ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
最近PCが重く・・・なので大事なものはUSBに入れて保存し、

要らないものは(正式には要らないと勝手に思ったものは)ガンガン削除した・・・。


            結  果


あっちこっちがイカレテしまった・・・。


何かを入れては再起動、ここが直ったと思ったら、また何かを入れて再起動の繰り返し・・・。


その中でも最大のインパクトがメディアプレーヤーが無くなった(らしい・・・)。

な・の・で

と~ぜんの事ながら、メディアプレーヤーを再インストールした・・・。

復活・・・ホッとしたのも束の間・・・

サウンドデバイスが正常に働いていないため、CDを取り込めません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・!?


そ・こ・で

推奨通りMicrosoftをUpdateしましたよ!!

結果変わらず・・・ 未だ動かず・・・。


もぉ~ね・・・疲れました。このPC使って3年。そろそろ買い替えた方がいいんでしょうか・・・。

それとも・・・思い切って初期化!?


何故かランキングにも更新されていません・・・踏んだり蹴ったりのPちゃんに愛の1クリックを! ここです→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/10/19 22:27】 | 日々雑感
|


mion's father
PCの調子って悪くなるとどんどん悪くなりますよね^^;
私のPCはみおんの写真以外大したデータは無いので
初期化しちゃいます^^;
まだした事はありませんが・・・・


たーた
PCご機嫌斜めなんですね。最近やたらにバージョンアップせよと出てきて
はいはい 正直にやってたら めちゃ重くなってしまった。
3年なら まだまだイケそうだけど・・・・。よくわかりませんわwww PCって。(泣)


もぐらん
症状的にはCD周りだな・・・
他の音楽プレイヤーでもならないんじゃない?
(RealPlayer等々)

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
ですよねぇ~・・・性格的にはとっとと初期化しちゃうタイプなんですが・・・
ウィルコムが調子悪く初期化したら後でエライ目にあったので躊躇しています。
もぉ~・・・ひかりにも入っているのに何でこんなに遅いんでしょぉ~ね!
空き容量は一杯あるのに!

ワカラナイワカラナイ。プシュープシュー(ショートです。)

たーたへ
パワフルウーマン
私も即レスではいはいってやってました。
でも容量はけっこうあるし、光なのに何でこんなに遅いの!!!って感じです。

ホントPCってワカラナイワカラナイ。プシュープシュー(あ~またショートした)。

もぐらんへ
パワフルウーマン
つ~か他の音楽プレイヤーって?
これ日立のプリウスなんだけど、日立のもそ~言えばCD再生できません。

でもねぇ~・・・スカイプ用のイヤホンさしっぱなしなのに、PC切る時、大体エラー音がビッってイヤな音がでるんだよね。
おかしくない!?イヤホンついてるのに音が漏れるのって。

あ~もぐらぁ~~~~ん。
せっかく買ったICレコーダーに音楽取り込めないよぉ~。
ってかこのままだと、音とったのもPCに取り込めないよねぇ~・・・?ぐすん。

ワカラナイワカラナイ。PCってワカラナイ。


watanabe
あはっは・・・

新しいPCを買いなさい!

そして、3年も使ったのを私に無償でプレゼントしなさい!

そうすれば、きっとすべてがうまく回るでしょう。。。

ということで、我が家の最新PCはパワさんところから頂くことになりました(笑


冗談はさておき、初期化しなさい!初期化!!

