ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
世の中が不況の時、普通の人は「どうやら不況のようだ。大人しくしておこう」と考える。

だが・・・

優れた起業家は「チャンスがきたなっ」とほくそ笑む・・・。


不況はチャンス!
変化はチャンス!
ピンチはチャンス!



我々起業家は何処へ行っても何を聞いても読んでも
まるで呪文のように聞かされます・・・。


本気で言ってる!?
言葉借りて言ってない!?



って気がしなくもないですねぇ・・・私は


不況はチャンス!と捉えるべき、こうあるべき・・・


べき論


唱えてるだけのような気がします。

べき論は囚われ論でもあり、洗脳されてるだけだったりしますが・・・
それによってマインドが変わるので、視線が遠くなったり視野が広くなったりし変化を生じさせます。


つまりは「不況はチャンスだっ!」って言ってたって「行動」が伴わなければ、ただの観念論にしかすぎない・・・って私は思います。


あたって砕けて、また考える! まず行動! その土台には揺るがない信念。


この精神で、今週新規で仕事一つゲット!


いやぁ~不況ですよっ。実際・・・。
不況はチャンスだなんて口先だけで言ってたって何の足しにもなりません。
自分を鼓舞して「よっしゃぁ~!」ってガッツポーズ掲げて

その先にあるだろうはずの何かに向けてドアをノックするしかありません。



オフィスにいてグチこぼしてたって何にもなりません。
行動しましょう!その先の元気に向かって!!!




またもや久々の更新・・・。ここをクリックしてくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2009/01/31 17:00】 | 起業
|


mion's father
これだけ落ち込みが激しいと
まわりの雰囲気も暗いですよ^^;

でも、沈んでいても何も始まらないですよね^^


たーた
不況ですね~。どこへ行ってもこの言葉を聞かない日はありません。
わが社も不況。
「不況はチャンス」確かによく言われます。
どうチャンスなのか具体的に明示しないままに・・・(笑)
こういう時は、頭を使ってしっかり考えないとチャンスは転がってはいませんよね。
チャンスも生み出さないと。
パワフルちゃんの言うように行動しないと何にも生まれない。
待っててもなんにもやってきません。
んで、このくらいの不況なら、あーして、こーして・・・という対策を普段から考えておく事も
必要なんでしょうね。
危機管理?

さ、明日からもまた頑張ってまいりましょう!



ビルドアーク
僕も逆境はチャンスと思っています。
ただし、チャンスを見つけられない人にはしんどいですが。
不況を感じずがんばりましょう!!!
僕もがんばりますね。


こーしろー
本当に不況ですね。うちの会社もモロに影響を受けてますもん。
先日本田健さんの講演に行ってきたんですが、今年は今まで想像だにしなかった社会の変化を感じることになりそうです。
ただどんな状況になろうとも、自分の幸せが何なのか、大好きなことは何なのかということを明確にし、周りに振り回されずに行動することが大切だということでした。
パワフルさんがおっしゃる「べき論」、すごくわかります。気がつけば自分に、「べき論暗示」をかけていることがあります。でも結局目の前の壁を乗り越えるには、行動しかないんですよね。
こんな話があります。塀の上にネコが3匹いました。そのうち2匹が塀から降りようと思いました。さて塀の上には何匹のネコがいるでしょう?


答えは3匹です。2匹は塀から降りようと思っただけで、行動しなかったんです。
この話を初めて聞いた時、まさに自分のことだと思い言葉につまりました。わかっていても、やらなければわかっていないのと同じ。今年の僕のテーマは「行動」です。活路を見出し、あとはパワフルさんに負けないぐらい行動するのみ!やっちゃいますよぉ~!
・・・っていうかこのことをブログ記事にすれば良かった・・・コメント長すぎ(汗)


かもちゃん
 そんな不況風が吹く前に会社統合を決めて進めていたので、自分達としては体力がついた分より一層しっかりせねば!という感じです。
 変化への対応っていうのは勇気もいるんですけど、統合においては変化無しではやってられなかったので、とにかくドアを沢山開けました。何があるか分かってるような嫌なドアも開けてみたけど、いきなり襲われるわけじゃないし、よく見て考えながら対処しましたけどね~。
 出先に足を運んだりした行動力が今の一番のピークに生きてる気がします。


店長さやま
こんにちは。

不況はチャンス!
その通りですね。

大企業の経営者ならともかく
そうでなければ何も無くす物も
ありませんから。

この不況を好機をとらえて
行動あるのみです!

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> これだけ落ち込みが激しいと
> まわりの雰囲気も暗いですよ^^;
>
> でも、沈んでいても何も始まらないですよね^^

いつもコメントありがとうございます!
レストランもガラガラですよね。
でも沈んでても始まらないですよ!
頑張りましょう!みおんの明るい未来の為に!



