ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
7つ道具


ここ最近のお仕事に必須の7つ道具です!


しゃべる仕事が増えてICレコーダー(最新!)とのど飴は必須です!
小さいうがい薬も持ち歩いてますね・・・。

ウィルコムの携帯・・・外出が多い私としてはこれが無いと路頭に迷います!

スケジュール帳・・・無印のノートです。薄くて大判で使いやすいです!
3色ボールペン・・・これ1本で全て事足ります!シンプルイズザベストってやつですねぇ~。

タイマー2個・・・試験対策をやる時はタイマー2個持ちはネセサリーアイテム!
特にキティの方は使い勝手が良くお気に入り
きてぃらーですから・・・それが何か!?

他にも目薬、ビタミン剤、会社謄本(一応法人ですから・・・)、小さいメモ帳、パスモ・・・かな。


起業して6年目・・・
段々と仕事がフォーカスされて、本当に必要な物が残った・・・って感じです。



そうだ
無印行って、2009年のスケジュール帳も買わなきゃ。


皆さんの7つ道具は?


はいっ。今日もここを押しましょう!FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/12/22 10:00】 | 起業
|


モモブ〜。
先日毎日更新してるよ自慢をしたにもかかわらず、
早くも挫折したモモブ~ですっ♪

下の記事の立寝~!!

ウケル~!!!

ぴーちゃん、お疲れですね~♪
ファイトですぴーちゃんっ♪

手帳、そろそろ買わないとですね。。。。

2009年、どんな年になるでしょうね♪♪♪
お互いに大きく前進しましょう!!!
(約束っ!)

7つ道具ですかぁ?
ひきた
 いつもコメントありがとうございます。
 あいかわらず急がしそうですね。
 7つ道具は、電子手帳、シャープ付き4色ボールペン(シャープもついてとっても便利!)、油性ペン、蛍光ペン、携帯、ノートパソコン、iPod(?)でしょうか。
 


かもちゃん
7つ道具ってほど使いこなしてないような。。。>じぶん

 ・書きやすいシャープ&ボールペン
  特にグリップの部分が持ちやすいのと、軽さと書きやすさを求めてます。
  今使ってるのはP社のです。

 ・マイコップ(乾燥するので水分補給用に。水は会社で販売してるアクアクララ)

 ・目薬 特に乾き目予防として。

 こんな感じかなー。


mion's father
タイムウォッチとか久しぶりに見ました^^;
スケジュール帳も持っていないし・・・
腕時計すら持っていません^^;
・・・ほんとにビジネスマンなのか?と
思っちゃいますよね^^;

モモブ~。へ
パワフルウーマン
> 先日毎日更新してるよ自慢をしたにもかかわらず、
> 早くも挫折したモモブ~ですっ♪

I know it. That's OK!

>
> 下の記事の立寝~!!
>
> ウケル~!!!

立寝・・・でもたまにやっちゃわない!?

>
> ぴーちゃん、お疲れですね~♪
> ファイトですぴーちゃんっ♪

何かしんどこったですねぇ・・・。

>
> 手帳、そろそろ買わないとですね。。。。

やばっ・・・まだ買ってない・・・。
こうなりゃ~通販か・・・。

>
> 2009年、どんな年になるでしょうね♪♪♪
> お互いに大きく前進しましょう!!!
> (約束っ!)

はいっ!約束っ!!!


ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  いつもコメントありがとうございます。
>  あいかわらず急がしそうですね。
>  7つ道具は、電子手帳、シャープ付き4色ボールペン(シャープもついてとっても便利!)、油性ペン、蛍光ペン、携帯、ノートパソコン、iPod(?)でしょうか。

いやぁ~そんなに忙しくないっす。ってか・・・収入に比例して欲しいんですが・・・(汗;
でも体がしんどくなりました・・・。歳ですかねぇ・・・。

電子手帳は持ってないです・・・一度も使った事ないですね。携帯のメモ機能使ってますね。
4色のシャーボですか・・・。4色目は何に使うんだろ・・・興味津々。シャープは最近全然使わなくて、この間論文試験の前に日、思わず探しても見つからず、鉛筆にしました・・・。鉛筆はアメリカで買ったNo.2ペンシルです。日本のHBの位置に値するスタンダードな鉛筆で、良く資格試験に指定されます。あちらでは1本売りがないので、未だ使ってます(笑)。

