ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
想いのまま・・・

これ・・・分かります?
1本の梅の木から紅白両方の花を咲かせているんですよ!

その名も「想いのまま」っていうんです。

何だか艶かしいですねぇ~

実は湯島天神に咲いているのは知ってたんですが・・・なんとなんと!ご近所に咲いてました。

でも湯島天神のHPが分かりやすいかも・・・
湯島天神梅祭り



オーラの泉で美輪さんが奥菜恵さんに言ってました・・・。


女優であるために、オペラもミュージカルも何でもかんでも勉強しなきゃいけない・・・。
でもやったら何の役でもこなせるわよって。


「人生は忙しいのよぉ~」って・・・。


最近バタバタしてて、あれもこれもって感じで余裕がないように感じてた。

「忙しい」って何かネガティブワードの印象だけど美輪さんの言い方は愉快そうだった

そっか・・・忙しくて良いんだ。
忙しいを楽しんじゃおっと!


それにしても梅の花って可憐でかわいいよねぇ~。
皆さんもう観ました?
向島百花園の梅




ここを忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2009/02/15 22:31】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

想いのままに いいですね。
ひきた
 おひさしぶりです。
 梅の花はまだ、見ませんねぇ。雪が花のように枝に積もっていることはありますが。。。。今シーズンは雪が少ないとは言え、札幌では、まだです。そうそう、雪まつり終わったばっかりですから。
 梅はゴールデンウイークころだったかな、確か。
 うちの近所では見かけませんが、札幌の平岡梅園公園にも紅白の梅の木がありました。接木の関係らしいですね。
 応援ぽちっ。

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  おひさしぶりです。

本当におひさしぶりですぅ~!
そ~言えばパパさんところにコメしたんですけど、UPしてなかったみたいでした・・・。
その後パパさん更新しないし、もう来てくれないかと思っちゃいました・・・。
良かった!!!すっごいうれしいいです!!!


>  梅の花はまだ、見ませんねぇ。雪が花のように枝に積もっていることはありますが。。。。今シーズンは雪が少ないとは言え、札幌では、まだです。そうそう、雪まつり終わったばっかりですから。

あっ雪祭りテレビでみましたぁ~!
この頃東京は春の陽気ですっかりホンワカモードですが・・・まだ2月なんですよね。
私は逆にまだ雪見てないなぁ~・・・。


>  梅はゴールデンウイークころだったかな、確か。

桜もゴールデンウィークって去年パパさん言ってたよぉ~。
一緒に咲くのかな?


>  うちの近所では見かけませんが、札幌の平岡梅園公園にも紅白の梅の木がありました。接木の関係らしいですね。

接木の紅白もあるらしいですね。ここの家は想いのままって噂です・・・。
お付き合いがないので直接お話した事ないんですけど、皆が紅白いっぺんに咲く梅の木の家って呼んでます。


>  応援ぽちっ。

きゃぁ~~~ありがとうございます!
パパさん更新したのかな?
私もすぐ行きます!



ビルドアーク
おはようございます。
毎朝、日参している神社の梅。
結構、大きな木なのですが今が見ごろのようです。
白梅ですけど。
花は可憐で美しいです。
個人的にはサクラより好きです。
梅酒はもっと好きですが^^



こーしろー
両方の色を咲かせる梅があるなんて知りませんでした。
ただ食いしん坊なので、紅白まんじゅうを思い出してしまいました(笑)花よりまんじゅうです♪
忙しいことを忙しいと思わず、「楽しいなぁ~♪」でやっていけたら最高ですね!表現は変かもしれませんが、ニヤニヤと仕事がしたいです(笑)


mion's father
週末暑いぐらい良い天気で
近所の梅も咲いていました
一本から2色なんて初めて見ましたよ^^

チョコレート有難う御座いました^^
おいしくいただきました^^
みおんもガッついてましたよ~^^


たーた
人生は忙しいのよ~
か。いいなー。

確かに「忙しい」はネガティブで、否定的で、言い訳っぽく使うもの。
あれこれやる事がいっぱいあって忙しくて楽しいという発想は素敵。

やる事がいっぱいでイライラしてるアタシに
今日はガツンときた言葉でした。

いつもありがとーーー


想いのまま…。
弟…というのもおこがましいですが。
情けない事にバタバタしてます。
でも楽しんでいます。

『想いのままに』行動しても最近は空回りばかり。
どこか自分よがりになっているのでしょうね。
『想いのままに…』ほんの少しだけ今より周りの方を気遣う心・器量を持てるようになりたいです。

