ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
25日・26日のCDA2次試験受験の皆様
お疲れ様でした。
まずはゆっくり休養されてください。




先日起業家仲間の会合があり、セミナー運営につきディスカッションし、微力ながら経験者として私も少しお話させていただきました・・・。

そんななか・・・私の尊敬する先輩がこう言ってました。



「良い商品があってそれを伝えようとしないのは怠慢だ」って・・・。



一同


ズッキーン


その場に居合わせた人は皆グサッと響いちゃいました・・・(笑)。


私なんか出来るんだろうか・・・・・!?
確かにあれこれ考えちゃいますよね。
私もCDA2次試験対策をやるべきかすっごく悩んだ時期ありました。

でもでもお手伝いいただける方の後押しがあって必死で作り上げてきました。

これからも皆様により良いものを提供していきたい!



パワフルウーマンリミテッドはこれからも進化し続けたいと思います!




2つのブログランキングに参加しています。両方クリックしてください。→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2009/04/27 11:30】 | 起業
|


mion's father
先輩の言われた事が何かわかるような気がします・・・
いくら良い情報・技術を持っていても
伝えなきゃ意味が無いですもんね・・・


こーしろー
僕も昔同じことを言われました。手を抜くな!と。
ただその時に、良いものを良いと「伝える」ことって努力が必要だなとも感じました。伝えたつもりでも伝わっていないことがありますからね。言葉でも文章でも、試行錯誤中です(^^;

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 先輩の言われた事が何かわかるような気がします・・・
> いくら良い情報・技術を持っていても
> 伝えなきゃ意味が無いですもんね・・・

そうですよね。ズッキーンと来ちゃいましたもん。
皆耳が痛いって感じでした。


こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 僕も昔同じことを言われました。手を抜くな!と。
> ただその時に、良いものを良いと「伝える」ことって努力が必要だなとも感じました。伝えたつもりでも伝わっていないことがありますからね。言葉でも文章でも、試行錯誤中です(^^;

そうなんですよ!
手を抜いているつもりはないんですが、技量が足らず後手後手になっちゃうって事は多々あります!!!

でも最近こうも思います!

やった者にしか培われない力が備わるって!

最初から技量があるわけないんですよね。



caoru
>「良い商品があってそれを伝えようとしないのは怠慢だ」

確かに、ずっきーんときます。

私も身に覚えありすぎです。。。
そうですよね、伝えて初めて良い商品と認知してくれるんですよね。。。

この言葉、胸にずっと残しておきたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先輩の言われた事が何かわかるような気がします・・・
いくら良い情報・技術を持っていても
伝えなきゃ意味が無いですもんね・・・
2009/04/28(Tue) 05:51 | URL  | mion's father #-[ 編集]
僕も昔同じことを言われました。手を抜くな!と。
ただその時に、良いものを良いと「伝える」ことって努力が必要だなとも感じました。伝えたつもりでも伝わっていないことがありますからね。言葉でも文章でも、試行錯誤中です(^^;
2009/04/30(Thu) 11:27 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
みおんパパさんへ
> 先輩の言われた事が何かわかるような気がします・・・
> いくら良い情報・技術を持っていても
> 伝えなきゃ意味が無いですもんね・・・

そうですよね。ズッキーンと来ちゃいましたもん。
皆耳が痛いって感じでした。
2009/04/30(Thu) 14:01 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こーしろーさんへ
> 僕も昔同じことを言われました。手を抜くな!と。
> ただその時に、良いものを良いと「伝える」ことって努力が必要だなとも感じました。伝えたつもりでも伝わっていないことがありますからね。言葉でも文章でも、試行錯誤中です(^^;

そうなんですよ!
手を抜いているつもりはないんですが、技量が足らず後手後手になっちゃうって事は多々あります!!!

でも最近こうも思います!

やった者にしか培われない力が備わるって!

最初から技量があるわけないんですよね。
2009/04/30(Thu) 14:04 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
>「良い商品があってそれを伝えようとしないのは怠慢だ」

確かに、ずっきーんときます。

私も身に覚えありすぎです。。。
そうですよね、伝えて初めて良い商品と認知してくれるんですよね。。。

この言葉、胸にずっと残しておきたいです。
2009/05/06(Wed) 18:24 | URL  | caoru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可