ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
最近飲みネタが多いねぇ~・・・と沖縄の方からチェックが入ったので
今日は起業ネタで!(つ~かこれ起業ブログでした。)

とその前に・・・
ブログフレンドのYukiさんから会社宛にプレゼントいただきました~。
Yukiさんありがとうね!
遅くなってごめんなさい。

Yukiさんからのプレゼント



起業すると成功話ってイヤって程良く聞く・・・
仕事柄しょ~がないんだけど・・・(皆ある意味ライバル)


起業家は失敗に多く学ぶ・・・。
だから失敗するなぁ~この人って分かってしまうんだよね・・・。



失敗する多くの起業家の典型的な例として

まだ見込み客もいないうちから社名入りの封筒やレターヘッドをバンバン作成したり
パンフレットの紙質にまでこだわったり・・・
マーケティングやリサーチもしないで、商品を仕入れてしまって溢れんばかりの在庫に埋もれている人

最初に形から整えていく人にありがちです。
どうしても大手サラリーマン時代のやり方が抜けない人が多いんですね・・・。

起業家は

等身大ビジネスをしたい人
会社を大きくしたい人

それによってスピードは違ってくるけど・・・

大手と同じやり方は出来ない。

だから

まず行動。足らなければ随時足していく。
エラーはつきものだけど小さくエラーしてすぐ次に活かす。
この柔軟な対応ができないとまず失敗する。



今日からまた忙しい時期が始まります。
気を引き締めて頑張ります。



ランキング下降中(が~ん)。ここをポチっと押してください。FC2ブログランキング

引き続き人気ブログランキングも押してね~。いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

【2009/06/01 09:00】 | 起業
|


ビルドアーク
なるほど・・・
自前でこつこつやってます^^
起業まで・・・いつになることやら。
参考になります。


watanabe
人間の成長っていうのは、気づく→考える→行動する→振り返る→分析する→気づくのスパイラルなんですよね(^^)

色々考えて理論通りにやっても失敗することもある。適当にやって成功することもある。もちろん理論通りにやった方が成功する確率は高いが、大切なのはなぜうまくいったのか?なぜ失敗したのか?を分析し、次の自分の行動に活かすことである・・・

これ、今勉強している経営品質の本に出てくる最も印象的な言葉です。


失敗を恐れて、なかなか前に足を踏み出せないことも多いけど、この気づきから始まるスパイラルをしっかり回していきたいですね(^^)
 


もぐらん
起業に限らず、失敗を糧にできるかどうかは大きいよね~


Yuki
アハ^^
飲みネタ読んでたから、このカード見つけた時に迷わず決めましたよ(笑) 良かった?

こちらこそ、遅くなりましてすみません・・・
来年はバースデーに届くよ、きっと^^

忙しいみたいですね。お身体ご自愛ください^^


こーしろー
小さな失敗を繰り返して学び、小さな成功を重ねていくことが起業家には必要なんでしょうね。それがいずれ大きな流れを作っていくんでしょう。
エジソンは世界一成功した人だが、世界一失敗を繰り返した人である、という言葉を思い出しました。

忙しくなるようですが、ラーメン→お酒、ラーメン→お酒→お酒そしてお酒という感じで乗り切ってください(笑)


副社長
はぁーいっ
雑草のごときたくましさで、がんばりますっ*^^*

真夏においしいビールが呑めるようにっ♪←あれ?飲みネタ

大事なことですね・・・
chiemi
形から入る人が多い中
出来るだけ自分を見失わない様
自分の等身大を知っておくこと。
必要ですね。頑張ります。
いつも勉強になります。

納得です
費用対効果徹底追究百科
まず、行動ですよね。積み重ねが大事だと最近感じます。

応援!


mion's father
私もどちらかというと形から入る方なので
失敗組かも・・・^^;
格好ばかり気にしてちゃいけませんよね^^;

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> なるほど・・・
> 自前でこつこつやってます^^

コツコツ大事です!王道は無いですよね!

> 起業まで・・・いつになることやら。

起業って別に法人登録したとか「形式」ではないと思っています。
何か活動を始めた時、そこから収益が上がった時は「起業」だと思っています。
ビルドさんは、すでに起業の先輩じゃないですか!


