ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ぶどう

先日の山梨旅行で、ぶどう狩りしてきました。
種無しのピオーレです。(←っていう名前を初めて知りました)

ぶどうって採ってから3日目位が美味しいんだそうです。
そんな事も初めて知りました・・・。

でもせっかくだから・・・採ったその日に食べて、もう一房は3日後に・・・。


う~~~ん。


私は甘み抑え目のフレッシュな方が好きかな。
すっごく大きいからプリップリで食べ応えありました


実はせっかく甲府に来たのだからと「かいじ」という品種も採ってきました。
これは高い所になっているので、クレーン車で上に上げられて採りました
残念ながらボケっとしてて写真を撮らなかったので、我勇者ぶりの写真がありませんが・・・。

かいじはピオーレに比べたら小さくて細長くて・・・種ありです。


ぶどうって皮剥かないといけないし、手も汚れる・・・ましてや種があると面倒・・・
そう思ってあまり食べてなかったな・・・。


種ありのぶどう・・・何故か懐かしい味・・・子供の頃を思い出してしまいました。




ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2008/09/27 22:52】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


watanabe
ぶどう狩りかぁ~

大阪だと柏原ってところがブドウの産地になります。
家からそんなに遠くないので、ぶどう狩りに行こうかな?(^^)



mion's father
ぶどうカブりついでに
我が家のぶどうもピオーレ(種あり)ですよ^^
凄い絶妙なタイミングですね^^
こりゃ”縁”ですね^^


K子
いいねブドウo(≧▽≦)o
食べたくなった!!!


シチューパン
 果物大好き。
 だから、山梨紀行は羨ましいです。
 山梨は水も美味しくて、ついでに酒も美味しくて、夜空もきれいで・・・・。
 ああ、自分も温泉につかって、美味しい果物三昧で酒のみたいです。

 自分は、大き目の葡萄は皮も食べれるのが好き。
 渋めよりは甘めが好きかも。
 でも、果物はなんでも好きなので、秋は嬉しい季節です。


わたなべちんへ
パワフルウーマン
私は今回初のぶどう狩りでした!
でも桃とか梨と違ってぶどう狩りはそんなに採ってもしょうがないから「チョンチョン」ですぐ終わってしまいました。
なんかあっけなかったです・・・(笑)。
その変わりワイナリーへ入ってワインしこたま飲んで、イキオイで5本も買ってしまいました!!!
これでクリスマスと年末のパーティ用のワインの準備は万全です。

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
へぇ~ピオーレだったのですねぇ。
ピオーレってすごく高いですね。味も甘くて大きくてプリプリしてて・・・。
みおん・・・小さいのに贅沢だなぁ・・・。
自分で採ったのもあるんですが、ぶどうが大好きになりました!
今年の秋は一杯食べます!(←お・おぃ!ダイエットは・・・?)

K子へ
パワフルウーマン
ごめ~~~ん。
Kちゃん宅まではないよぉ~・・・食べちゃった・・・。
その変わりワイン買ってきたから飲もう!
赤ワインにコーラ入れて飲むと、お酒飲めない人も飲めるみたい。
けっこう美味しかったよ。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
私も果物大好きでお腹がヤバイです!
来月友人の結婚式でドレスが入らないとマズイんで悩ましいです。
もう採ってきたぶどうは無いのですが・・・普段なら絶対自分では買わないぶどうを買って帰りそうです・・・(笑)。

山梨は・・・着いた夜は大雨だったので夜空は見えなかったのぉ~。
それからコスモス畑は終わってて・・・残念でした。

来年の夏は明野のひまわり畑を見て、石和温泉に浸かって帰る予定です!

山梨…。
Mako
葡萄の産地ですね。
ワインが美味しそう。
久々山梨に行きたいな~。
大阪からは本当に遠くなっちゃいました。
でもいつかまた仕事で通う日が出てきそうな…。

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
そ~言えばワイナリーに勤めたいとか昔聞いた事があるなぁ。
でも一度も一緒にワイン飲んだ事がないと思うんだけど・・・。
うっかり(?)ワインを5本も買ってきたので、今度東京来た時、飲みませう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぶどう狩りかぁ~

大阪だと柏原ってところがブドウの産地になります。
家からそんなに遠くないので、ぶどう狩りに行こうかな?(^^)
2008/09/27(Sat) 23:13 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
ぶどうカブりついでに
我が家のぶどうもピオーレ(種あり)ですよ^^
凄い絶妙なタイミングですね^^
こりゃ”縁”ですね^^
2008/09/28(Sun) 00:21 | URL  | mion's father #-[ 編集]
いいねブドウo(≧▽≦)o
食べたくなった!!!
2008/09/28(Sun) 02:23 | URL  | K子 #JalddpaA[ 編集]
 果物大好き。
 だから、山梨紀行は羨ましいです。
 山梨は水も美味しくて、ついでに酒も美味しくて、夜空もきれいで・・・・。
 ああ、自分も温泉につかって、美味しい果物三昧で酒のみたいです。

 自分は、大き目の葡萄は皮も食べれるのが好き。
 渋めよりは甘めが好きかも。
 でも、果物はなんでも好きなので、秋は嬉しい季節です。
2008/09/28(Sun) 07:24 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
わたなべちんへ
私は今回初のぶどう狩りでした!
でも桃とか梨と違ってぶどう狩りはそんなに採ってもしょうがないから「チョンチョン」ですぐ終わってしまいました。
なんかあっけなかったです・・・(笑)。
その変わりワイナリーへ入ってワインしこたま飲んで、イキオイで5本も買ってしまいました!!!
これでクリスマスと年末のパーティ用のワインの準備は万全です。
2008/09/28(Sun) 21:17 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
へぇ~ピオーレだったのですねぇ。
ピオーレってすごく高いですね。味も甘くて大きくてプリプリしてて・・・。
みおん・・・小さいのに贅沢だなぁ・・・。
自分で採ったのもあるんですが、ぶどうが大好きになりました!
今年の秋は一杯食べます!(←お・おぃ!ダイエットは・・・?)
2008/09/28(Sun) 21:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
K子へ
ごめ~~~ん。
Kちゃん宅まではないよぉ~・・・食べちゃった・・・。
その変わりワイン買ってきたから飲もう!
赤ワインにコーラ入れて飲むと、お酒飲めない人も飲めるみたい。
けっこう美味しかったよ。
2008/09/28(Sun) 21:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
私も果物大好きでお腹がヤバイです!
来月友人の結婚式でドレスが入らないとマズイんで悩ましいです。
もう採ってきたぶどうは無いのですが・・・普段なら絶対自分では買わないぶどうを買って帰りそうです・・・(笑)。

山梨は・・・着いた夜は大雨だったので夜空は見えなかったのぉ~。
それからコスモス畑は終わってて・・・残念でした。

来年の夏は明野のひまわり畑を見て、石和温泉に浸かって帰る予定です!
2008/09/28(Sun) 21:25 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
山梨…。
葡萄の産地ですね。
ワインが美味しそう。
久々山梨に行きたいな~。
大阪からは本当に遠くなっちゃいました。
でもいつかまた仕事で通う日が出てきそうな…。
2008/09/29(Mon) 01:02 | URL  | Mako #oM6tt0T6[ 編集]
Makoちゃんへ
そ~言えばワイナリーに勤めたいとか昔聞いた事があるなぁ。
でも一度も一緒にワイン飲んだ事がないと思うんだけど・・・。
うっかり(?)ワインを5本も買ってきたので、今度東京来た時、飲みませう。
2008/10/01(Wed) 23:37 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可