ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
F手とP手と桜



ブログフレンドの副社長の日記の副社長さんにお誘いいただき、副社長さんのお友達ご夫婦と一緒にお花見させていただきました。

ブログフレンドさんというよりは~・・・数回のオフ会を経てまるで昔からの友達のようです。

ブログから繋がってできた友情・・・大切にしたいと思います。
また独立して仕事をしている仲間としても切磋琢磨していきたいと思います。


写真は私のリクエストで、桜と一緒に手を添えて写真を撮ってもらいました。
(私ってデカイ手だなぁ・・・)


さぁ明日は月曜日!1週間のはじまりです!
充分にリフレッシュしたので明日からまた頑張ります


ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/03/30 19:42】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


わーなんか美しいっ♪
いろんな意味で美しいですね~

前の記事から花見しまくりの充電しまくりですね^^

私はなんだか体調が・・・TTな感じですw
もう寝ます。

おやすみなさーい!
ポチv-286



副社長
ウチでもお写真、使ってしまうかもです(*^-^*)
今日でなく昨日でよかったぁ。
ほんといいお天気でしたぁo(^-^)o
一生懸命がんばりますので、これからますます宜しくお願いします。


watanabe
せっかくメールいただいたのに返信できなくてスミマセンでした(^^;

花見ねぇ~~

今年は無理かなぁ↴

4月はお察しの通りの上京予定です
 


かもちゃん
 その後花粉症はいかがですか?
 自分は日曜日に風邪ひいちゃいました~(T_T)
 明日と土曜日に新入社員研修があるから、持つかなーと心配しつつも取りあえずは乗り越えようと思ってますが。。。
 


といめ
パワさんの手も、桜も綺麗~♪♪
花と触れ合うと、心の中からぽっかりと
その間だけ嫌なことも忘れちゃいます。
こっちも沢山咲いてますよ~♪
今がピークですかねぇ。
パワさんのブログ友達の付き合い方は
本当、昔からの友達みたいですね~

会計学
メイ
こんにちは。はじめまして。私は2人の子供をもつシングルマザーです。2年前にUKに8歳と10歳の子供を連れて1年半留学してきました。今また子供たちを連れて会計学を学びに再び留学を考えています。バンクーバーにしようか、シアトルにしようか考えてネットで検索するうちに、パワフルウーマンさんのこサイトに出会いました。自分だけの留学なら簡単なのですが、子連れとなるとなかなか大変です。現在も外資系のFINANCEで働いていますがもう少しステップアップするために2年ほどの留学を考えています。お忙しいかと思いますが、何でも結構ですのでアドバイスをいただけますようお願いします。


mion's father
久しぶりに手が登場しましたね^^
桜も満開、新年度から全開で頑張りましょう^^
でも、ちょっと疲れ気味・・・^^;


happy
パワフルウーマンさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝です

>お花見させていただきました。。。

天気もよかったし、最高のお花見でしたね。。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。

手も桜もとてもきれいですね~。
春も感じましたよ。

私も今週の休みには、お花見に出かけようと
思っているので、とても楽しみです。




拓さんへ
パワフルウーマン
いろんな意味で美しい・・・あははっ(笑)ありがとうございます!
はいっ充電完了です!でもまた新たな悩みが・・・(笑)
体調大丈夫ですか?急に4時起きしたからですかねぇー・・・。
でもすぐ体慣れると思いますよ。挫けず継続してくださいね。

副社長さんへ
パワフルウーマン
すっかりごちそうになってしまいましたー。
誘っていただいてありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますねー。
副社長さんの手と一緒に写真撮るの夢だったんだぁー。
ありがとうねぇー。
なかなか副社長さんの所にコメント残せなくて・・・人気者ブログだから混んでる混んでる・・・。まとたトライしてみるねー。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
忙しそうですねぇー。私は梅を見逃してるからおあいこだねぇー。
つい・・・メールしてすみませんでした・・・。
また今月も会いたいなぁー。
いっぱい話ましょう!ただし終電までで(笑)


tanny
お花見三昧ですね~!
飲みすぎてませんか?
って心配は無用(無駄?笑)でしょうが、
お気をつけくださいね^^

私は明日お花見行って来ます。
かつて日本軍が植えた桜を終戦と共に切り倒し、
その後桜に罪はない、ということで再び植樹、今では
桜の名所になっている、という場所なんです。
歴史の確認も込めて、韓国での最後の春を感じてきます。


シチューパン
パワフルさん、指ながぁい!
手が優しそうで素敵です。

4月は一杯予定があって身動きできない状態なんですが、神様っていますね。唯一、可能な日が16日でした。
どこでだれと知り合うか。その人の生き方が反映されていくと思います。
パワフルさんと知り合えたことの幸せを感じます。

自分もがんばろうっと!

