ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
彼岸花-滝本院

山梨・塩山駅からタクシーで5分、ぶどう畑や桃畑を潜り抜け、小高い所にある滝本院。
その先の奥にひっそりと身を寄せて咲く彼岸花の群生。


雨が降ってきたにもかかわらず、かなりの急坂を登り、出会えた美しさに思わず感動してしまいました。

ここを訪れる前に見た恵林寺の彼岸花とは随分色が違います。

恵林寺の彼岸花


花を求めて季節を楽しむ事ができて最高な秋を迎える事ができました。



よっしゃ明日は月曜日!
気合入れて頑張りまっす

ほら武田信玄さんも言ってますよ。

心頭滅却すれば火もまた涼し。




やっとPC治りました・・・。これ忘れずにおしてね~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/10/05 22:19】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


といめ
お久しぶりぶりです(^^)
ちょ~~~~~~~~~~綺麗ですね~!!
癒されました~~~!
彼岸花って、線香花火をひっくり返したみたいで
好きです。
雨の中、頑張って歩いたかいがありましたね~♪♪


モモブ~。
彼岸花って超キレイですよね~♪
福井でも先月いっぱい見ました。

彼岸花って年に2回お彼岸の時に咲くって
Pちゃん知ってた~???



もぐらん
ふう、帰ってきちゃいました。
充電完了!
旅行は・・・山梨になったってことか??

直って良かったですね。
chiemi
「心頭を滅却すれば・・・」と言う言葉は、
信玄さんの言葉ではなく、
名僧と言われた、快川紹喜の辞世の言葉なんです。
恵林寺の焼き討ちの際に言われた言葉です。(^・^)

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃんへ
きゃぁ~おひさしぶりぶりですっ。
何かもんちゃんに挨拶が似てるなぁ~(ぷっ)。
もんちゃん又ブログ閉じちゃってさびしいなぁ・・・。

といめちゃん大変だったんだね。体には気をつけてね。

彼岸花って線香花火をひっくり返したみたいって・・・さすがといめちゃん!
あなたは天才です!

モモブーへ
知らなかったよ。聞いた気もしくはないが・・・。
ふ~ん・・・だから彼岸花なんだぁ~。
博学モモブーの一面を知った感じでそっちのが感慨深い・・・(笑)

もぐらんへ
おっかえりぃ~。
充電できて良かったねぇ。台風とかあったみたいだけど、無事で良かった。

そう・・・一緒に北海道にしようって場所決めしてくれたよねぇ~。
でも予算の都合で1泊になり・・・空いている所で検索して山梨になった・・・。
でも楽しかったよぉ~。
また飲もうねぇ~。

ちーさまへ
ぎょっ。今の今まで武田信玄の言葉だと思ってました・・・。
ほらねっ。日本史苦手でしょ・・・。
勉強しまっす。
さすが、ちーさま。郷土を知り尽くし愛してますねぇ~。
私も江戸っ子だし、下町もっと愛していっぱい物知りになりたぁ~い。
教えてくれてありがとぉ~!



かもちゃん
滅却という言葉を見ると
「減価償却費」を思い浮かべてしまうのは私だけではあるまいv-7


たーた
おおっ!キレイな彼岸花。品種が違うのか、温度が違うのか、それぞれの美しさがありますね。
なんかね、今までそんな花達の違いに気付かずに過ごしてたような気がするのよ。
色んなモノを色んな角度で見て、色んな考え方や意見も受け入れていこうって、しみじみ思うわけです。
あーでも、アタシも武田信玄だと思ってましたわ(ノ_・。)


Mako
一度歴史の名を残した武将の土地を巡るのもいいかもしれませんね。

自分とは何が違うのか?
(おそらく根本的に違うのかもしれませんが…。)
自分に眼を向けていく事、非常に大事な事ですね。


mion's father
これが彼岸花っていうんですね^^;
初めて知りました^^;
花にはうとくて・・・・^^;



副社長
うつくしい彼岸花ですねっ*^^*
ほんと、いい秋を迎えられましたね。

湿度もひくくて気温もちょうどよくて…
いまは、過ごしやすいとき
過ごしやすい秋のひとときですね。
後日あらためてメールしま~す*^^*

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
かもちゃんへ
君だけだよv-8

たーたへ
私もここ数年だねぇ~。同じ品種の花でも、色や形がそれぞれあるように、いろんな人がいるんだなぁ~って思う。
特にキャリアコンサルタントの資格の勉強はじめてそう思える自分に益々なれた。
あのまま突っ走ってたらとんでもない事になってたと思う。ただの馬力だけの女だったね。

