ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
「ふぅ~今日は寒いね。みんな帰りにラーメン食べてあったまって帰るといいよ。

あっ・・・でもこの中に、今日ラーメン食べれない人もいるかもしれないね。

大丈夫。人生は長いよ。焦っちゃダメだ。卑屈になってもダメだ。

明るく前を向いて、今出来る事をひたすらやるんだよ。

いつか美味しいラーメンを食べれる日が必ず来るからね。

自分だけじゃ~ないよ。たくさんの人におごってあげれるようにもなるんだ。

負けちゃいけない。負けちゃいけないよ。」




自分でアルバイトして学費を払うから大学へ行かせて欲しい。
そう言い切って大学へ行った私。
大学のそばにある企業で授業の合間に戻ってはバイトしてました。
おかげでサークル活動とは無縁の華の無い女子大生でした・・・。

特に1年生の頃は全然余裕なくて・・・お腹はペコペコ、電車賃にも事欠いた。
「何してんだろ・・・私。」 回りの友人が楽しそうに見えた。

そんな時聞いた先生の言葉・・・慈愛に満ちた温かい言葉だった。


あれから20年以上・・・
寒くなると思い出す先生の言葉。

ついラーメンは人の分おごってしまいます・・・(あははっ)。

私もね、大学4年生の時、入りたかった企業から内定取り消しされたんだよ・・・。
でも卑屈にならずすぐ動いて内定もらったよ。

大学時代に鍛えてたから・・・社会人になってすぐ戦力になったし・・・
起業した1年目・・・電車賃がなくなってもどこまでも歩いていくの平気だった(笑)。


今大変な想いをしている人いっぱいいると思います。
同じ言葉を贈ります。

負けちゃいけない!



ブログランキングに参加しています。ここをクリックしてください。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2009/01/06 23:24】 | 日々雑感
|


たーた
ええお話でした。涙がでそうになりました。マジで。
いい先生だね。押し付けがましくなくて、さらっと凄いコトをおっしゃる。
響くよ、心に。
ガンバレ若者!

アタシもラーメンはおごってあげよう!
でも最近のラーメンって高いよね(笑)800円くらいするじゃん。
でもあったまるよね。
心がホッとするよね。

新年あけましておめでとございます!
ひろりん
あけましておめでとうございます!
去年後半あまり遊びにこれずで
ごめんなさい・・

体調崩す機会が多かったので
今年の大きな目標は健康第一です!!

そしてもう1つは未来の独立に向けて
いろいろ行動していく年にしたいですーー!!

オフ会とか、○○会とかを企画したりして
いろんな人との出会いを大切にしたいですねーー


パワフルウーマンさんとも出会えると
うれしいです♪


アフィリで楽しく毎日が給料日@中里
ただものの元塾講師中里です。
誠に、パワフルですね。
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!


mion's father
これだけ急激に売り手市場から買い手市場に
切り替わると対応出来ないですよね・・・
私が就職活動を始めた時も極度の就職難でした^^;
特にハワイで遊んだ中途採用希望の若造なんて
採用する余裕無い時代でしたよ^^;
そんな自分も何とか就職できて転職もあったけど
働けてます^^
諦めなければ何とかなるさ^^

たーたへ
パワフルウーマン
> ええお話でした。涙がでそうになりました。マジで。

たーたはそう言ってくれると思ったよぉ~。
この話をブログに書くと何だかドロ臭くて抵抗あったんだけど、良くね・・人に話したりしてました。



> いい先生だね。押し付けがましくなくて、さらっと凄いコトをおっしゃる。
> 響くよ、心に。

> ガンバレ若者!

そう素晴らしい先生ですよぉ~。
あの日・・・皆はラーメン食べに行ったみたいだったけど、もちろん私は行けませんでした。
でもねぇ~・・・心はホクホクで希望に満ち溢れていた感触、今でもハッキリと覚えています。



> アタシもラーメンはおごってあげよう!
> でも最近のラーメンって高いよね(笑)800円くらいするじゃん。

私はね・・・ラーメン好きで知られているんですが、こんな理由があるんですね。
そうそう!最近のラーメンは高いよねっ!!!
何かさ~こじゃれたラーメン屋も多いよね。私はそういう所には行かないけどね(ぷっ)。
絶対行かないのは、長髪のラーメン屋さん!


> でもあったまるよね。
> 心がホッとするよね。

昨日も麺物に誘われました・・・。
心も身体もホクホクするのって幸せだよね



ひろりんさんへ
パワフルウーマン
> あけましておめでとうございます!
> 去年後半あまり遊びにこれずで
> ごめんなさい・・

わぁ~お久しぶりです!来てくれてうれしいです!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。


> 体調崩す機会が多かったので
> 今年の大きな目標は健康第一です!!

え~っ!?一緒一緒。
私も去年は8回も風邪引いたのよぉ~。
私も今年は健康第一です!
最近11時半に寝るようにしてるんですが、2時半頃目が冷めてしまって笑っちゃう事あります。


> そしてもう1つは未来の独立に向けて
> いろいろ行動していく年にしたいですーー!!

おぉ~やはりついに独立ですか!
強力なライバル関西に出現だなぁ~。
ボヤボヤしてられませんねっ!
私も頑張ります!


> オフ会とか、○○会とかを企画したりして
> いろんな人との出会いを大切にしたいですねーー

> パワフルウーマンさんとも出会えると
> うれしいです♪

私も今年は出会いがテーマでもあります!
会えたらいいですねぇ~。


中里さんへ
パワフルウーマン
> ただものの元塾講師中里です。
> 誠に、パワフルですね。
> 応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!

