ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
くちなし


「パワさんは、たくさん泣いて・・・いっぱい笑ってきたんだね。だから今のパワさんがあるんだね。」


先日、ブログが縁で知り会い、ちょくちょく会うようになった彼女から言われました。



そんな風に言える女性って素敵だな。



私は人前では滅多に泣かず、かっこつけてるところがあるので・・・。
何だか見透かされているようで、ドキっとしちゃいました(笑)。


外はどしゃぶりの雨です。
でもどんなに激しく降っても、晴れが来ない日は無いように・・・
朝が来ない日が無いように・・・


悩みや苦しみがずっと続くわけじゃない・・・と私は信じています。


たくさん泣いて・・・その後いっぱい笑ってきたから・・・。
つらかったり苦しかったりしても、無理してでも笑っていると段々と強くなれる・・・そう感じている。

強い・・・という事は、かわいくないって事ではない。
つらい事も嬉しい事も全て受容できる・・・それが強い人だと思う。


私はそんな女性になりたいなと思う・・・。


また今年も庭のくちなしの花が良い匂いを放ってくれています。




ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

【2009/06/14 21:59】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


もぐらん
朝が来ない日が無いように・・・で急に思い出した言葉を一つ。

「善人にも、悪人にも、雨は降り、陽は昇る。」

ホピ族の格言かなんかだったはず(笑)
特に意味は無いけど思い出したので書いてみた(-。-)ボソッ




Yuki
花って本当に美しくて、パワーがありますね。

人前で泣かないのは、かっこつけもあるけど、心配させない優しさなんだと私は思っていますが。

挫折も悲しみも経験のない人は可哀想だと思います。
(自分に慰めを言ってるのか?! ^^;)

その経験は確実に成長させてくれるから。
ね、パワさん^^


ビルドアーク
♪くちなしの~白い花~おまえのような~花だぁあたぁ~♪
なんて、年配の人が歌ってたっけ^^
いろんな経験して綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね。

もぐらんへ
パワフルウーマン
> 朝が来ない日が無いように・・・で急に思い出した言葉を一つ。
>
> 「善人にも、悪人にも、雨は降り、陽は昇る。」
>
> ホピ族の格言かなんかだったはず(笑)

ホピ族ってどこだ?
何かさ深いね。
そっだよね、同じように雨も陽も降り注ぐんだよね。



Yukiさんへ
パワフルウーマン
> 花って本当に美しくて、パワーがありますね。

本当に見ているだけで癒されたり、勇気付けられたりしますね。

> 人前で泣かないのは、かっこつけもあるけど、心配させない優しさなんだと私は思っていますが。


あははっ。ありがと。
今度使ってみます!



> 挫折も悲しみも経験のない人は可哀想だと思います。
> (自分に慰めを言ってるのか?! ^^;)

私もそう思うよ!特に若いうちに経験しないとキツイよね。

>
> その経験は確実に成長させてくれるから。
> ね、パワさん^^

ね、Yukiさん^^

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> ♪くちなしの~白い花~おまえのような~花だぁあたぁ~♪
> なんて、年配の人が歌ってたっけ^^

えっと、私の友達も歌いますけど(汗;・・・年配(汗;

> いろんな経験して綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね。

はいっ。一杯咲かせますよ!
でも本当はあんまり泣きたくないよぉ~。ボソッ。(笑)



こーしろう
パワさんにはお会いしたことはないですが、ブログの文章やコメントだけで十分今までの苦労だとか努力だとかが感じられますよ。
きっと深みのある素敵な女性なんでしょうね。
そらハジケてパンツ一丁で寝てしまうのも無理ないです(笑)

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> パワさんにはお会いしたことはないですが、ブログの文章やコメントだけで十分今までの苦労だとか努力だとかが感じられますよ。
> きっと深みのある素敵な女性なんでしょうね。

いやぁ~ん。もっと言ってください(ぷっ)。
つ~か、かわいい女性って言われてみたいなぁ~(←無理)。


> そらハジケてパンツ一丁で寝てしまうのも無理ないです(笑)

そのインプットはなかなか消えないみたいですね・・・。
わたなべちんのばかぁ~!




Akemi
はじめまして。
もう何年も、時々拝見しながら、
そのうちご縁が出来るかしらと思いながら
大好きなくちなしの花の写真に魅かれてて初コメントです。

しなやかに たおやかに したたかに
芯強くあでやかに香る女性が沢山出てきて
皆で笑い会えると良いですね~

これからもよろしくお願い致します

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> はじめまして。
> もう何年も、時々拝見しながら、
> そのうちご縁が出来るかしらと思いながら
> 大好きなくちなしの花の写真に魅かれてて初コメントです。

はじめまして~。
お越しいただきありがとうございます!
もう何年も・・・!?本当にありがとうございます。
そして!初コメントも本当にありがとうございます!!!
くちなしの花って本当に美しいですよねぇ~。
雨にも負けずけなげです。


>
> しなやかに たおやかに したたかに
> 芯強くあでやかに香る女性が沢山出てきて
> 皆で笑い会えると良いですね~

本当にそう思います!