かもちゃんへ
パワフルウーマン
う~ん・・・今でも花粉症かどうか分かりませんねぇ・・・。
風邪をずっと引いてたんで免疫力も低下してただろうし・・・。
ただ昨日は寝不足もあってか・・・目がすごくかゆかったです。
そ~いう意味では若干花粉症なのかもしれませんね。

かもちゃんは風邪と併発で大変だね。今年の風邪はしつこいから気をつけてね。
乗り越えたらぐっすり寝てください。

といめちゃんへ
パワフルウーマン
そっちも桜満開なんだねぇ~。
今年は咲き始めに一回冷えたから桜の持ちが良いねぇ~。
手・・・デカイでしょ・・・指長いんですよ。でもピアノとかやってないんでムダに長いんですが・・・。
ブログフレンドさんには恵まれています。友達にも良く心配されるんですが・・・今のところ嫌な人がいませんよ。
といめちゃんにも会いたいな。

メイさんへ
パワフルウーマン
はじめまして~。
UKに1年半留学されたご経験・・・すごいですね。
今また留学を考えていらっしゃるとの事・・・。
履歴書を拝見していないのと資格や英語力等分かりかねるので何とも言えませんが・・・。

「留学」が前提なのでしょうね。

会計のステップアップがしたいのなら、断然USCPAを日本で学ばれサーティフィケートまで取得する事をオススメします。
今どきはUSCPAは会計を目指すのであれば「持ってて当たり前」の資格になり、ひところ騒がれていた「転職の強力な武器」には全然なりませんが・・・会計の理論は体系的に学べます。後は・・・実務能力を身につけるため、法人税等の実務講座などが良いかと思います。

留学で会計を学ばれたい・・・のであれば、UKにいらっしゃった事があるのならお分かりかもしれませんが、カナダも同じchartered Acoountantになり、USや日本のCertified Public Accountantとは異なり、試験を受けて合格ではなく、長い間の研修期間を必要とします。なのでカナダで2年程の会計の勉強をしたいと思ってもせいぜい、ビジネススクールのブックキーピングレベルです。この場合のビジネススクールとはイギリスのMBAのような学校ではなく日本のTACとかの専門学校レベルを指します。ビジネス科目の中の会計という位置づけですね。またUSと違って大学数が少なく、USより教育レベルは高いので異国人が大学の会計学レベルを勉強したいと考えても短期間では難しいと思います。カナダでも東側へ行けばもう少しチャンスはあるようですが、西側は人気エリアなので・・・。

一方USはやはり車社会ですし、バンクーバーに比べてシアトルは都会であり、治安や教育の面でお子さんとご一緒というのは何かと心配かもしれませんね。

今の段階でご案内できるのはこの位でしょうか・・・。またもし良ければ右側下のメールフォームでメールをいただければご案内いたしますよ。ゆっくり考えてみてくださいね。

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
久しぶりに手を出してみましたぁ~。
副社長さんが初めに手をかざしたお花との写真をUPしたんです。私はマネしてたんですよ。って知ってるか・・・。
夢だったんですよ・・・副社長さんの手と一緒に写真撮るの。夢がかないました。
新年度・・・あれれパパさんお疲れなの?


happyさんへ
パワフルウーマン
happyさんはどこでお花見したんですかぁ~?
同じ日だったのでしょうか?だったとしたら確かにお天気良かったですねぇ。
次の日の日曜日は雨も降り・・・セーター着ちゃって、ただの「おいおい昼から飲み会かよぉ~」状態でした・・・笑。


西田さんへ
パワフルウーマン
ちょっとお久しぶりですねぇ~。
お仕事いかがですかぁ~?

西田さんも何気にお花見とか季節感を大事にする方ですよねぇ~。
関西だとどこへ行くんですかねぇ。後で覗きにいきます!

tannyさんへ
パワフルウーマン
おっtannyさんもお久しぶりですねぇ~。
そうですか・・・韓国にも桜の名所があるんですね。今度サニーに聞いてみます。
tannyさんにとっては韓国での最後の春ですね。東京は良いお天気です。
プサンもお天気良いといいなぁ~。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
あはははっ(笑)。指長いんですよぉ~。ムダに!
カナダで昔「手タレ」にスカウトされた事あります。あるだけです(ぷっ)。

手が優しそう・・・初めて言われました(^^)/

手が・・・ですが(><)ショボーン。


おぉ~16日来れますか!楽しみ~。また連絡します。
私も姉さんと知り合えて本当にラッキーです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わーなんか美しいっ♪
いろんな意味で美しいですね~

