ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今年は珍しく早く決算を昨夜終わらせたので・・・(何気に自慢。さすがって言ってぇ~)


本日は月に一度の書類整理日にしました~


実は今年の決意として絶対やろうと決めた事の一つなんです。
この5年間・・・

留学から帰国→友人と法人設立→独立して個人事業主→法人化

と走り続けていた為・・・書類がメチャメチャなのに、整理する暇が無くて・・・(←むっちゃ言い訳)。


ず~~~~~っと気になっていた。
もうねっ・・・いらいらいらいらいらいらいらいらっっ・・・って感じ。


書類の在処が分かっているんだけど・・・もっと系統立ててファイリングしたい・・・。
そんな気持ちでパンパンになってました。


ふと朝目を覚まし・・・・今日だっ!と思い(←直感大事!)ガンガンかたづけました

キャリアカウンセリングや米国税理士の古いテキストもガンガン捨てた!
留学時代の写真まで整理しちゃったし・・・。

月に一度というよりは・・・大掃除って感じ
(はいっ。年末ぎりぎりまで仕事してた為やってません。)


お昼も食べずに・・もうね~CD何枚かけたか分かんない・・・。
お陰でよ~やく80%位納得のいく整理ができました!


来月の書類整理日は2月21日に決めました!
来月は半日で終わらせよっと!


何か書類整理する事で、要らないモノも分かって、プレゼン用の資料も精査されてきましたよぉ~。


どんなに忙しくても、月に一度書類整理!今年はコレでいきたいと思います。
案外身体動かすのでストレス発散にもなりますねぇ~(←発見)。





書類整理している間にランキング落ちましたぁ~・・・。ここをクリックしてください。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2009/01/11 23:47】 | 起業
|


mion's father
書類整理ご苦労様です^^
時間掛かるんですよね~・・・
私は会社の大掃除の日に
一気にやってしまいますが
普段ため込んでいるせいで
みんなが帰っても終わらないんです^^;
今年はチョッとずつ整理してみようと思います^^;
三日坊主の香りがプンプンしますけど・・・


たーた
さすが!!早めに決算を終わらせるなんてすごい!
やっぱりパワフルちゃんだわ!!!

・・・て、これでいい?(笑)

書類整理ってやろうやろうと思っていてもなかなかできないんだよね。
時間かかるし。一気にやってしまわないとよけい面倒になるし。
アタシはPCのソフトでコクヨのバインダーみたいに全部綴じ込めるものを使って
書類も写真も、領収書もいろんなものを案件ごとにまとめようと
スキャンしまくりで、片付けるべく頑張ってみましたが・・・・・・・・フェードアウト

( ;^^)ヘ..  今日はこっちは雪が舞ってるよ~。と、ごまかす(爆)




お礼
ビルドアーク
ご訪問ありがとうございました。
以前、自己紹介不足だったようで失礼いたしました。
年も近い様です。
良い意味で刺激し合いたいものです。
パワフルなだけに、そのパワー頂戴いたします^^。
よろしくお願いいたします。


4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也
こうやって気になってたものを整理すると、不思議と頭の中までスッキリと整理されますよね~♪

私も明日は机の上を整理しよっと♪
会社のほうも少しずつでもそろそろ書類捨てていかないと^^;

ちなみに、3月に特例講習受けようと企んでいます^^

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 書類整理ご苦労様です^^

あざ~す!

> 時間掛かるんですよね~・・・

もうヘトヘトっすよ。丸1日やりました・・・。
やり出すと止まらなくなり一心不乱にこんつめました。
アイデア考えてる時もこんだけの集中力が欲しいもんです。


> 今年はチョッとずつ整理してみようと思います^^;
> 三日坊主の香りがプンプンしますけど・・・

そうそう三日坊主にならない為に今年は月1回と決めました!
2月21日!弊社は書類整理日とさせていただきますのでご訪問はご遠慮くださいまし(笑)。



たーたへ
パワフルウーマン
> さすが!!早めに決算を終わらせるなんてすごい!
> やっぱりパワフルちゃんだわ!!!
>
> ・・・て、これでいい?(笑)

