ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
冬に逆戻りの気温と雨降りが続く東京です。

月曜日に法人の確定申告を提出しに行き・・・
何となく一仕事終えた感があり・・・どんよりとした天気も手伝い、若干焦燥感が・・・

そんな気持ちを一掃すべく

朝っぱらから行ってきました!

中央区立総合スポーツセンターへ!!!

帰りは人形町のその名も「甘酒横丁」を通って日本橋のオフィスにやってきました!



いやぁ~リフレッシュ!!!


帰り道・・・過去に書いたこんな記事を思い出しました!

考え方のクセを修正する


雨ばっかりで寒くて嫌だなぁ~・・・から、今日は湿り気があって喉の調子がいいぞっ!

考え方を変える → 心が変わる → 行動が変わる!


雨が降っている・・・これは事実だ!
事実は一つでも捉え方は様々・・・。


不況だ・・・これも一つの事実・・・。

どう捉えるか、どう変えていくか・・・なのだと思う。


春の歓びは冬の厳しさを知らずして味わえないのではないだろうか・・・。


今日も元気出していきましょう!



新しく人気ブログランキングにも登録しました!ご祝儀ポチをお願いします。人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキングも引き続きお願いします。FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2009/02/25 11:16】 | 日々雑感
|


こーしろー
事実の捉え方、心の底から納得です。
事実と真実は違いますもんね。何事にも表と裏があって、それをどういう目線で捉えるかだと思います。
不況をピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。
であればどんなことが起ころうと、チャンスしかないような気がします♪
話からは少しズレるかもしれませんが、今日はパワフルさんのブログのカウンター下にある「今日も思いっきり楽しみましょう!」という言葉に気づき、「ほんまや!楽しまな!」と気づくことが出来ました。
なんか楽しくなってきました♪

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 事実の捉え方、心の底から納得です。
> 事実と真実は違いますもんね。何事にも表と裏があって、それをどういう目線で捉えるかだと思います。

事実と真実

深いですね。こちらこそ心から共感です。



> 不況をピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。
> であればどんなことが起ころうと、チャンスしかないような気がします♪

どう捉えるかによって気持ちも行動も変わると思うんです。
であれば・・・チャンスと捉えて、具体的に考えて行動に移すしかありませんよね。
逆に「そうだな・・・チャンスだよな」って、ただ言葉で言ってても同じかもしれませんね。


> 話からは少しズレるかもしれませんが、今日はパワフルさんのブログのカウンター下にある「今日も思いっきり楽しみましょう!」という言葉に気づき、「ほんまや!楽しまな!」と気づくことが出来ました。

あ~気付いてくださったんですね~。
あれはこのブログを設定した時から入れてるんです!
時間帯によってメッセージを変化させています!!!


> なんか楽しくなってきました♪


春、もうすぐかな・・・
Yuki
パワさん、雨って気持ちまでどんよりしますよね。
でも、考え方を変えるってとっても大切だなって思います。
私もよく「あー、また雨か・・・」って子供の前で言ってしまってから
いかん、いかんと思い直し^^;
「でも雨さん降らないとお花喉渇いちゃうもんね!」と慌てて付け加えてます(笑)
夜中、皆が寝静まった後に聞こえてくる雨音は好きですが^^

心持ち
弟…というのもおこがましいですが。
心持ちにも関係してくるのでしょうか?