Makoちゃんへ
最近歴史を勉強してるんで、旅番組とかも楽しくなってきましたよ。
毎月行きたいですけどねぇ~・・・。日帰りもけっこういいですし。

自分に向き合う・・・最近どうしたの?
Makoちゃんは自分が想っている以上に自分の事大好きだと他人からは見えるよ。
そこに気付きがあるといいなぁ~といつも思ってますが・・・。

みおんパパさんへ
女性ですら花や景色に目を向け始めるのは40代からだそうです。
それまでは恋愛脳が自然と伴侶を求めるそうで異性に目が行ってしまうんですって。

30代の(えっと20代でしたっけ?)パパさんにはまだまだ早いので彼岸花が分からなくても大丈夫です(笑)

副社長さんへ
ほんと過ごしやすいですよね。
カナダは湿気がないので、私としては楽ですね~。
最近めっきり体調が良くなりましたよぉ~!


いやいや。。。
chiemi
たまたま、知っていただけです。
地元だから。。へへ。。

郷土は、抜け出したい気持ちが半分。
ここで、生き抜こう、と言う気持ちが半分。
難しいですね。。。。

最近、仕事が物凄く忙しいです。
家に帰ると、シャワーがやっと。
でも、この緊張感が、堪らなく好きです。
11月中旬になれば、少し落着くはず。
お話しが、前のように出来ずに寂しくもありますが、
会いたいので、時間を見つけ、お邪魔します。

ちー様へ
パワフルウーマン
う~~~ん。確かに・・・。
郷土は抜けたいような生き抜いて行こうって思えたり・・・分かります。
同級生とかが結婚して地元に多く残ってるんですが・・・彼らとは決心が違う気がします。
まだまだ地元とはいえ、ヤドカリみたいな気がします・・・。
もっとおばちゃんになったら、地元にも根ざしていけそうな気もしますねぇ~・・・笑。
お仕事お忙しいみたいですね。う~~~んホントは温まった方がいいんですが・・・。
でも忙しい時の緊張感の連続がGoodって気持ちわっかりまっす!!!
あと1ヶ月・・・こうなったら突っ走ってくださいまし。
1ヵ月後には温泉つかって温まってホクホクしてくださいねぇ~。
その頃私は大忙しですが・・・笑。


勝手にリンクさせていただきました。
小久保 達
Blog起業心理学研究所の小久保と申します。

<見守りたい「起業・独立」ブログ>というカテゴリーに 
勝手にリンクさせていただきました。
http://kigyoshinrigaku.blog115.fc2.com/

もし、ご不快であれば削除します。




もぐらん
ま、予算の都合も時間の都合もあるからね~
自分なりにリフレッシュできれば何よりだと思います。
また、飲みましょう!!


小久保 達
初めまして。
Blog起業心理学研究所を書いている小久保達と申します。
http://kigyoshinrigaku.blog115.fc2.com/

○既に起業して「続ける」「成長する」ことを目指している人のブログ・2007年に起業した人
というカテゴリーの中で、貴ブログを勝手に紹介させていただきました。

私は<トラックバック>という機能がよく分からず、その方法も知らないので、このコメント欄でお知らせさせていただきました。


小久保さんへ
パワフルウーマン
ご紹介ありがとうございます。
勝手にリンクOKです。知らないうちにリンクされると、ふらっと行った時、「え~リンクしてくださってたんだぁ~。知らなかったぁ・・・。わるぃ~。」って思い、驚く事多いので、お知らせいただけるよう「リンクについて」でお願いしてるので有難いです。
えっと・・・確かに私は2007年に法人化しましたが、世に言う起業家(って言葉がどこまで指すのかずっと疑問ですが・・)を名乗りだしたのは2003年の10月14日。ん?ちょうど今日で丸5年。げっ明日から6年目です・・・。
なのでちょっと不思議な感じがしますが、何となくフレッシュマンみたいでニマニマしちゃいますねぇ~。
これからも応援してくださいねぇ~。後で伺いますね。


もぐらんへ
パワフルウーマン
ありがとう!
予算・・・痛いところを・・・。
来年は春から夏にかけてカナダへ里帰り計画500円玉預金始めます・・・。

すっごいリフレッシュできたよん。一泊しかないから中身濃い濃い。
最近は涼しくなったし体調もばっちりです。
飲みいつにしようかぁ~?
リーダーはこの際抜きにして計画立てようか?って渡邉ファミリーだっつ~の。


小久保さんへ
パワフルウーマン
うちのブログはトラックバックを受け付けていないんです。
勝手に変なのリンクされちゃうんでやってないんです。

なのでわざわざお知らせいただきにお越しくださりありがとうございます。

成長していきますよぉ~。死ぬまで成長し続けます!
応援ありがとうございます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりぶりです(^^)
ちょ~~~~~~~~~~綺麗ですね~!!
癒されました~~~!
彼岸花って、線香花火をひっくり返したみたいで
好きです。
雨の中、頑張って歩いたかいがありましたね~♪♪
2008/10/05(Sun) 23:05 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
彼岸花って超キレイですよね~♪
福井でも先月いっぱい見ました。