前の記事から花見しまくりの充電しまくりですね^^

私はなんだか体調が・・・TTな感じですw
もう寝ます。

おやすみなさーい!
ポチv-286
2008/03/30(Sun) 21:41 | URL  | 拓 #-[ 編集]
ウチでもお写真、使ってしまうかもです(*^-^*)
今日でなく昨日でよかったぁ。
ほんといいお天気でしたぁo(^-^)o
一生懸命がんばりますので、これからますます宜しくお願いします。
2008/03/31(Mon) 01:41 | URL  | 副社長 #-[ 編集]
せっかくメールいただいたのに返信できなくてスミマセンでした(^^;

花見ねぇ~~

今年は無理かなぁ↴

4月はお察しの通りの上京予定です
 
2008/03/31(Mon) 09:14 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
 その後花粉症はいかがですか?
 自分は日曜日に風邪ひいちゃいました~(T_T)
 明日と土曜日に新入社員研修があるから、持つかなーと心配しつつも取りあえずは乗り越えようと思ってますが。。。
 
2008/03/31(Mon) 19:33 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
パワさんの手も、桜も綺麗~♪♪
花と触れ合うと、心の中からぽっかりと
その間だけ嫌なことも忘れちゃいます。
こっちも沢山咲いてますよ~♪
今がピークですかねぇ。
パワさんのブログ友達の付き合い方は
本当、昔からの友達みたいですね~
2008/03/31(Mon) 21:12 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
会計学
こんにちは。はじめまして。私は2人の子供をもつシングルマザーです。2年前にUKに8歳と10歳の子供を連れて1年半留学してきました。今また子供たちを連れて会計学を学びに再び留学を考えています。バンクーバーにしようか、シアトルにしようか考えてネットで検索するうちに、パワフルウーマンさんのこサイトに出会いました。自分だけの留学なら簡単なのですが、子連れとなるとなかなか大変です。現在も外資系のFINANCEで働いていますがもう少しステップアップするために2年ほどの留学を考えています。お忙しいかと思いますが、何でも結構ですのでアドバイスをいただけますようお願いします。
2008/03/31(Mon) 22:38 | URL  | メイ #9XfCVLgk[ 編集]
久しぶりに手が登場しましたね^^
桜も満開、新年度から全開で頑張りましょう^^
でも、ちょっと疲れ気味・・・^^;
2008/04/01(Tue) 18:50 | URL  | mion's father #-[ 編集]
パワフルウーマンさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝です

>お花見させていただきました。。。

天気もよかったし、最高のお花見でしたね。。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b
2008/04/02(Wed) 09:31 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは、西田です。

手も桜もとてもきれいですね~。
春も感じましたよ。

私も今週の休みには、お花見に出かけようと
思っているので、とても楽しみです。


2008/04/03(Thu) 13:09 | URL  | ホームページ制作コンサルタント #-[ 編集]
拓さんへ
いろんな意味で美しい・・・あははっ(笑)ありがとうございます!
はいっ充電完了です!でもまた新たな悩みが・・・(笑)
体調大丈夫ですか?急に4時起きしたからですかねぇー・・・。
でもすぐ体慣れると思いますよ。挫けず継続してくださいね。
2008/04/03(Thu) 17:49 | URL  | パワフルウーマン #LwR.2/s2[ 編集]
副社長さんへ
すっかりごちそうになってしまいましたー。
誘っていただいてありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますねー。
副社長さんの手と一緒に写真撮るの夢だったんだぁー。
ありがとうねぇー。
なかなか副社長さんの所にコメント残せなくて・・・人気者ブログだから混んでる混んでる・・・。まとたトライしてみるねー。
2008/04/03(Thu) 17:56 | URL  | パワフルウーマン #LwR.2/s2[ 編集]
わたなべちんへ
忙しそうですねぇー。私は梅を見逃してるからおあいこだねぇー。
つい・・・メールしてすみませんでした・・・。
また今月も会いたいなぁー。
いっぱい話ましょう!ただし終電までで(笑)
2008/04/03(Thu) 18:01 | URL  | パワフルウーマン #LwR.2/s2[ 編集]
お花見三昧ですね~!
飲みすぎてませんか?
って心配は無用(無駄?笑)でしょうが、
お気をつけくださいね^^

私は明日お花見行って来ます。
かつて日本軍が植えた桜を終戦と共に切り倒し、
その後桜に罪はない、ということで再び植樹、今では
桜の名所になっている、という場所なんです。
歴史の確認も込めて、韓国での最後の春を感じてきます。
2008/04/05(Sat) 02:31 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
パワフルさん、指ながぁい!
手が優しそうで素敵です。

4月は一杯予定があって身動きできない状態なんですが、神様っていますね。唯一、可能な日が16日でした。
どこでだれと知り合うか。その人の生き方が反映されていくと思います。
パワフルさんと知り合えたことの幸せを感じます。