ノートパソコン・・・まだ買ってないぉ~・・・。

IPod・・・どこかに行ってしまいました・・・。
 


かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 7つ道具ってほど使いこなしてないような。。。>じぶん

私にはこれが無いと発狂しそうになる位「7つ道具」になりました(笑)。

>
>  ・書きやすいシャープ&ボールペン
>   特にグリップの部分が持ちやすいのと、軽さと書きやすさを求めてます。
>   今使ってるのはP社のです。

Pという文字に反応してしてしまったPちゃんです。
シャープって使うかな・・・?試験以外全然使わないな・・・。
シャープとボールペンが一緒だと軽くないですよねぇ・・・私は腱鞘炎なので、重いのは絶対ダメです・・・。

>
>  ・マイコップ(乾燥するので水分補給用に。水は会社で販売してるアクアクララ)

エコですねぇ・・・。携帯ミニコップとかないかな・・・。車で移動するわけではないからかさばると結構大変。うがいは大事と思ってもコップがなくてあきらめる事もありますね。
もしくは、薄めて販売するとか・・・。薬屋さん、ちょっと考えてぇ~・・・。


>
>  ・目薬 特に乾き目予防として。

私は疲れ目かな・・・目薬もいつも持ってます。
でも最近はブルーベリー飲んでるんで使用度が減りました。


>
>  こんな感じかなー。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> タイムウォッチとか久しぶりに見ました^^;

私もこの試験対策の講師するまでは埃かぶってました。
今や2個持ちですからぁ~・・・。


> スケジュール帳も持っていないし・・・
> 腕時計すら持っていません^^;

私も起業したての頃は、腕時計が全部止まってしまって、修理代も惜しくて、してませんでしたし、スケジュール帳も勿体なくて買えませんでした・・・。
そしたら案外無くても平気な事に気づきましたよ。なので最近は時計はいつも同じの、スケジュール帳は、超薄いノートです。こんなんで充分ですね。
手帳術なる本を書いてる人の気が知れません(←言い過ぎ)。


> ・・・ほんとにビジネスマンなのか?と
> 思っちゃいますよね^^;

ビジネスマンだからって手帳や時計が必要かって事ではないですね。
必要最低限で良いんですよ。
形ではありませんからぁ~・・・。
だって私、キティのキッチンタイマーですよぉ~・・・(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日毎日更新してるよ自慢をしたにもかかわらず、
早くも挫折したモモブ~ですっ♪

下の記事の立寝~!!

ウケル~!!!

ぴーちゃん、お疲れですね~♪
ファイトですぴーちゃんっ♪

手帳、そろそろ買わないとですね。。。。

2009年、どんな年になるでしょうね♪♪♪
お互いに大きく前進しましょう!!!
(約束っ!)
2008/12/22(Mon) 23:01 | URL  | モモブ〜。 #x1N.28UU[ 編集]
7つ道具ですかぁ?
 いつもコメントありがとうございます。
 あいかわらず急がしそうですね。
 7つ道具は、電子手帳、シャープ付き4色ボールペン(シャープもついてとっても便利!)、油性ペン、蛍光ペン、携帯、ノートパソコン、iPod(?)でしょうか。
 
2008/12/23(Tue) 16:00 | URL  | ひきた #-[ 編集]
7つ道具ってほど使いこなしてないような。。。>じぶん

 ・書きやすいシャープ&ボールペン
  特にグリップの部分が持ちやすいのと、軽さと書きやすさを求めてます。
  今使ってるのはP社のです。

 ・マイコップ(乾燥するので水分補給用に。水は会社で販売してるアクアクララ)

 ・目薬 特に乾き目予防として。

 こんな感じかなー。
2008/12/24(Wed) 10:43 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
タイムウォッチとか久しぶりに見ました^^;
スケジュール帳も持っていないし・・・
腕時計すら持っていません^^;
・・・ほんとにビジネスマンなのか?と
思っちゃいますよね^^;
2008/12/25(Thu) 22:15 | URL  | mion's father #-[ 編集]
モモブ~。へ
> 先日毎日更新してるよ自慢をしたにもかかわらず、
> 早くも挫折したモモブ~ですっ♪

I know it. That's OK!

