ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先月末、久々に有料のホームページ関連のセミナーに参加しました!

感想は・・・


行って良かったぁ~。


建築業専門・・・とあるので、怖いおじさん達がいっぱいいるのでは・・・
業界違ってもいいのかなぁ~・・・


などなど心配事はありましたが、講師の阿部先生が以前創業サポートセンターで発表されていたのを聞いていたので、絶対タメになる!と思って思い切って参加してみました!
他にも建築関係ではない方もいらしてましたよぉ~。


ホームページ関連は、創業サポートセンターのネットマーケティング分科会で情報収集していたので、ある程度の知識はあったはず・・・
これでも私は立ち上げメンバーです!でもでも・・・受講した感想は、



目からウロコ!


このセミナーで得た収穫は・・・

以前少しばかりかじった事のあるSEO対策の大幅修正(←やっぱり日進月歩ですねぇ~)
見せるパワーポイントの作成力(←パワポ苦手なんです・・・私。)
講師の人柄が滲み出るような話し方(←質問しやすかったです!)


大体ネットとかホームページとかパソコンってさ、分かんない事だらけなんだよ!!!

って思うよねぇ~!?

ネット関連のお仕事をされている方、仕事柄いっぱい知っていますが・・・
分かりにくいんだよ、あんたの話って思う人のが多いです。(言うよねぇ~・・・言っていいのかな?ドキドキっ。)

阿部先生は分かりやすく丁寧にお話されていて、ルー語ぶったぎりの私の質問にも、私目線でお話いただき、いろんな疑問がクリアーになりました!

次は「無料ブログ活用による集客術」だそうです。
建築業関連の方は特にオススメだと思います。
えっと・・・阿部先生が「いいですよ」と言ってくれたので、ブロガーの私としては次回も行こうって決めてます!(←ちゃっかり)

注意)この記事は頼まれて書いたわけではないので、私の名前を出しても割引にはなりません(汗;)

阿部先生のホームページはこちらです建築業ホームページ集客セミナー



気付いたらランキング下降中。ここをポチっと押してね~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2008/11/02 17:48】 | 生涯学ぶ
|


たーた
こんばんは~。セミナー行ってきたんですね。
建設業って、案外まだHPもってない所があったりもするんですよ。
都会はそうでもないんだろうケド、地方ならなおさら。HPからの集客とかSEO対策以前の話だったりもします。
うちはそういう企業経営者向けにセミナーを時々開催するんだけど、ほんと先生は千差万別。
内容はたいしたことないのに、話がうまかったり、やたら難しいカタカナ?ばっかり並べたり。
たま~には、時代遅れな話をされたり。。。。
しかし、やっぱ最近はブログが結構効果的な気がします。「社長のブログ」読むとその会社のコトが
分かる気がするもの。
阿部先生っておもしろそうですね。今度来てくれないかな?

建設業セミナーではありがとうございました。
アベ建築web 阿部義広
>パワフルウーマンさま
 先日はご多忙のところセミナーに足を運んで頂きありがとうございました。
 またブログでの感想もありがとうございます!

 懇親会も短い時間ではありましたが、銀座の雰囲気の良い居酒屋さんで
 お互いの活発な意見交換ができ、セミナー以上にとても貴重な場になったと感謝しています!
 次回もご参加とのことありがとうございます。また良い交流ができれば幸いです。

>たーた様
 はじめまして! 確かに建設関連会社さんだとまだホームページを持っていない方も多いですね・・・
 ちなみに前々回のセミナーはそのような方むけの内容でした。
 ブログはおっしゃるように今は非常に効果的です。よろしければセミナーもいらっしゃってください。
 また当方でお役に立てることがあれば、お気軽にお声がけください。
 

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ひきた
 こちらにコメントしていないのに、うちの新記事を読んでくださるなんて(T-T ))(( T-T) ありがと~~うございます。
 PCの調子はいまだに悪いのでしょうか?データをバックアップして、初期化するのが結局は早いと思います。
 ネットやメールの設定などは記録しておく必要があるかもしれません。面倒ですけど。急がば回れという感じです。
 のどが痛いそうで、「パワフル」とは言え、くれぐれも無理をしないように


mion's father
私もパワーポイントは苦手です^^;
やっぱりちゃんとした人に教えてもらえると
違いますよね~^^


車MAX店長さやま
こんばんは。

セミナーに行って為になるお話が聞けた時は
嬉しくなりますよね。

田舎では、なかなかこの手のセミナーが
開催されないのでとても羨ましいです。

応援ぽちっ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
たーたへ
そ~言えばたーたの仕事って聞いた事があるようなないような・・・だったけど、企業の社長向けセミナーとかやってるんだ。
話の上手いだけの人とかは起業家になるとすぐ見抜いてしまいます。
阿部先生とも話したんだけど、自分で告知して、会場を押さえ、参加者の数に一喜一憂・・・なんて経験のない講師は自分よがりのセミナーになりがちだよねって語り合いました。
大企業設定のお呼ばれ講師になったとしてもこのマインドを忘れず頑張ろうぜって思いました。

阿部先生
うわっ。コメントありがとうございます!
次回質問させていただいた資料をいただけるとの事、細かい点のフォローありがとうございます。
できればスタートの時間をせめて6時にしていただけると嬉しいです。
えっと・・・残念。たーたは京都の人なので・・・参加は難しいかも。たーた東京に出張においで!(笑)

ひきたパパさんへ
いえいえいつも楽しく拝見させていただいているので~。
北海道へ行ったら是非お会いしてみたいです!(もち、とも君込みで笑)
PCは未だにです・・・。でもサウンドだけなので、他のノートPCで(←すっごく古い)カバーできるし、ネットは問題ないので、このまま使う事にしました。年末まで忙しくて・・・。
でも年末には初期化して、それでもダメなら新しいPCを買おうと思ってます。
そのぉ~バックアップってどうやって?私の場合、メールのバックアップだけはすっごく大事なんですよね。