設定等で丸一日掛っちゃうかもしれませんが、ハード的に問題ないと思われるので、それが一番簡単で、手っ取り早い方法かと思われます(^^;



なるほど…。
Mako
思い切って初期化ですね。
それが良いかと…。

PC3年なんてまだまだ子供ですよ。
あと5年は軽く使えますね。

大事にしてあげてください。


副社長
うぉ~…
こ、これはっ
壮絶な戦いですね。
ガンガン消しこんでいったパワさんの潔さがまぶしいです…。
ウィンドウズの再インストール?!初期化しか思い浮かびませんよぉ。


もぐらん
じゃあ、CDだかDVDだかプレイヤー交換で治るんじゃないか?
いっそ、外付けDVDプレイヤーとか買ってきちゃうとか(笑)

でも、色々アンインストールしてから今の現象になったなら
CD用のサウンドドライバーを削除してしまった可能性が高い気がする。
(ハード的には壊れてないと思われる)
サウンド関連のドライバーの入れなおしをしちゃえば治る気がするんだけど。。。

もし初期化までするなら、俺ならハードディスク交換してから再インストールだけど。。。
交換したハードディスクは外付けにしてデータは生かしたいから。


車MAX店長さやま
こんにちは。

PCの調子が悪いと何かと時間もかかって
仕事でもプライベートでも困りますよね~。

応援ぽちっ!

わたなべちんへ
パワフルウーマン
初期化っすよねぇ~やっぱり。
新しいPCは今度はノートにする事にしまっす!
理由は調子が悪い時、持っていけないから・・・(笑)。

あのさぁ~・・・今はやりのイーモバイル抱き合わせの9800ので良いから、よろしくぅ~。
丸1日も設定になど使える余裕ないんですけど・・・。


Makoちゃんへ
パワフルウーマン
後5年はオーバーじゃない?8年も使えるとは思えないな・・・。
だって8年もしたら家電なんてがらっと変わるし、動いたとしても「使える」とは思えないんだけど・・・。
特に仕事が絡んでるしね。

あ・あれ・・・東京来るとか言ってなかった?

副社長さんへ
パワフルウーマン
そっちはメモリー上げる事でなんとかなったみたいだね。
こっちは未だダメっすね。
私はたぶんPCいじるの好きなんだけど・・・時間が取れないんだよねぇ・・・。
年内このままかも・・・。あぁ~~~~~~。

もぐらんへ
パワフルウーマン
もし初期化までするなら、俺ならハードディスク交換してから再インストールだけど。。。
交換したハードディスクは外付けにしてデータは生かしたいから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

外付けハード買ってきてデータはそこへ移すって事?

交換って何だ?交換って・・・。

とりあえず小さいPC買ってそこへ移動させちゃうかな・・・。
メール移動ってどうすんだ?今までのメールって・・・?

一応9月15日頃ガンガン削除しちゃったみたいだから、その日を基準にしてサウンド回りのを復元してるんだけど、何せ時間ないからまだ根本解決に辿り着いてないみたい・・・。
まじ初期化のほうが早そう・・・。


かもちゃん
自分ももぐらんと同じ考えですね。
ハードディスクを買ってきて、パソコンのフタを取り外し、ハードディスクのケースを抜いて入れ替える程度だから技術的には簡単ですよ。
で、買ったディスクにWindowsをインストールし、今までのディスクは別の場所に取り付けて、2ドライブ(CとDのドライブが出来ると思うけど)として利用します。
メール関係は一つのフォルダにデータが収まってるだろうから、ディスク間の複写でいけそうな気がするけど。

店長さやまさんへ
パワフルウーマン
ポチの応援ありがとぉ~。
後で行きますねぇ~・・・。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
おぉ~かもちゃん。説明ありがとぉ~。ちょっとイメージができたよ。

でもパソコンのフタをあけるって・・・できるかな。でもメモリー増やすのと一緒か。

で、交換したディスクで初期化して際インストールすれば良いのねん。
で、外付けハードでもう一個できる感じね。

と・とりあえず大事なのは全部USBに取っておこっと。


mog
1回・・・・見に行くか???

もぐらんへ
パワフルウーマン
きゃぁ~本当!?
ってか今までこのコメに気付かずごめん!!!

えっと交通費とバイト代出します!ビールもおごります。
家のそばにはコジマもあります!

どぉ~かひとつ見てください!!!

