ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
金曜日の午後・・・どっちを選択して良いか分からず・・・
煮詰まって悩んで苦しくなって・・・

そんな時!迷わず相談するのがこの人!!!


社会保険労務士 森裕三先生


パワフルウーマンのネットワークの中でもピカ一の存在で、絶対的な信頼感を持って話ができる人です。
もうかれこれ3年位のお付き合いですかねぇ~。創業サポートセンターでお会いしたのがきっかけです。創業サポートセンターFDN起業家交流会の世話人メンバー同士でもあり、若手のホープの二人でもあります。

最初の印象は「うわっ細身だなぁ~。まじめそうだなぁ~。私とはいろんな意味で真逆だぁ~。」

と思ってました・・・(ぷっ)。今でもその印象は変わらないのですが・・・(ぷぷっ)。
森先生のお人柄でこんなガッツと勢いだけのパワフルウーマンとお付き合いいただいています・・・。いつもありがとうございます。


森先生は~

いつも微笑みを絶やさず誠意を持ってゆっくりお話をされる方です。
→士業特有の冷たそ~なおたか~い感じは全くありません。

しかしながら人が良いだけではありません!

聞いた話をロジカルに分析しこの場合はこうだよと分かりやすく説明してくださいます。
→分かりやすく説明できない頭でっかちな士業はいっぱいいます!

その上で!でもこういう風にしたらどうだろうってコンサル的アドバイスもできる方です。
→士業は紙に書いてある事しか言えない人が多いです。

起業してたくさんの士業や業者の方とお話をする度に・・・

質問に対してドンピシャで答えられる人がいかに少ないかって事!に直面します
ヒアリング力がないから「それ聞いてないけど・・・」って変化球の答えが返ってくる事が多い多い。
法令集に書いてある言葉をコピペしてメールしてきたり・・・FAXしてくるだけの人もありましたねぇ~。


森先生はいつもゆっくり話を聞いてくださり絶妙なタイミングでドンピシャな答えを返してくれ、尚且つ新しい視点を授けてくれる方なのです!

しかも森先生はフットワークも軽い!本当にいつも急ですみません。感謝しています。


社会保険労務士をお探しの方がいらっしゃいましたら是非!森先生へ。

森先生のホームページ→森社会保険労務士事務所 

以前一緒にハイキングした時の過去記事→12月のハイキング



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/04/06 10:59】 | 起業
|

おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
ひきた
 桜の花と手と手の記事にコメントを書いたと思って、全然書いていませんでした。すみません。札幌は桜まであと、20日くらいだそうです。
 さて、私は社会保険労務士さん自体の仕事内容さえわからな始末です。寡聞ですみません。常識不足気味です。
 でも、森先生が、すごく仕事ができて、かついい人なんだなぁ。ということはよく伝わりました。「ひだまり」みたいな感じがしました。
 「類は友を呼ぶ」とは、ちょっとちがうかもしれないけれど、パワさんの人柄が良い人柄を惹きつけるのでしょう。
 ということは、ブログに来てコメント書いているひきたも良い人柄?? (^_^;)
 応援ぽちっ


副社長
パワさんのお人柄からして
ここまで信頼なさる森先生は、いかなる方か…
間違いなくすばらしい先生と印象を強くいたしました。

こういう方と・・
chiemi
お付き合いできるのは、パワフルさんの人徳。
見習いたいし、素敵だなぁと、ますます憧れてしまいます。

研修がやっと終わり、ゆっくりしようと、
臨んだ日曜日だったのに、結局、模様替えに、
買い物に、庭掃除にと、大忙しでした。
でも、少し葉っぱが出ていましたが、
わたしも、やっと桜を見ることが出来ました。


シチューパン
 素敵な人のところには素敵な人が集まるんですね。
 森先生、お聞きしただけでも素敵な方ですね。
 自分は早口なので、ゆっくりと語られる方は、それだけでも素晴らしいと思います。
 人の話を聞ける人って、人間が深いのだと思います。

 自分も少し精進しようっと。


watanabe
こういうメンター的な存在って大事ですよねぇ~

プライベートでは、私もいざと言う時に必ず相談する友人が3人います。

仕事的にもそろそろこういったメンターを作っておかないとなぁ~(^^;

今度紹介してもらおうかな・・・大阪で良い人いない? |゚ノ ^∀^)


のーら。
ご無沙汰して申し訳ございません!

