ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ヘルコニア


沖縄・石垣島で、ヘルコニアという南国のお花を作っている友人から頂きました~。



「僕達が一生懸命丹精込めて作った花です。楽しんでください。」


のコントラストがまるで少し早いクリスマスプレゼントみたいです。

赤い鳥のクチバシ・・・火の鳥のようにも見えますね~・・・(え!?私だけ?)

葉が大きくて厚みがあるので、赤の花の色が分量で負けている気がしたので、段々にして活けてみました・・・。くるくるしたのは100均で買いましたよ。

彼はこれからお土産物屋さんなど、主に個人向けに展開していくそうです。

彼とは「ザ・ベンチャー企業」と言われるワンマン社長の会社に、起業の準備の為に働いた会社で半年一緒でした。
いやはやそれはそれは大変で・・・(←語り出したら一晩では足りません)
大変な時を共有した結束は固く、今でも会うとその時の話で大盛り上がり!!!

あの時の経験があるから、お互い経営者として頑張れるのかな・・・。
成功して欲しいと心から想っています。


私としては・・・
ネット販売を考えていなくても、ホームページはあった方が良いって思います。
もしくはブログで栽培日記等を更新して、作り手の・顔の見える販売リピーター化へのファン作りをしていった方が良いと思いますね~。
活け方とか飾り方とかのアイデアも教えてくれると嬉しいかな。

皆さんのアドバイスお待ちしています。



ブログランキングに参加しています。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/11/24 12:17】 | 起業
|

なんかすごい花ですね♪
4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也
キャリコン情報ありがとうございました!
真価が問われる中、研鑽に励んでいきたいと思います!

ところでコレ、個人向けですか。
花屋に下ろすのではなくて?
富裕層マーケットが狙いになるんでしょうか。

写真で見る限り南国風味満載なお花のようなので、
アジア料理、沖縄料理とか南国系のお店に似合いそうですよね♪

クリスマス商戦にうまく変り種ツリーみたいに乗れないですかね~^^;

やっぱ、パワさん同様ブログは欲しいなと感じました。


かもちゃん
おー。第3の故郷、石垣島発の話題ですかー。
お土産というからには、離島桟橋あたりでの地道な活動から火をつけるのが一番早いのですが、南国の花っていうと寒さには弱いのかなー?
せっかく持って帰って育たなかったでは可哀想なので、そこら辺をブログとかでPRしておくのがいいのかな。
クール便があるんだから、ホット便があってもいいのかも?


たーた
アタシはこれはどうも正月の花に見えるよ(笑)
だから思い切って、いけばなの先生に売り込む。
んで、ホテルとかのロビーにばーーーんとあったら華やかで和との融合で面白いと思うよ。

この葉っぱを取り除いて赤い花束ってのもいいんじゃない?
ブライダルブーケ!!!白い細身のドレスにはこのシャープさがいい。
ブライダル産業にも売り込もう!
ショーなんかで使ってもらえたら、一気に人気花になるんじゃない?

わくわくするね。アタシならダメ元でガンガン営業に行くよ。
個人向けじゃもったいない。個人ではこの個性ある花を活かしきれないもん。
絶対、大都会の中で活きる花だと思うんだ。
花の名前はこれでいいとしても、なんか情熱的な花言葉作ってさ。
都会のビル群をバックにこの花を一面撒き散らした中にいる白いドレスの金髪女性!
パワフルちゃん、モデルになってポスター作ってみ!


mion's father
この仮屋崎的な作品はなんですか!!
センスが光ってます^^

こんな花初めて見ましたよ・・・
変わっていて面白い花ですね^^


副社長
お久しぶりです!

南国の植物らしい…お花と葉。
情熱を感じるコントラストですね。
我が家のブーゲンビリアは、今年で15度目の越冬でお家のなかです*^^*
父がかわいがっているのですけど(滝汗)
その父の口癖が「花の気持ちにもなってみろ!」です。
ヘルコニアをプレゼントをなさったご友人、お花を愛する方でいらっしゃるということは、きっと気持ちもおやさしい方なんでしょうね。

ネットでの商売は、もう避けがたい流れですよね。
こんなわたしでさえ、なんでもかんでもネットで検索です。
パワさんにアドバイスをいただいてから、なかなか実行できないでいる『文章でのセールス』なのですけど文章を作るのほんと苦手で、とほほ…でもがんばります!
って決意発表になってしまいました*^^*

今わたしは2つブログをもっていますが、ひとつに合流させて、あらたにネットラジオというかポッドキャストを使って、毎日のひとことコーナーとアート新佳のコマーシャルを音読して流そうかなぁとか考えています。

ネット、がんばるぞぉ~!おぉ~!


モモブ~。
私はまずクルクルがスゴイ!!!

