ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンリミテッドでは現在キャリアカウンセラー試験対策セミナーの真っ只中です。
その為、4月末まで土日ず~~~っと講師をしております


午前中の講座を終えて・・・天気が良さそうだったので、外へ出てみる事に・・・。

会場となっている所は昔小学校だった建物・・・なので校庭があります



校庭に出て、手を思いっきり伸ばしてぇ~~~。




のびぃ~~~~~っ! (ザ大の字!ぷっ)






目を閉じると~・・・
だいだい色の太陽の陽に包まれて~・・・
ぐんぐんエネルギーが蓄えられる感じ!




こんな時は大好きな第2の故郷カナダ・バンクーバーの抜けるような高い青い空を思い出します!
イキイキと緑生い茂る街を歩く元気な私がイメージング!





よっしゃっ!午後もやるぞ



充電完了!とばかりに戻ろうと目を開け振り返ると・・・
見知らぬおばちゃんが3人、校舎からニコニコ私を見てました・・・。


ひぇっ! す・すみません・・・何故か謝り校舎の中へ・・・



「気持ち良さそうだったわねぇ~・・・」
「いやぁ、あの・・・お恥ずかしい・・・」←赤面。


何が何でもやらなきゃいけない時もある!
どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。

そんな時は試してみてください!

1分でポジティブになれる方法です!

ただし

窓から眺めるおばちゃんの眼差しに要注意

また・・・雨の日には適用されません・・・残念。




なかなか更新ができず・・・ランキング落ちちゃいました・・・。ここを押してくださ~い。人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングも引き続き押してくださ~い。FC2ブログランキング
いつも応援本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

【2009/03/31 16:09】 | キャリア
|


副社長
『何が何でもやらなきゃいけない時もある!
どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。』

ほんとですね。
無理やりでもポジティブにもっていくと、不思議と晴れやかな気分になったりです*^^*

パワさんの1分でポジティブになれる方法、いつでもどこでもできそうな気が。
よっしゃーーーーーっ!
あ、ウチの社長がニヤっと見てる…*^^*


mion's father
午後一番に客先へ訪問するとき
車の中で『とぅぉ~りゃ~』と
気合を入れることはありますw
ちゃんと周りを確認してからですけど^^


かもちゃん
 あ~、思わずこれはアリだと思いましたね。
 誰も居ない会議室とかでやるといいかも。変な優越感も生まれるし。

 自分は誰彼かまわず強烈に寒い笑いをお届けする事かな~。
 ここでは出来ませんけど・・・

副社長さんへ
パワフルウーマン
> 『何が何でもやらなきゃいけない時もある!
> どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。』
>
> ほんとですね。
> 無理やりでもポジティブにもっていくと、不思議と晴れやかな気分になったりです*^^*

そうそう!無理やりにでも自分を鼓舞すれば力が湧く事もあるし、良い方へ向かう事もあるよね。

> パワさんの1分でポジティブになれる方法、いつでもどこでもできそうな気が。

ただし・・・太陽の陽を浴びるのが良いので!晴れの日対応です!(ぷっ)。
光合成したるぅ~~~って思うと効果ありです!
マジで言ってます!
ちゃんと認知行動療法の一つに基づいておりまする。



> よっしゃーーーーーっ!
> あ、ウチの社長がニヤっと見てる…*^^*

窓際で見つめるおばちゃん以外にも社長さんにもお気をつけあそばせ(笑)。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 午後一番に客先へ訪問するとき
> 車の中で『とぅぉ~りゃ~』と
> 気合を入れることはありますw
> ちゃんと周りを確認してからですけど^^

あははははっ!エライ!
皆さんもちゃんと周りを確認しましょう!!!

私もガッツポーズしながら「よっしゃっ!」って気合入れます!
周りは・・・見てなかったかも・・・あはははっ。



かもちゃんへ
パワフルウーマン
>  あ~、思わずこれはアリだと思いましたね。
>  誰も居ない会議室とかでやるといいかも。変な優越感も生まれるし。

あははははっ。このコンセプトは「太陽の陽を浴びる」なんだけどなぁ~。
かもちゃんには「大の字」がヒットしたみたいですね・・・(汗。

あっ・・・でも、かもちゃんは花粉症だったね。
花粉症の人には「誰もいない会議室での大の字のびぃ~!」が良いかも!


