ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
21日(日曜日)・・・たった一泊ですが、山梨に温泉旅行に行ってきましたぁ~


一泊しかできないから、中身濃く行こうと、朝9時半には甲府駅にいました(は・はやっ)。
これでもマメマメな性格で、ダンドリちゃんな私。しっかり予定を組んでハードな旅となりました


甲府駅からまず向かったのが武田神社。


つ~かここ一応有名な場所だよねぇ~?


バスのつなぎが悪いので、30分位だからって事で歩いて行く事に!
途中コーヒーでも飲みながらって思ったら、とうとう1軒も無い!
予備校だらけ・・・。コンビにもやっと1軒・・・。
武田神社の前もお土産屋さんが1軒のみ・・・。


観光地だろ。もっと努力しろよっと一喝し(←誰に?)
重い荷物背負って汗だくで坂を登って辿り着いたのがココ



キティ石造



ブログフレンドの「いろはかるたのchiemiさん」(勝手にちー様と慕っている)に、武田神社にキティ石造があるよって教えていただいたのぉ~。

以来ず~~~~~~っと行ってみたかったんです!!!
ちー様情報ありがとう!


え~時間の都合で、それに他にはさして興味もなく次なる場所へ・・・(ぷっ。こ・こらっ。)。

だって・・・500円で乗り降り自由のシャトルバスの時刻が迫ってたんだもん。
約2分待って次は恵林寺へ・・・。


と、ここで・・・


な・何故か・・・デジカメの写真がPCに落とせない!?!?
こ・この間あまりにPCが重くガンガン要らないプログラム削除したのが原因!?


え~・・・しょうがないので、携帯で撮った他の写真を載せます。


ご当地キティ 山梨


あははははっ。

え~~~今回買ったご当地キティです。と言っても「ほうとうキティ」だけご当地キティ(ぷっ)。

だって「ほうとうキティ」以外は全部持ってたので・・・「赤とんぼキティ」も買いました!

「とんぼ」って前にしか進めないんだって。
だから武田信玄は好んで甲冑とかにとんぼ柄を付けたんだって。


それを教えてくれたのもちー様ですよぉ~。


もう1個は映画「NANAキティ」。ちゃんとロックギターに赤のタータンチェックのミニスカートです。
えっと・・・昔飼ってたネコが「なな」って言うので・・・つい買ってしまいました。
だってななにはいっぱい人生教えてもらったから・・・。


えっと・・・これは旅行記ですが・・・「これぞ真のキティラー旅行記」に期せずしてなってしまいました。

PC直ったら他の写真もUPしますね。
ってか誰かどうしたら良いか教えてください。





またもやランキング落ちました・・・。お願いポチしてぇ~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2008/09/23 17:20】 | 今日もラッキーDAY!
|


たーた
お帰り!山梨はよかった?たまには温泉でのんびりしないとね。
って、キティちゃんばっかじゃん!(笑)
うちの会社の隣にも石像のキティちゃんがいるよ。
アタシは只今三重からの帰りです。うちは娘がQPなんですよ。今日買ったのはダブってそうだ…(^-^;
写真楽しみにしてるねー


mion's father
キティグッズいっぱい増えましたね^^
NANAキティはちょっと無理矢理な
感じがしますが個人的には
トンボキティがいいですね~^^


++拓++
束の間の休息を満喫されてらっしゃいますね~♪
私はキャリ・コン2次がかなり微妙な結果でした^^;
発表は2週間後ですが、すでに覚悟しています。笑

とりあえず週末の社会人交流会で発散してきまーす!

たーたへ
パワフルウーマン
石和温泉はすっごくツルツルしててお肌に良い気がします。
すっかり遊んでしまいましたぁ~。もちろんワインセラーにも行ってガンガン飲んでしまいました!
何か今放心状態です・・・。あははははっ。

QPも段々キティの売り場を進出してるよねぇ~・・・ボソッ。


おかえり
K子
姉さんおかえり~!!!

楽しんできたみたいやねぇ♪
またまたキティ買いこんで。。。


近々話しきかせてね(・▽・)

きよは今日まーと銀座のH&Mに行ってきたよ!!
だけど入るのに1時間待ちだから諦めてZARAで買い物して帰ってきたぁ(´~`;)


残念....↓↓


またチャレンジする!


今度一緒に銀座で買い物しようね(≧▽≦)


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
なはは・・・キティの根付だけですよぉ~。
たった150個程ですが・・・何か?

最近は寝付け以外にも欲しくて・・・。
今万歩計買おうとしてます!

