ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
ブログフレンドさんのたーたからのプレッシャーで(ぷっ)、今年の10大ニュース振り返ってみました


第1位 仕事の幅が広がった

いやぁ~今年は絶え間なく仕事が入った年だったな・・・。ありがたや~ありがたや~。
ちょうどこのブログで2年前に目標と掲げていた事が全部結果として叶った年だった。

具体的に言うと・・・
相変わらず主軸は会計の仕事だけど・・・
キャリアコンサルタントとして、セミナー講師の仕事や、大学でのカウンセリング、委託事業などなど・・・この部門の収入がUPした年だった。

来年は、45度上方を見つめて高みを目指したい。イェィっ!


第2位 ブログ開設丸3年経過

飽きっぽい私が「書く事を楽しむ。すぐに結果が出なくても焦らない」をモットーに始めたブログ。

始めた頃に起業ランキングにいたブログは全く見なくなりました・・・。
起業家交流会の世話人もしているので、この傾向は手に取るように分かります。

更新ペースは格段に落ちてしまったけど・・・。
今もこれからも「継続」する事に挑戦中。これがいいのかもしれない。


第3位 HP開設

実はひな形だけすでにあったのですが非公開にしてありました。口コミで仕事しててHPが必要なかったから・・・。
でもキャリアカウンセラーの2次試験対策を「公開して広く貢献すべき」との後押しから、急遽必要なページのみ2時間でアップして公開・・・。
ブログを長年やっていたので、すぐに検索にひっかかり、これまでSEOやネットマーケティングを勉強した成果が現れた事。

まだ手直しはかなり必要だし、他の工事中のページもアップしていかなければと・・・課題は常にありますが・・・。


第4位 風邪引き過ぎ・・・

これはバッドニュース・・・。
大殺界の最終年は身体にくるよ・・・(←ずっとこの言葉に怯えてました・・・)

これだけは大当たりでしたね・・・。合計8回・・・実に1ヵ月半に1回風邪引いてました・・・。
でもね・・・大して重くにはなりませんでした。

早めの処置が効いているのかもしれません・・・それだけが救い・・・。
来年はやっと大殺界抜ける事だし、パワちゃん大ブレイクの年にしたいので、免疫力&体力つけてぶっちぎりますよぉ~


第5位 新しい出会い

今年出会って急激に仲良くなった子が・・・何と同じ誕生日だった事!
そして半年音信不通だったのに・・・またバッタリ出会えた事!!!
縁だなぁ~・・・ツクヅク。大酒飲みなとこも全く一緒(ぷっ)。

仕事面でもバックアップしてくださる方に巡り会えたり・・・嬉しい出会いがたくさんありました。


第6位 山梨旅行

今年は仕事の幅を広げようとしてたんで「遊んだ」という記憶はこの1泊のみ・・・。
だからすっごく充実してたし楽しかったです。
この時買ったワインがまだあります。
飲みたい人は元旦夕方、パワフルウーマンの地元カラオケ屋のどこかにいますので来てください(ぷっ)


第7位 忘年会ゼロ・・・

信じられない事に・・・今年忘年会ゼロを記録しました・・・
機会はあったのですが・・・風邪引いたり仕事が突然入ったりで行けなかった・・・。
ホームパーティはあったんだけどね・・・。

人生初っすよぉ~~~。



第8位 Noと言える自分に・・・

今年はいろんな事を精査して要らないものは削ぎ落としていったところがある・・・。
いやらしいジジイからの仕事はバンとお札積み上げられても断ったし(当たり前か・・・)。
そういう意味では忘年会ゼロも自分の意思かな・・・。

