ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今静かに先週の振り返りをしています。

出来た事・・・出来なかった事・・・冷静に客観的に振り返っています。

CDA2次試験対策のアドバイザーを引き受けたり・・・
結婚式に参加してうれし涙にくれたり・・・
遠くにいる友人との久々の再会を果たしたり・・・


たくさんの出会いがあり「気付き」がありました。


私は・・・


人をやる気にさせる事が好きで、関わった以上はあきらめさせない。
広く声を掛け合い一つの目標に向かって成果をあげようとする。



という事にものすごく自然に気持ちも行動も反応するって事。

改めてキャリアカウンセリングの勉強をして良かったなと思うのは、こういう分析が自分自身も出来るし、キャリアカウンセリング仲間からの指摘も理にかなっていて素直に納得する事。


欠点は・・・

無意識に行動が伴うので、スケジュールがぎっしりになったり・・・
採算度外視になったり・・・

社長としてどうよ?ってところで最近すごく凹んでました・・・。



私は自分のイメージしている事に合致しているとガンガンいきますが~
少しずれているなと感じると急に凹むんだなと自己分析完了!


明日から気持ちをリセット&リフレッシュして臨んでいきたいと思います


追伸:この記事を書いて3時間後・・・私の中に変化が起きたので追記します。

今回引き受けたCDAの2次対策のアドバイザーは結局試験日まで計5回やらせていただく事になりました。
この事を通しいろんな「気付き」があって凹んだりもしたけれど・・・
何かこうしてブログに書いていったら頭がスッキリ整理されて~
たくさんの課題も、そしてその課題への対処法も見えてきました!
実は私が一番学ばせていただいたのかも!
受験者の方に今ものすごく感謝の気持ちがこみ上げてきました!ありがとうございます。
合格目指して最後まで頑張りましょう!


ブログランキングに参加しています。ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/03/23 21:43】 | 日々雑感
|


mion's father
勢いで突っ走ったっていいじゃないですか^^
ビジネスをビジネスとしか見れないよりも
何か熱いものを感じるし
そんな人が居るんだって思うと
勇気付けられますよ^^
これからも無理ない程度に頑張ってくださいね^^

ぽちっ^^


副社長
うん、うん…
何か役にたてたって感じることができたとき、なんともいえない充実感がありますよね。
とてもエネルギーのいることですけど、そこにご自身らしさを見出していらっしゃるところがパワさんだなぁ…って
パワさんの魅力の所以と思います。
パワさんに魅了されつつ、見習いたいなって思っている副社長です。




のーら。
Pちゃん、相変わらず、熱い!ですね♪
のーらも、そうゆう情熱をもって
お仕事していきたい!!
誰かの役に立ちたい!!

もう、体は大丈夫ですか???
のーらはもう、ばっちしです!!


シチューパン
 いいなぁ。
 パワフルさんの、そういった姿勢が好きです。
 あこがれますよ、実際。

 教えることって、結局学ぶことですよね。
 自分も肝に銘じておきます。

 でも、スケジュール一杯になって、ばてないように気をつけて下さいね。


私も。。。
chiemi
パワフルさんが、此処で色々掛かれる事で、
気付かされる事、勉強する事、
たくさん有ります。
とても貴重な事です。大事にしたいと思います。

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。

また、以前ランキングの助言を戴いてから
急速に伸びて知らない間に、三位になっていました。
びっくりするやら、パワフルさんのパワーに、
ただただ、感謝したり驚いたりしています。



watanabe
相変わらず忙しそうですが、大丈夫ですか?

私の方は少し出口が見えてきた感じもしますが、大きな決断をいくつかしなければならないので、それが終わるまでは気持ちに余裕がないですね。。。(汗


ブログに書くことで、自分自身の考えなどが整理されるって確かにありますよね(^^)

さあ、気持に整理をつけて頑張っていこう!っと。。。。
 


>人をやる気にさせる事が好きで、関わった以上はあきらめさせない。
>広く声を掛け合い一つの目標に向かって成果をあげようとする。

>という事にものすごく自然に気持ちも行動も反応するって事。

激しく共感です。
思いが強いぶん、凹むときは・・・ありますよね。

でも、そこからの立ち上がりが早いのも共感。
ある意味頭の中が複雑でシンプルなつくりなのかも(←いや、あくまでも私の場合ですよ 笑)

ここんとこ余裕がなくてコメントご無沙汰してしまってました(ポチだけして帰ったりしてました)
今日もポチっと♪

PS.ところでパワさん、やっぱりメンターにあたるような人っていらっしゃいます?