っと思ったら、
これはPちゃんのアイデアでしたか。。。。
鮮やかなお花にすごく合ってる~♪♪♪

個人向けなんですね~。
このお花以外ににも
様々な南国の珍しいお花がいっぱい
他にも一緒に売ってあったら、
ネットでも買うかも。。。。

個性的な花束とかプレゼントできそうだし。
したいですし。。。。

このお花だけだったら
どうなんだろう。。。。

でも素晴らしいお花ですね。



とても、、、素敵ですね。
chiemi
今の時期に、この華麗さは
嬉しいです。

ただ今研修中で、忙しい毎日を送っています。
まだまだ、未熟なことばかり・・・
凹んだりもしますが、頑張っています。
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しますね。

寒くなってきましたので、風邪に気を付けてくださいね。


ひきた
 極楽鳥花みたいな感じに見えますね。確か、極楽鳥花は、飾る時に花屋さんがナイフで切って中の飾りみたいな部分を取り出していました。
 グーグルで調べたら「もしかしてヘリコニア?」って言われました。どっちも載ってますね。もともと外国語だからでしょうね。
 札幌には生えてない種類の植物ですね。そりゃそうだ、バナナの仲間みたいです。
 パワさんのアレンジすてきですね。アレンジされたのをいただいたのかと思ってました。
 応援ぽちっ。 おっ!一位じゃないですか!!
 

カッコイイ!
Yuki
素敵な活け方ですね。
クリスマスに良さそう^^
葉っぱが大きいですね。
葉の部分はカットしてお皿などに敷いて
赤いお花の部分は細い一輪挿しに活けてロウソクの炎に見立てて飾る
テーブルセッティングなんてどうでしょうか?
これから起業するにはブログ、HPは欠かせないですよね。
顔が見られる安心感も大切かと思います。
愛情込めて育てていることをブログで綴られたらいいのではないですか?


コメントのお返事
パワフルウーマン
拓さんへ
良く分からないんですが・・・花屋さんに卸すと高くなってしまうので、地道に天売したいそうです。
うんうん、沖縄料理のお店とかには合いそうですね。
ブログ作るの勧めてるんですが・・やはり初めてやるにはハードルが高いのかな・・・?
沖縄行ってコンサルしてあげたい気分です。(←ついでに旅行気分を味わいたい下心見え見え)

かもちゃんへ
1週間は持つって言ってましたが、10日たってもまだまだピンピンしてますねぇ~。
意外と持つ気がします。
かもちゃん・・・地元の人みたい。発言ジモティ並みっす。
第2の故郷はどこなん?

たーたへ
正月の花・・・ウケル。
私の活けかたが悪かったかな・・。
確かに花だけの方が素敵な気がします。
葉が大きくて花の個性を隠してる気が私もするな。
さすが、たーた!

えっと・・・今は金髪ではないのでモデルにはなれません・・・。(理由はそれだけじゃーないだろっ)

みおんパパさんへ
仮屋崎・・・ウケルX2。
このクルクルがインパクトありすぎ?
やっぱり火の鳥に見えるんだけどぉ~・・・。

副社長さんへ
しんかちゃん忙しいところ、コメントありがとう!
ブーゲンビリア・・・何かしんかちゃんらしい・・・。
私もすぐネットで検索しちゃいますね。
最近では買い物に行く時間がないので、何でもかんでもネットで注文してしまいます・・・。
やっぱりブログは欲しいかなって思いますね。

私もポッドキャスティング考えてたんです。
今度その話しましょぉ~。

モモブーへ
確かに・・・この花だけなのかなぁ・・・。
聞いてみまっす!
モモブーのお店にも飾ってみてぇ~。
クルクル・・・そんなに斬新かしら(笑)。

ちーさまへ
確かに今の時期にこの鮮やかさは華麗ですね。

私も講習が始まって、毎日凹んだり感動したりの日々です!
でも充実していますよ。
お互い頑張りましょうね!

ひきたパパさんへ
南国の花ですからねぇ~。北海道にはないかも・・・。
福島のハワイアンズにはあったりして(笑)。いっそ札幌に作っちゃいます?
ヘリコニア?って私も出たんですが、ヘルコニアって言われたもんで・・・。
う~~ん、私はやっぱり葉っぱは要らない気がしますねぇ・・・。
少し落としてみれば良かったです・・・。
久々1位なんです。一時期10位以下に落ちた事あったんで、うれしいです。
あとどれ位持つんだろ・・・皆さんの!ひきたパパさんのクリックにかかっていますよ!!!

Yukiさんへ
はじめまして~・・・ですよね?
お越しいただき嬉しいです。

「赤いお花の部分は細い一輪挿しに活けてロウソクの炎に見立てて飾る」

まぁ~~~~何て素敵なんでしょ!!!
私の即興100均なんざ、その場にあっただけのアイデアっすよ。
素晴らしい!!!