> 参考になります。

こちらの方こそいつもビルドさんのブログが参考になっています!



わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 人間の成長っていうのは、気づく→考える→行動する→振り返る→分析する→気づくのスパイラルなんですよね(^^)

気付きって大事ですよね~。

> 色々考えて理論通りにやっても失敗することもある。適当にやって成功することもある。もちろん理論通りにやった方が成功する確率は高いが、大切なのはなぜうまくいったのか?なぜ失敗したのか?を分析し、次の自分の行動に活かすことである・・・
>

そうそう考えて分析して次に活かす!ですよね。

> これ、今勉強している経営品質の本に出てくる最も印象的な言葉です。

へっ!?わたなべちんがいつも言ってる言葉じゃん!

> 失敗を恐れて、なかなか前に足を踏み出せないことも多いけど、この気づきから始まるスパイラルをしっかり回していきたいですね(^^)
>  
「気付き」はカウンセラーの私にはキーワードです。日常的に良く使うワードです!
他責ではなく自責ですからね!

頑張っていきましょう!



もぐらんへ
パワフルウーマン
> 起業に限らず、失敗を糧にできるかどうかは大きいよね~

ほ~んとほ~んと!
何でもそうだよねぇ~!
起業に限らず、失敗から学ぶ事多いよね!




Yukiさんへ
パワフルウーマン
> アハ^^
> 飲みネタ読んでたから、このカード見つけた時に迷わず決めましたよ(笑) 良かった?

だよね・・・飲みは私の一つの仕事化してます!
けっこう飲み屋のママにスカウトされる事あんだよねぇ~・・・。
どぉ~よっ!そんな社長って・・・v-12


> こちらこそ、遅くなりましてすみません・・・
> 来年はバースデーに届くよ、きっと^^

きっと・・・なのね・・・(汗;。
いやいや本当にビックリしました!
ありがとねん。
名刺素敵だね・・・うちもハワイ法人らしくしたいんだよねぇ~・・・。


> 忙しいみたいですね。お身体ご自愛ください^^

大丈夫・・・ですっ。
頑張ります!!!



こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 小さな失敗を繰り返して学び、小さな成功を重ねていくことが起業家には必要なんでしょうね。それがいずれ大きな流れを作っていくんでしょう。

起業に限らずだけどねぇ~。
でも起業家って成功例しか言わないのよね・・・。
ほんと~かよっ!?ってけっこう見抜いてしまうんだよねぇ・・・。
失敗談を語り合うのがけっこう自身の成長につながりますけどねん。


> エジソンは世界一成功した人だが、世界一失敗を繰り返した人である、という言葉を思い出しました。

エジソンかぁ~。偉大すぎて若干ピンとこないなぁ~笑。

>
> 忙しくなるようですが、ラーメン→お酒、ラーメン→お酒→お酒そしてお酒という感じで乗り切ってください(笑)

ダイエット中につき今やラーメンは敵です!

サラダ→お酒、サラダ→お酒→おしんこ→お酒&お酒




副社長さんへ
パワフルウーマン
> はぁーいっ
> 雑草のごときたくましさで、がんばりますっ*^^*

そりゃぁ~お互い様です!
誰よりも強い雑草になっちゃうもんね、私が!

>
> 真夏においしいビールが呑めるようにっ♪←あれ?飲みネタ

飲みネタだよ!
別に真夏でなくてもビールは飲めるっしょっ!
副社長は家飲み派だもんね。
私は家では飲まない派。

飲むって事より、ワイワイするのが好きなのかもねん(笑)。



ちーさまへ
パワフルウーマン
> 形から入る人が多い中
> 出来るだけ自分を見失わない様
> 自分の等身大を知っておくこと。
> 必要ですね。頑張ります。
> いつも勉強になります。

でも私もどっちかっていうと「かっこつけ派」で、見栄っ張りなんで戒めてるってのはあります!

等身大ビジネスも良し、大きくやりたいのも良しです!
スピードのかけ方が違うかなってだけで、やり方は同じだねぇ~・・・。

いえいえ勉強なんて・・・。




費用対効果徹底追求百科さんへ
パワフルウーマン
> まず、行動ですよね。積み重ねが大事だと最近感じます。
>
> 応援!