今、いろいろとどん底ですが、その事実から眼をそらさず捉えかたで自分を含む周りを良い方向へと導きたいです。

P.S.そろそろ男の色気も出したいですねv-218

Yukiさんへ
パワフルウーマン
> パワさん、雨って気持ちまでどんよりしますよね。

そうですよねぇ~。服もバックも靴も濡れちゃうのも憂鬱です・・・。
特に!私は髪の毛がクセっ毛なので雨の日はブルーになります・・・凹。


> でも、考え方を変えるってとっても大切だなって思います。

事実は事実ですが、どう捉えるかですよねぇ~。
そういうのってクセをつけておくとすぐ転換できて良いと思うのですぅ~。
つまり知っている、知識っていう事がベースで活かすって事だと思うのです。


> 私もよく「あー、また雨か・・・」って子供の前で言ってしまってから
> いかん、いかんと思い直し^^;
> 「でも雨さん降らないとお花喉渇いちゃうもんね!」と慌てて付け加えてます(笑)

それは上手い切り替えしですね。
子供への語りかけって重要ですよね。
うちの母は何でもポジティブな人だったので、私もこんなんなっちゃったし・・・(笑)。


> 夜中、皆が寝静まった後に聞こえてくる雨音は好きですが^^

あはははっ。Yukiさんも「雨音はショパンの調べ」系美女ですね。


Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> 心持ちにも関係してくるのでしょうか?

だと思いますよ。考え方のクセを修正するって事ですから。
そうやってると段々とポジティブに考え方が変わると思います。


> 今、いろいろとどん底ですが、その事実から眼をそらさず捉えかたで自分を含む周りを良い方向へと導きたいです。

ありゃりゃ?どうしたのかな??
また体調が悪いのかな?
Makoちゃんはいつも回りへの影響を言うよね?
もっと自分からでいいんじゃないかな?
まず自分!を、そこからでも良い位、回りへのアテンションがあるように感じるよ。


>
> P.S.そろそろ男の色気も出したいですねv-218

あははははっ。コメントはとりあえず控えてみたいと思います・・・。
また飲みに行こう!ワインまだ一緒に飲んでないよねぇ~。


丁度良いアドバイス!
chiemi
此処のところ忙しすぎて、心の余裕が、
ちょこっと足りない私。
まさに、ドンピシャな、アドバイスです。
ありがとうございます。

欲しくないアクシデントでも、

ほら、、、やっぱり、やっちゃったよ。。
じゃなくて、
よし来たな、、、いらっしゃい~~、
(なかなか、この余裕がないですが)
くらい、いきたいですね。

今から実行します。
心入れ替えて・・・・
ありがとうございます。いつも!!!


もぐらん
あ、個人だけど確定申告しなきゃ。。。
去年会社辞めたんだった(笑)

やろうやろうとして忘れてました。


mion's father
みおんは雨が大好きですよ^^
理由:傘を差せるから・長靴を履いて水たまりに入れるからw
自分が子供の頃も同じような事考えていたような・・・・^^;

ちーさまへ
パワフルウーマン
> 此処のところ忙しすぎて、心の余裕が、
> ちょこっと足りない私。
> まさに、ドンピシャな、アドバイスです。
> ありがとうございます。

いやいやアドバイスだなんて・・・。
私も思い出したんですよぉ~。
お役に立てて嬉しいです。



> 欲しくないアクシデントでも、
>
> ほら、、、やっぱり、やっちゃったよ。。
> じゃなくて、
> よし来たな、、、いらっしゃい~~、
> (なかなか、この余裕がないですが)
> くらい、いきたいですね。

あははははっ。ダメですよぉ~。また怪我しちゃ。
でも万が一怪我しちゃったらそう思う事にしましょ。


> 今から実行します。
> 心入れ替えて・・・・
> ありがとうございます。いつも!!!

私もまた心入れ替えて1週間頑張ります!
こちらこそいつもありがとうございます!