あの・・・それで葉っぱが乗ったお皿はその後どうしたら・・・?(←凡人丸出しの質問)


ブログ…
Mako
ブログ大賛成です。
ブログでブレークしてからHP開設でもいいのではないでしょうか???

本当に素敵なものって自ずと人から人へと伝わっていくと思いますから。

沖縄、一度でいいから行ってみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんかすごい花ですね♪
キャリコン情報ありがとうございました!
真価が問われる中、研鑽に励んでいきたいと思います!

ところでコレ、個人向けですか。
花屋に下ろすのではなくて?
富裕層マーケットが狙いになるんでしょうか。

写真で見る限り南国風味満載なお花のようなので、
アジア料理、沖縄料理とか南国系のお店に似合いそうですよね♪

クリスマス商戦にうまく変り種ツリーみたいに乗れないですかね~^^;

やっぱ、パワさん同様ブログは欲しいなと感じました。
2008/11/24(Mon) 13:28 | URL  | 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也 #-[ 編集]
おー。第3の故郷、石垣島発の話題ですかー。
お土産というからには、離島桟橋あたりでの地道な活動から火をつけるのが一番早いのですが、南国の花っていうと寒さには弱いのかなー?
せっかく持って帰って育たなかったでは可哀想なので、そこら辺をブログとかでPRしておくのがいいのかな。
クール便があるんだから、ホット便があってもいいのかも?
2008/11/24(Mon) 22:44 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
アタシはこれはどうも正月の花に見えるよ(笑)
だから思い切って、いけばなの先生に売り込む。
んで、ホテルとかのロビーにばーーーんとあったら華やかで和との融合で面白いと思うよ。

この葉っぱを取り除いて赤い花束ってのもいいんじゃない?
ブライダルブーケ!!!白い細身のドレスにはこのシャープさがいい。
ブライダル産業にも売り込もう!
ショーなんかで使ってもらえたら、一気に人気花になるんじゃない?

わくわくするね。アタシならダメ元でガンガン営業に行くよ。
個人向けじゃもったいない。個人ではこの個性ある花を活かしきれないもん。
絶対、大都会の中で活きる花だと思うんだ。
花の名前はこれでいいとしても、なんか情熱的な花言葉作ってさ。
都会のビル群をバックにこの花を一面撒き散らした中にいる白いドレスの金髪女性!
パワフルちゃん、モデルになってポスター作ってみ!
2008/11/24(Mon) 23:09 | URL  | たーた #-[ 編集]
この仮屋崎的な作品はなんですか!!
センスが光ってます^^

こんな花初めて見ましたよ・・・
変わっていて面白い花ですね^^
2008/11/24(Mon) 23:20 | URL  | mion's father #-[ 編集]
お久しぶりです!

南国の植物らしい…お花と葉。
情熱を感じるコントラストですね。
我が家のブーゲンビリアは、今年で15度目の越冬でお家のなかです*^^*
父がかわいがっているのですけど(滝汗)
その父の口癖が「花の気持ちにもなってみろ!」です。
ヘルコニアをプレゼントをなさったご友人、お花を愛する方でいらっしゃるということは、きっと気持ちもおやさしい方なんでしょうね。

ネットでの商売は、もう避けがたい流れですよね。
こんなわたしでさえ、なんでもかんでもネットで検索です。
パワさんにアドバイスをいただいてから、なかなか実行できないでいる『文章でのセールス』なのですけど文章を作るのほんと苦手で、とほほ…でもがんばります!
って決意発表になってしまいました*^^*

今わたしは2つブログをもっていますが、ひとつに合流させて、あらたにネットラジオというかポッドキャストを使って、毎日のひとことコーナーとアート新佳のコマーシャルを音読して流そうかなぁとか考えています。

ネット、がんばるぞぉ~!おぉ~!
2008/11/26(Wed) 22:44 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
私はまずクルクルがスゴイ!!!

っと思ったら、
これはPちゃんのアイデアでしたか。。。。
鮮やかなお花にすごく合ってる~♪♪♪

個人向けなんですね~。
このお花以外ににも
様々な南国の珍しいお花がいっぱい
他にも一緒に売ってあったら、
ネットでも買うかも。。。。

個性的な花束とかプレゼントできそうだし。
したいですし。。。。

このお花だけだったら
どうなんだろう。。。。

でも素晴らしいお花ですね。

2008/11/27(Thu) 01:54 | URL  | モモブ~。 #ztkDxiCc[ 編集]
とても、、、素敵ですね。
今の時期に、この華麗さは
嬉しいです。

ただ今研修中で、忙しい毎日を送っています。
まだまだ、未熟なことばかり・・・
凹んだりもしますが、頑張っています。
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しますね。

寒くなってきましたので、風邪に気を付けてくださいね。
2008/11/27(Thu) 21:28 | URL  | chiemi #-[ 編集]
 極楽鳥花みたいな感じに見えますね。確か、極楽鳥花は、飾る時に花屋さんがナイフで切って中の飾りみたいな部分を取り出していました。
 グーグルで調べたら「もしかしてヘリコニア?」って言われました。どっちも載ってますね。もともと外国語だからでしょうね。
 札幌には生えてない種類の植物ですね。そりゃそうだ、バナナの仲間みたいです。
 パワさんのアレンジすてきですね。アレンジされたのをいただいたのかと思ってました。
 応援ぽちっ。 おっ!一位じゃないですか!!
 