自分が無理したりNoって言わないと、会社や仕事を手伝ってくれる人達に影響が及ぶ・・・
こう自覚した年だった。


まっ・・・歳かなってのもあるんだけどね(ぷっ)。


第9位 キティ200個達成 

なはははっ。知る人ぞ知る・・・キティラ~の私。(←もう知ってるか・・・)
ついにご当地キティ200個達成しましたぁ~。

記念すべき200個目は愛国駅から幸福駅行き切符キティ。
何か良い事ありますよぉ~に。


第10位 再会と別離

生きていく限りいろんな縁があって、人は再会と別離を繰り返す・・・

ちょっとした事で行き違ったり、ボタンの掛け違いだったり・・・
聞き間違ったり、言い過ぎたり・・・
頼り過ぎたり・・・気を許し過ぎたり・・・。


カウンセリングの勉強してて本当に良かったと思うのがこういう場面に直面した時。
客観視できる自分がいる事・・・前だったら枝葉に揺れてたな・・・。


こんな2008年のパワフルウーマンでした。
一言で言うと、風邪ばっかり引いてたけど、大事には至らず、無我夢中で頑張って仕事してきた1年だったみたい。
女としてど~かぃというツッコミは一切受け付けませんよっ!


この記事2日間かけて書きました!
頑張ったよぉ~。絶対今日は愛のランキングクリックしてねぇ~。

ってか、皆も最後まで読むの大変だったんじゃ~ないのぉ~!?


ここをクリックですぅ~→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/12/29 10:00】 | 今日もラッキーDAY!
|

そうそう、、、
chiemi
此方にお出でたんですよね。
一年色々あったなぁ・・・・

こうして書きとめとくのも、良いですね。

こんにちは。

今年最後のお勤めです。
早く帰れますので、すごく嬉しいです。

怪我の心配頂き、済みませんでした。
この程度で済んで、良かったと思うようにして、
(毎回単独事故ではないのですが・・・^・^;)
怪我収め・・・で、来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

今年もまた、仲良くして頂けて、
大変嬉しかったです。
来年は、もっと忙しくなりそうで、
少々ご無沙汰してしまうかもしれませんが、
時間が許す限り、お邪魔したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

では、、良いお年をお迎えください。

どうも
あやか
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。


mion's father
ランキングお疲れ様です^^
年に8回も風邪を引いていたんですね^^;
仕事もいいですが、健康にも気を配ってくださいね^^

こんにちは
元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

ちーさまへ
パワフルウーマン
> 此方にお出でたんですよね。

そうそう山梨行ったんですよぉ~。
あの時はいっぱい情報ありがとうございます!
キティの石造はキティラーにはうれしかったです。


> 一年色々あったなぁ・・・・
>
> こうして書きとめとくのも、良いですね。

あはははっ。若干遅すぎましたけどね・・・。
1年いろいろとあり過ぎて、思い出すのけっこう大変でした・・・。


> 怪我の心配頂き、済みませんでした。
> この程度で済んで、良かったと思うようにして、
> (毎回単独事故ではないのですが・・・^・^;)
> 怪我収め・・・で、来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

怪我しちゃったもんはしょうがないです。
大事なのはこれからです!
気をつけてくださいねぇ~。

>
> 今年もまた、仲良くして頂けて、
> 大変嬉しかったです。

私こそですぅ~。
いつかお会いしたいなぁ~。


> では、、良いお年をお迎えください。

こちらこそ宜しくお願いしますねぇ~。
良いお年を~。



あやかさんへ
パワフルウーマン
> はじめまして、

はじめまして~。お越しいただきありがとうございます。

> このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。

ありがとうございます!そう言っていただけるとブロガー冥利につきます!
根が単純なんで・・・難しい事書けないってのもあります・・・(ぷっ)。


> 宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

相互リンクについては先日の「リンクについて-改訂」を一読願えますか?
その上で・・・って事で宜しくお願いします。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> ランキングお疲れ様です^^

パパさんも読んでて大変だったでしょう!
パパさんは、私のブログ前記事にコメント入れる記録更新中ですよ・・・。
その方がすごい!!!
いつも感謝しています



> 年に8回も風邪を引いていたんですね^^;
> 仕事もいいですが、健康にも気を配ってくださいね^^

そ~なんですよ・・・。
今年は当たり年でした!!!面目ありません・・・。
でも!って事は来年は元気な年になりそうなんで!!!(←根拠のない確信)
更に更に頑張りますよ!!!