応援ありがとうございます!
コメント読んでくれたんですね。
はいっ!また来てください!(笑)


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> これだけ急激に売り手市場から買い手市場に
> 切り替わると対応出来ないですよね・・・

はい、今企業は強気でけっこう転職希望の方が立場逆転したりしてます。

> 私が就職活動を始めた時も極度の就職難でした^^;
> 特にハワイで遊んだ中途採用希望の若造なんて
> 採用する余裕無い時代でしたよ^^;

そうですよねぇ~。パパさんの頃は就職氷河期ですもんねぇ~。
それに外国帰りが有利な時代でもなかったですしね。


> そんな自分も何とか就職できて転職もあったけど
> 働けてます^^
> 諦めなければ何とかなるさ^^

そうそう!その意気です。
あきらめないで頑張って欲しいです!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ええお話でした。涙がでそうになりました。マジで。
いい先生だね。押し付けがましくなくて、さらっと凄いコトをおっしゃる。
響くよ、心に。
ガンバレ若者!

アタシもラーメンはおごってあげよう!
でも最近のラーメンって高いよね(笑)800円くらいするじゃん。
でもあったまるよね。
心がホッとするよね。
2009/01/07(Wed) 00:42 | URL  | たーた #-[ 編集]
新年あけましておめでとございます!
あけましておめでとうございます!
去年後半あまり遊びにこれずで
ごめんなさい・・

体調崩す機会が多かったので
今年の大きな目標は健康第一です!!

そしてもう1つは未来の独立に向けて
いろいろ行動していく年にしたいですーー!!

オフ会とか、○○会とかを企画したりして
いろんな人との出会いを大切にしたいですねーー


パワフルウーマンさんとも出会えると
うれしいです♪
2009/01/07(Wed) 15:12 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
ただものの元塾講師中里です。
誠に、パワフルですね。
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!
2009/01/07(Wed) 21:34 | URL  | アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 #co9xvPLk[ 編集]
これだけ急激に売り手市場から買い手市場に
切り替わると対応出来ないですよね・・・
私が就職活動を始めた時も極度の就職難でした^^;
特にハワイで遊んだ中途採用希望の若造なんて
採用する余裕無い時代でしたよ^^;
そんな自分も何とか就職できて転職もあったけど
働けてます^^
諦めなければ何とかなるさ^^
2009/01/07(Wed) 21:50 | URL  | mion's father #-[ 編集]
たーたへ
> ええお話でした。涙がでそうになりました。マジで。

たーたはそう言ってくれると思ったよぉ~。
この話をブログに書くと何だかドロ臭くて抵抗あったんだけど、良くね・・人に話したりしてました。



> いい先生だね。押し付けがましくなくて、さらっと凄いコトをおっしゃる。
> 響くよ、心に。

> ガンバレ若者!

そう素晴らしい先生ですよぉ~。
あの日・・・皆はラーメン食べに行ったみたいだったけど、もちろん私は行けませんでした。
でもねぇ~・・・心はホクホクで希望に満ち溢れていた感触、今でもハッキリと覚えています。



> アタシもラーメンはおごってあげよう!
> でも最近のラーメンって高いよね(笑)800円くらいするじゃん。

私はね・・・ラーメン好きで知られているんですが、こんな理由があるんですね。
そうそう!最近のラーメンは高いよねっ!!!
何かさ~こじゃれたラーメン屋も多いよね。私はそういう所には行かないけどね(ぷっ)。
絶対行かないのは、長髪のラーメン屋さん!


> でもあったまるよね。
> 心がホッとするよね。

昨日も麺物に誘われました・・・。
心も身体もホクホクするのって幸せだよね

2009/01/08(Thu) 22:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ひろりんさんへ
> あけましておめでとうございます!
> 去年後半あまり遊びにこれずで
> ごめんなさい・・

わぁ~お久しぶりです!来てくれてうれしいです!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。


> 体調崩す機会が多かったので
> 今年の大きな目標は健康第一です!!

え~っ!?一緒一緒。
私も去年は8回も風邪引いたのよぉ~。
私も今年は健康第一です!
最近11時半に寝るようにしてるんですが、2時半頃目が冷めてしまって笑っちゃう事あります。


> そしてもう1つは未来の独立に向けて
> いろいろ行動していく年にしたいですーー!!

おぉ~やはりついに独立ですか!
強力なライバル関西に出現だなぁ~。
ボヤボヤしてられませんねっ!
私も頑張ります!


> オフ会とか、○○会とかを企画したりして
> いろんな人との出会いを大切にしたいですねーー

> パワフルウーマンさんとも出会えると
> うれしいです♪

私も今年は出会いがテーマでもあります!
会えたらいいですねぇ~。
2009/01/08(Thu) 22:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
中里さんへ
> ただものの元塾講師中里です。
> 誠に、パワフルですね。
> 応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!

応援ありがとうございます!
コメント読んでくれたんですね。
はいっ!また来てください!(笑)
2009/01/08(Thu) 22:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> これだけ急激に売り手市場から買い手市場に
> 切り替わると対応出来ないですよね・・・

はい、今企業は強気でけっこう転職希望の方が立場逆転したりしてます。

> 私が就職活動を始めた時も極度の就職難でした^^;
> 特にハワイで遊んだ中途採用希望の若造なんて
> 採用する余裕無い時代でしたよ^^;

そうですよねぇ~。パパさんの頃は就職氷河期ですもんねぇ~。
それに外国帰りが有利な時代でもなかったですしね。


> そんな自分も何とか就職できて転職もあったけど
> 働けてます^^
> 諦めなければ何とかなるさ^^

そうそう!その意気です。
あきらめないで頑張って欲しいです!

2009/01/08(Thu) 22:25 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可