上出来です!!!
ほめられると伸びる子なんでこの調子でこれからも持ち上げてくださいまし。


>
> 書類整理ってやろうやろうと思っていてもなかなかできないんだよね。

そ~なのよっ!それがイライラの原因になったりしてね。

> 時間かかるし。一気にやってしまわないとよけい面倒になるし。

ザッツライト!なばっかりに後回しにしてしまいました・・・。

> アタシはPCのソフトでコクヨのバインダーみたいに全部綴じ込めるものを使って
> 書類も写真も、領収書もいろんなものを案件ごとにまとめようと
> スキャンしまくりで、片付けるべく頑張ってみましたが・・・・・・・・フェードアウト

へぇ~すごいっ!って思ったけど・・・やっぱりぃ~(笑)。

> ( ;^^)ヘ..  今日はこっちは雪が舞ってるよ~。と、ごまかす(爆)

東京も今日降ったみたい・・・部屋に閉じこもってたから全然気が付かなかったけどね。
京都の雪って何か風情あるわねぇ~。でも理由になんないし・・・(爆)




ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> ご訪問ありがとうございました。

いえいえこちらこそ早速お越しくださいましてありがとうございます!色付きの文字

> 以前、自己紹介不足だったようで失礼いたしました。

こちらこそです・・・。てっきり知り合いが来てくれたものと思ってました・・・。
URLが分からなくてコメントもらいっぱなしですみませんでした。


> 年も近い様です。
むははっ。チェックされましたね・・・。しぃ~。

> 良い意味で刺激し合いたいものです。
> パワフルなだけに、そのパワー頂戴いたします^^。
> よろしくお願いいたします。

あ~どうぞどうぞ持ってっちゃってください。
放出してないと吸収できませんからねっ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。



拓さんへ
パワフルウーマン
> こうやって気になってたものを整理すると、不思議と頭の中までスッキリと整理されますよね~♪
そ~なんですよっ!
すごい事に気が付いてしまったからにゃ~今年は毎月やりますよ!
2/21は弊社は書類整理日です!


> 私も明日は机の上を整理しよっと♪
> 会社のほうも少しずつでもそろそろ書類捨てていかないと^^;

あ~それって時間かかりそうですよねぇ~。
でも思い切りも大事ですよ。
私も今回要らないものガンガン捨てて、シュレッターもガンガンやりましたもん!


> ちなみに、3月に特例講習受けようと企んでいます^^

早い方がいいですよぉ~。ビックリする位あっさりした内容でがっかりですけどね。



初めまして!
こーしろー
さすがっ!!
・・・あ、昨日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
僕がブログを始めたのが去年の6月だったんですが、その頃からパワフルウーマンさんのことは存じ上げておりました。何度も読み逃げしてました・・・スイマセン!

書類の整理ご苦労様です。時々整理すると頭の中も整理出来たみたいでスッキリしますね!
年末大掃除をすると、たくさん出てきました。「何でこんなもの置いてるんやろ?」って書類やモノが(笑)その前の年末では「これは必要」として取っておいたはずなんですが・・・時間の経過と共に、頭と心の整理が出来たのかもしれませんね。

パワフルウーマンさんのブログ、本当に素敵ですね!まだ全部読みきれていませんが、すごくモチベーションが上がります。ちなみに僕も大のラーメン好きです♪

また頻繁にストーカーのようにお邪魔しますね(笑)
今後ともよろしくお願いします!

計画的に、やっておくと
chiemi
慌てなくて済みますね。

ポチしますよv-218
いつも応援しています。

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。
いよいよ、出張準備が始まりました。
しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
時間を見つけ、お邪魔したいと思います。


店長さやま
こんにちは。

さすがです!
こんなに早く決算を終わらせるなんて。

書類整理って何気にしっかりとしておかないと
溜まりますよね。私も日程を決めて整理しよう
と思います(*^_^*)

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> さすがっ!!

でしょ?(ぷっ)。

> ・・・あ、昨日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
> 僕がブログを始めたのが去年の6月だったんですが、その頃からパワフルウーマンさんのことは存じ上げておりました。何度も読み逃げしてました・・・スイマセン!