自分もがんばろうっと!
2008/04/06(Sun) 06:42 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
かもちゃんへ
う~ん・・・今でも花粉症かどうか分かりませんねぇ・・・。
風邪をずっと引いてたんで免疫力も低下してただろうし・・・。
ただ昨日は寝不足もあってか・・・目がすごくかゆかったです。
そ~いう意味では若干花粉症なのかもしれませんね。

かもちゃんは風邪と併発で大変だね。今年の風邪はしつこいから気をつけてね。
乗り越えたらぐっすり寝てください。
2008/04/06(Sun) 13:55 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
といめちゃんへ
そっちも桜満開なんだねぇ~。
今年は咲き始めに一回冷えたから桜の持ちが良いねぇ~。
手・・・デカイでしょ・・・指長いんですよ。でもピアノとかやってないんでムダに長いんですが・・・。
ブログフレンドさんには恵まれています。友達にも良く心配されるんですが・・・今のところ嫌な人がいませんよ。
といめちゃんにも会いたいな。
2008/04/06(Sun) 13:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
メイさんへ
はじめまして~。
UKに1年半留学されたご経験・・・すごいですね。
今また留学を考えていらっしゃるとの事・・・。
履歴書を拝見していないのと資格や英語力等分かりかねるので何とも言えませんが・・・。

「留学」が前提なのでしょうね。

会計のステップアップがしたいのなら、断然USCPAを日本で学ばれサーティフィケートまで取得する事をオススメします。
今どきはUSCPAは会計を目指すのであれば「持ってて当たり前」の資格になり、ひところ騒がれていた「転職の強力な武器」には全然なりませんが・・・会計の理論は体系的に学べます。後は・・・実務能力を身につけるため、法人税等の実務講座などが良いかと思います。

留学で会計を学ばれたい・・・のであれば、UKにいらっしゃった事があるのならお分かりかもしれませんが、カナダも同じchartered Acoountantになり、USや日本のCertified Public Accountantとは異なり、試験を受けて合格ではなく、長い間の研修期間を必要とします。なのでカナダで2年程の会計の勉強をしたいと思ってもせいぜい、ビジネススクールのブックキーピングレベルです。この場合のビジネススクールとはイギリスのMBAのような学校ではなく日本のTACとかの専門学校レベルを指します。ビジネス科目の中の会計という位置づけですね。またUSと違って大学数が少なく、USより教育レベルは高いので異国人が大学の会計学レベルを勉強したいと考えても短期間では難しいと思います。カナダでも東側へ行けばもう少しチャンスはあるようですが、西側は人気エリアなので・・・。

一方USはやはり車社会ですし、バンクーバーに比べてシアトルは都会であり、治安や教育の面でお子さんとご一緒というのは何かと心配かもしれませんね。

今の段階でご案内できるのはこの位でしょうか・・・。またもし良ければ右側下のメールフォームでメールをいただければご案内いたしますよ。ゆっくり考えてみてくださいね。
2008/04/06(Sun) 14:20 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
みおんパパさんへ
久しぶりに手を出してみましたぁ~。
副社長さんが初めに手をかざしたお花との写真をUPしたんです。私はマネしてたんですよ。って知ってるか・・・。
夢だったんですよ・・・副社長さんの手と一緒に写真撮るの。夢がかないました。
新年度・・・あれれパパさんお疲れなの?
2008/04/06(Sun) 14:23 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
happyさんへ
happyさんはどこでお花見したんですかぁ~?
同じ日だったのでしょうか?だったとしたら確かにお天気良かったですねぇ。
次の日の日曜日は雨も降り・・・セーター着ちゃって、ただの「おいおい昼から飲み会かよぉ~」状態でした・・・笑。
2008/04/06(Sun) 14:25 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
西田さんへ
ちょっとお久しぶりですねぇ~。
お仕事いかがですかぁ~?

西田さんも何気にお花見とか季節感を大事にする方ですよねぇ~。
関西だとどこへ行くんですかねぇ。後で覗きにいきます!
2008/04/06(Sun) 14:27 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
tannyさんへ
おっtannyさんもお久しぶりですねぇ~。
そうですか・・・韓国にも桜の名所があるんですね。今度サニーに聞いてみます。
tannyさんにとっては韓国での最後の春ですね。東京は良いお天気です。
プサンもお天気良いといいなぁ~。
2008/04/06(Sun) 14:29 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
あはははっ(笑)。指長いんですよぉ~。ムダに!
カナダで昔「手タレ」にスカウトされた事あります。あるだけです(ぷっ)。

手が優しそう・・・初めて言われました(^^)/

手が・・・ですが(><)ショボーン。


おぉ~16日来れますか!楽しみ~。また連絡します。
私も姉さんと知り合えて本当にラッキーです!
2008/04/06(Sun) 14:33 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可