ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
さぁ月曜日!

週の始まりですよぉ~。準備は万全ですかぁ~?


私パワフルウーマンはぁ~・・・

月曜日ってけっこう好きです!
何だかフレッシュな気分になるし~
背筋が2センチ位伸びる感覚が好きなんです。

それに何となく今週は何が起こるんだろう~ってワクワクしたりします。


月曜日ってイヤだなぁ~って人、サザエさんが始まる頃に憂鬱な気分になる人って多いんだそうですね。

私も新入社員の頃は営業だったんで・・・イヤって言うより、怖くてしょうがなかったな・・・。
何故か回りの同期はどんどん顧客獲得してるのに、私だけゼロ行進だったんだ・・・。
もうねっあの頃会社行く事考えると心臓バクバクしてたなぁ~・・・。


それが今じゃ~ 肥大心臓 になっちゃてます!(ぷっ)
少々の事では恐れをなしません!


今でも良く分からない・・・何故私だけゼロ行進だったんだろ・・・って。
実はその後、グングン成績が伸びて退社するまでずっと同期トップだった。

たぶんね・・・コツなんてないんだよ。
最初が落ちこぼれのレッテル貼られたから、気を緩めずコツコツとやり続けてただけなんだと思う。
楽しようって思わなかったんだと思うよ。

楽しようと思ったら仕事は楽しめない・・・私はそう思うな。


さぁ月曜日!頑張りましょ!!!



ランキング下降中。どぉ~か押してくだされ~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/05/19 00:08】 | キャリア
|


++拓++
仕事で大切なのは”コツ”ではなく”コツコツ”
う~ん。。。名言誕生ですなー♪
これいただきっ!笑

コメントありがとうございます!
ところで産業カンセラー協会のキャリア・コンサルタント試験って、
受講対象者が「産業カウンセラー・シニア産業カウンセラー有資格者」
てなってるんですけど・・・
産業カウンセラー資格取ってからキャリア・コンサルタントも取る・・・
ってことですか?
だとしたら時間的にも費用的にも重いのかな・・・
とハナから除外しちゃってました、私。。。

ちょっとマンパワーはなんとなく「う~~ん」て思っちゃいました 笑
できれば他で取りたいな とw

では!月曜日、がんばって行ってきます!


よこ
その2cm自分に欲しいな・・・ってそんな話しじゃないね。

月曜日・・・嫌だったかな~
昔は休日出勤続いてたらから土日無かったようなもんなのであんまり意識してなかったかな。
あっ、でも日曜の笑点見ると悲しくなった経験があるから、やっぱ嫌だったのかも。

そうそう、三線、三味線・・・ま、始めるときってタイミングあるからね~
今回買ったのも、思った以上にハマってるのもがなんか不思議な感じです(笑)


シチューパン
 月曜っていうか、会社が嫌いでした。
 月曜の朝は、神谷町の駅にたどり着けなくて、六本木で降りて、後はタクシーで行くなんて事が多くなってなって、会社を辞めました。

 今は、やらなくてはいけないことが、やりたいこととニアイコールの世界なので、さぁ、今週もやるかって感じです。
 ああ、でも、この2年間は、ほとんど休みはなかったので、いつが何曜日だかわかっていないという不健康な状態でした。

 本日は代休でお休みなので、髪を切りにいきます。
 髪の毛を切ると、やっぱり新しい自分って気がして頑張ろうって思います。

 パワさんのパワーを分けてもらって、自分も頑張るぞっと!



車MAX店長さやま
こんにちは。

私も月曜日が大好きです!!
なんかワクワクするんですよね~。

今週も何か起きるんじゃないか的
感覚がたまりません!

応援ポチッ!


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
こんばんは!

月曜日は週の初め!
だからこそ気合をいれて
がんばりたいですよね♪

応援ぽちっと!


mion's father
土日が仕事だったせいか
今日が木曜日ぐらいに感じました^^;
今週がヤマです・・・・頑張ります^^;


副社長
コツは、ない。
コツコツ!がんばること

とってもしみます。
一歩一歩をきちんと前に出していくことですよね。

ウチは月曜とかあまり関係ないのですけど、
弟が日曜の夜に情熱大陸を見て気合を入れている姿を見て、なんかこっちも背筋がのびたりです*^^*

お誕生日おめでとうございま~~~す♪♪♪
のーら。

あ、まちがちゃった????