>  自分は誰彼かまわず強烈に寒い笑いをお届けする事かな~。
>  ここでは出来ませんけど・・・

えっと・・・それは自分だけが切り替えられる方法で他人に影響を及ぼすんで止めてくださいましぃ~・・・。


もぐらん
ポジティブにならないとね~
また飲もうね~

・・・・なんか、飲むことしか考えて無いのか、、俺(笑)

もぐらんへ
パワフルウーマン
> ポジティブにならないとね~
> また飲もうね~
>
> ・・・・なんか、飲むことしか考えて無いのか、、俺(笑)

あははははっ。
GWになったら落ち着くので飲みましょう!
それまで待ってぇ~。
そうだ!もぐらんにビール一体何杯おごれば良いのだ?
待ってて~~~~。





ビルドアーク
事務所で大の字になってのびてみました^^
今日は雨だけど充電完了!
さて、仕事仕事。

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> 事務所で大の字になってのびてみました^^
> 今日は雨だけど充電完了!
> さて、仕事仕事。

あははっ。私も良くのびぃ~ってやります!
良く伸びてる時にすぐ後ろにあるドアをバンと開けられ爪にヒビが入ったりしてその後ぎゃぁ~ってわめきますけど(笑)。
入る時位声かけてよって思いますが・・・言っても聞かないので後ろを確認してからにしてます・・・。とほほっ。

後ですね~最近ももあげ体操してます。歳の数だけやるようにしてます。
けっこう効きますよ!お試しあれ。



もぐらん
好きなだけ奢ってください(笑)

ビールは好物です。

何故でしょう?
弟…というのもおこがましいですが。
青い空を見るとつい海外を思い出してしまうのは…。
カナダはもちろんの事、スペイン(地中海沿い)の空もついつい頭の中をよぎります。

さあ、僕もしっかり伸びしますv-218


こーしろー
今むぁ~~~って叫びたくなるくらいの毎日ですので、即会社の屋上で実践しました!すっごい気持ちヨカッタ♪太陽の温かさとだだっ広い青い空が心と頭をクリアにしてくれたような感じでした!
ヨシ!一丁やったるでぇ~~!

もぐらんへ
パワフルウーマン
> 好きなだけ奢ってください(笑)
>
> ビールは好物です。

好きなだけって・・・1杯じゃなくっていっぱいだったりしてぇ~・・・。
きゃぁ~小規模事業主をいじめないでぇ~・・・。
はいはい。ビールがどんだけ好きかよぉ~く分かってますって!



こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 今むぁ~~~って叫びたくなるくらいの毎日ですので、即会社の屋上で実践しました!すっごい気持ちヨカッタ♪太陽の温かさとだだっ広い青い空が心と頭をクリアにしてくれたような感じでした!
> ヨシ!一丁やったるでぇ~~!

だしょだしょ!?
太陽ってすごいよね!

のびぃ~する時は急にやったらダメですよぉ~。
ぎくってやっちゃいますよぉ~(←経験者)



Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> 青い空を見るとつい海外を思い出してしまうのは…。
> カナダはもちろんの事、スペイン(地中海沿い)の空もついつい頭の中をよぎります。
>
> さあ、僕もしっかり伸びしますv-218

ごめ~ん、すみまめ~ん!
コメントのお返事抜かしちゃったよぉ~~~。
抜かしたのが弟分で良かったよ・・・笑。
あ~スペインにも行ったんだもんね。
あ~カナダに行きたいなぁ~ブルワリー行ってビール飲みたい!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『何が何でもやらなきゃいけない時もある!
どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。』

ほんとですね。
無理やりでもポジティブにもっていくと、不思議と晴れやかな気分になったりです*^^*

パワさんの1分でポジティブになれる方法、いつでもどこでもできそうな気が。
よっしゃーーーーーっ!
あ、ウチの社長がニヤっと見てる…*^^*
2009/03/31(Tue) 17:31 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
午後一番に客先へ訪問するとき
車の中で『とぅぉ~りゃ~』と
気合を入れることはありますw
ちゃんと周りを確認してからですけど^^
2009/03/31(Tue) 20:12 | URL  | mion's father #-[ 編集]
 あ~、思わずこれはアリだと思いましたね。
 誰も居ない会議室とかでやるといいかも。変な優越感も生まれるし。

 自分は誰彼かまわず強烈に寒い笑いをお届けする事かな~。
 ここでは出来ませんけど・・・
2009/03/31(Tue) 21:26 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
副社長さんへ
> 『何が何でもやらなきゃいけない時もある!
> どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。』
>
> ほんとですね。
> 無理やりでもポジティブにもっていくと、不思議と晴れやかな気分になったりです*^^*

そうそう!無理やりにでも自分を鼓舞すれば力が湧く事もあるし、良い方へ向かう事もあるよね。

> パワさんの1分でポジティブになれる方法、いつでもどこでもできそうな気が。

ただし・・・太陽の陽を浴びるのが良いので!晴れの日対応です!(ぷっ)。
光合成したるぅ~~~って思うと効果ありです!
マジで言ってます!
ちゃんと認知行動療法の一つに基づいておりまする。



> よっしゃーーーーーっ!
> あ、ウチの社長がニヤっと見てる…*^^*

窓際で見つめるおばちゃん以外にも社長さんにもお気をつけあそばせ(笑)。
2009/04/01(Wed) 10:52 | URL  | パワフルウーマン #-[ 編集]
みおんパパさんへ
> 午後一番に客先へ訪問するとき
> 車の中で『とぅぉ~りゃ~』と
> 気合を入れることはありますw
> ちゃんと周りを確認してからですけど^^

あははははっ!エライ!
皆さんもちゃんと周りを確認しましょう!!!