仕事の相談できる人の存在、
大事ですよね♪

のーらちんの場合、
経営面は、
Pちゃんと、わたなべちんと、
しんかちゃんがいるから
安心♪

あと、働くママとしては
しちゅーぱんさんもいるし、
将来も安心♪♪♪

コメントのお返事
パワフルウーマン
どぉ~しても今日UPしたい記事があって記事を先にさせていただきます。
先ほど歯医者に行って神経を抜いてきて・・・塗り薬がしみるしみる・・・。
やっと痛み止めが効いてきたようなので今夜は寝かせていただきます。
明日お返事させていただきますね。
おやすみなさい。

コメントのお返事
パワフルウーマン
森先生からもメールをいただきました。
ちょっと恥ずかしかったそうです・・・(まじめ)。

ひきたパパさんへ
ひきたパパさんも良い人です!間違いありません!!!
パワフルウーマンのブログにコメント書いてくださる人はみ~んな良い人です!!!
「ひだまりのような人」・・・森先生見てるぅ~?照れてるでしょ!?

副社長さん
良い人ですよぉ~。しかもお酒あんまり強くないのにいつも飲み付き合ってくれます!
カラオケも歌わないのに私の絶叫聞いてくれますよ!
なのに仕事もできます!信頼度100%の人です。
森先生のすごいところは、パワフルウーマンと同じく猛烈サラリーマン時代を経験してるってところだと思うのです。
だからわかりやすく話が出来るのだと思います。

ちーさま
おかえりなさい。研修お疲れ様でしたぁ~。
どんな研修だったのですか?充実しましたかぁ~?
葉桜でも楽しめて良かったですねぇ。うちの桜ちゃんもだいぶちっちゃいました・・・。また来年楽しみ。

シチューさん
私も早口なんですが・・・キャリアコンサルタントの勉強を通し、ゆっくりと話、聞く姿勢が身についたように感じます。
急にコンサル風に変わるよね?とか言われます・・・(ぷっ)。
人の話を聞けるって実はその人の器の問題なんですね・・・自分も頑張ります。
いつも鋭い分析ありがとうございます。

わたなべちんへ
わたなべちんのメンター・・・難しそう。
ちなみに森先生はメンターではなく仲間って感じです。
でも森さんと話すとその後まっすぐ歩いている自分を感じます。
やっぱりメンター?

のーら。ちゃんへ
働くママになる予定なのねぇ~・・・(ちっ)。
そこんところは何もお手伝いできないなぁ~・・・。
経営面ではわたなべちんに相談ください・・・朝まで語ってくれる事でしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
 桜の花と手と手の記事にコメントを書いたと思って、全然書いていませんでした。すみません。札幌は桜まであと、20日くらいだそうです。
 さて、私は社会保険労務士さん自体の仕事内容さえわからな始末です。寡聞ですみません。常識不足気味です。
 でも、森先生が、すごく仕事ができて、かついい人なんだなぁ。ということはよく伝わりました。「ひだまり」みたいな感じがしました。
 「類は友を呼ぶ」とは、ちょっとちがうかもしれないけれど、パワさんの人柄が良い人柄を惹きつけるのでしょう。
 ということは、ブログに来てコメント書いているひきたも良い人柄?? (^_^;)
 応援ぽちっ
2008/04/06(Sun) 20:27 | URL  | ひきた #-[ 編集]
パワさんのお人柄からして
ここまで信頼なさる森先生は、いかなる方か…
間違いなくすばらしい先生と印象を強くいたしました。
2008/04/06(Sun) 23:50 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
こういう方と・・
お付き合いできるのは、パワフルさんの人徳。
見習いたいし、素敵だなぁと、ますます憧れてしまいます。

