ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日の山梨旅行で「せっかくだからコスモス畑が見たいよね」と思い・・・

観光案内の方に聞いて訪れたのが、ぶどう郷駅から行くハーブ園

残念ながらコスモスは終わってました・・・


でもこんなきれいなバラが咲いてましたよぉ~。
雨に濡れて更に清い美しさがあります。

ハーブ園のバラ


そしてそして

入り口付近にこんな石が・・・その名もHappy Stone

手を当てて3秒間願い事をするんです・・・。

願い事

私・・・? もっちろん願い事しましたよ!




「商売繁盛」   って。(大真面目です!)



最近すごく思います。
経営者として利益をあげるのは当然の事。
でもナンバーワンになりたいとかは一度も思った事がない・・・。

何故って?ナンバーワンになる必要がないから。
上ばっかり見てないで、必要としてる人達に向いていたいと思っているから。



でも・・・私に出来る事は限られている。
でもでも・・・パワフルウーマンリミテッドを使ってできる事は無限大に広がる。
私を超えた、たくさんの人達の「何か」を叶えてあげる事ができる。



な・ら・ば・・・


会社を大きくしていきたい! というシンプルな願いが目標になる!


これから新年にかけて、米国税理士としてもキャリアコンサルタントとしても繁忙期を迎えます。
しっかり体調を整えて、準備して挑みたいと思います。




ブログランキングに参加しています。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。励みになります!FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/10/01 23:33】 | 起業
|

ワイン、いいですね~。
Mako
シンプルが一番ですね。
飾らない方が素材の本当の味がでますから。
それにしても綺麗なバラですね。
最近は、赤以外のバラに見とれている事が多いですね。

P.S.ワイン沢山購入されたんですね。
是非ともご馳走になりにいかねば…ちなみに10月の第3週末にお邪魔の予定ですv-63

ご無沙汰してすみません。
モモブ~。
私もついお願いごとはまず
商売繁盛になってしまいますね♪
わたしもナンバーワンとか大きくとかじゃなくて、
多くのひとをHAPPYにできる仕事がしたいです♪
気が合う~♪


かもちゃん
繁忙期+忘年会で大変でしょうねぇ~(^^;
同じ山梨の昇仙峡でも願いがかなう系の石が多く有りましたよ。
鉱石が多いんでしょうかね。


きよ
ねえさんなら
できます!!


mion's father
ハッピーストーンですか^^
こういう和むものはどんどん
作って欲しいですね^^


たーた
商売繁盛を願いましたか・・・。この3秒ってとこになんか効果ありそうな感じがします。
3秒間でハッピーストーン内のCP回路がめまぐるしく動くんですよ。きっと。(笑)
パワフルさんの願いはきっとかないますよ。
会社を大きくするってことは、パワフルさんが大きくなる事ですもの。

ハッピーストーンに何願うか、ありすぎて困るわwww




watanabe
社員をはじめ、取り引き先やその家族など、縁ある人たちを一人でも、少しでも幸せにしたいという思いこそが経営の原動力ですよね(^^)

だから、目的と手段が途中で入れ替わりさえしなければ、会社を大きくすることは少しも悪いことではありません!

昔(確か阪神淡路大震災の時だったと思う)、ある先輩経営者の方に、「日頃はしっかりと儲けなければだめだよ!何かあったときに、ポンっと人のためにお金や人を出せるようにするには、それまでにしっかりと利益を出しておかなければ、何もできないからね」って言われたことがあります。

未だ、夢途中ですが、しっかりとした目標とそこに向かう戦略さえしっかりしていれば必ずかなうはず!!

ともに頑張っていきましょうね(^^)

 

コメントのお返事
パワフルウーマン
Makoちゃんへ
君さぁ~めざといねぇ~・・・一瞬口滑らせた事を・・・。
はいはい。ワイン飲みましょ。
第3週・・・ん?え~~~~!?出張かも・・・。
静岡で合流しない?

モモブー。へ
↑このハンドルネームがいつまで続くんだろ・・・。

そっだね。モモブーもいつも言ってる事変わらないよね。
「多くのひとをHAPPYにできる仕事がしたい」って。

お互い頑張りましょう!

かもちゃんへ
忘年会・・・!良くお分かりで・・・。
もう予定が入り始めてます・・・笑。
そ~言えば「ナベファミ」の忘年会はいつにしましょうね~・・・。

昇仙峡は行きたかったんですが、台風だか雷だかで落石中で途中までしか行けなかったので中止にしました。


きよへ
頼もしい一言!ありがとう!!!
きよが言うんだから出来る気がするっ!!!

