ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日の起業記事の続きです。

おっとその前に・・・
昨日起業家交流会の役員会があったのですが・・・
私のブログをたまに読んでくださってると聞き嬉しかったのです。が・・・

ブログランキングを知らなかったらしい・・・
そ~言えば友達も「何それ?」って言ってたな・・・ショボーン

私のブログは手堅い組織票では守られていないようです・・・


え~ここです↓ここを押してください。今日は何位かな~。
FC2ブログランキング


もぉ~分かった?今度からは毎日1回押しましょう!(笑)1日1回有効で~す。


ではこの間の続きです。

これでも起業家交流会の役員みたいな事してるので・・・

サラリーマン時代から起業本読んだり、起業セミナー行ったりに時間とお金をかけて・・・
それだけで満足して結局起業しなかった人いっぱいいるの知ってます。


起業してからもそういう人って、パソコン習いに行ったり、資格取りに行ったり、セミナーに参加したり・・・ず~~~っと勉強ばっかりしてます。
そういう人はすぐ影響されて、思いつきでコロコロとコンセプトが変わりがちです。


勉強が悪いんじゃなくて・・・大事なのは勉強の仕方 何が違うかっていうと・・・

起業家は何かを勉強する時は常にアウトプットを前提として勉強する事!
しかも勉強して資格取ってからアウトプットするのではなくて、勉強しながらアウトプットするんです。



これはサラリーマンでも一緒。
社外セミナーに参加させてもらったら、社内に持ち帰ってアウトプットする。
人に話すから力になる。
これを知ってるサラリーマンはデキが違います。


学生時代のインプット型勉強の弊害からなかなか抜け出せない人多くみます。
どぉ~してもインプットしてからでないとぉ~って人多いみたいですね。
応募とかも「自分にはまだ早い」って勝手に決め付けてチャンスを棒にふっちゃう・・・。


その一歩いつ踏み出すんですか?




さっき押さなかった人もここで押してねんFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/10/13 21:01】 | 起業
|

承認待ちコメント
-



mion's father
資格取得の勉強をした事がないので
いまいちピンときませんが
将来の参考にさせてもらいます^^
何か勉強しないとな・・・^^;


もぐらん
やべえ・・・・何にもしてねえ。。。

ここ1ヶ月・・・遊んでただけだな(-。-)ボソッ
まあ、てーげーにやってきますわ。

パワさんとかと飲むようになって色々刺激を受けたけど
相変わらずマイペースなもぐらんでした(笑)


watanabe
あぁ!それあるかも・・・

良い話や勉強になったことって必ず、熱いうちに人に話しますね(^^)

人に話すことで、自分の中でもう一度整理されて、すーっと自分の中に入ってくるんですよね(サラリーマンじゃないけど・・・汗)



承認待ちコメント
-



モモブ~。
おお~!そうですよね~!

>その一歩いつ踏み出すんですか?

↑この一言ドキっとしました~。。。。。。

私も常に常に放出、
頑張ります!!!



コメントのお返事
パワフルウーマン
承認待ちコメントさんへ
ごめんなさい。このまま承認できません。
記事の内容とコメントがあまりに違うのと、このコメントをUPする事で、変なSEOにひっかかり、コメントやリンクが来るのを防ぐ為です。ご理解いただければ幸いです。

みおんパパさんへ
パパさんは子育て勉強中でしょっ。
素晴らしい学びではないですかっ!私には出来ない事なので、いろいろと教えてください。
パパ目線を・・・。

もぐらんへ
私は逆にもぐらんの自然とマッチしてる感がたまらなく刺激を受けてるよん。

「音と踊りと酒」は地域を越え国を超え、強弱の違いこそあれ、人間の根本的な楽しみだよねって話を熱く語れたのはもぐらんが初めてだよ。
私はこういうロマンも語れるんです(ぷっ)。
これからも語ろうね。

わたなべちんへ
そうそう人に語ってこそ力になりますね。
経営者はと~ぜんの事のようにアウトプットしてないとね。
これができるサラリーマンはこちらの世界に来て欲しいよね。

モモブ~。へ
モモブーはいつでも行動派だよ。
でもすごい頭脳派だって事も知ってるよ。
あ~モモブ~ブレイクが楽しみだ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/13(Mon) 22:12 |   |  #[ 編集]
資格取得の勉強をした事がないので
いまいちピンときませんが
将来の参考にさせてもらいます^^
何か勉強しないとな・・・^^;
2008/10/13(Mon) 23:45 | URL  | mion's father #-[ 編集]
やべえ・・・・何にもしてねえ。。。

ここ1ヶ月・・・遊んでただけだな(-。-)ボソッ
まあ、てーげーにやってきますわ。

パワさんとかと飲むようになって色々刺激を受けたけど
相変わらずマイペースなもぐらんでした(笑)
2008/10/14(Tue) 12:39 | URL  | もぐらん #I4t1ZHtI[ 編集]
あぁ!それあるかも・・・

良い話や勉強になったことって必ず、熱いうちに人に話しますね(^^)

人に話すことで、自分の中でもう一度整理されて、すーっと自分の中に入ってくるんですよね(サラリーマンじゃないけど・・・汗)

2008/10/15(Wed) 00:47 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/15(Wed) 10:52 |   |  #[ 編集]
おお~!そうですよね~!

>その一歩いつ踏み出すんですか?

↑この一言ドキっとしました~。。。。。。

私も常に常に放出、
頑張ります!!!

2008/10/16(Thu) 03:27 | URL  | モモブ~。 #ztkDxiCc[ 編集]
コメントのお返事
承認待ちコメントさんへ
ごめんなさい。このまま承認できません。
記事の内容とコメントがあまりに違うのと、このコメントをUPする事で、変なSEOにひっかかり、コメントやリンクが来るのを防ぐ為です。ご理解いただければ幸いです。

みおんパパさんへ
パパさんは子育て勉強中でしょっ。
素晴らしい学びではないですかっ!私には出来ない事なので、いろいろと教えてください。
パパ目線を・・・。

もぐらんへ
私は逆にもぐらんの自然とマッチしてる感がたまらなく刺激を受けてるよん。

「音と踊りと酒」は地域を越え国を超え、強弱の違いこそあれ、人間の根本的な楽しみだよねって話を熱く語れたのはもぐらんが初めてだよ。
私はこういうロマンも語れるんです(ぷっ)。
これからも語ろうね。

わたなべちんへ
そうそう人に語ってこそ力になりますね。
経営者はと~ぜんの事のようにアウトプットしてないとね。
これができるサラリーマンはこちらの世界に来て欲しいよね。

モモブ~。へ
モモブーはいつでも行動派だよ。
でもすごい頭脳派だって事も知ってるよ。
あ~モモブ~ブレイクが楽しみだ。
2008/10/19(Sun) 22:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可