ん!?でも私は全然そんな女性ではないのですが・・・(笑)。
女性が元気でいる場はとても活気がありますよね!?


>
> これからもよろしくお願い致します

こちらこそ宜しくお願いします!
後で伺わせていただきますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
朝が来ない日が無いように・・・で急に思い出した言葉を一つ。

「善人にも、悪人にも、雨は降り、陽は昇る。」

ホピ族の格言かなんかだったはず(笑)
特に意味は無いけど思い出したので書いてみた(-。-)ボソッ

2009/06/15(Mon) 10:42 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
花って本当に美しくて、パワーがありますね。

人前で泣かないのは、かっこつけもあるけど、心配させない優しさなんだと私は思っていますが。

挫折も悲しみも経験のない人は可哀想だと思います。
(自分に慰めを言ってるのか?! ^^;)

その経験は確実に成長させてくれるから。
ね、パワさん^^
2009/06/15(Mon) 23:32 | URL  | Yuki #-[ 編集]
♪くちなしの~白い花~おまえのような~花だぁあたぁ~♪
なんて、年配の人が歌ってたっけ^^
いろんな経験して綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね。
2009/06/16(Tue) 09:10 | URL  | ビルドアーク #-[ 編集]
もぐらんへ
> 朝が来ない日が無いように・・・で急に思い出した言葉を一つ。
>
> 「善人にも、悪人にも、雨は降り、陽は昇る。」
>
> ホピ族の格言かなんかだったはず(笑)

ホピ族ってどこだ?
何かさ深いね。
そっだよね、同じように雨も陽も降り注ぐんだよね。

2009/06/16(Tue) 15:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Yukiさんへ
> 花って本当に美しくて、パワーがありますね。

本当に見ているだけで癒されたり、勇気付けられたりしますね。

> 人前で泣かないのは、かっこつけもあるけど、心配させない優しさなんだと私は思っていますが。


あははっ。ありがと。
今度使ってみます!



> 挫折も悲しみも経験のない人は可哀想だと思います。
> (自分に慰めを言ってるのか?! ^^;)

私もそう思うよ!特に若いうちに経験しないとキツイよね。

>
> その経験は確実に成長させてくれるから。
> ね、パワさん^^

ね、Yukiさん^^
2009/06/16(Tue) 15:13 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ビルドアークさんへ
> ♪くちなしの~白い花~おまえのような~花だぁあたぁ~♪
> なんて、年配の人が歌ってたっけ^^

えっと、私の友達も歌いますけど(汗;・・・年配(汗;

> いろんな経験して綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね。

はいっ。一杯咲かせますよ!
でも本当はあんまり泣きたくないよぉ~。ボソッ。(笑)
2009/06/16(Tue) 15:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
パワさんにはお会いしたことはないですが、ブログの文章やコメントだけで十分今までの苦労だとか努力だとかが感じられますよ。
きっと深みのある素敵な女性なんでしょうね。
そらハジケてパンツ一丁で寝てしまうのも無理ないです(笑)
2009/06/17(Wed) 22:10 | URL  | こーしろう #Kg0yqkbE[ 編集]
こーしろーさんへ
> パワさんにはお会いしたことはないですが、ブログの文章やコメントだけで十分今までの苦労だとか努力だとかが感じられますよ。
> きっと深みのある素敵な女性なんでしょうね。

いやぁ~ん。もっと言ってください(ぷっ)。
つ~か、かわいい女性って言われてみたいなぁ~(←無理)。


> そらハジケてパンツ一丁で寝てしまうのも無理ないです(笑)

そのインプットはなかなか消えないみたいですね・・・。
わたなべちんのばかぁ~!

2009/06/18(Thu) 11:36 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
はじめまして。
もう何年も、時々拝見しながら、
そのうちご縁が出来るかしらと思いながら
大好きなくちなしの花の写真に魅かれてて初コメントです。

しなやかに たおやかに したたかに
芯強くあでやかに香る女性が沢山出てきて
皆で笑い会えると良いですね~

これからもよろしくお願い致します
2009/06/28(Sun) 22:34 | URL  | Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
Akemiさんへ
> はじめまして。
> もう何年も、時々拝見しながら、
> そのうちご縁が出来るかしらと思いながら
> 大好きなくちなしの花の写真に魅かれてて初コメントです。

はじめまして~。
お越しいただきありがとうございます!
もう何年も・・・!?本当にありがとうございます。
そして!初コメントも本当にありがとうございます!!!
くちなしの花って本当に美しいですよねぇ~。
雨にも負けずけなげです。


>
> しなやかに たおやかに したたかに
> 芯強くあでやかに香る女性が沢山出てきて
> 皆で笑い会えると良いですね~

本当にそう思います!

ん!?でも私は全然そんな女性ではないのですが・・・(笑)。
女性が元気でいる場はとても活気がありますよね!?


>
> これからもよろしくお願い致します

こちらこそ宜しくお願いします!
後で伺わせていただきますね。
2009/06/29(Mon) 18:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可