ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
私は最近凹んでた時期があって・・・

「グチと文句を言わない」に挑戦していました・・・。
そりゃ~さ、私だって人間だしけっこうかよわい乙女系だし、グチル時だってあったけどさ・・・

つい言ったら両手でパシっとほっぺた叩きます。
痛みで、ハッとして「そうだそうだ!ダメダメ」って気持ち切り替えられたりするから不思議です。

それから、ちょっと何かできただけでも「よっしゃ!」と口に出してガッツポーズをします。
この口に出してガッツポーズをするのがポイントです!


アホみたいですが、ちゃ~んと認知行動療法を基としてます。
つまり心理学を基としてます。ちゃんと勉強してるんですよぉ~。


あっ・・・凹んだり、疲れたりしたら、鏡に向かって思いっきり

にぃ~~~っ。

ってしてみてください!

何となく気持ちが晴れます!その時の記事はこちら「口角を上げてぇ~」


要は・・・そうやって自分を鼓舞する方法何か見つけて・・・


明日も頑張ろうぜっ! 


って気持ち切り替える方法を知ってるって大事!って事です。


皆さんの元気になれる方法教えてくださ~い。



これ忘れずにクリックしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/11/08 15:49】 | キャリア
|

良かった。良かった。
ひきた
 テレビで、象の神様のドラマをやっていました。なんかくだらないのだけれど、たまに役に立ちそうな話で、笑いながら見られました。自分が向上するために、直接関係ないような試練というか課題が与えられるのです。
 課題で「人を笑わせる」とかあったような気がします。
 ところで、この間、講演で聞いた話ですが、なんでも「良かった。良かった。」ととりあえず、言うのが良いそうです。
 極端なことをいうと、誰か亡くなっても「良かった。良かった。」と言って、その後で良かった理由を考えるといいのだそうです。
 最近知り合いが、交通事故にあったのですが、相手が無保険で信号無視で自分の車に突っ込んで来たそうです。ひどい半身打撲と骨折。
 でも「良かった。良かった。」 ぶつかる場所が少しずれていたら死んでいたかもしれないそうです。
 少しでもパワさんが、元気になれると良いのですが。
 とりあえず、応援ぽちっ。


mion's father
元気になる方法はよくわかりませんが
終わった事は気にしない!
これが一番かな~と思います^^


シチューパン
 やります、自分も。
 凹んだときは、あえて「おっしゃー!」なんて言ってみる。
 少しのことでも、大げさに喜んでみる。
 今は毎日トイレ掃除をしています。毎日何かをやり続けることで、達成感もあるし、頑張る自分を誉められるし、家もきれいになっていい事尽くめ。
 それで、自分を鼓舞しています。

 世の中、なかなか頑張るほどにはうまく行かないけど、今の頑張りはどこかで報われる頑張りだと信じて頑張ろう!



たーた
わかりますねー。愚痴りたくなる時も凹む時も、どなりたくなる時もある(笑)
でもどれも自分で立ち直らないといけないですもん、嫌な気分はとっとと切り替える方がいいにきまってます。
アタシも鏡ですね。トイレに行って、顔を見ます。
にぃ~はしないけど、じっと顔を見る。
しばらく見てたら、あまりの自分の美しさに嫌なことを忘れる(爆)
トイレを出る時には、がんばろーって切り替えられます。
なかなか出られない時もありますがね。

1秒でも早く切り替えたもの勝ちです。ね?!


ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
どんな時でも良い様に考えて踏ん張って立ち上がるって事ですね。
「良かった、良かった」・・・ですね。口ぐせにしてると開けそうですね。
あっ・・・気持ち的に凹んでた時期は過ぎ去りましたよぉ~。
でも風邪引いてリズムが狂ってしまい、リバウンドしたり、オセオセで仕事したりと無理はしてるので疲れやすいかも・・・。今日は早く寝よっと。
ひきたパパさんありがとう!

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
ん?パパさんが続くなぁ・・・。
2人のパパさん、いつもコメントありがとう!!!

みおんパパさんは、もらってるコメントからして明るい性格な気がするぅ~。
でなきゃ、シングルパパさんは出来ないかっ!
ホントいつもその若さで男手一人で幼稚園児を育ててるパパさんには頭が下がるし、尊敬してます。
パパさんのように、終わった事は気にしない・・・これがホント一番ですね~。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
シチューさんもですかぁ~。
私もすぐ「よっしゃっ!」って掛け声上げます!
少しの事でも大げさに言いふらします(ぷっ)。
でも・・・出来ても出来なくてもアピールするんでどぉ~かと思います・・・(汗;
毎日何かをやり続け、続けている事に自分を褒めてあげるってそれGoodです!!!
そぉ~だよね。私も何かやってみる・・・と思ったら、母がカロリーブックとダイエットダイアリー買ってきました・・・。メタボに引っかかったそうです。「一緒にガンバロ」だって。
良いきっかけなので、ダイアリーつけて母と競争する事にしました!