みおんパパさんへ
阿部先生に提案してみますっ!
セミナー用パワーポイントの作成って事でセミナーやってくださいって。
文章は得意(でもないか)なんですが、見せ方とかデザインに全くの才能を持ち合わせていないんですよねぇ~・・・。

店長さやまさんへ
ずっと東京なので気がつきませんでしたが、先日地方出身の方から、東京ではセミナーがいっぱいあってチャンスがいっぱいあっていいですねって言われました。
私もある地方でセミナーやってもらえませんか?って言われた事あるんですが、交通費と時間を考えると・・・でした。ここを何とか工夫すれば・・・とアンテナが立ってきました!考えてみます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。セミナー行ってきたんですね。
建設業って、案外まだHPもってない所があったりもするんですよ。
都会はそうでもないんだろうケド、地方ならなおさら。HPからの集客とかSEO対策以前の話だったりもします。
うちはそういう企業経営者向けにセミナーを時々開催するんだけど、ほんと先生は千差万別。
内容はたいしたことないのに、話がうまかったり、やたら難しいカタカナ?ばっかり並べたり。
たま~には、時代遅れな話をされたり。。。。
しかし、やっぱ最近はブログが結構効果的な気がします。「社長のブログ」読むとその会社のコトが
分かる気がするもの。
阿部先生っておもしろそうですね。今度来てくれないかな?
2008/11/02(Sun) 23:34 | URL  | たーた #-[ 編集]
建設業セミナーではありがとうございました。
>パワフルウーマンさま
 先日はご多忙のところセミナーに足を運んで頂きありがとうございました。
 またブログでの感想もありがとうございます!

 懇親会も短い時間ではありましたが、銀座の雰囲気の良い居酒屋さんで
 お互いの活発な意見交換ができ、セミナー以上にとても貴重な場になったと感謝しています!
 次回もご参加とのことありがとうございます。また良い交流ができれば幸いです。

>たーた様
 はじめまして! 確かに建設関連会社さんだとまだホームページを持っていない方も多いですね・・・
 ちなみに前々回のセミナーはそのような方むけの内容でした。
 ブログはおっしゃるように今は非常に効果的です。よろしければセミナーもいらっしゃってください。
 また当方でお役に立てることがあれば、お気軽にお声がけください。
 
2008/11/03(Mon) 08:59 | URL  | アベ建築web 阿部義広 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 こちらにコメントしていないのに、うちの新記事を読んでくださるなんて(T-T ))(( T-T) ありがと~~うございます。
 PCの調子はいまだに悪いのでしょうか?データをバックアップして、初期化するのが結局は早いと思います。
 ネットやメールの設定などは記録しておく必要があるかもしれません。面倒ですけど。急がば回れという感じです。
 のどが痛いそうで、「パワフル」とは言え、くれぐれも無理をしないように
2008/11/03(Mon) 16:18 | URL  | ひきた #-[ 編集]
私もパワーポイントは苦手です^^;
やっぱりちゃんとした人に教えてもらえると
違いますよね~^^
2008/11/03(Mon) 23:05 | URL  | mion's father #-[ 編集]
こんばんは。

セミナーに行って為になるお話が聞けた時は
嬉しくなりますよね。

田舎では、なかなかこの手のセミナーが
開催されないのでとても羨ましいです。

応援ぽちっ!
2008/11/07(Fri) 18:11 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
コメントのお返事
たーたへ
そ~言えばたーたの仕事って聞いた事があるようなないような・・・だったけど、企業の社長向けセミナーとかやってるんだ。
話の上手いだけの人とかは起業家になるとすぐ見抜いてしまいます。
阿部先生とも話したんだけど、自分で告知して、会場を押さえ、参加者の数に一喜一憂・・・なんて経験のない講師は自分よがりのセミナーになりがちだよねって語り合いました。
大企業設定のお呼ばれ講師になったとしてもこのマインドを忘れず頑張ろうぜって思いました。

阿部先生
うわっ。コメントありがとうございます!
次回質問させていただいた資料をいただけるとの事、細かい点のフォローありがとうございます。
できればスタートの時間をせめて6時にしていただけると嬉しいです。
えっと・・・残念。たーたは京都の人なので・・・参加は難しいかも。たーた東京に出張においで!(笑)

ひきたパパさんへ
いえいえいつも楽しく拝見させていただいているので~。
北海道へ行ったら是非お会いしてみたいです!(もち、とも君込みで笑)
PCは未だにです・・・。でもサウンドだけなので、他のノートPCで(←すっごく古い)カバーできるし、ネットは問題ないので、このまま使う事にしました。年末まで忙しくて・・・。
でも年末には初期化して、それでもダメなら新しいPCを買おうと思ってます。
そのぉ~バックアップってどうやって?私の場合、メールのバックアップだけはすっごく大事なんですよね。

みおんパパさんへ
阿部先生に提案してみますっ!
セミナー用パワーポイントの作成って事でセミナーやってくださいって。
文章は得意(でもないか)なんですが、見せ方とかデザインに全くの才能を持ち合わせていないんですよねぇ~・・・。

店長さやまさんへ
ずっと東京なので気がつきませんでしたが、先日地方出身の方から、東京ではセミナーがいっぱいあってチャンスがいっぱいあっていいですねって言われました。
私もある地方でセミナーやってもらえませんか?って言われた事あるんですが、交通費と時間を考えると・・・でした。ここを何とか工夫すれば・・・とアンテナが立ってきました!考えてみます!
2008/11/08(Sat) 16:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可