ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ランチなんですが、皆さんはどうしてます?
私は昔はお弁当派でした・・・。ほらっ前の晩の残り物詰めてくだけでしょ?
会社作った頃なんてお金ないからいっつもお弁当でした。

日本橋コレドを通り過ぎる時なんざ「いつかはここでランチしてやるぅ~」って思ってたもんでした。

今、私は日本橋を離れて、業務委託先にいる事が多く、外でランチをしています。
案外この辺は食べるところが少なくて、1回のランチ代に最低1000円はします。

ん~女の子って大体いつもおんなじ人と連れ立って行ってるよねぇ~・・・。
またはいつも並んで社内の食べる所でお弁当食べてるか・・・。
ん!?中にはい1匹狼みたく1人で行く子もいるしぃ~・・・


ん~~~私はどれにも当てはまらないかなぁ・・・。
大体いつも違う人と食べに行ってますねぇ。
一回外に出てリフレッシュしたいし、いろんな人とコミュニケーション取るチャンスだしね。


最近、ランチ事情がちょっと変わった気がする・・・。
いつも12時少し前に行かないと混んじゃうお店も「ん!?空いてる!?」って感じる事多くなりました。

不況で外食や飲み会が減った分、うちめし派が多くなったそう。
必然的に晩の残り物詰めてお弁当にする人多くなったのかな?

そぉ~なると、案外またマイ箸とか流行ったりしてね。

皆さんはランチどうしてますか?




ブログランキングに参加していますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/11/22 21:13】 | 日々雑感
|


たーた
ご無沙汰してましたぁ~。
で、ランチは・・・もっぱら外食派です。
最近のお気に入りは近所にできたインド系のお店のタンドリーチキン丼。
辛いスパイスをさらにつけてもらっています。
ホントは色んな人と食事もしなくちゃいけないんだろうなぁと思いつつ
でも、ランチに気を使うのがしんどくて(お金使うのもしんどくて?)一人です。
最近、会社の男性陣もお弁当派が増えたね。やっぱり経済的な面が多いんでしょうね。
1日1000円とまではいかなくても800円はするもんね。
500円くらいでおいしいお店ないもんかね?・・・って、そんな話じゃなかった?(笑)

たーたへ
パワフルウーマン
こちらこそご無沙汰です~。
え!?タンドリーチキン丼!?丼!!ですか!?
でもテリヤキチキン丼がカナダでもっともポピュラーなJapanese Foodだった事を思えば、日本風にアレンジうなづけまする。カラソォ~・・・。

たーたの職位柄いろんな人と行かないとって分かるなぁ~。それに特定の人と行くのも「繋がってる」って思われるのも困るしね~。管理職は辛いね。
私も気を使う人や、気を使ってくれる人とは苦手です。
幸いそういう人はいないんだけどさ・・・。

私は基本家では飲まない外飲み派だから、ランチも含めて外食が好きなんだろうね、きっと。
私の節約ポイントはここか・・・(汗;

風邪はもう大丈夫ですか?
ももぶ~。
ももぶ~もランチは外食が多いですね。
最近お気に入りのお店が見つかってしまって♪

毎日だいたい700~800円くらいかな~。。。。
でも毎日のことですから、
本当はお弁当のほうが経済的にも
体にもいいですから、
そのうちきっとお弁当派に~♪

Pちゃんはいろんな人とランチ行けていいな~。
私はだいたい交代で独りで休憩だから、
お供はミニラぐらいです。



かもちゃん
自分は外に出ることがほとんどないけど、ランチが1000円以上ってのは高いね~。。。
580円とか680円くらいが地元の妥当線(飲み物付きでね)ですので。

その代わり、部下である事務担当の面々には旅先でのお土産(特に自分でなきゃ見つけてこないだろ的な美味いスイーツ類)を分け与えることで餌まきとしています~。
だから旅行なかなかいけないと苦しい事情が・・・
食べ物が入らない→いわゆる借りが作れない→面倒な仕事が頼みにくい・・・みたいな。

モモブーへ
パワフルウーマン
う~ん・・・私もお弁当にしょようかなぁ~・・・。
私がお弁当にして夜飲みにも行かなかったら、かなり貯金できると思われます・・・。
ここかっ!って今頃実感。
自由が丘で700円~800円は安いねぇ~・・・。でも食べる所いっぱいあるもんね。
モモブーはお昼けっこう遅めなんじゃない?
一人遅めランチも優雅で良いね~。


かもちゃんへ
パワフルウーマン
う~ん・・・東京のど真ん中で繁華街でもないとランチする所が少ないので必然的にお高くなります。
1000円から1500円はしますね・・・。
週3位に抑えようかしら・・・。
そぉ~言えば、かもちゃんいつもお土産ありがとう!
ん?あれは餌撒きだったのか・・・?