こちらこそ訪問&コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

そ~だったのですね・・・お互いコメせず読み逃げしていただんですね?
何でぇ~!?
私?・・・理由は簡単。コメントもらってもすぐ返せないから悪くてって思うんですよ。
それで最近気に入ったブログ見つけてもなかなかコメントできなくなってました・・・。



>
> 書類の整理ご苦労様です。時々整理すると頭の中も整理出来たみたいでスッキリしますね!
> 年末大掃除をすると、たくさん出てきました。「何でこんなもの置いてるんやろ?」って書類やモノが(笑)その前の年末では「これは必要」として取っておいたはずなんですが・・・時間の経過と共に、頭と心の整理が出来たのかもしれませんね。

本当にそう思います!やっぱりスッキリが一番ですね・・・。

・・・・・・って、すっかり12月でパスポートが切れてました・・・。
急な海外出張あったらどうすんだよ!?って思いました(←ないよ!)



> パワフルウーマンさんのブログ、本当に素敵ですね!まだ全部読みきれていませんが、すごくモチベーションが上がります。ちなみに僕も大のラーメン好きです♪

あざ~す!
えっと昨夜企業家交流会があってあのラーメンの話は本当!?と聞かれました!
本当に決まってるじゃ~ないですか!ねぇ~・・・。



> また頻繁にストーカーのようにお邪魔しますね(笑)
> 今後ともよろしくお願いします!

ストーカーのようにって!?(怖)。
えっと、希望はちょこっと愛してなが~く愛してを望んでいるブログです!(笑)。

こちらこそ宜しくお願いします。



ち-さまへ
パワフルウーマン
> 慌てなくて済みますね。

でもパスポート切れてました・・・。
別の意味で慌てました・・・。


> ポチしますよv-218
> いつも応援しています。

いやぁ~ん、いつもありがとうございます!

>
> こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
> 春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
> この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。

今が一番寒いですね。
でも冬は月や星がきれいですよね。
そこを楽しみたいと思います!


> いよいよ、出張準備が始まりました。
> しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
> 時間を見つけ、お邪魔したいと思います。

そぉ~なんですね!
いつからですか?
気をつけて行ってくださいねぇ~。
もう怪我しちゃダメですよぉ~。



店長さやまさんへ
パワフルウーマン
> こんにちは。
>
> さすがです!
> こんなに早く決算を終わらせるなんて。

あははははっ!
でもそんなに仕分け総数ないんですよ。
コンサルタント稼業なんて、仕入れないし・・・身一つですからね(ぷっ)。


>
> 書類整理って何気にしっかりとしておかないと
> 溜まりますよね。私も日程を決めて整理しよう
> と思います(*^_^*)

日程決めてその日は死守!って私も思ってます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
書類整理ご苦労様です^^
時間掛かるんですよね~・・・
私は会社の大掃除の日に
一気にやってしまいますが
普段ため込んでいるせいで
みんなが帰っても終わらないんです^^;
今年はチョッとずつ整理してみようと思います^^;
三日坊主の香りがプンプンしますけど・・・
2009/01/12(Mon) 06:56 | URL  | mion's father #-[ 編集]
さすが!!早めに決算を終わらせるなんてすごい!
やっぱりパワフルちゃんだわ!!!

・・・て、これでいい?(笑)

書類整理ってやろうやろうと思っていてもなかなかできないんだよね。
時間かかるし。一気にやってしまわないとよけい面倒になるし。
アタシはPCのソフトでコクヨのバインダーみたいに全部綴じ込めるものを使って
書類も写真も、領収書もいろんなものを案件ごとにまとめようと
スキャンしまくりで、片付けるべく頑張ってみましたが・・・・・・・・フェードアウト

( ;^^)ヘ..  今日はこっちは雪が舞ってるよ~。と、ごまかす(爆)


2009/01/12(Mon) 12:10 | URL  | たーた #-[ 編集]
お礼
ご訪問ありがとうございました。
以前、自己紹介不足だったようで失礼いたしました。
年も近い様です。
良い意味で刺激し合いたいものです。
パワフルなだけに、そのパワー頂戴いたします^^。
よろしくお願いいたします。
2009/01/12(Mon) 20:04 | URL  | ビルドアーク #-[ 編集]
こうやって気になってたものを整理すると、不思議と頭の中までスッキリと整理されますよね~♪

私も明日は机の上を整理しよっと♪
会社のほうも少しずつでもそろそろ書類捨てていかないと^^;

ちなみに、3月に特例講習受けようと企んでいます^^
2009/01/12(Mon) 22:57 | URL  | 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也 #-[ 編集]
みおんパパさんへ
> 書類整理ご苦労様です^^

あざ~す!