もぐらんへ
パワフルウーマン
> あ、個人だけど確定申告しなきゃ。。。
> 去年会社辞めたんだった(笑)
>
> やろうやろうとして忘れてました。

このコメント見て私も個人の方の確定申告やりましたよ・・・。
医療費がすごくあるのでと~ぜん還付だと思ったら・・・
納税でしたv-40
そんなに稼いでる感はまったくないぞぉ~!!!
あ~一気にブルー。



みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> みおんは雨が大好きですよ^^
> 理由:傘を差せるから・長靴を履いて水たまりに入れるからw
> 自分が子供の頃も同じような事考えていたような・・・・^^;

あはははっ。かわいい!
そ~言えば子供の頃は雨の中をチャプチャプしたり、お迎えに来てもらったり嬉しかったなぁ~。
思い出しました!
そうかっ。子供の頃の気持ちに帰って楽しんじゃえばいいんだ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
事実の捉え方、心の底から納得です。
事実と真実は違いますもんね。何事にも表と裏があって、それをどういう目線で捉えるかだと思います。
不況をピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。
であればどんなことが起ころうと、チャンスしかないような気がします♪
話からは少しズレるかもしれませんが、今日はパワフルさんのブログのカウンター下にある「今日も思いっきり楽しみましょう!」という言葉に気づき、「ほんまや!楽しまな!」と気づくことが出来ました。
なんか楽しくなってきました♪
2009/02/25(Wed) 17:15 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
こーしろーさんへ
> 事実の捉え方、心の底から納得です。
> 事実と真実は違いますもんね。何事にも表と裏があって、それをどういう目線で捉えるかだと思います。

事実と真実

深いですね。こちらこそ心から共感です。



> 不況をピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。
> であればどんなことが起ころうと、チャンスしかないような気がします♪

どう捉えるかによって気持ちも行動も変わると思うんです。
であれば・・・チャンスと捉えて、具体的に考えて行動に移すしかありませんよね。
逆に「そうだな・・・チャンスだよな」って、ただ言葉で言ってても同じかもしれませんね。


> 話からは少しズレるかもしれませんが、今日はパワフルさんのブログのカウンター下にある「今日も思いっきり楽しみましょう!」という言葉に気づき、「ほんまや!楽しまな!」と気づくことが出来ました。

あ~気付いてくださったんですね~。
あれはこのブログを設定した時から入れてるんです!
時間帯によってメッセージを変化させています!!!


> なんか楽しくなってきました♪
2009/02/25(Wed) 19:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
春、もうすぐかな・・・
パワさん、雨って気持ちまでどんよりしますよね。
でも、考え方を変えるってとっても大切だなって思います。
私もよく「あー、また雨か・・・」って子供の前で言ってしまってから
いかん、いかんと思い直し^^;
「でも雨さん降らないとお花喉渇いちゃうもんね!」と慌てて付け加えてます(笑)
夜中、皆が寝静まった後に聞こえてくる雨音は好きですが^^
2009/02/25(Wed) 22:21 | URL  | Yuki #-[ 編集]
心持ち
心持ちにも関係してくるのでしょうか?

今、いろいろとどん底ですが、その事実から眼をそらさず捉えかたで自分を含む周りを良い方向へと導きたいです。

P.S.そろそろ男の色気も出したいですねv-218
2009/02/26(Thu) 00:31 | URL  | 弟…というのもおこがましいですが。 #xHucOE.I[ 編集]
Yukiさんへ
> パワさん、雨って気持ちまでどんよりしますよね。

そうですよねぇ~。服もバックも靴も濡れちゃうのも憂鬱です・・・。
特に!私は髪の毛がクセっ毛なので雨の日はブルーになります・・・凹。


> でも、考え方を変えるってとっても大切だなって思います。

事実は事実ですが、どう捉えるかですよねぇ~。
そういうのってクセをつけておくとすぐ転換できて良いと思うのですぅ~。
つまり知っている、知識っていう事がベースで活かすって事だと思うのです。


> 私もよく「あー、また雨か・・・」って子供の前で言ってしまってから
> いかん、いかんと思い直し^^;
> 「でも雨さん降らないとお花喉渇いちゃうもんね!」と慌てて付け加えてます(笑)

それは上手い切り替えしですね。
子供への語りかけって重要ですよね。
うちの母は何でもポジティブな人だったので、私もこんなんなっちゃったし・・・(笑)。


> 夜中、皆が寝静まった後に聞こえてくる雨音は好きですが^^

あはははっ。Yukiさんも「雨音はショパンの調べ」系美女ですね。
2009/02/26(Thu) 12:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
> 心持ちにも関係してくるのでしょうか?