とんぼキティかわいいですよ。ちゃんと浴衣着ててノスタルジックな感じです。

拓さんへ
パワフルウーマン
2次試験お疲れ様でしたぁ~。
2週間で結果が出るんですかぁ~。早いですねぇ。
ん~・・・面接は1次と違って、当日のコンディションもありますから・・・。
とにかく待ってみましょう!
社会人交流会頑張ってくださいね~。楽しんで。

K子へ
パワフルウーマン
H&M行きたいんだよねぇ~。
この間行こうと思ったんだけど時間なくなっちゃって。
平日でも並んでるらしいから、しばらくは無理だよ。きっと。
ZARAもいいじゃない!

おぅ!買い物も行こうね!

私はこれまでの路線を反省し今年は「きれいなお姉さん系服」目指します!
えっと・・・何か?



副社長
温泉、いいなぁ…いいですねっ。
やっと自分孝行できましたね。

もう1年以上、シャワー生活で…足を伸ばしてお風呂につかりたい…ってとりあえず家のお風呂に入りなさいって感じですね、きゃはっ。

キティちゃんもここまで愛されたら、きっとパワさんをお守りすることでしょう…←おいっ*^^*

キティラーだったのですか?
ひきた
 キティラーだったのですか?リンクしていただいているのに知らずに申し訳ありませんでした。f(^-^; ポリポリ
 そういえば、お土産の写真にキティーが多いとは思っていましたが。私もご当地キティーの根付け(?)寝付け(?)が面白くて娘に時々買ったりしています。
 さて、とうとう、ブルーベリー酢買いました。880円くらいでした。嫁さんはヨーグルトに入れるのを気に入ってました。私は水で割って飲むのも気に入りました。こどもたちは牛乳割りにも挑戦していました。すぐなくなりそうです。
 応援ぽちっ
 


モモブー。
なんでぴーちゃんってそんなにキティーちゃんが
すきなんだあ~???

かなり私の記事と
被ったよ~~~♪

キティーちゃんの花束、
可愛く撮れたので、
暇なとき見に来てください♪



お~
Mako
相変わらずキティさんLOVEですね。
日本中、幾つキティさんがあるのか数えてみたいです。

ちなみにパワフルウーマンさんは幾つほど所有していますか???

甲府から塩山
chiemi
移動大変でしたね。
恵林寺の裏に、精進料理を、お寺さんで食べられるところが有ります。
お庭も綺麗で・・また、機会がありましたら・・・(^・^)

此方は、車が無いと移動に時間が掛かります。
本当に不便で申し訳ないです。
あの武田通りは学生街で観光地には程遠いんです。
お茶を飲むところは、多分色々あるのですが・・・・
皆小さいかも・・・

甲府と言う町は、江戸から直に攻めてこられないように、
細くてジグザグの通りが多かったんです。
だから中心は、特に不便。
本当に、申し訳ないです。。。

えっと、トンボ柄、紹介ありがとうございます。
詳しくは、武田信玄の重臣であった
板垣信方という武将が
蜻蛉(トンボ)を好んでいました。
武具には、このトンボは、勝ち虫と言って、
よく使われます。
でも、高い・・・・
ごめんなさい。

追伸、わたしこそ、パワフルさんを尊敬していますし、
憧れております。

福社長さんへ
パワフルウーマン
「日本人に産まれて良かったぁ~~~」って露天風呂で叫んでました。
お湯はお肌がツルツルになって良かったですよぉ~。
1泊しかできなかったけど、満喫しました。

こらっ!日本人はお風呂に入りましょう!!!

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
キティラーです!(断言)
最初は根付だけだったのですが・・・いろいろと揃えているうちに・・・はまりました。
きっかけは両親に携帯を持たせた時・・・あまりに何もついてない携帯が寂しく・・・一緒に温泉に行く度にお揃いで「ご当地キティの根付」を買って二人でつけてたんです。
それが段々増え、回りの人も買ってきてくれるようになり、せっかくだからともらったものは全部つけてました・・・。
その数何と100個!!!1キロもある携帯はもはや携帯ではなく歩く博物館です。はいっ。

おぉ~ブルーベリー酢買ったのですね。
そうなんですよぉ~すぐ無くなってしまいます!
ミツカンさん、聞いてますか?もう少し値段下げてくださいまし!!!

モモブー。へ
パワフルウーマン
何でだろ?(ぷっ)。
だってかわいいじゃん!!!
段々エスカレートしてます。はい。ちゃんと自覚はあります。

写真見たよ~。ありがと~。
あんなに喜んでもらえるなんて思わなかったから超うれしいよ。


Makoちゃんへ
パワフルウーマン
この間携帯についているキティを全部はずしました。
理由は汚れてきたからと、新しくもらったキティをつけたかったので・・・
解体作業に1時間を要したその数ピッタリ100個!
控えていたキティは48個ありましたが・・・。
毎週増えているので・・・(笑)今は160個位になっていると思います。

えっと何か!?