訪問&コメントありがとうございます!

王道は無いと思っています!コツコツ・・・時に大胆に!ですね・・・。
応援!ありがとうございます。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 私もどちらかというと形から入る方なので
> 失敗組かも・・・^^;
> 格好ばかり気にしてちゃいけませんよね^^;

私も昔は「かっこつけしぃ~」でしたよ。
それも大事なファクターなので、一概に失敗ではありません。








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
自前でこつこつやってます^^
起業まで・・・いつになることやら。
参考になります。
2009/06/01(Mon) 18:29 | URL  | ビルドアーク #-[ 編集]
人間の成長っていうのは、気づく→考える→行動する→振り返る→分析する→気づくのスパイラルなんですよね(^^)

色々考えて理論通りにやっても失敗することもある。適当にやって成功することもある。もちろん理論通りにやった方が成功する確率は高いが、大切なのはなぜうまくいったのか?なぜ失敗したのか?を分析し、次の自分の行動に活かすことである・・・

これ、今勉強している経営品質の本に出てくる最も印象的な言葉です。


失敗を恐れて、なかなか前に足を踏み出せないことも多いけど、この気づきから始まるスパイラルをしっかり回していきたいですね(^^)
 
2009/06/01(Mon) 21:41 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
起業に限らず、失敗を糧にできるかどうかは大きいよね~
2009/06/02(Tue) 10:47 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
アハ^^
飲みネタ読んでたから、このカード見つけた時に迷わず決めましたよ(笑) 良かった?

こちらこそ、遅くなりましてすみません・・・
来年はバースデーに届くよ、きっと^^

忙しいみたいですね。お身体ご自愛ください^^
2009/06/02(Tue) 12:28 | URL  | Yuki #-[ 編集]
小さな失敗を繰り返して学び、小さな成功を重ねていくことが起業家には必要なんでしょうね。それがいずれ大きな流れを作っていくんでしょう。
エジソンは世界一成功した人だが、世界一失敗を繰り返した人である、という言葉を思い出しました。

忙しくなるようですが、ラーメン→お酒、ラーメン→お酒→お酒そしてお酒という感じで乗り切ってください(笑)
2009/06/02(Tue) 13:22 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
はぁーいっ
雑草のごときたくましさで、がんばりますっ*^^*

真夏においしいビールが呑めるようにっ♪←あれ?飲みネタ
2009/06/02(Tue) 15:11 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
大事なことですね・・・
形から入る人が多い中
出来るだけ自分を見失わない様
自分の等身大を知っておくこと。
必要ですね。頑張ります。
いつも勉強になります。
2009/06/03(Wed) 11:34 | URL  | chiemi #-[ 編集]
納得です
まず、行動ですよね。積み重ねが大事だと最近感じます。

応援!
2009/06/04(Thu) 23:43 | URL  | 費用対効果徹底追究百科 #-[ 編集]
私もどちらかというと形から入る方なので
失敗組かも・・・^^;
格好ばかり気にしてちゃいけませんよね^^;
2009/06/05(Fri) 22:14 | URL  | mion's father #-[ 編集]
ビルドアークさんへ
> なるほど・・・
> 自前でこつこつやってます^^

コツコツ大事です!王道は無いですよね!

> 起業まで・・・いつになることやら。

起業って別に法人登録したとか「形式」ではないと思っています。
何か活動を始めた時、そこから収益が上がった時は「起業」だと思っています。
ビルドさんは、すでに起業の先輩じゃないですか!


> 参考になります。

こちらの方こそいつもビルドさんのブログが参考になっています!

2009/06/10(Wed) 11:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
わたなべちんへ
> 人間の成長っていうのは、気づく→考える→行動する→振り返る→分析する→気づくのスパイラルなんですよね(^^)

気付きって大事ですよね~。

> 色々考えて理論通りにやっても失敗することもある。適当にやって成功することもある。もちろん理論通りにやった方が成功する確率は高いが、大切なのはなぜうまくいったのか?なぜ失敗したのか?を分析し、次の自分の行動に活かすことである・・・
>

そうそう考えて分析して次に活かす!ですよね。

> これ、今勉強している経営品質の本に出てくる最も印象的な言葉です。

へっ!?わたなべちんがいつも言ってる言葉じゃん!