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> 白梅ですけど。
> 花は可憐で美しいです。
> 個人的にはサクラより好きです。

白梅は清楚、紅梅は可憐な感じがしますよね。
私も桜よりも好きなんですよぉ~。
桜は豪華ですが、すぐ散っちゃうし・・・梅はまだ寒いのに頑張って春を告げてくれてるようで大好きなんです!


> 梅酒はもっと好きですが^^

あははははっ!
私も梅酒大好きです!
梅酒が何種類もあるとついいろんなの飲んでみたくなりまっす!



こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 両方の色を咲かせる梅があるなんて知りませんでした。

私も数年前「梅の花が見たいなぁ~」と思って、ネット検索して偶然知ったんですよぉ~。

> ただ食いしん坊なので、紅白まんじゅうを思い出してしまいました(笑)花よりまんじゅうです♪

あははははっ!
男の人ですからねぇ~。でも後10年すると感じ方が変わりますよぉ~。
私もそうでしたもん!←母証言。


> 忙しいことを忙しいと思わず、「楽しいなぁ~♪」でやっていけたら最高ですね!表現は変かもしれませんが、ニヤニヤと仕事がしたいです(笑)

忙しいってネガティブワードじゃなかったんだ!
捉え方の問題ですよね!




みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 週末暑いぐらい良い天気で
> 近所の梅も咲いていました

こっちも暑かったですよぉ~。
今は冬に逆戻りですけどね(笑)


> 一本から2色なんて初めて見ましたよ^^

私も実物観たのはこの木だけです・・・。
湯島天神のが見てみたいなぁ~・・・。


> チョコレート有難う御座いました^^
> おいしくいただきました^^
> みおんもガッついてましたよ~^^

がっつきましたか!(笑)
みおんの歯に悪かったかなぁ~・・・。
喜んでいただけてうれしいです。
こちらこそ、記事にしてくださってありがとうございます!




たーたへ
パワフルウーマン
> 人生は忙しいのよ~
> か。いいなー。

実際の美輪さんの言い方は本当に素敵でしたよぉ~。

> 確かに「忙しい」はネガティブで、否定的で、言い訳っぽく使うもの。

ホント「忙しい」は「心を亡くす」と書くって言うよねぇ~・・・。
イメージ悪かったですよぉ~。良く使ってましたけど(ぷっ)。


> あれこれやる事がいっぱいあって忙しくて楽しいという発想は素敵。
> やる事がいっぱいでイライラしてるアタシに
> 今日はガツンときた言葉でした。

私もハッとしました!何かニコニコもしちゃいました!そっかそっか・・・って。

> いつもありがとーーー

お礼は美輪さんに言ってくださいましぃ~。(笑)

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
情けない事にバタバタしてます。

ん?どうした?

> でも楽しんでいます。

なら良い良いe-68>

> 『想いのままに』行動しても最近は空回りばかり。
> どこか自分よがりになっているのでしょうね。

ん~・・・。想いのままに行動し結果を出すって事のプロセスには、その為の「土台」が必要なんだと思うよ。
人では無いと思うな。


> 『想いのままに…』ほんの少しだけ今より周りの方を気遣う心・器量を持てるようになりたいです。

自分を強くする事、それが無いと相手を気遣う心は養われない・・・と私は思うな。

ふっ・・・決まった!(←自画自賛)