今日はちょいいそがし気味なので、
またあとでコメント書きにきますね♪


といめ
サザエさん見ると、憂鬱になるとかいいますよね~
私も昔、そうだったなぁ
今は見てないだけですけど・・・(笑
月曜日は会社の掃除とかがあるので、
それで面倒だな~~とか思いますねぇ
でもみんなに会って、話すのは楽しみです。

拓さんへ
パワフルウーマン
気がつかなかったので名言ではありません。
あーあ。正直者です。はい。
うーん・・・キャリアコンサルタントの件は今度拓さんのブログに鍵コメしますね。
でも是非ご自分の目や耳で判断した方がいいので、引き続き説明会行ってみることをお勧めします。

よこさんへ
パワフルウーマン
はいっ。背筋が伸びる感覚のお話です。背は伸びません(ぷっ)
最近の私は土日も無い程なんだけど・・・なんだろ・・・細切れ時間で上手く切り替えしてるみたい。
歳取って自分をコントロールするのが上手くなったみたいだなぁ~。

今度さぁ~三線持ってきてぇ~。実際の音聞いてみたい!
即行始めたりして!笑。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
え~~~~っ!神谷町!?いつの話~~~?
私も働いていた事ありますよぉ~。今度聞きたい。
案外ランチのお店重なってたりしてぇ~・・・。

そっか・・・私もほとんど休んでないけど、自分で決めた事だからストレスなんて言ってられないって感じなのかも・・・。

私も髪切りたぁ~~~~い。もう本当に長くなってます。

店長さやまさんへ
パワフルウーマン
わかるぅ~。さやまさんは似た感じを前から感じてましたもん。
お店は日曜はお休みなのかな・・・?

ワクワク感の月曜日・・・また今週が始まりますよぉ~。

ぱぱ☆きんぐさんへ
パワフルウーマン
そうそう気合入りますよね。

よしっかかってこい!って感じです。私の場合。

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
最近パパさん忙しそうですね。
体気をつけてくださいねぇ~。みおんが泣いちゃいますから。

そうそう土日仕事だとヘロヘロで、曜日感覚なくなっちゃいますよねぇ~。

まだ新入社員だった頃、隔週で土曜日午前だけ職場に行ってた頃で、あの頃は本当にイヤでしたねぇ~・・・。←今思い出しました・・・。

副社長さんへ
パワフルウーマン
おっ・・・情熱大陸ですかぁ~。いいかも。
うちはウルルンは母が見て感動し心新たに週の始まりを意識してるそうです。

私は今バレーボール見たくてたまらないっす。闘志が湧きます!

のーら。ちゃんへ
パワフルウーマン
間違ったなら書かなきゃいいのに・・・笑える。
わたなべちんだよ。20日は。

忙しいのにわざわざ来てくれてありがとん。
お仕事頑張ってねん。

といめちゃんへ
パワフルウーマン
サザエさん症候群って言うんだよねぇ・・・確か。
そ~言えば私も最近見ていない・・・(ぷっ)。
でも日曜の6時半の枠は不動の位置だよねぇ・・・何年続いてるんだろ。
ある意味すごいよね・・・作者亡くなってるのに・・・。

私もほこりが苦手なので月曜日はPCを除菌テイッシュでふきふきしてから仕事します。
でも自分のだけです。ぷぅ~~~笑。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仕事で大切なのは”コツ”ではなく”コツコツ”
う~ん。。。名言誕生ですなー♪
これいただきっ!笑

コメントありがとうございます!
ところで産業カンセラー協会のキャリア・コンサルタント試験って、
受講対象者が「産業カウンセラー・シニア産業カウンセラー有資格者」
てなってるんですけど・・・
産業カウンセラー資格取ってからキャリア・コンサルタントも取る・・・
ってことですか?
だとしたら時間的にも費用的にも重いのかな・・・
とハナから除外しちゃってました、私。。。

ちょっとマンパワーはなんとなく「う~~ん」て思っちゃいました 笑
できれば他で取りたいな とw

では!月曜日、がんばって行ってきます!
2008/05/19(Mon) 06:02 | URL  | ++拓++ #-[ 編集]
その2cm自分に欲しいな・・・ってそんな話しじゃないね。

月曜日・・・嫌だったかな~
昔は休日出勤続いてたらから土日無かったようなもんなのであんまり意識してなかったかな。
あっ、でも日曜の笑点見ると悲しくなった経験があるから、やっぱ嫌だったのかも。

そうそう、三線、三味線・・・ま、始めるときってタイミングあるからね~
今回買ったのも、思った以上にハマってるのもがなんか不思議な感じです(笑)
2008/05/19(Mon) 10:40 | URL  | よこ #I4t1ZHtI[ 編集]
 月曜っていうか、会社が嫌いでした。
 月曜の朝は、神谷町の駅にたどり着けなくて、六本木で降りて、後はタクシーで行くなんて事が多くなってなって、会社を辞めました。

 今は、やらなくてはいけないことが、やりたいこととニアイコールの世界なので、さぁ、今週もやるかって感じです。
 ああ、でも、この2年間は、ほとんど休みはなかったので、いつが何曜日だかわかっていないという不健康な状態でした。

 本日は代休でお休みなので、髪を切りにいきます。
 髪の毛を切ると、やっぱり新しい自分って気がして頑張ろうって思います。

 パワさんのパワーを分けてもらって、自分も頑張るぞっと!
2008/05/19(Mon) 13:35 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
こんにちは。

私も月曜日が大好きです!!
なんかワクワクするんですよね~。

今週も何か起きるんじゃないか的
感覚がたまりません!