研修がやっと終わり、ゆっくりしようと、
臨んだ日曜日だったのに、結局、模様替えに、
買い物に、庭掃除にと、大忙しでした。
でも、少し葉っぱが出ていましたが、
わたしも、やっと桜を見ることが出来ました。
2008/04/07(Mon) 11:55 | URL  | chiemi #-[ 編集]
 素敵な人のところには素敵な人が集まるんですね。
 森先生、お聞きしただけでも素敵な方ですね。
 自分は早口なので、ゆっくりと語られる方は、それだけでも素晴らしいと思います。
 人の話を聞ける人って、人間が深いのだと思います。

 自分も少し精進しようっと。
2008/04/08(Tue) 05:46 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
こういうメンター的な存在って大事ですよねぇ~

プライベートでは、私もいざと言う時に必ず相談する友人が3人います。

仕事的にもそろそろこういったメンターを作っておかないとなぁ~(^^;

今度紹介してもらおうかな・・・大阪で良い人いない? |゚ノ ^∀^)
2008/04/08(Tue) 09:58 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
ご無沙汰して申し訳ございません!

仕事の相談できる人の存在、
大事ですよね♪

のーらちんの場合、
経営面は、
Pちゃんと、わたなべちんと、
しんかちゃんがいるから
安心♪

あと、働くママとしては
しちゅーぱんさんもいるし、
将来も安心♪♪♪
2008/04/08(Tue) 21:44 | URL  | のーら。 #ztkDxiCc[ 編集]
コメントのお返事
どぉ~しても今日UPしたい記事があって記事を先にさせていただきます。
先ほど歯医者に行って神経を抜いてきて・・・塗り薬がしみるしみる・・・。
やっと痛み止めが効いてきたようなので今夜は寝かせていただきます。
明日お返事させていただきますね。
おやすみなさい。
2008/04/08(Tue) 23:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
森先生からもメールをいただきました。
ちょっと恥ずかしかったそうです・・・(まじめ)。

ひきたパパさんへ
ひきたパパさんも良い人です!間違いありません!!!
パワフルウーマンのブログにコメント書いてくださる人はみ~んな良い人です!!!
「ひだまりのような人」・・・森先生見てるぅ~?照れてるでしょ!?

副社長さん
良い人ですよぉ~。しかもお酒あんまり強くないのにいつも飲み付き合ってくれます!
カラオケも歌わないのに私の絶叫聞いてくれますよ!
なのに仕事もできます!信頼度100%の人です。
森先生のすごいところは、パワフルウーマンと同じく猛烈サラリーマン時代を経験してるってところだと思うのです。
だからわかりやすく話が出来るのだと思います。

ちーさま
おかえりなさい。研修お疲れ様でしたぁ~。
どんな研修だったのですか?充実しましたかぁ~?
葉桜でも楽しめて良かったですねぇ。うちの桜ちゃんもだいぶちっちゃいました・・・。また来年楽しみ。

シチューさん
私も早口なんですが・・・キャリアコンサルタントの勉強を通し、ゆっくりと話、聞く姿勢が身についたように感じます。
急にコンサル風に変わるよね?とか言われます・・・(ぷっ)。
人の話を聞けるって実はその人の器の問題なんですね・・・自分も頑張ります。
いつも鋭い分析ありがとうございます。

わたなべちんへ
わたなべちんのメンター・・・難しそう。
ちなみに森先生はメンターではなく仲間って感じです。
でも森さんと話すとその後まっすぐ歩いている自分を感じます。
やっぱりメンター?

のーら。ちゃんへ
働くママになる予定なのねぇ~・・・(ちっ)。
そこんところは何もお手伝いできないなぁ~・・・。
経営面ではわたなべちんに相談ください・・・朝まで語ってくれる事でしょう。
2008/04/09(Wed) 23:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可