だ~いじょうぶ!焦ったってしょうがないよ。
だって今の等身大の自分も大事だし、今頑張ってるのは今の私達だもん!
日々努力してれば自然とそう思える境涯になれるんだよ。きっと!
お互いがんばろ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
想いのままに いいですね。
 おひさしぶりです。
 梅の花はまだ、見ませんねぇ。雪が花のように枝に積もっていることはありますが。。。。今シーズンは雪が少ないとは言え、札幌では、まだです。そうそう、雪まつり終わったばっかりですから。
 梅はゴールデンウイークころだったかな、確か。
 うちの近所では見かけませんが、札幌の平岡梅園公園にも紅白の梅の木がありました。接木の関係らしいですね。
 応援ぽちっ。
2009/02/15(Sun) 22:48 | URL  | ひきた #-[ 編集]
ひきたパパさんへ
>  おひさしぶりです。

本当におひさしぶりですぅ~!
そ~言えばパパさんところにコメしたんですけど、UPしてなかったみたいでした・・・。
その後パパさん更新しないし、もう来てくれないかと思っちゃいました・・・。
良かった!!!すっごいうれしいいです!!!


>  梅の花はまだ、見ませんねぇ。雪が花のように枝に積もっていることはありますが。。。。今シーズンは雪が少ないとは言え、札幌では、まだです。そうそう、雪まつり終わったばっかりですから。

あっ雪祭りテレビでみましたぁ~!
この頃東京は春の陽気ですっかりホンワカモードですが・・・まだ2月なんですよね。
私は逆にまだ雪見てないなぁ~・・・。


>  梅はゴールデンウイークころだったかな、確か。

桜もゴールデンウィークって去年パパさん言ってたよぉ~。
一緒に咲くのかな?


>  うちの近所では見かけませんが、札幌の平岡梅園公園にも紅白の梅の木がありました。接木の関係らしいですね。

接木の紅白もあるらしいですね。ここの家は想いのままって噂です・・・。
お付き合いがないので直接お話した事ないんですけど、皆が紅白いっぺんに咲く梅の木の家って呼んでます。


>  応援ぽちっ。

きゃぁ~~~ありがとうございます!
パパさん更新したのかな?
私もすぐ行きます!
2009/02/15(Sun) 22:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
おはようございます。
毎朝、日参している神社の梅。
結構、大きな木なのですが今が見ごろのようです。
白梅ですけど。
花は可憐で美しいです。
個人的にはサクラより好きです。
梅酒はもっと好きですが^^
2009/02/16(Mon) 09:05 | URL  | ビルドアーク #-[ 編集]
両方の色を咲かせる梅があるなんて知りませんでした。
ただ食いしん坊なので、紅白まんじゅうを思い出してしまいました(笑)花よりまんじゅうです♪
忙しいことを忙しいと思わず、「楽しいなぁ~♪」でやっていけたら最高ですね!表現は変かもしれませんが、ニヤニヤと仕事がしたいです(笑)
2009/02/16(Mon) 15:02 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
週末暑いぐらい良い天気で
近所の梅も咲いていました
一本から2色なんて初めて見ましたよ^^

チョコレート有難う御座いました^^
おいしくいただきました^^
みおんもガッついてましたよ~^^
2009/02/16(Mon) 22:20 | URL  | mion's father #-[ 編集]
人生は忙しいのよ~
か。いいなー。

確かに「忙しい」はネガティブで、否定的で、言い訳っぽく使うもの。
あれこれやる事がいっぱいあって忙しくて楽しいという発想は素敵。

やる事がいっぱいでイライラしてるアタシに
今日はガツンときた言葉でした。

いつもありがとーーー
2009/02/17(Tue) 11:00 | URL  | たーた #-[ 編集]
想いのまま…。
情けない事にバタバタしてます。
でも楽しんでいます。

『想いのままに』行動しても最近は空回りばかり。
どこか自分よがりになっているのでしょうね。
『想いのままに…』ほんの少しだけ今より周りの方を気遣う心・器量を持てるようになりたいです。
2009/02/18(Wed) 02:30 | URL  | 弟…というのもおこがましいですが。 #9xsPF1TE[ 編集]
ビルドアークさんへ
> 白梅ですけど。
> 花は可憐で美しいです。
> 個人的にはサクラより好きです。

白梅は清楚、紅梅は可憐な感じがしますよね。
私も桜よりも好きなんですよぉ~。
桜は豪華ですが、すぐ散っちゃうし・・・梅はまだ寒いのに頑張って春を告げてくれてるようで大好きなんです!