応援ポチッ!
2008/05/19(Mon) 14:02 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
こんばんは!

月曜日は週の初め!
だからこそ気合をいれて
がんばりたいですよね♪

応援ぽちっと!
2008/05/19(Mon) 22:22 | URL  | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
土日が仕事だったせいか
今日が木曜日ぐらいに感じました^^;
今週がヤマです・・・・頑張ります^^;
2008/05/19(Mon) 23:42 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コツは、ない。
コツコツ!がんばること

とってもしみます。
一歩一歩をきちんと前に出していくことですよね。

ウチは月曜とかあまり関係ないのですけど、
弟が日曜の夜に情熱大陸を見て気合を入れている姿を見て、なんかこっちも背筋がのびたりです*^^*
2008/05/20(Tue) 01:40 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~~~す♪♪♪

あ、まちがちゃった????

今日はちょいいそがし気味なので、
またあとでコメント書きにきますね♪
2008/05/20(Tue) 12:36 | URL  | のーら。 #-[ 編集]
サザエさん見ると、憂鬱になるとかいいますよね~
私も昔、そうだったなぁ
今は見てないだけですけど・・・(笑
月曜日は会社の掃除とかがあるので、
それで面倒だな~~とか思いますねぇ
でもみんなに会って、話すのは楽しみです。
2008/05/20(Tue) 23:47 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
拓さんへ
気がつかなかったので名言ではありません。
あーあ。正直者です。はい。
うーん・・・キャリアコンサルタントの件は今度拓さんのブログに鍵コメしますね。
でも是非ご自分の目や耳で判断した方がいいので、引き続き説明会行ってみることをお勧めします。
2008/05/24(Sat) 17:44 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
よこさんへ
はいっ。背筋が伸びる感覚のお話です。背は伸びません(ぷっ)
最近の私は土日も無い程なんだけど・・・なんだろ・・・細切れ時間で上手く切り替えしてるみたい。
歳取って自分をコントロールするのが上手くなったみたいだなぁ~。

今度さぁ~三線持ってきてぇ~。実際の音聞いてみたい!
即行始めたりして!笑。
2008/05/25(Sun) 23:04 | URL  | パワフルウーマン #-[ 編集]
シチューパンさんへ
え~~~~っ!神谷町!?いつの話~~~?
私も働いていた事ありますよぉ~。今度聞きたい。
案外ランチのお店重なってたりしてぇ~・・・。

そっか・・・私もほとんど休んでないけど、自分で決めた事だからストレスなんて言ってられないって感じなのかも・・・。

私も髪切りたぁ~~~~い。もう本当に長くなってます。
2008/05/25(Sun) 23:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
店長さやまさんへ
わかるぅ~。さやまさんは似た感じを前から感じてましたもん。
お店は日曜はお休みなのかな・・・?

ワクワク感の月曜日・・・また今週が始まりますよぉ~。
2008/05/25(Sun) 23:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ぱぱ☆きんぐさんへ
そうそう気合入りますよね。

よしっかかってこい!って感じです。私の場合。
2008/05/25(Sun) 23:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
最近パパさん忙しそうですね。
体気をつけてくださいねぇ~。みおんが泣いちゃいますから。

そうそう土日仕事だとヘロヘロで、曜日感覚なくなっちゃいますよねぇ~。

まだ新入社員だった頃、隔週で土曜日午前だけ職場に行ってた頃で、あの頃は本当にイヤでしたねぇ~・・・。←今思い出しました・・・。
2008/05/25(Sun) 23:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
副社長さんへ
おっ・・・情熱大陸ですかぁ~。いいかも。
うちはウルルンは母が見て感動し心新たに週の始まりを意識してるそうです。

私は今バレーボール見たくてたまらないっす。闘志が湧きます!
2008/05/25(Sun) 23:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
のーら。ちゃんへ
間違ったなら書かなきゃいいのに・・・笑える。
わたなべちんだよ。20日は。

忙しいのにわざわざ来てくれてありがとん。
お仕事頑張ってねん。
2008/05/25(Sun) 23:20 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
といめちゃんへ
サザエさん症候群って言うんだよねぇ・・・確か。
そ~言えば私も最近見ていない・・・(ぷっ)。
でも日曜の6時半の枠は不動の位置だよねぇ・・・何年続いてるんだろ。
ある意味すごいよね・・・作者亡くなってるのに・・・。

私もほこりが苦手なので月曜日はPCを除菌テイッシュでふきふきしてから仕事します。
でも自分のだけです。ぷぅ~~~笑。
2008/05/25(Sun) 23:24 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可