元塾講師・中里さんへ
パワフルウーマン
> 頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

ありがとうございます!

一瞬・・・知り合い!?って思ってしまいました・・・。
そんな風に感じさせるコメントですね。ありがとうございます。
実ははじめまして~ですよね!?お越しいただきありがとうございます。

ほんと~に・・・また来てくれますぅ~~~!?(笑)。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう、、、
此方にお出でたんですよね。
一年色々あったなぁ・・・・

こうして書きとめとくのも、良いですね。

こんにちは。

今年最後のお勤めです。
早く帰れますので、すごく嬉しいです。

怪我の心配頂き、済みませんでした。
この程度で済んで、良かったと思うようにして、
(毎回単独事故ではないのですが・・・^・^;)
怪我収め・・・で、来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

今年もまた、仲良くして頂けて、
大変嬉しかったです。
来年は、もっと忙しくなりそうで、
少々ご無沙汰してしまうかもしれませんが、
時間が許す限り、お邪魔したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

では、、良いお年をお迎えください。
2008/12/29(Mon) 10:19 | URL  | chiemi #-[ 編集]
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008/12/29(Mon) 10:27 | URL  | あやか #-[ 編集]
ランキングお疲れ様です^^
年に8回も風邪を引いていたんですね^^;
仕事もいいですが、健康にも気を配ってくださいね^^
2008/12/29(Mon) 18:29 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!
ちーさまへ
> 此方にお出でたんですよね。

そうそう山梨行ったんですよぉ~。
あの時はいっぱい情報ありがとうございます!
キティの石造はキティラーにはうれしかったです。


> 一年色々あったなぁ・・・・
>
> こうして書きとめとくのも、良いですね。

あはははっ。若干遅すぎましたけどね・・・。
1年いろいろとあり過ぎて、思い出すのけっこう大変でした・・・。


> 怪我の心配頂き、済みませんでした。
> この程度で済んで、良かったと思うようにして、
> (毎回単独事故ではないのですが・・・^・^;)
> 怪我収め・・・で、来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

怪我しちゃったもんはしょうがないです。
大事なのはこれからです!
気をつけてくださいねぇ~。

>
> 今年もまた、仲良くして頂けて、
> 大変嬉しかったです。

私こそですぅ~。
いつかお会いしたいなぁ~。


> では、、良いお年をお迎えください。

こちらこそ宜しくお願いしますねぇ~。
良いお年を~。

2008/12/31(Wed) 14:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あやかさんへ
> はじめまして、

はじめまして~。お越しいただきありがとうございます。

> このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。

ありがとうございます!そう言っていただけるとブロガー冥利につきます!
根が単純なんで・・・難しい事書けないってのもあります・・・(ぷっ)。


> 宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

相互リンクについては先日の「リンクについて-改訂」を一読願えますか?
その上で・・・って事で宜しくお願いします。
2008/12/31(Wed) 14:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> ランキングお疲れ様です^^

パパさんも読んでて大変だったでしょう!
パパさんは、私のブログ前記事にコメント入れる記録更新中ですよ・・・。
その方がすごい!!!
いつも感謝しています



> 年に8回も風邪を引いていたんですね^^;
> 仕事もいいですが、健康にも気を配ってくださいね^^

そ~なんですよ・・・。
今年は当たり年でした!!!面目ありません・・・。
でも!って事は来年は元気な年になりそうなんで!!!(←根拠のない確信)
更に更に頑張りますよ!!!


2008/12/31(Wed) 14:57 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
元塾講師・中里さんへ
> 頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

ありがとうございます!

一瞬・・・知り合い!?って思ってしまいました・・・。
そんな風に感じさせるコメントですね。ありがとうございます。
実ははじめまして~ですよね!?お越しいただきありがとうございます。

ほんと~に・・・また来てくれますぅ~~~!?(笑)。

2008/12/31(Wed) 15:00 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可