> 時間掛かるんですよね~・・・

もうヘトヘトっすよ。丸1日やりました・・・。
やり出すと止まらなくなり一心不乱にこんつめました。
アイデア考えてる時もこんだけの集中力が欲しいもんです。


> 今年はチョッとずつ整理してみようと思います^^;
> 三日坊主の香りがプンプンしますけど・・・

そうそう三日坊主にならない為に今年は月1回と決めました!
2月21日!弊社は書類整理日とさせていただきますのでご訪問はご遠慮くださいまし(笑)。

2009/01/12(Mon) 23:24 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
たーたへ
> さすが!!早めに決算を終わらせるなんてすごい!
> やっぱりパワフルちゃんだわ!!!
>
> ・・・て、これでいい?(笑)

上出来です!!!
ほめられると伸びる子なんでこの調子でこれからも持ち上げてくださいまし。


>
> 書類整理ってやろうやろうと思っていてもなかなかできないんだよね。

そ~なのよっ!それがイライラの原因になったりしてね。

> 時間かかるし。一気にやってしまわないとよけい面倒になるし。

ザッツライト!なばっかりに後回しにしてしまいました・・・。

> アタシはPCのソフトでコクヨのバインダーみたいに全部綴じ込めるものを使って
> 書類も写真も、領収書もいろんなものを案件ごとにまとめようと
> スキャンしまくりで、片付けるべく頑張ってみましたが・・・・・・・・フェードアウト

へぇ~すごいっ!って思ったけど・・・やっぱりぃ~(笑)。

> ( ;^^)ヘ..  今日はこっちは雪が舞ってるよ~。と、ごまかす(爆)

東京も今日降ったみたい・・・部屋に閉じこもってたから全然気が付かなかったけどね。
京都の雪って何か風情あるわねぇ~。でも理由になんないし・・・(爆)


2009/01/12(Mon) 23:29 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ビルドアークさんへ
> ご訪問ありがとうございました。

いえいえこちらこそ早速お越しくださいましてありがとうございます!色付きの文字

> 以前、自己紹介不足だったようで失礼いたしました。

こちらこそです・・・。てっきり知り合いが来てくれたものと思ってました・・・。
URLが分からなくてコメントもらいっぱなしですみませんでした。


> 年も近い様です。
むははっ。チェックされましたね・・・。しぃ~。

> 良い意味で刺激し合いたいものです。
> パワフルなだけに、そのパワー頂戴いたします^^。
> よろしくお願いいたします。

あ~どうぞどうぞ持ってっちゃってください。
放出してないと吸収できませんからねっ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

2009/01/12(Mon) 23:33 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
拓さんへ
> こうやって気になってたものを整理すると、不思議と頭の中までスッキリと整理されますよね~♪
そ~なんですよっ!
すごい事に気が付いてしまったからにゃ~今年は毎月やりますよ!
2/21は弊社は書類整理日です!


> 私も明日は机の上を整理しよっと♪
> 会社のほうも少しずつでもそろそろ書類捨てていかないと^^;

あ~それって時間かかりそうですよねぇ~。
でも思い切りも大事ですよ。
私も今回要らないものガンガン捨てて、シュレッターもガンガンやりましたもん!


> ちなみに、3月に特例講習受けようと企んでいます^^

早い方がいいですよぉ~。ビックリする位あっさりした内容でがっかりですけどね。

2009/01/12(Mon) 23:37 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
初めまして!
さすがっ!!
・・・あ、昨日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
僕がブログを始めたのが去年の6月だったんですが、その頃からパワフルウーマンさんのことは存じ上げておりました。何度も読み逃げしてました・・・スイマセン!