私もガッツポーズしながら「よっしゃっ!」って気合入れます!
周りは・・・見てなかったかも・・・あはははっ。

2009/04/01(Wed) 10:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
>  あ~、思わずこれはアリだと思いましたね。
>  誰も居ない会議室とかでやるといいかも。変な優越感も生まれるし。

あははははっ。このコンセプトは「太陽の陽を浴びる」なんだけどなぁ~。
かもちゃんには「大の字」がヒットしたみたいですね・・・(汗。

あっ・・・でも、かもちゃんは花粉症だったね。
花粉症の人には「誰もいない会議室での大の字のびぃ~!」が良いかも!


>  自分は誰彼かまわず強烈に寒い笑いをお届けする事かな~。
>  ここでは出来ませんけど・・・

えっと・・・それは自分だけが切り替えられる方法で他人に影響を及ぼすんで止めてくださいましぃ~・・・。
2009/04/01(Wed) 11:00 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ポジティブにならないとね~
また飲もうね~

・・・・なんか、飲むことしか考えて無いのか、、俺(笑)
2009/04/01(Wed) 15:42 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
もぐらんへ
> ポジティブにならないとね~
> また飲もうね~
>
> ・・・・なんか、飲むことしか考えて無いのか、、俺(笑)

あははははっ。
GWになったら落ち着くので飲みましょう!
それまで待ってぇ~。
そうだ!もぐらんにビール一体何杯おごれば良いのだ?
待ってて~~~~。


2009/04/01(Wed) 15:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
事務所で大の字になってのびてみました^^
今日は雨だけど充電完了!
さて、仕事仕事。
2009/04/01(Wed) 16:25 | URL  | ビルドアーク #-[ 編集]
ビルドアークさんへ
> 事務所で大の字になってのびてみました^^
> 今日は雨だけど充電完了!
> さて、仕事仕事。

あははっ。私も良くのびぃ~ってやります!
良く伸びてる時にすぐ後ろにあるドアをバンと開けられ爪にヒビが入ったりしてその後ぎゃぁ~ってわめきますけど(笑)。
入る時位声かけてよって思いますが・・・言っても聞かないので後ろを確認してからにしてます・・・。とほほっ。

後ですね~最近ももあげ体操してます。歳の数だけやるようにしてます。
けっこう効きますよ!お試しあれ。
2009/04/02(Thu) 10:57 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
好きなだけ奢ってください(笑)

ビールは好物です。
2009/04/02(Thu) 13:23 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
何故でしょう?
青い空を見るとつい海外を思い出してしまうのは…。
カナダはもちろんの事、スペイン(地中海沿い)の空もついつい頭の中をよぎります。

さあ、僕もしっかり伸びしますv-218
2009/04/06(Mon) 01:03 | URL  | 弟…というのもおこがましいですが。 #L8qX7C.g[ 編集]
今むぁ~~~って叫びたくなるくらいの毎日ですので、即会社の屋上で実践しました!すっごい気持ちヨカッタ♪太陽の温かさとだだっ広い青い空が心と頭をクリアにしてくれたような感じでした!
ヨシ!一丁やったるでぇ~~!
2009/04/06(Mon) 11:06 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
もぐらんへ
> 好きなだけ奢ってください(笑)
>
> ビールは好物です。

好きなだけって・・・1杯じゃなくっていっぱいだったりしてぇ~・・・。
きゃぁ~小規模事業主をいじめないでぇ~・・・。
はいはい。ビールがどんだけ好きかよぉ~く分かってますって!

2009/04/07(Tue) 16:20 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こーしろーさんへ
> 今むぁ~~~って叫びたくなるくらいの毎日ですので、即会社の屋上で実践しました!すっごい気持ちヨカッタ♪太陽の温かさとだだっ広い青い空が心と頭をクリアにしてくれたような感じでした!
> ヨシ!一丁やったるでぇ~~!

だしょだしょ!?
太陽ってすごいよね!

のびぃ~する時は急にやったらダメですよぉ~。
ぎくってやっちゃいますよぉ~(←経験者)

2009/04/07(Tue) 16:23 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
> 青い空を見るとつい海外を思い出してしまうのは…。
> カナダはもちろんの事、スペイン(地中海沿い)の空もついつい頭の中をよぎります。
>
> さあ、僕もしっかり伸びしますv-218

ごめ~ん、すみまめ~ん!
コメントのお返事抜かしちゃったよぉ~~~。
抜かしたのが弟分で良かったよ・・・笑。
あ~スペインにも行ったんだもんね。
あ~カナダに行きたいなぁ~ブルワリー行ってビール飲みたい!

2009/04/07(Tue) 16:28 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可