大阪キティは大分持っているけど、どんどん新しいデザイン増えているから、新しいのは東京来る時お土産に宜しくね~。


ちーさまへ
パワフルウーマン
ちーさまコメントありがとうございます。
ちーさまったら謝ってばっかり・・・なんでぇ~?

ふっふっふ・・・私はリサーチのプロなんですよぉ。
歩いたのは武田神社のみで、後は土日限定の1日500円で乗り降り自由の「風林火山号」というシャトルバスに乗ってガンガン回りました!
恵林寺行って・・・塩山行って・・・かいてらす行って石和温泉行きましたもん。
すっごくフル活用でしっかり元取れました!!!

武田通りの山梨大学のコンビにの中に「コーヒー」という文字を見つけてようやく一息入れましたよぉ~。

あれから「とんぼ柄」に興味津々です。
けっこう他所で自慢げに話しています(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰り!山梨はよかった?たまには温泉でのんびりしないとね。
って、キティちゃんばっかじゃん!(笑)
うちの会社の隣にも石像のキティちゃんがいるよ。
アタシは只今三重からの帰りです。うちは娘がQPなんですよ。今日買ったのはダブってそうだ…(^-^;
写真楽しみにしてるねー
2008/09/23(Tue) 19:25 | URL  | たーた #-[ 編集]
キティグッズいっぱい増えましたね^^
NANAキティはちょっと無理矢理な
感じがしますが個人的には
トンボキティがいいですね~^^
2008/09/23(Tue) 22:01 | URL  | mion's father #-[ 編集]
束の間の休息を満喫されてらっしゃいますね~♪
私はキャリ・コン2次がかなり微妙な結果でした^^;
発表は2週間後ですが、すでに覚悟しています。笑

とりあえず週末の社会人交流会で発散してきまーす!
2008/09/23(Tue) 22:26 | URL  | ++拓++ #-[ 編集]
たーたへ
石和温泉はすっごくツルツルしててお肌に良い気がします。
すっかり遊んでしまいましたぁ~。もちろんワインセラーにも行ってガンガン飲んでしまいました!
何か今放心状態です・・・。あははははっ。

QPも段々キティの売り場を進出してるよねぇ~・・・ボソッ。
2008/09/23(Tue) 22:39 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
おかえり
姉さんおかえり~!!!

楽しんできたみたいやねぇ♪
またまたキティ買いこんで。。。


近々話しきかせてね(・▽・)

きよは今日まーと銀座のH&Mに行ってきたよ!!
だけど入るのに1時間待ちだから諦めてZARAで買い物して帰ってきたぁ(´~`;)


残念....↓↓


またチャレンジする!


今度一緒に銀座で買い物しようね(≧▽≦)
2008/09/23(Tue) 22:39 | URL  | K子 #JalddpaA[ 編集]
みおんパパさんへ
なはは・・・キティの根付だけですよぉ~。
たった150個程ですが・・・何か?

最近は寝付け以外にも欲しくて・・・。
今万歩計買おうとしてます!

とんぼキティかわいいですよ。ちゃんと浴衣着ててノスタルジックな感じです。
2008/09/23(Tue) 22:41 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
拓さんへ
2次試験お疲れ様でしたぁ~。
2週間で結果が出るんですかぁ~。早いですねぇ。
ん~・・・面接は1次と違って、当日のコンディションもありますから・・・。
とにかく待ってみましょう!
社会人交流会頑張ってくださいね~。楽しんで。
2008/09/23(Tue) 22:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
K子へ
H&M行きたいんだよねぇ~。
この間行こうと思ったんだけど時間なくなっちゃって。
平日でも並んでるらしいから、しばらくは無理だよ。きっと。
ZARAもいいじゃない!

おぅ!買い物も行こうね!

私はこれまでの路線を反省し今年は「きれいなお姉さん系服」目指します!
えっと・・・何か?
2008/09/23(Tue) 22:48 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
温泉、いいなぁ…いいですねっ。
やっと自分孝行できましたね。

もう1年以上、シャワー生活で…足を伸ばしてお風呂につかりたい…ってとりあえず家のお風呂に入りなさいって感じですね、きゃはっ。

キティちゃんもここまで愛されたら、きっとパワさんをお守りすることでしょう…←おいっ*^^*
2008/09/23(Tue) 23:39 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
キティラーだったのですか?
 キティラーだったのですか?リンクしていただいているのに知らずに申し訳ありませんでした。f(^-^; ポリポリ
 そういえば、お土産の写真にキティーが多いとは思っていましたが。私もご当地キティーの根付け(?)寝付け(?)が面白くて娘に時々買ったりしています。
 さて、とうとう、ブルーベリー酢買いました。880円くらいでした。嫁さんはヨーグルトに入れるのを気に入ってました。私は水で割って飲むのも気に入りました。こどもたちは牛乳割りにも挑戦していました。すぐなくなりそうです。
 応援ぽちっ
 
2008/09/24(Wed) 00:35 | URL  | ひきた #-[ 編集]
なんでぴーちゃんってそんなにキティーちゃんが
すきなんだあ~???