彼岸花って年に2回お彼岸の時に咲くって
Pちゃん知ってた~???
2008/10/06(Mon) 04:25 | URL  | モモブ~。 #x1N.28UU[ 編集]
ふう、帰ってきちゃいました。
充電完了!
旅行は・・・山梨になったってことか??
2008/10/06(Mon) 07:17 | URL  | もぐらん #I4t1ZHtI[ 編集]
直って良かったですね。
「心頭を滅却すれば・・・」と言う言葉は、
信玄さんの言葉ではなく、
名僧と言われた、快川紹喜の辞世の言葉なんです。
恵林寺の焼き討ちの際に言われた言葉です。(^・^)
2008/10/06(Mon) 09:38 | URL  | chiemi #-[ 編集]
コメントのお返事
といめちゃんへ
きゃぁ~おひさしぶりぶりですっ。
何かもんちゃんに挨拶が似てるなぁ~(ぷっ)。
もんちゃん又ブログ閉じちゃってさびしいなぁ・・・。

といめちゃん大変だったんだね。体には気をつけてね。

彼岸花って線香花火をひっくり返したみたいって・・・さすがといめちゃん!
あなたは天才です!

モモブーへ
知らなかったよ。聞いた気もしくはないが・・・。
ふ~ん・・・だから彼岸花なんだぁ~。
博学モモブーの一面を知った感じでそっちのが感慨深い・・・(笑)

もぐらんへ
おっかえりぃ~。
充電できて良かったねぇ。台風とかあったみたいだけど、無事で良かった。

そう・・・一緒に北海道にしようって場所決めしてくれたよねぇ~。
でも予算の都合で1泊になり・・・空いている所で検索して山梨になった・・・。
でも楽しかったよぉ~。
また飲もうねぇ~。

ちーさまへ
ぎょっ。今の今まで武田信玄の言葉だと思ってました・・・。
ほらねっ。日本史苦手でしょ・・・。
勉強しまっす。
さすが、ちーさま。郷土を知り尽くし愛してますねぇ~。
私も江戸っ子だし、下町もっと愛していっぱい物知りになりたぁ~い。
教えてくれてありがとぉ~!
2008/10/06(Mon) 16:44 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
滅却という言葉を見ると
「減価償却費」を思い浮かべてしまうのは私だけではあるまいv-7
2008/10/06(Mon) 20:13 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
おおっ!キレイな彼岸花。品種が違うのか、温度が違うのか、それぞれの美しさがありますね。
なんかね、今までそんな花達の違いに気付かずに過ごしてたような気がするのよ。
色んなモノを色んな角度で見て、色んな考え方や意見も受け入れていこうって、しみじみ思うわけです。
あーでも、アタシも武田信玄だと思ってましたわ(ノ_・。)
2008/10/06(Mon) 21:42 | URL  | たーた #-[ 編集]
一度歴史の名を残した武将の土地を巡るのもいいかもしれませんね。

自分とは何が違うのか?
(おそらく根本的に違うのかもしれませんが…。)
自分に眼を向けていく事、非常に大事な事ですね。
2008/10/06(Mon) 23:22 | URL  | Mako #v8QjPvAY[ 編集]
これが彼岸花っていうんですね^^;
初めて知りました^^;
花にはうとくて・・・・^^;
2008/10/07(Tue) 22:05 | URL  | mion's father #-[ 編集]
うつくしい彼岸花ですねっ*^^*
ほんと、いい秋を迎えられましたね。

湿度もひくくて気温もちょうどよくて…
いまは、過ごしやすいとき
過ごしやすい秋のひとときですね。
後日あらためてメールしま~す*^^*
2008/10/11(Sat) 01:02 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
コメントのお返事Part2
かもちゃんへ
君だけだよv-8

たーたへ
私もここ数年だねぇ~。同じ品種の花でも、色や形がそれぞれあるように、いろんな人がいるんだなぁ~って思う。
特にキャリアコンサルタントの資格の勉強はじめてそう思える自分に益々なれた。
あのまま突っ走ってたらとんでもない事になってたと思う。ただの馬力だけの女だったね。

Makoちゃんへ
最近歴史を勉強してるんで、旅番組とかも楽しくなってきましたよ。
毎月行きたいですけどねぇ~・・・。日帰りもけっこういいですし。

自分に向き合う・・・最近どうしたの?
Makoちゃんは自分が想っている以上に自分の事大好きだと他人からは見えるよ。
そこに気付きがあるといいなぁ~といつも思ってますが・・・。