みおんパパさんへ
そうだよねぇ~。
あっちこっちにあれば楽しそう!!!
「モモブー。のぺこり様」を思い出した・・・。

たーたへ
そりゃ~あたしだって願い事はいっぱいあるよぉ~。
3秒でとっさに思ったのが「商売繁盛」だったのさ・・・。
もっと乙女の頃だったら「恋愛成就」になってたと思う・・・(遠い目しちゃった・・・)

わたなべちんへ
そうそう!さすがわたなべちん!!!良い事イウヨネェ~(by愛ちゃん風)
経営の原動力だね。逆にこういう気持ちがない人は経営には向かないかも・・・。

でも儲けてなければ、ポンとお金を出せないってのは確かにそうだけど、何もできないとは思わないな。
まっ精神論と言われればそれまでなんで、やっぱりしっかりと会社頑張ります!
まずはそこからだね・・・。はいっ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワイン、いいですね~。
シンプルが一番ですね。
飾らない方が素材の本当の味がでますから。
それにしても綺麗なバラですね。
最近は、赤以外のバラに見とれている事が多いですね。

P.S.ワイン沢山購入されたんですね。
是非ともご馳走になりにいかねば…ちなみに10月の第3週末にお邪魔の予定ですv-63
2008/10/02(Thu) 01:00 | URL  | Mako #iU4puUNs[ 編集]
ご無沙汰してすみません。
私もついお願いごとはまず
商売繁盛になってしまいますね♪
わたしもナンバーワンとか大きくとかじゃなくて、
多くのひとをHAPPYにできる仕事がしたいです♪
気が合う~♪
2008/10/02(Thu) 12:18 | URL  | モモブ~。 #ztkDxiCc[ 編集]
繁忙期+忘年会で大変でしょうねぇ~(^^;
同じ山梨の昇仙峡でも願いがかなう系の石が多く有りましたよ。
鉱石が多いんでしょうかね。
2008/10/02(Thu) 22:41 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
ねえさんなら
できます!!
2008/10/03(Fri) 00:16 | URL  | きよ #JalddpaA[ 編集]
ハッピーストーンですか^^
こういう和むものはどんどん
作って欲しいですね^^
2008/10/03(Fri) 00:36 | URL  | mion's father #-[ 編集]
商売繁盛を願いましたか・・・。この3秒ってとこになんか効果ありそうな感じがします。
3秒間でハッピーストーン内のCP回路がめまぐるしく動くんですよ。きっと。(笑)
パワフルさんの願いはきっとかないますよ。
会社を大きくするってことは、パワフルさんが大きくなる事ですもの。

ハッピーストーンに何願うか、ありすぎて困るわwww

2008/10/03(Fri) 13:10 | URL  | たーた #-[ 編集]
社員をはじめ、取り引き先やその家族など、縁ある人たちを一人でも、少しでも幸せにしたいという思いこそが経営の原動力ですよね(^^)

だから、目的と手段が途中で入れ替わりさえしなければ、会社を大きくすることは少しも悪いことではありません!

昔(確か阪神淡路大震災の時だったと思う)、ある先輩経営者の方に、「日頃はしっかりと儲けなければだめだよ!何かあったときに、ポンっと人のためにお金や人を出せるようにするには、それまでにしっかりと利益を出しておかなければ、何もできないからね」って言われたことがあります。

未だ、夢途中ですが、しっかりとした目標とそこに向かう戦略さえしっかりしていれば必ずかなうはず!!

ともに頑張っていきましょうね(^^)

 
2008/10/03(Fri) 23:28 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントのお返事
Makoちゃんへ
君さぁ~めざといねぇ~・・・一瞬口滑らせた事を・・・。
はいはい。ワイン飲みましょ。
第3週・・・ん?え~~~~!?出張かも・・・。
静岡で合流しない?

モモブー。へ
↑このハンドルネームがいつまで続くんだろ・・・。

そっだね。モモブーもいつも言ってる事変わらないよね。
「多くのひとをHAPPYにできる仕事がしたい」って。

お互い頑張りましょう!

かもちゃんへ
忘年会・・・!良くお分かりで・・・。
もう予定が入り始めてます・・・笑。
そ~言えば「ナベファミ」の忘年会はいつにしましょうね~・・・。

昇仙峡は行きたかったんですが、台風だか雷だかで落石中で途中までしか行けなかったので中止にしました。


きよへ
頼もしい一言!ありがとう!!!
きよが言うんだから出来る気がするっ!!!

みおんパパさんへ
そうだよねぇ~。
あっちこっちにあれば楽しそう!!!
「モモブー。のぺこり様」を思い出した・・・。

たーたへ
そりゃ~あたしだって願い事はいっぱいあるよぉ~。
3秒でとっさに思ったのが「商売繁盛」だったのさ・・・。
もっと乙女の頃だったら「恋愛成就」になってたと思う・・・(遠い目しちゃった・・・)

わたなべちんへ
そうそう!さすがわたなべちん!!!良い事イウヨネェ~(by愛ちゃん風)
経営の原動力だね。逆にこういう気持ちがない人は経営には向かないかも・・・。

でも儲けてなければ、ポンとお金を出せないってのは確かにそうだけど、何もできないとは思わないな。
まっ精神論と言われればそれまでなんで、やっぱりしっかりと会社頑張ります!
まずはそこからだね・・・。はいっ。
2008/10/04(Sat) 15:27 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可