2008/11/29(Sat) 10:45 | URL  | ひきた #-[ 編集]
カッコイイ!
素敵な活け方ですね。
クリスマスに良さそう^^
葉っぱが大きいですね。
葉の部分はカットしてお皿などに敷いて
赤いお花の部分は細い一輪挿しに活けてロウソクの炎に見立てて飾る
テーブルセッティングなんてどうでしょうか?
これから起業するにはブログ、HPは欠かせないですよね。
顔が見られる安心感も大切かと思います。
愛情込めて育てていることをブログで綴られたらいいのではないですか?
2008/11/29(Sat) 12:56 | URL  | Yuki #-[ 編集]
コメントのお返事
拓さんへ
良く分からないんですが・・・花屋さんに卸すと高くなってしまうので、地道に天売したいそうです。
うんうん、沖縄料理のお店とかには合いそうですね。
ブログ作るの勧めてるんですが・・やはり初めてやるにはハードルが高いのかな・・・?
沖縄行ってコンサルしてあげたい気分です。(←ついでに旅行気分を味わいたい下心見え見え)

かもちゃんへ
1週間は持つって言ってましたが、10日たってもまだまだピンピンしてますねぇ~。
意外と持つ気がします。
かもちゃん・・・地元の人みたい。発言ジモティ並みっす。
第2の故郷はどこなん?

たーたへ
正月の花・・・ウケル。
私の活けかたが悪かったかな・・。
確かに花だけの方が素敵な気がします。
葉が大きくて花の個性を隠してる気が私もするな。
さすが、たーた!

えっと・・・今は金髪ではないのでモデルにはなれません・・・。(理由はそれだけじゃーないだろっ)

みおんパパさんへ
仮屋崎・・・ウケルX2。
このクルクルがインパクトありすぎ?
やっぱり火の鳥に見えるんだけどぉ~・・・。

副社長さんへ
しんかちゃん忙しいところ、コメントありがとう!
ブーゲンビリア・・・何かしんかちゃんらしい・・・。
私もすぐネットで検索しちゃいますね。
最近では買い物に行く時間がないので、何でもかんでもネットで注文してしまいます・・・。
やっぱりブログは欲しいかなって思いますね。

私もポッドキャスティング考えてたんです。
今度その話しましょぉ~。

モモブーへ
確かに・・・この花だけなのかなぁ・・・。
聞いてみまっす!
モモブーのお店にも飾ってみてぇ~。
クルクル・・・そんなに斬新かしら(笑)。

ちーさまへ
確かに今の時期にこの鮮やかさは華麗ですね。

私も講習が始まって、毎日凹んだり感動したりの日々です!
でも充実していますよ。
お互い頑張りましょうね!

ひきたパパさんへ
南国の花ですからねぇ~。北海道にはないかも・・・。
福島のハワイアンズにはあったりして(笑)。いっそ札幌に作っちゃいます?
ヘリコニア?って私も出たんですが、ヘルコニアって言われたもんで・・・。
う~~ん、私はやっぱり葉っぱは要らない気がしますねぇ・・・。
少し落としてみれば良かったです・・・。
久々1位なんです。一時期10位以下に落ちた事あったんで、うれしいです。
あとどれ位持つんだろ・・・皆さんの!ひきたパパさんのクリックにかかっていますよ!!!

Yukiさんへ
はじめまして~・・・ですよね?
お越しいただき嬉しいです。

「赤いお花の部分は細い一輪挿しに活けてロウソクの炎に見立てて飾る」

まぁ~~~~何て素敵なんでしょ!!!
私の即興100均なんざ、その場にあっただけのアイデアっすよ。
素晴らしい!!!

あの・・・それで葉っぱが乗ったお皿はその後どうしたら・・・?(←凡人丸出しの質問)
2008/11/30(Sun) 23:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ブログ…
ブログ大賛成です。
ブログでブレークしてからHP開設でもいいのではないでしょうか???

本当に素敵なものって自ずと人から人へと伝わっていくと思いますから。

沖縄、一度でいいから行ってみたいです。
2008/12/03(Wed) 01:56 | URL  | Mako #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可