書類の整理ご苦労様です。時々整理すると頭の中も整理出来たみたいでスッキリしますね!
年末大掃除をすると、たくさん出てきました。「何でこんなもの置いてるんやろ?」って書類やモノが(笑)その前の年末では「これは必要」として取っておいたはずなんですが・・・時間の経過と共に、頭と心の整理が出来たのかもしれませんね。

パワフルウーマンさんのブログ、本当に素敵ですね!まだ全部読みきれていませんが、すごくモチベーションが上がります。ちなみに僕も大のラーメン好きです♪

また頻繁にストーカーのようにお邪魔しますね(笑)
今後ともよろしくお願いします!
2009/01/13(Tue) 14:19 | URL  | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
計画的に、やっておくと
慌てなくて済みますね。

ポチしますよv-218
いつも応援しています。

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。
いよいよ、出張準備が始まりました。
しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
時間を見つけ、お邪魔したいと思います。
2009/01/13(Tue) 19:47 | URL  | chiemi #-[ 編集]
こんにちは。

さすがです!
こんなに早く決算を終わらせるなんて。

書類整理って何気にしっかりとしておかないと
溜まりますよね。私も日程を決めて整理しよう
と思います(*^_^*)
2009/01/14(Wed) 15:30 | URL  | 店長さやま #-[ 編集]
こーしろーさんへ
> さすがっ!!

でしょ?(ぷっ)。

> ・・・あ、昨日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
> 僕がブログを始めたのが去年の6月だったんですが、その頃からパワフルウーマンさんのことは存じ上げておりました。何度も読み逃げしてました・・・スイマセン!

こちらこそ訪問&コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

そ~だったのですね・・・お互いコメせず読み逃げしていただんですね?
何でぇ~!?
私?・・・理由は簡単。コメントもらってもすぐ返せないから悪くてって思うんですよ。
それで最近気に入ったブログ見つけてもなかなかコメントできなくなってました・・・。



>
> 書類の整理ご苦労様です。時々整理すると頭の中も整理出来たみたいでスッキリしますね!
> 年末大掃除をすると、たくさん出てきました。「何でこんなもの置いてるんやろ?」って書類やモノが(笑)その前の年末では「これは必要」として取っておいたはずなんですが・・・時間の経過と共に、頭と心の整理が出来たのかもしれませんね。

本当にそう思います!やっぱりスッキリが一番ですね・・・。

・・・・・・って、すっかり12月でパスポートが切れてました・・・。
急な海外出張あったらどうすんだよ!?って思いました(←ないよ!)



> パワフルウーマンさんのブログ、本当に素敵ですね!まだ全部読みきれていませんが、すごくモチベーションが上がります。ちなみに僕も大のラーメン好きです♪

あざ~す!
えっと昨夜企業家交流会があってあのラーメンの話は本当!?と聞かれました!
本当に決まってるじゃ~ないですか!ねぇ~・・・。



> また頻繁にストーカーのようにお邪魔しますね(笑)
> 今後ともよろしくお願いします!

ストーカーのようにって!?(怖)。
えっと、希望はちょこっと愛してなが~く愛してを望んでいるブログです!(笑)。

こちらこそ宜しくお願いします。

2009/01/18(Sun) 14:33 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ち-さまへ
> 慌てなくて済みますね。

でもパスポート切れてました・・・。
別の意味で慌てました・・・。


> ポチしますよv-218
> いつも応援しています。

いやぁ~ん、いつもありがとうございます!

>
> こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
> 春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
> この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。

今が一番寒いですね。
でも冬は月や星がきれいですよね。
そこを楽しみたいと思います!


> いよいよ、出張準備が始まりました。
> しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
> 時間を見つけ、お邪魔したいと思います。

そぉ~なんですね!
いつからですか?
気をつけて行ってくださいねぇ~。
もう怪我しちゃダメですよぉ~。

2009/01/18(Sun) 14:37 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
店長さやまさんへ
> こんにちは。
>
> さすがです!
> こんなに早く決算を終わらせるなんて。

あははははっ!
でもそんなに仕分け総数ないんですよ。
コンサルタント稼業なんて、仕入れないし・・・身一つですからね(ぷっ)。


>
> 書類整理って何気にしっかりとしておかないと
> 溜まりますよね。私も日程を決めて整理しよう
> と思います(*^_^*)

日程決めてその日は死守!って私も思ってます!
2009/01/18(Sun) 14:39 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可