みおんパパさんへ
女性ですら花や景色に目を向け始めるのは40代からだそうです。
それまでは恋愛脳が自然と伴侶を求めるそうで異性に目が行ってしまうんですって。

30代の(えっと20代でしたっけ?)パパさんにはまだまだ早いので彼岸花が分からなくても大丈夫です(笑)

副社長さんへ
ほんと過ごしやすいですよね。
カナダは湿気がないので、私としては楽ですね~。
最近めっきり体調が良くなりましたよぉ~!
2008/10/12(Sun) 13:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
いやいや。。。
たまたま、知っていただけです。
地元だから。。へへ。。

郷土は、抜け出したい気持ちが半分。
ここで、生き抜こう、と言う気持ちが半分。
難しいですね。。。。

最近、仕事が物凄く忙しいです。
家に帰ると、シャワーがやっと。
でも、この緊張感が、堪らなく好きです。
11月中旬になれば、少し落着くはず。
お話しが、前のように出来ずに寂しくもありますが、
会いたいので、時間を見つけ、お邪魔します。
2008/10/12(Sun) 22:02 | URL  | chiemi #-[ 編集]
ちー様へ
う~~~ん。確かに・・・。
郷土は抜けたいような生き抜いて行こうって思えたり・・・分かります。
同級生とかが結婚して地元に多く残ってるんですが・・・彼らとは決心が違う気がします。
まだまだ地元とはいえ、ヤドカリみたいな気がします・・・。
もっとおばちゃんになったら、地元にも根ざしていけそうな気もしますねぇ~・・・笑。
お仕事お忙しいみたいですね。う~~~んホントは温まった方がいいんですが・・・。
でも忙しい時の緊張感の連続がGoodって気持ちわっかりまっす!!!
あと1ヶ月・・・こうなったら突っ走ってくださいまし。
1ヵ月後には温泉つかって温まってホクホクしてくださいねぇ~。
その頃私は大忙しですが・・・笑。
2008/10/13(Mon) 00:33 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
勝手にリンクさせていただきました。
Blog起業心理学研究所の小久保と申します。

<見守りたい「起業・独立」ブログ>というカテゴリーに 
勝手にリンクさせていただきました。
http://kigyoshinrigaku.blog115.fc2.com/

もし、ご不快であれば削除します。

2008/10/13(Mon) 01:13 | URL  | 小久保 達 #HCI4rwHI[ 編集]
ま、予算の都合も時間の都合もあるからね~
自分なりにリフレッシュできれば何よりだと思います。
また、飲みましょう!!
2008/10/13(Mon) 08:51 | URL  | もぐらん #I4t1ZHtI[ 編集]
初めまして。
Blog起業心理学研究所を書いている小久保達と申します。
http://kigyoshinrigaku.blog115.fc2.com/

○既に起業して「続ける」「成長する」ことを目指している人のブログ・2007年に起業した人
というカテゴリーの中で、貴ブログを勝手に紹介させていただきました。

私は<トラックバック>という機能がよく分からず、その方法も知らないので、このコメント欄でお知らせさせていただきました。
2008/10/13(Mon) 17:47 | URL  | 小久保 達 #HCI4rwHI[ 編集]
小久保さんへ
ご紹介ありがとうございます。
勝手にリンクOKです。知らないうちにリンクされると、ふらっと行った時、「え~リンクしてくださってたんだぁ~。知らなかったぁ・・・。わるぃ~。」って思い、驚く事多いので、お知らせいただけるよう「リンクについて」でお願いしてるので有難いです。
えっと・・・確かに私は2007年に法人化しましたが、世に言う起業家(って言葉がどこまで指すのかずっと疑問ですが・・)を名乗りだしたのは2003年の10月14日。ん?ちょうど今日で丸5年。げっ明日から6年目です・・・。
なのでちょっと不思議な感じがしますが、何となくフレッシュマンみたいでニマニマしちゃいますねぇ~。
これからも応援してくださいねぇ~。後で伺いますね。
2008/10/13(Mon) 21:17 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらんへ
ありがとう!
予算・・・痛いところを・・・。
来年は春から夏にかけてカナダへ里帰り計画500円玉預金始めます・・・。

すっごいリフレッシュできたよん。一泊しかないから中身濃い濃い。
最近は涼しくなったし体調もばっちりです。
飲みいつにしようかぁ~?
リーダーはこの際抜きにして計画立てようか?って渡邉ファミリーだっつ~の。
2008/10/13(Mon) 21:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
小久保さんへ
うちのブログはトラックバックを受け付けていないんです。
勝手に変なのリンクされちゃうんでやってないんです。

なのでわざわざお知らせいただきにお越しくださりありがとうございます。

成長していきますよぉ~。死ぬまで成長し続けます!
応援ありがとうございます。

2008/10/13(Mon) 21:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可