えっと・・・美味しいとか、珍しいとかでなくて良いのなら何か送るよ~。キティのお礼に・・・。


もぐらん
1000円はたっけえなぁ~
ランチは500円っしょ(笑)
場所的に仕方ないのかな?

もぐらんへ
パワフルウーマン
む~りぃ~~~。500円じゃマックしか行けません。
ホント高いっす・・・。
今日は頑張ってお弁当買ったよ。500円でしたぁ~。

あ~そうそう。昨日ふとやる気が出てきて、メールのバックアップやって初期化してインポートしたらすぐ出来た!
あっけなく簡単だった。サウンドも元に戻ったよぉ~。
アドバイスありがとん。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してましたぁ~。
で、ランチは・・・もっぱら外食派です。
最近のお気に入りは近所にできたインド系のお店のタンドリーチキン丼。
辛いスパイスをさらにつけてもらっています。
ホントは色んな人と食事もしなくちゃいけないんだろうなぁと思いつつ
でも、ランチに気を使うのがしんどくて(お金使うのもしんどくて?)一人です。
最近、会社の男性陣もお弁当派が増えたね。やっぱり経済的な面が多いんでしょうね。
1日1000円とまではいかなくても800円はするもんね。
500円くらいでおいしいお店ないもんかね?・・・って、そんな話じゃなかった?(笑)
2008/11/22(Sat) 22:03 | URL  | たーた #-[ 編集]
たーたへ
こちらこそご無沙汰です~。
え!?タンドリーチキン丼!?丼!!ですか!?
でもテリヤキチキン丼がカナダでもっともポピュラーなJapanese Foodだった事を思えば、日本風にアレンジうなづけまする。カラソォ~・・・。

たーたの職位柄いろんな人と行かないとって分かるなぁ~。それに特定の人と行くのも「繋がってる」って思われるのも困るしね~。管理職は辛いね。
私も気を使う人や、気を使ってくれる人とは苦手です。
幸いそういう人はいないんだけどさ・・・。

私は基本家では飲まない外飲み派だから、ランチも含めて外食が好きなんだろうね、きっと。
私の節約ポイントはここか・・・(汗;
2008/11/24(Mon) 11:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
風邪はもう大丈夫ですか?
ももぶ~もランチは外食が多いですね。
最近お気に入りのお店が見つかってしまって♪

毎日だいたい700~800円くらいかな~。。。。
でも毎日のことですから、
本当はお弁当のほうが経済的にも
体にもいいですから、
そのうちきっとお弁当派に~♪

Pちゃんはいろんな人とランチ行けていいな~。
私はだいたい交代で独りで休憩だから、
お供はミニラぐらいです。
2008/11/24(Mon) 11:23 | URL  | ももぶ~。 #ztkDxiCc[ 編集]
自分は外に出ることがほとんどないけど、ランチが1000円以上ってのは高いね~。。。
580円とか680円くらいが地元の妥当線(飲み物付きでね)ですので。

その代わり、部下である事務担当の面々には旅先でのお土産(特に自分でなきゃ見つけてこないだろ的な美味いスイーツ類)を分け与えることで餌まきとしています~。
だから旅行なかなかいけないと苦しい事情が・・・
食べ物が入らない→いわゆる借りが作れない→面倒な仕事が頼みにくい・・・みたいな。
2008/11/24(Mon) 11:30 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
モモブーへ
う~ん・・・私もお弁当にしょようかなぁ~・・・。
私がお弁当にして夜飲みにも行かなかったら、かなり貯金できると思われます・・・。
ここかっ!って今頃実感。
自由が丘で700円~800円は安いねぇ~・・・。でも食べる所いっぱいあるもんね。
モモブーはお昼けっこう遅めなんじゃない?
一人遅めランチも優雅で良いね~。
2008/11/24(Mon) 12:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
う~ん・・・東京のど真ん中で繁華街でもないとランチする所が少ないので必然的にお高くなります。
1000円から1500円はしますね・・・。
週3位に抑えようかしら・・・。
そぉ~言えば、かもちゃんいつもお土産ありがとう!
ん?あれは餌撒きだったのか・・・?

えっと・・・美味しいとか、珍しいとかでなくて良いのなら何か送るよ~。キティのお礼に・・・。
2008/11/24(Mon) 12:26 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
1000円はたっけえなぁ~
ランチは500円っしょ(笑)
場所的に仕方ないのかな?
2008/11/25(Tue) 20:12 | URL  | もぐらん #EN6Z26OU[ 編集]
もぐらんへ
む~りぃ~~~。500円じゃマックしか行けません。
ホント高いっす・・・。
今日は頑張ってお弁当買ったよ。500円でしたぁ~。

あ~そうそう。昨日ふとやる気が出てきて、メールのバックアップやって初期化してインポートしたらすぐ出来た!
あっけなく簡単だった。サウンドも元に戻ったよぉ~。
アドバイスありがとん。
2008/11/25(Tue) 23:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可