だと思いますよ。考え方のクセを修正するって事ですから。
そうやってると段々とポジティブに考え方が変わると思います。


> 今、いろいろとどん底ですが、その事実から眼をそらさず捉えかたで自分を含む周りを良い方向へと導きたいです。

ありゃりゃ?どうしたのかな??
また体調が悪いのかな?
Makoちゃんはいつも回りへの影響を言うよね?
もっと自分からでいいんじゃないかな?
まず自分!を、そこからでも良い位、回りへのアテンションがあるように感じるよ。


>
> P.S.そろそろ男の色気も出したいですねv-218

あははははっ。コメントはとりあえず控えてみたいと思います・・・。
また飲みに行こう!ワインまだ一緒に飲んでないよねぇ~。
2009/02/26(Thu) 12:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
丁度良いアドバイス!
此処のところ忙しすぎて、心の余裕が、
ちょこっと足りない私。
まさに、ドンピシャな、アドバイスです。
ありがとうございます。

欲しくないアクシデントでも、

ほら、、、やっぱり、やっちゃったよ。。
じゃなくて、
よし来たな、、、いらっしゃい~~、
(なかなか、この余裕がないですが)
くらい、いきたいですね。

今から実行します。
心入れ替えて・・・・
ありがとうございます。いつも!!!
2009/02/26(Thu) 13:33 | URL  | chiemi #-[ 編集]
あ、個人だけど確定申告しなきゃ。。。
去年会社辞めたんだった(笑)

やろうやろうとして忘れてました。
2009/02/27(Fri) 16:05 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
みおんは雨が大好きですよ^^
理由:傘を差せるから・長靴を履いて水たまりに入れるからw
自分が子供の頃も同じような事考えていたような・・・・^^;
2009/02/27(Fri) 22:41 | URL  | mion's father #-[ 編集]
ちーさまへ
> 此処のところ忙しすぎて、心の余裕が、
> ちょこっと足りない私。
> まさに、ドンピシャな、アドバイスです。
> ありがとうございます。

いやいやアドバイスだなんて・・・。
私も思い出したんですよぉ~。
お役に立てて嬉しいです。



> 欲しくないアクシデントでも、
>
> ほら、、、やっぱり、やっちゃったよ。。
> じゃなくて、
> よし来たな、、、いらっしゃい~~、
> (なかなか、この余裕がないですが)
> くらい、いきたいですね。

あははははっ。ダメですよぉ~。また怪我しちゃ。
でも万が一怪我しちゃったらそう思う事にしましょ。


> 今から実行します。
> 心入れ替えて・・・・
> ありがとうございます。いつも!!!

私もまた心入れ替えて1週間頑張ります!
こちらこそいつもありがとうございます!

2009/03/01(Sun) 23:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
> あ、個人だけど確定申告しなきゃ。。。
> 去年会社辞めたんだった(笑)
>
> やろうやろうとして忘れてました。

このコメント見て私も個人の方の確定申告やりましたよ・・・。
医療費がすごくあるのでと~ぜん還付だと思ったら・・・
納税でしたv-40
そんなに稼いでる感はまったくないぞぉ~!!!
あ~一気にブルー。

2009/03/01(Sun) 23:24 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> みおんは雨が大好きですよ^^
> 理由:傘を差せるから・長靴を履いて水たまりに入れるからw
> 自分が子供の頃も同じような事考えていたような・・・・^^;

あはははっ。かわいい!
そ~言えば子供の頃は雨の中をチャプチャプしたり、お迎えに来てもらったり嬉しかったなぁ~。
思い出しました!
そうかっ。子供の頃の気持ちに帰って楽しんじゃえばいいんだ!
2009/03/01(Sun) 23:26 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可