> 失敗を恐れて、なかなか前に足を踏み出せないことも多いけど、この気づきから始まるスパイラルをしっかり回していきたいですね(^^)
>  
「気付き」はカウンセラーの私にはキーワードです。日常的に良く使うワードです!
他責ではなく自責ですからね!

頑張っていきましょう!

2009/06/10(Wed) 11:49 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
> 起業に限らず、失敗を糧にできるかどうかは大きいよね~

ほ~んとほ~んと!
何でもそうだよねぇ~!
起業に限らず、失敗から学ぶ事多いよね!


2009/06/10(Wed) 11:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Yukiさんへ
> アハ^^
> 飲みネタ読んでたから、このカード見つけた時に迷わず決めましたよ(笑) 良かった?

だよね・・・飲みは私の一つの仕事化してます!
けっこう飲み屋のママにスカウトされる事あんだよねぇ~・・・。
どぉ~よっ!そんな社長って・・・v-12


> こちらこそ、遅くなりましてすみません・・・
> 来年はバースデーに届くよ、きっと^^

きっと・・・なのね・・・(汗;。
いやいや本当にビックリしました!
ありがとねん。
名刺素敵だね・・・うちもハワイ法人らしくしたいんだよねぇ~・・・。


> 忙しいみたいですね。お身体ご自愛ください^^

大丈夫・・・ですっ。
頑張ります!!!

2009/06/10(Wed) 11:58 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こーしろーさんへ
> 小さな失敗を繰り返して学び、小さな成功を重ねていくことが起業家には必要なんでしょうね。それがいずれ大きな流れを作っていくんでしょう。

起業に限らずだけどねぇ~。
でも起業家って成功例しか言わないのよね・・・。
ほんと~かよっ!?ってけっこう見抜いてしまうんだよねぇ・・・。
失敗談を語り合うのがけっこう自身の成長につながりますけどねん。


> エジソンは世界一成功した人だが、世界一失敗を繰り返した人である、という言葉を思い出しました。

エジソンかぁ~。偉大すぎて若干ピンとこないなぁ~笑。

>
> 忙しくなるようですが、ラーメン→お酒、ラーメン→お酒→お酒そしてお酒という感じで乗り切ってください(笑)

ダイエット中につき今やラーメンは敵です!

サラダ→お酒、サラダ→お酒→おしんこ→お酒&お酒


2009/06/10(Wed) 12:05 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
副社長さんへ
> はぁーいっ
> 雑草のごときたくましさで、がんばりますっ*^^*

そりゃぁ~お互い様です!
誰よりも強い雑草になっちゃうもんね、私が!

>
> 真夏においしいビールが呑めるようにっ♪←あれ?飲みネタ

飲みネタだよ!
別に真夏でなくてもビールは飲めるっしょっ!
副社長は家飲み派だもんね。
私は家では飲まない派。

飲むって事より、ワイワイするのが好きなのかもねん(笑)。

2009/06/10(Wed) 12:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ちーさまへ
> 形から入る人が多い中
> 出来るだけ自分を見失わない様
> 自分の等身大を知っておくこと。
> 必要ですね。頑張ります。
> いつも勉強になります。

でも私もどっちかっていうと「かっこつけ派」で、見栄っ張りなんで戒めてるってのはあります!

等身大ビジネスも良し、大きくやりたいのも良しです!
スピードのかけ方が違うかなってだけで、やり方は同じだねぇ~・・・。

いえいえ勉強なんて・・・。


2009/06/10(Wed) 12:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
費用対効果徹底追求百科さんへ
> まず、行動ですよね。積み重ねが大事だと最近感じます。
>
> 応援!

訪問&コメントありがとうございます!

王道は無いと思っています!コツコツ・・・時に大胆に!ですね・・・。
応援!ありがとうございます。
2009/06/10(Wed) 12:13 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> 私もどちらかというと形から入る方なので
> 失敗組かも・・・^^;
> 格好ばかり気にしてちゃいけませんよね^^;

私も昔は「かっこつけしぃ~」でしたよ。
それも大事なファクターなので、一概に失敗ではありません。






2009/06/10(Wed) 12:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可