> 梅酒はもっと好きですが^^

あははははっ!
私も梅酒大好きです!
梅酒が何種類もあるとついいろんなの飲んでみたくなりまっす!

2009/02/18(Wed) 17:43 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こーしろーさんへ
> 両方の色を咲かせる梅があるなんて知りませんでした。

私も数年前「梅の花が見たいなぁ~」と思って、ネット検索して偶然知ったんですよぉ~。

> ただ食いしん坊なので、紅白まんじゅうを思い出してしまいました(笑)花よりまんじゅうです♪

あははははっ!
男の人ですからねぇ~。でも後10年すると感じ方が変わりますよぉ~。
私もそうでしたもん!←母証言。


> 忙しいことを忙しいと思わず、「楽しいなぁ~♪」でやっていけたら最高ですね!表現は変かもしれませんが、ニヤニヤと仕事がしたいです(笑)

忙しいってネガティブワードじゃなかったんだ!
捉え方の問題ですよね!


2009/02/18(Wed) 17:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> 週末暑いぐらい良い天気で
> 近所の梅も咲いていました

こっちも暑かったですよぉ~。
今は冬に逆戻りですけどね(笑)


> 一本から2色なんて初めて見ましたよ^^

私も実物観たのはこの木だけです・・・。
湯島天神のが見てみたいなぁ~・・・。


> チョコレート有難う御座いました^^
> おいしくいただきました^^
> みおんもガッついてましたよ~^^

がっつきましたか!(笑)
みおんの歯に悪かったかなぁ~・・・。
喜んでいただけてうれしいです。
こちらこそ、記事にしてくださってありがとうございます!


2009/02/18(Wed) 17:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
たーたへ
> 人生は忙しいのよ~
> か。いいなー。

実際の美輪さんの言い方は本当に素敵でしたよぉ~。

> 確かに「忙しい」はネガティブで、否定的で、言い訳っぽく使うもの。

ホント「忙しい」は「心を亡くす」と書くって言うよねぇ~・・・。
イメージ悪かったですよぉ~。良く使ってましたけど(ぷっ)。


> あれこれやる事がいっぱいあって忙しくて楽しいという発想は素敵。
> やる事がいっぱいでイライラしてるアタシに
> 今日はガツンときた言葉でした。

私もハッとしました!何かニコニコもしちゃいました!そっかそっか・・・って。

> いつもありがとーーー

お礼は美輪さんに言ってくださいましぃ~。(笑)
2009/02/18(Wed) 17:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
情けない事にバタバタしてます。

ん?どうした?

> でも楽しんでいます。

なら良い良いe-68>

> 『想いのままに』行動しても最近は空回りばかり。
> どこか自分よがりになっているのでしょうね。

ん~・・・。想いのままに行動し結果を出すって事のプロセスには、その為の「土台」が必要なんだと思うよ。
人では無いと思うな。


> 『想いのままに…』ほんの少しだけ今より周りの方を気遣う心・器量を持てるようになりたいです。

自分を強くする事、それが無いと相手を気遣う心は養われない・・・と私は思うな。

ふっ・・・決まった!(←自画自賛)

だ~いじょうぶ!焦ったってしょうがないよ。
だって今の等身大の自分も大事だし、今頑張ってるのは今の私達だもん!
日々努力してれば自然とそう思える境涯になれるんだよ。きっと!
お互いがんばろ!
2009/02/18(Wed) 18:07 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可