>
> 下の記事の立寝~!!
>
> ウケル~!!!

立寝・・・でもたまにやっちゃわない!?

>
> ぴーちゃん、お疲れですね~♪
> ファイトですぴーちゃんっ♪

何かしんどこったですねぇ・・・。

>
> 手帳、そろそろ買わないとですね。。。。

やばっ・・・まだ買ってない・・・。
こうなりゃ~通販か・・・。

>
> 2009年、どんな年になるでしょうね♪♪♪
> お互いに大きく前進しましょう!!!
> (約束っ!)

はいっ!約束っ!!!
2008/12/27(Sat) 15:49 | URL  | パワフルウーマン #-[ 編集]
ひきたパパさんへ
>  いつもコメントありがとうございます。
>  あいかわらず急がしそうですね。
>  7つ道具は、電子手帳、シャープ付き4色ボールペン(シャープもついてとっても便利!)、油性ペン、蛍光ペン、携帯、ノートパソコン、iPod(?)でしょうか。

いやぁ~そんなに忙しくないっす。ってか・・・収入に比例して欲しいんですが・・・(汗;
でも体がしんどくなりました・・・。歳ですかねぇ・・・。

電子手帳は持ってないです・・・一度も使った事ないですね。携帯のメモ機能使ってますね。
4色のシャーボですか・・・。4色目は何に使うんだろ・・・興味津々。シャープは最近全然使わなくて、この間論文試験の前に日、思わず探しても見つからず、鉛筆にしました・・・。鉛筆はアメリカで買ったNo.2ペンシルです。日本のHBの位置に値するスタンダードな鉛筆で、良く資格試験に指定されます。あちらでは1本売りがないので、未だ使ってます(笑)。

ノートパソコン・・・まだ買ってないぉ~・・・。

IPod・・・どこかに行ってしまいました・・・。
 
2008/12/27(Sat) 15:55 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
> 7つ道具ってほど使いこなしてないような。。。>じぶん

私にはこれが無いと発狂しそうになる位「7つ道具」になりました(笑)。

>
>  ・書きやすいシャープ&ボールペン
>   特にグリップの部分が持ちやすいのと、軽さと書きやすさを求めてます。
>   今使ってるのはP社のです。

Pという文字に反応してしてしまったPちゃんです。
シャープって使うかな・・・?試験以外全然使わないな・・・。
シャープとボールペンが一緒だと軽くないですよねぇ・・・私は腱鞘炎なので、重いのは絶対ダメです・・・。

>
>  ・マイコップ(乾燥するので水分補給用に。水は会社で販売してるアクアクララ)

エコですねぇ・・・。携帯ミニコップとかないかな・・・。車で移動するわけではないからかさばると結構大変。うがいは大事と思ってもコップがなくてあきらめる事もありますね。
もしくは、薄めて販売するとか・・・。薬屋さん、ちょっと考えてぇ~・・・。


>
>  ・目薬 特に乾き目予防として。

私は疲れ目かな・・・目薬もいつも持ってます。
でも最近はブルーベリー飲んでるんで使用度が減りました。


>
>  こんな感じかなー。
2008/12/27(Sat) 16:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
> タイムウォッチとか久しぶりに見ました^^;

私もこの試験対策の講師するまでは埃かぶってました。
今や2個持ちですからぁ~・・・。


> スケジュール帳も持っていないし・・・
> 腕時計すら持っていません^^;

私も起業したての頃は、腕時計が全部止まってしまって、修理代も惜しくて、してませんでしたし、スケジュール帳も勿体なくて買えませんでした・・・。
そしたら案外無くても平気な事に気づきましたよ。なので最近は時計はいつも同じの、スケジュール帳は、超薄いノートです。こんなんで充分ですね。
手帳術なる本を書いてる人の気が知れません(←言い過ぎ)。


> ・・・ほんとにビジネスマンなのか?と
> 思っちゃいますよね^^;

ビジネスマンだからって手帳や時計が必要かって事ではないですね。
必要最低限で良いんですよ。
形ではありませんからぁ~・・・。
だって私、キティのキッチンタイマーですよぉ~・・・(笑)。
2008/12/27(Sat) 16:14 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可