たーたへ
パワフルウーマン
> 不況ですね~。どこへ行ってもこの言葉を聞かない日はありません。

ホント皆口を開けば不況って言ってるよね。
儲かってる企業が言えない位に・・・(笑)。


> わが社も不況。
> 「不況はチャンス」確かによく言われます。
> どうチャンスなのか具体的に明示しないままに・・・(笑)

そうそうそこそこ!言葉だけが先行してる感じなんだよねぇ~。

> こういう時は、頭を使ってしっかり考えないとチャンスは転がってはいませんよね。
> チャンスも生み出さないと。
> パワフルちゃんの言うように行動しないと何にも生まれない。
> 待っててもなんにもやってきません。

そうなんだよね。戦略は大事。ものすごく考えてるもん!これでも(ぷっ)。
で!やっぱり行動なんだよね。考えながら動いてないと、せっかく動いてもひらめかないと思う。


> んで、このくらいの不況なら、あーして、こーして・・・という対策を普段から考えておく事も
> 必要なんでしょうね。
> 危機管理?

リスクヘッジ・・・まぁうちみたいな小さい会社は常に危険ととなり合わせなんだけどさ(ぷっ)。
大きな会社や社員のいる会社の経営者はホント大変だと思うよ。
うちは失うもんは大してないからさ(ぷっ)。

>
> さ、明日からもまた頑張ってまいりましょう!

もぉ~ね!それっきゃない!日本中がホント前向きに頑張れば一気に変わっていく気がするな。


ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> 僕も逆境はチャンスと思っています。

共感です!人はネガティブな事にぶつかると本当の自分が出るらしいですよ。
今研究している理論にも書いてありました。
今度このセミナーやる予定なんですけどね・・・。


> ただし、チャンスを見つけられない人にはしんどいですが。

そ・それはそうですねぇ~。意識の問題でしょうね。
アンテナを張ってないと見えないかもですね。
でっかいアンテナ欲し~い!


> 不況を感じずがんばりましょう!!!
> 僕もがんばりますね。

私も頑張ります!日本中を巻き込んじゃいましょ!

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 本当に不況ですね。うちの会社もモロに影響を受けてますもん。

どこも一緒ですね~。

> 先日本田健さんの講演に行ってきたんですが、今年は今まで想像だにしなかった社会の変化を感じることになりそうです。
> ただどんな状況になろうとも、自分の幸せが何なのか、大好きなことは何なのかということを明確にし、周りに振り回されずに行動することが大切だということでした。

私も枝葉に揺れない事がまず大事だと思っています。

> パワフルさんがおっしゃる「べき論」、すごくわかります。気がつけば自分に、「べき論暗示」をかけていることがあります。

私もですよぉ~。べき論暗示ばっかりです!でも言ってると不思議とマインドが変わりますね~。
べき論も大事なんですよ!


でも結局目の前の壁を乗り越えるには、行動しかないんですよね。

そうですよぉ~行動だと思います。戦略を練った上でのやっぱり行動だと思います!作戦会議は大事です。そうそうこの間の作戦会議は、パワーアップ作戦運営委員会!にしました!

今年の僕のテーマは「行動」です。活路を見出し、あとはパワフルさんに負けないぐらい行動するのみ!やっちゃいますよぉ~!

いやいや私なんて小さい小さい一歩っすよ。親方に追いつけるように私も頑張ります!

> ・・・っていうかこのことをブログ記事にすれば良かった・・・コメント長すぎ(汗)

だよねぇ~。ど~ぞど~ぞコピペしてってうださいまし~。
楽しみにしとります!



かもちゃんへ
パワフルウーマン
>  そんな不況風が吹く前に会社統合を決めて進めていたので、自分達としては体力がついた分より一層しっかりせねば!という感じです。

メーカー企業は本当に大変みたいです。システム系はその半年遅れであおりが来るようですね。先に統合で体力・・・なるほど。かもちゃん大変だったもんね。ガンバ!
統合するにも相当費用がかかるし、人件費も思った以上にかかっているはずなんで、経営者の腹のくくり時ですね。


>  変化への対応っていうのは勇気もいるんですけど、統合においては変化無しではやってられなかったので、とにかくドアを沢山開けました。何があるか分かってるような嫌なドアも開けてみたけど、いきなり襲われるわけじゃないし、よく見て考えながら対処しましたけどね~。

人は改革を望むくせに変化は恐れるんですよ!
なので変化に挑戦できる人は開く人だと思います。
ドアを開けるしかない!そう決めた人は切り抜けられると思います。


>  出先に足を運んだりした行動力が今の一番のピークに生きてる気がします。

かなりストレスフルだった時期は脱して一皮剥けた感じだね。良好良好。


店長さやまさんへ
パワフルウーマン
> こんにちは。
>
> 不況はチャンス!
> その通りですね。

さやまさんならそう言うと思ってました!