たーたへ
パワフルウーマン
あははははっ(笑)!
私も自分大好き人間ですからねぇ~。顔は良く見ますよ!
ってか昔はもっと手をかけてたなぁ・・・。
今はちょっと見たくないところも増え・・・いえいえダメダメ。じっと見て褒めてあげなきゃ(ぷぷっ)。
トイレで泣いた事はありませんが、えんぴつボキっと折った事はあるツワモノの私も、やっぱりトイレには駆け込むな・・・。気持ち切り替える場所にトイレって一瞬一人になれて、嫌な事から遮断できて・・・でもずっといられるわけではない事も知ってる・・・いつかは出なきゃいけないって分かってる・・・そんな場所なのかもね。
トイレって偉大だわぁ~(笑)


副社長
ほんとですね!
口に出しただけ
たかが言葉じゃんって思うのですけど
グチをやめて、ポジティブ発言を心がけると
自然と安心や勇気がわいてきます*^^*

パワさん、いつも声をかけてくださり
ほんとほんとありがとうですm(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった。良かった。
 テレビで、象の神様のドラマをやっていました。なんかくだらないのだけれど、たまに役に立ちそうな話で、笑いながら見られました。自分が向上するために、直接関係ないような試練というか課題が与えられるのです。
 課題で「人を笑わせる」とかあったような気がします。
 ところで、この間、講演で聞いた話ですが、なんでも「良かった。良かった。」ととりあえず、言うのが良いそうです。
 極端なことをいうと、誰か亡くなっても「良かった。良かった。」と言って、その後で良かった理由を考えるといいのだそうです。
 最近知り合いが、交通事故にあったのですが、相手が無保険で信号無視で自分の車に突っ込んで来たそうです。ひどい半身打撲と骨折。
 でも「良かった。良かった。」 ぶつかる場所が少しずれていたら死んでいたかもしれないそうです。
 少しでもパワさんが、元気になれると良いのですが。
 とりあえず、応援ぽちっ。
2008/11/09(Sun) 01:35 | URL  | ひきた #-[ 編集]
元気になる方法はよくわかりませんが
終わった事は気にしない!
これが一番かな~と思います^^
2008/11/09(Sun) 03:49 | URL  | mion's father #-[ 編集]
 やります、自分も。
 凹んだときは、あえて「おっしゃー!」なんて言ってみる。
 少しのことでも、大げさに喜んでみる。
 今は毎日トイレ掃除をしています。毎日何かをやり続けることで、達成感もあるし、頑張る自分を誉められるし、家もきれいになっていい事尽くめ。
 それで、自分を鼓舞しています。

 世の中、なかなか頑張るほどにはうまく行かないけど、今の頑張りはどこかで報われる頑張りだと信じて頑張ろう!
2008/11/09(Sun) 07:56 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
わかりますねー。愚痴りたくなる時も凹む時も、どなりたくなる時もある(笑)
でもどれも自分で立ち直らないといけないですもん、嫌な気分はとっとと切り替える方がいいにきまってます。
アタシも鏡ですね。トイレに行って、顔を見ます。
にぃ~はしないけど、じっと顔を見る。
しばらく見てたら、あまりの自分の美しさに嫌なことを忘れる(爆)
トイレを出る時には、がんばろーって切り替えられます。
なかなか出られない時もありますがね。

1秒でも早く切り替えたもの勝ちです。ね?!
2008/11/09(Sun) 11:55 | URL  | たーた #-[ 編集]
ひきたパパさんへ
どんな時でも良い様に考えて踏ん張って立ち上がるって事ですね。
「良かった、良かった」・・・ですね。口ぐせにしてると開けそうですね。
あっ・・・気持ち的に凹んでた時期は過ぎ去りましたよぉ~。
でも風邪引いてリズムが狂ってしまい、リバウンドしたり、オセオセで仕事したりと無理はしてるので疲れやすいかも・・・。今日は早く寝よっと。
ひきたパパさんありがとう!
2008/11/09(Sun) 20:52 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
ん?パパさんが続くなぁ・・・。
2人のパパさん、いつもコメントありがとう!!!

みおんパパさんは、もらってるコメントからして明るい性格な気がするぅ~。
でなきゃ、シングルパパさんは出来ないかっ!
ホントいつもその若さで男手一人で幼稚園児を育ててるパパさんには頭が下がるし、尊敬してます。
パパさんのように、終わった事は気にしない・・・これがホント一番ですね~。
2008/11/09(Sun) 20:55 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
シチューさんもですかぁ~。
私もすぐ「よっしゃっ!」って掛け声上げます!
少しの事でも大げさに言いふらします(ぷっ)。
でも・・・出来ても出来なくてもアピールするんでどぉ~かと思います・・・(汗;
毎日何かをやり続け、続けている事に自分を褒めてあげるってそれGoodです!!!
そぉ~だよね。私も何かやってみる・・・と思ったら、母がカロリーブックとダイエットダイアリー買ってきました・・・。メタボに引っかかったそうです。「一緒にガンバロ」だって。
良いきっかけなので、ダイアリーつけて母と競争する事にしました!
2008/11/09(Sun) 21:00 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
たーたへ
あははははっ(笑)!
私も自分大好き人間ですからねぇ~。顔は良く見ますよ!
ってか昔はもっと手をかけてたなぁ・・・。
今はちょっと見たくないところも増え・・・いえいえダメダメ。じっと見て褒めてあげなきゃ(ぷぷっ)。
トイレで泣いた事はありませんが、えんぴつボキっと折った事はあるツワモノの私も、やっぱりトイレには駆け込むな・・・。気持ち切り替える場所にトイレって一瞬一人になれて、嫌な事から遮断できて・・・でもずっといられるわけではない事も知ってる・・・いつかは出なきゃいけないって分かってる・・・そんな場所なのかもね。
トイレって偉大だわぁ~(笑)
2008/11/09(Sun) 21:06 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ほんとですね!
口に出しただけ
たかが言葉じゃんって思うのですけど
グチをやめて、ポジティブ発言を心がけると
自然と安心や勇気がわいてきます*^^*

パワさん、いつも声をかけてくださり
ほんとほんとありがとうですm(_ _)m
2008/11/09(Sun) 22:28 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可