でも12月12日まで週末全部埋まってるのです・・・。
それまでネットは使えるので我慢し、それ以降にしようかと・・・。
それでもいいですか?
ってメールします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PCの調子って悪くなるとどんどん悪くなりますよね^^;
私のPCはみおんの写真以外大したデータは無いので
初期化しちゃいます^^;
まだした事はありませんが・・・・
2008/10/20(Mon) 00:27 | URL  | mion's father #-[ 編集]
PCご機嫌斜めなんですね。最近やたらにバージョンアップせよと出てきて
はいはい 正直にやってたら めちゃ重くなってしまった。
3年なら まだまだイケそうだけど・・・・。よくわかりませんわwww PCって。(泣)
2008/10/20(Mon) 00:41 | URL  | たーた #-[ 編集]
症状的にはCD周りだな・・・
他の音楽プレイヤーでもならないんじゃない?
(RealPlayer等々)
2008/10/20(Mon) 07:54 | URL  | もぐらん #I4t1ZHtI[ 編集]
みおんパパさんへ
ですよねぇ~・・・性格的にはとっとと初期化しちゃうタイプなんですが・・・
ウィルコムが調子悪く初期化したら後でエライ目にあったので躊躇しています。
もぉ~・・・ひかりにも入っているのに何でこんなに遅いんでしょぉ~ね!
空き容量は一杯あるのに!

ワカラナイワカラナイ。プシュープシュー(ショートです。)
2008/10/20(Mon) 22:04 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
たーたへ
私も即レスではいはいってやってました。
でも容量はけっこうあるし、光なのに何でこんなに遅いの!!!って感じです。

ホントPCってワカラナイワカラナイ。プシュープシュー(あ~またショートした)。
2008/10/20(Mon) 22:06 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
つ~か他の音楽プレイヤーって?
これ日立のプリウスなんだけど、日立のもそ~言えばCD再生できません。

でもねぇ~・・・スカイプ用のイヤホンさしっぱなしなのに、PC切る時、大体エラー音がビッってイヤな音がでるんだよね。
おかしくない!?イヤホンついてるのに音が漏れるのって。

あ~もぐらぁ~~~~ん。
せっかく買ったICレコーダーに音楽取り込めないよぉ~。
ってかこのままだと、音とったのもPCに取り込めないよねぇ~・・・?ぐすん。

ワカラナイワカラナイ。PCってワカラナイ。
2008/10/20(Mon) 22:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あはっは・・・

新しいPCを買いなさい!

そして、3年も使ったのを私に無償でプレゼントしなさい!

そうすれば、きっとすべてがうまく回るでしょう。。。

ということで、我が家の最新PCはパワさんところから頂くことになりました(笑


冗談はさておき、初期化しなさい!初期化!!

設定等で丸一日掛っちゃうかもしれませんが、ハード的に問題ないと思われるので、それが一番簡単で、手っ取り早い方法かと思われます(^^;

2008/10/21(Tue) 00:03 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
なるほど…。
思い切って初期化ですね。
それが良いかと…。

PC3年なんてまだまだ子供ですよ。
あと5年は軽く使えますね。

大事にしてあげてください。
2008/10/21(Tue) 00:18 | URL  | Mako #uvrEXygI[ 編集]
うぉ~…
こ、これはっ
壮絶な戦いですね。
ガンガン消しこんでいったパワさんの潔さがまぶしいです…。
ウィンドウズの再インストール?!初期化しか思い浮かびませんよぉ。
2008/10/21(Tue) 00:32 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
じゃあ、CDだかDVDだかプレイヤー交換で治るんじゃないか?
いっそ、外付けDVDプレイヤーとか買ってきちゃうとか(笑)

でも、色々アンインストールしてから今の現象になったなら
CD用のサウンドドライバーを削除してしまった可能性が高い気がする。
(ハード的には壊れてないと思われる)
サウンド関連のドライバーの入れなおしをしちゃえば治る気がするんだけど。。。