> 大企業の経営者ならともかく
> そうでなければ何も無くす物も
> ありませんから。

そうそう!うちも失くすのなんてな~んもありません。
今持ってる会社が一番大変なんですよね。


> この不況を好機をとらえて
> 行動あるのみです!

私達は大企業が足踏みしているこの時が好機到来ですよね!
私も営業かけまくってます!



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これだけ落ち込みが激しいと
まわりの雰囲気も暗いですよ^^;

でも、沈んでいても何も始まらないですよね^^
2009/02/01(Sun) 07:39 | URL  | mion's father #-[ 編集]
不況ですね~。どこへ行ってもこの言葉を聞かない日はありません。
わが社も不況。
「不況はチャンス」確かによく言われます。
どうチャンスなのか具体的に明示しないままに・・・(笑)
こういう時は、頭を使ってしっかり考えないとチャンスは転がってはいませんよね。
チャンスも生み出さないと。
パワフルちゃんの言うように行動しないと何にも生まれない。
待っててもなんにもやってきません。
んで、このくらいの不況なら、あーして、こーして・・・という対策を普段から考えておく事も
必要なんでしょうね。
危機管理?

さ、明日からもまた頑張ってまいりましょう!
2009/02/01(Sun) 12:36 | URL  | たーた #-[ 編集]
僕も逆境はチャンスと思っています。
ただし、チャンスを見つけられない人にはしんどいですが。
不況を感じずがんばりましょう!!!
僕もがんばりますね。
2009/02/01(Sun) 16:01 | URL  | ビルドアーク #-[ 編集]
本当に不況ですね。うちの会社もモロに影響を受けてますもん。
先日本田健さんの講演に行ってきたんですが、今年は今まで想像だにしなかった社会の変化を感じることになりそうです。
ただどんな状況になろうとも、自分の幸せが何なのか、大好きなことは何なのかということを明確にし、周りに振り回されずに行動することが大切だということでした。
パワフルさんがおっしゃる「べき論」、すごくわかります。気がつけば自分に、「べき論暗示」をかけていることがあります。でも結局目の前の壁を乗り越えるには、行動しかないんですよね。
こんな話があります。塀の上にネコが3匹いました。そのうち2匹が塀から降りようと思いました。さて塀の上には何匹のネコがいるでしょう?


答えは3匹です。2匹は塀から降りようと思っただけで、行動しなかったんです。
この話を初めて聞いた時、まさに自分のことだと思い言葉につまりました。わかっていても、やらなければわかっていないのと同じ。今年の僕のテーマは「行動」です。活路を見出し、あとはパワフルさんに負けないぐらい行動するのみ!やっちゃいますよぉ~!
・・・っていうかこのことをブログ記事にすれば良かった・・・コメント長すぎ(汗)
2009/02/01(Sun) 18:21 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
 そんな不況風が吹く前に会社統合を決めて進めていたので、自分達としては体力がついた分より一層しっかりせねば!という感じです。
 変化への対応っていうのは勇気もいるんですけど、統合においては変化無しではやってられなかったので、とにかくドアを沢山開けました。何があるか分かってるような嫌なドアも開けてみたけど、いきなり襲われるわけじゃないし、よく見て考えながら対処しましたけどね~。
 出先に足を運んだりした行動力が今の一番のピークに生きてる気がします。
2009/02/01(Sun) 21:53 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
こんにちは。

不況はチャンス!
その通りですね。

大企業の経営者ならともかく
そうでなければ何も無くす物も
ありませんから。

この不況を好機をとらえて
行動あるのみです!
2009/02/03(Tue) 16:22 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
みおんパパさんへ
> これだけ落ち込みが激しいと
> まわりの雰囲気も暗いですよ^^;
>
> でも、沈んでいても何も始まらないですよね^^

いつもコメントありがとうございます!
レストランもガラガラですよね。
でも沈んでても始まらないですよ!
頑張りましょう!みおんの明るい未来の為に!

2009/02/03(Tue) 23:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
たーたへ
> 不況ですね~。どこへ行ってもこの言葉を聞かない日はありません。

ホント皆口を開けば不況って言ってるよね。
儲かってる企業が言えない位に・・・(笑)。


> わが社も不況。
> 「不況はチャンス」確かによく言われます。
> どうチャンスなのか具体的に明示しないままに・・・(笑)

そうそうそこそこ!言葉だけが先行してる感じなんだよねぇ~。

> こういう時は、頭を使ってしっかり考えないとチャンスは転がってはいませんよね。
> チャンスも生み出さないと。
> パワフルちゃんの言うように行動しないと何にも生まれない。
> 待っててもなんにもやってきません。

そうなんだよね。戦略は大事。ものすごく考えてるもん!これでも(ぷっ)。
で!やっぱり行動なんだよね。考えながら動いてないと、せっかく動いてもひらめかないと思う。


> んで、このくらいの不況なら、あーして、こーして・・・という対策を普段から考えておく事も
> 必要なんでしょうね。
> 危機管理?

