って決めたようなとこがあるよ。


> まずは今出来る小さなことから変化を起こすこと、それを積み上げることで大きな変化を生むんだと信じています。
> で、ホームラン狙いですか!?(笑)

あははっ。でも何か変わる気がするのね。大きく!
特大ホームラン打ちますか!



かもちゃんへ
パワフルウーマン
> お酒、宅急便で送っておいたというのにっっ(大汗
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> なんてね。


あの・・・別に酒は腐らないし、いつでも送ってくださって良いので!
スペース使い過ぎだから!!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きつそうですね。
 あと、2週間、ぜひ、がんばってください。
 Yes,you can!
 えーと、2週間が飲み会の好きそうなパワさんには「短期間」に思えないのは私だけでしょうか?
 応援、ぽちっと×2
2009/06/16(Tue) 21:39 | URL  | ひきた #-[ 編集]
え”-----っ
き、禁酒ですか…

どんなに忙しくても寝る前に1杯だけでも呑んでいる副社長です。
わたしには、できないCHANGEです*^^*

今月もあと、2週間
はいっ、お誘いしないようにしますね。
そして、わたしもわたしらしいチェンジに挑戦します。
2009/06/17(Wed) 08:20 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こりゃ・・・一大事!!!

じゃ、来月飲みましょう・・・・ってダメ?
2009/06/17(Wed) 10:52 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
禁酒宣言ですか^^
驚きましたよ~^^
でも、これからがビールのおいしい・・・
半月頑張ってください^^
2009/06/17(Wed) 22:23 | URL  | mion's father #-[ 編集]
えーっと、禁酒って・・・いきなりの大挑戦なんじゃ・・・(笑)
動こう!やろう!と決断しても、一晩寝たり、ちょっと忙しかったりすると、簡単に決意が薄れますもんね。でもそういう時の自分を冷静に判断してみると、野球で言うところのホームランを打とうとしていることが多いんです。まずはバットに当てるようなことに目を向け、やっていけばいいんですよね。最近それがわかりました。
まずは今出来る小さなことから変化を起こすこと、それを積み上げることで大きな変化を生むんだと信じています。
で、ホームラン狙いですか!?(笑)
2009/06/17(Wed) 22:25 | URL  | こーしろう #Kg0yqkbE[ 編集]
お酒、宅急便で送っておいたというのにっっ(大汗















なんてね。
2009/06/17(Wed) 22:34 | URL  | かもちゃん #35uTcyvw[ 編集]
ひきたパパさんへ
>  あと、2週間、ぜひ、がんばってください。
>  Yes,you can!

はいっ!Yes, I can !

>  えーと、2週間が飲み会の好きそうなパワさんには「短期間」に思えないのは私だけでしょうか?
>  応援、ぽちっと×2

あはははっ。でも半年飲まなかった事ありましたよ!
会社おこしたばっかりは節約かねて・・・。
でもぉ~正直1ヶ月予定にしようかと思ったんですが・・・。

要はちょっと「流れ」を変えてみたかったんです。

応援&ご指摘(ぷっ)ありがとうございます!


2009/06/18(Thu) 13:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
副社長さんへ
> え”-----っ
> き、禁酒ですか…
>
> どんなに忙しくても寝る前に1杯だけでも呑んでいる副社長です。
> わたしには、できないCHANGEです*^^*

って言うか・・・。
私は家では全く飲まないし、タバコも吸わないのよ。
全部外飲み外吸いです!
しんかっちは家飲み派でしょ・・・この間飲みに行ったの半年振りって言ってたもんね。

私は大酒飲みだけど、お酒が好きっていうよりは、皆とワイワイやるのが好きみたい。

>
> 今月もあと、2週間
> はいっ、お誘いしないようにしますね。
> そして、わたしもわたしらしいチェンジに挑戦します。

なんかねぇ~「流れを変えてみたかった」そんな感じかな。
惰性になってる気がしてね。

それには自分を律しないとなって思っただけだよん。
2009/06/18(Thu) 13:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
> こりゃ・・・一大事!!!
>
> じゃ、来月飲みましょう・・・・ってダメ?

来月は副社長の誕生日あるもんね~。
ちょっと私忙しい時期入るんだけど、やりましょう!

2009/06/18(Thu) 13:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> 禁酒宣言ですか^^
> 驚きましたよ~^^

そんな驚かなくても・・・^^


> でも、これからがビールのおいしい・・・
> 半月頑張ってください^^

半月だけですからぁ~(笑)。
何か変わる気がするんですよ!

2009/06/18(Thu) 13:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こーしろーさんへ
> えーっと、禁酒って・・・いきなりの大挑戦なんじゃ・・・(笑)

そっ。急に考えて決めた!

> 動こう!やろう!と決断しても、一晩寝たり、ちょっと忙しかったりすると、簡単に決意が薄れますもんね。

そ~なんだよね。
やりたいと思った事を24時間以内にやり始めろ(ん?3日以内だったけな・・・)みたいな事、どこかに書いてあって何かそれがすっごく印書的で取り入れてみたりしてるんだよね・・・。
本屋で立ち読みしたのでタイトル覚えてないんだけどね・・・(笑)。



でもそういう時の自分を冷静に判断してみると、野球で言うところのホームランを打とうとしていることが多いんです。まずはバットに当てるようなことに目を向け、やっていけばいいんですよね。最近それがわかりました。

へぇ~そうなんだ。確かに冷静な自分の目が自分を振り返って決めたようなとこがあるよ。


> まずは今出来る小さなことから変化を起こすこと、それを積み上げることで大きな変化を生むんだと信じています。
> で、ホームラン狙いですか!?(笑)

あははっ。でも何か変わる気がするのね。大きく!
特大ホームラン打ちますか!

2009/06/18(Thu) 13:24 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
> お酒、宅急便で送っておいたというのにっっ(大汗
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> なんてね。


あの・・・別に酒は腐らないし、いつでも送ってくださって良いので!
スペース使い過ぎだから!!!
2009/06/18(Thu) 13:26 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可