かなり私の記事と
被ったよ~~~♪

キティーちゃんの花束、
可愛く撮れたので、
暇なとき見に来てください♪

2008/09/24(Wed) 15:16 | URL  | モモブー。 #ztkDxiCc[ 編集]
お~
相変わらずキティさんLOVEですね。
日本中、幾つキティさんがあるのか数えてみたいです。

ちなみにパワフルウーマンさんは幾つほど所有していますか???
2008/09/24(Wed) 21:49 | URL  | Mako #cWcd8Id2[ 編集]
甲府から塩山
移動大変でしたね。
恵林寺の裏に、精進料理を、お寺さんで食べられるところが有ります。
お庭も綺麗で・・また、機会がありましたら・・・(^・^)

此方は、車が無いと移動に時間が掛かります。
本当に不便で申し訳ないです。
あの武田通りは学生街で観光地には程遠いんです。
お茶を飲むところは、多分色々あるのですが・・・・
皆小さいかも・・・

甲府と言う町は、江戸から直に攻めてこられないように、
細くてジグザグの通りが多かったんです。
だから中心は、特に不便。
本当に、申し訳ないです。。。

えっと、トンボ柄、紹介ありがとうございます。
詳しくは、武田信玄の重臣であった
板垣信方という武将が
蜻蛉(トンボ)を好んでいました。
武具には、このトンボは、勝ち虫と言って、
よく使われます。
でも、高い・・・・
ごめんなさい。

追伸、わたしこそ、パワフルさんを尊敬していますし、
憧れております。
2008/09/25(Thu) 01:26 | URL  | chiemi #-[ 編集]
福社長さんへ
「日本人に産まれて良かったぁ~~~」って露天風呂で叫んでました。
お湯はお肌がツルツルになって良かったですよぉ~。
1泊しかできなかったけど、満喫しました。

こらっ!日本人はお風呂に入りましょう!!!
2008/09/27(Sat) 22:56 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ひきたパパさんへ
キティラーです!(断言)
最初は根付だけだったのですが・・・いろいろと揃えているうちに・・・はまりました。
きっかけは両親に携帯を持たせた時・・・あまりに何もついてない携帯が寂しく・・・一緒に温泉に行く度にお揃いで「ご当地キティの根付」を買って二人でつけてたんです。
それが段々増え、回りの人も買ってきてくれるようになり、せっかくだからともらったものは全部つけてました・・・。
その数何と100個!!!1キロもある携帯はもはや携帯ではなく歩く博物館です。はいっ。

おぉ~ブルーベリー酢買ったのですね。
そうなんですよぉ~すぐ無くなってしまいます!
ミツカンさん、聞いてますか?もう少し値段下げてくださいまし!!!
2008/09/27(Sat) 23:02 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
モモブー。へ
何でだろ?(ぷっ)。
だってかわいいじゃん!!!
段々エスカレートしてます。はい。ちゃんと自覚はあります。

写真見たよ~。ありがと~。
あんなに喜んでもらえるなんて思わなかったから超うれしいよ。
2008/09/27(Sat) 23:05 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoちゃんへ
この間携帯についているキティを全部はずしました。
理由は汚れてきたからと、新しくもらったキティをつけたかったので・・・
解体作業に1時間を要したその数ピッタリ100個!
控えていたキティは48個ありましたが・・・。
毎週増えているので・・・(笑)今は160個位になっていると思います。

えっと何か!?

大阪キティは大分持っているけど、どんどん新しいデザイン増えているから、新しいのは東京来る時お土産に宜しくね~。
2008/09/27(Sat) 23:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ちーさまへ
ちーさまコメントありがとうございます。
ちーさまったら謝ってばっかり・・・なんでぇ~?

ふっふっふ・・・私はリサーチのプロなんですよぉ。
歩いたのは武田神社のみで、後は土日限定の1日500円で乗り降り自由の「風林火山号」というシャトルバスに乗ってガンガン回りました!
恵林寺行って・・・塩山行って・・・かいてらす行って石和温泉行きましたもん。
すっごくフル活用でしっかり元取れました!!!

武田通りの山梨大学のコンビにの中に「コーヒー」という文字を見つけてようやく一息入れましたよぉ~。

あれから「とんぼ柄」に興味津々です。
けっこう他所で自慢げに話しています(笑)。
2008/09/27(Sat) 23:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可