リスクヘッジ・・・まぁうちみたいな小さい会社は常に危険ととなり合わせなんだけどさ(ぷっ)。
大きな会社や社員のいる会社の経営者はホント大変だと思うよ。
うちは失うもんは大してないからさ(ぷっ)。

>
> さ、明日からもまた頑張ってまいりましょう!

もぉ~ね!それっきゃない!日本中がホント前向きに頑張れば一気に変わっていく気がするな。
2009/02/03(Tue) 23:56 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ビルドアークさんへ
> 僕も逆境はチャンスと思っています。

共感です!人はネガティブな事にぶつかると本当の自分が出るらしいですよ。
今研究している理論にも書いてありました。
今度このセミナーやる予定なんですけどね・・・。


> ただし、チャンスを見つけられない人にはしんどいですが。

そ・それはそうですねぇ~。意識の問題でしょうね。
アンテナを張ってないと見えないかもですね。
でっかいアンテナ欲し~い!


> 不況を感じずがんばりましょう!!!
> 僕もがんばりますね。

私も頑張ります!日本中を巻き込んじゃいましょ!
2009/02/04(Wed) 00:01 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こーしろーさんへ
> 本当に不況ですね。うちの会社もモロに影響を受けてますもん。

どこも一緒ですね~。

> 先日本田健さんの講演に行ってきたんですが、今年は今まで想像だにしなかった社会の変化を感じることになりそうです。
> ただどんな状況になろうとも、自分の幸せが何なのか、大好きなことは何なのかということを明確にし、周りに振り回されずに行動することが大切だということでした。

私も枝葉に揺れない事がまず大事だと思っています。

> パワフルさんがおっしゃる「べき論」、すごくわかります。気がつけば自分に、「べき論暗示」をかけていることがあります。

私もですよぉ~。べき論暗示ばっかりです!でも言ってると不思議とマインドが変わりますね~。
べき論も大事なんですよ!


でも結局目の前の壁を乗り越えるには、行動しかないんですよね。

そうですよぉ~行動だと思います。戦略を練った上でのやっぱり行動だと思います!作戦会議は大事です。そうそうこの間の作戦会議は、パワーアップ作戦運営委員会!にしました!

今年の僕のテーマは「行動」です。活路を見出し、あとはパワフルさんに負けないぐらい行動するのみ!やっちゃいますよぉ~!

いやいや私なんて小さい小さい一歩っすよ。親方に追いつけるように私も頑張ります!

> ・・・っていうかこのことをブログ記事にすれば良かった・・・コメント長すぎ(汗)

だよねぇ~。ど~ぞど~ぞコピペしてってうださいまし~。
楽しみにしとります!

2009/02/04(Wed) 00:23 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
>  そんな不況風が吹く前に会社統合を決めて進めていたので、自分達としては体力がついた分より一層しっかりせねば!という感じです。

メーカー企業は本当に大変みたいです。システム系はその半年遅れであおりが来るようですね。先に統合で体力・・・なるほど。かもちゃん大変だったもんね。ガンバ!
統合するにも相当費用がかかるし、人件費も思った以上にかかっているはずなんで、経営者の腹のくくり時ですね。


>  変化への対応っていうのは勇気もいるんですけど、統合においては変化無しではやってられなかったので、とにかくドアを沢山開けました。何があるか分かってるような嫌なドアも開けてみたけど、いきなり襲われるわけじゃないし、よく見て考えながら対処しましたけどね~。

人は改革を望むくせに変化は恐れるんですよ!
なので変化に挑戦できる人は開く人だと思います。
ドアを開けるしかない!そう決めた人は切り抜けられると思います。


>  出先に足を運んだりした行動力が今の一番のピークに生きてる気がします。

かなりストレスフルだった時期は脱して一皮剥けた感じだね。良好良好。
2009/02/06(Fri) 14:00 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
店長さやまさんへ
> こんにちは。
>
> 不況はチャンス!
> その通りですね。

さやまさんならそう言うと思ってました!

> 大企業の経営者ならともかく
> そうでなければ何も無くす物も
> ありませんから。

そうそう!うちも失くすのなんてな~んもありません。
今持ってる会社が一番大変なんですよね。


> この不況を好機をとらえて
> 行動あるのみです!

私達は大企業が足踏みしているこの時が好機到来ですよね!
私も営業かけまくってます!

2009/02/06(Fri) 14:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(Wed) 15:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可