もし初期化までするなら、俺ならハードディスク交換してから再インストールだけど。。。
交換したハードディスクは外付けにしてデータは生かしたいから。
2008/10/21(Tue) 09:16 | URL  | もぐらん #I4t1ZHtI[ 編集]
こんにちは。

PCの調子が悪いと何かと時間もかかって
仕事でもプライベートでも困りますよね~。

応援ぽちっ!
2008/10/23(Thu) 12:00 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
わたなべちんへ
初期化っすよねぇ~やっぱり。
新しいPCは今度はノートにする事にしまっす!
理由は調子が悪い時、持っていけないから・・・(笑)。

あのさぁ~・・・今はやりのイーモバイル抱き合わせの9800ので良いから、よろしくぅ~。
丸1日も設定になど使える余裕ないんですけど・・・。
2008/10/26(Sun) 20:46 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
後5年はオーバーじゃない?8年も使えるとは思えないな・・・。
だって8年もしたら家電なんてがらっと変わるし、動いたとしても「使える」とは思えないんだけど・・・。
特に仕事が絡んでるしね。

あ・あれ・・・東京来るとか言ってなかった?
2008/10/26(Sun) 20:49 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
副社長さんへ
そっちはメモリー上げる事でなんとかなったみたいだね。
こっちは未だダメっすね。
私はたぶんPCいじるの好きなんだけど・・・時間が取れないんだよねぇ・・・。
年内このままかも・・・。あぁ~~~~~~。
2008/10/26(Sun) 20:51 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
もし初期化までするなら、俺ならハードディスク交換してから再インストールだけど。。。
交換したハードディスクは外付けにしてデータは生かしたいから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

外付けハード買ってきてデータはそこへ移すって事?

交換って何だ?交換って・・・。

とりあえず小さいPC買ってそこへ移動させちゃうかな・・・。
メール移動ってどうすんだ?今までのメールって・・・?

一応9月15日頃ガンガン削除しちゃったみたいだから、その日を基準にしてサウンド回りのを復元してるんだけど、何せ時間ないからまだ根本解決に辿り着いてないみたい・・・。
まじ初期化のほうが早そう・・・。
2008/10/26(Sun) 20:56 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
自分ももぐらんと同じ考えですね。
ハードディスクを買ってきて、パソコンのフタを取り外し、ハードディスクのケースを抜いて入れ替える程度だから技術的には簡単ですよ。
で、買ったディスクにWindowsをインストールし、今までのディスクは別の場所に取り付けて、2ドライブ(CとDのドライブが出来ると思うけど)として利用します。
メール関係は一つのフォルダにデータが収まってるだろうから、ディスク間の複写でいけそうな気がするけど。
2008/10/26(Sun) 21:31 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
店長さやまさんへ
ポチの応援ありがとぉ~。
後で行きますねぇ~・・・。
2008/10/26(Sun) 22:04 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんへ
おぉ~かもちゃん。説明ありがとぉ~。ちょっとイメージができたよ。

でもパソコンのフタをあけるって・・・できるかな。でもメモリー増やすのと一緒か。

で、交換したディスクで初期化して際インストールすれば良いのねん。
で、外付けハードでもう一個できる感じね。

と・とりあえず大事なのは全部USBに取っておこっと。
2008/10/26(Sun) 22:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
1回・・・・見に行くか???
2008/10/27(Mon) 10:27 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
もぐらんへ
きゃぁ~本当!?
ってか今までこのコメに気付かずごめん!!!

えっと交通費とバイト代出します!ビールもおごります。
家のそばにはコジマもあります!

どぉ~かひとつ見てください!!!

でも12月12日まで週末全部埋まってるのです・・・。
それまでネットは使えるので我慢し、それ以降にしようかと・・・。
それでもいいですか?
ってメールします!
2008/11/09(Sun) 22:49 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可