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
熱いエールをありがとうございます!
いつも勢いだけなんですけどねぇ~・・・笑。
もうちょっと客観視&現実感を持てればな・・・でもそれが私ですね。
今の自分を大事にしつつ成長していきたいです。
いつも応援ありがとうございます。

副社長さんへ
副社長さんこそいつも誰かの役に立とうとしてますよねぇ~。
私は・・・どっちかって言うと・・・行動が先にでちゃうんです。
見習うのはこちらの方ですよぉ~^^

のーら。ちゃんへ
お~風邪治りましたか!良かった。
でも今日は寒いですねぇ~。ぶり返さないようにね。今年の風邪はホントしつこかったですよ。
Pちゃんは確かに熱いって言われます・・・もうちょっとクールな面も持たないとね。

シチューパンさんへ
シチューさんこそぉ~熱い人じゃ~ないですか!
憧れてるのは私の方ですよん。姉さん。
スケジュールいっぱい・・・だ・だいじょうぶです!!!

ちーさまへ
出張お帰りなさい。でもまた行っちゃうんですよねぇ。お体気をつけてくださいね。
ちーさまのランキングが上がったのは私のパワーではないですよぉ~。
ちーさまのブログがたくさんの人に見てもらえたらいいなぁ~って思ってます。

わたなべちんへ
大丈夫ですよぉ~。やっと喉が痛いのが取れて風邪が抜けたみたいです。平日はバタバタで・・・。
そぉ~ですねぇ・・・ここのところ週1ペースのブログ更新率になってきました・・・。
こんな調子ですが、こうやって皆さんが来てくださる事に感謝ですね。
大きな決断ですか・・・私もなんですよ。また語りましょうね。
これからもご指導ください。

拓さんへ
頭で考えるとつい人は「策や方法」に走りますね。自分も含めなんですが・・・。
でもハタと気がつくんですよねぇ~ビジネスも生き方ももっとシンプルなものだって事。
私はすでにそれを知ってるから「気付き」があって立ち直りが早いのかもしれませんね。
いつもポチありがとうございます。
メンターって言葉がコーチングが浸透し始めるのに呼応して誰もが口にするようになりつつありますね。
メンターってもっと深いものだと思うんですよ。私は。
単に「その道を教えてくれる人」って事だけではないと思うんです。
メンターから目や耳や全身全霊で受け切っていく自分自身になれるかどうか・・・も重要だと私は思います。
でないとみつからないと思いますよ。

と言える私はもちろんいますよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勢いで突っ走ったっていいじゃないですか^^
ビジネスをビジネスとしか見れないよりも
何か熱いものを感じるし
そんな人が居るんだって思うと
勇気付けられますよ^^
これからも無理ない程度に頑張ってくださいね^^

ぽちっ^^
2008/03/23(Sun) 23:50 | URL  | mion's father #-[ 編集]
うん、うん…
何か役にたてたって感じることができたとき、なんともいえない充実感がありますよね。
とてもエネルギーのいることですけど、そこにご自身らしさを見出していらっしゃるところがパワさんだなぁ…って
パワさんの魅力の所以と思います。
パワさんに魅了されつつ、見習いたいなって思っている副社長です。

2008/03/24(Mon) 00:17 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
Pちゃん、相変わらず、熱い!ですね♪
のーらも、そうゆう情熱をもって
お仕事していきたい!!
誰かの役に立ちたい!!

もう、体は大丈夫ですか???
のーらはもう、ばっちしです!!
2008/03/25(Tue) 04:55 | URL  | のーら。 #x1N.28UU[ 編集]
 いいなぁ。
 パワフルさんの、そういった姿勢が好きです。
 あこがれますよ、実際。

 教えることって、結局学ぶことですよね。
 自分も肝に銘じておきます。

 でも、スケジュール一杯になって、ばてないように気をつけて下さいね。
2008/03/26(Wed) 06:32 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
私も。。。
パワフルさんが、此処で色々掛かれる事で、
気付かされる事、勉強する事、
たくさん有ります。
とても貴重な事です。大事にしたいと思います。

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。

また、以前ランキングの助言を戴いてから
急速に伸びて知らない間に、三位になっていました。
びっくりするやら、パワフルさんのパワーに、
ただただ、感謝したり驚いたりしています。
2008/03/26(Wed) 22:45 | URL  | chiemi #-[ 編集]
相変わらず忙しそうですが、大丈夫ですか?

私の方は少し出口が見えてきた感じもしますが、大きな決断をいくつかしなければならないので、それが終わるまでは気持ちに余裕がないですね。。。(汗


ブログに書くことで、自分自身の考えなどが整理されるって確かにありますよね(^^)

さあ、気持に整理をつけて頑張っていこう!っと。。。。
 
2008/03/27(Thu) 18:41 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
>人をやる気にさせる事が好きで、関わった以上はあきらめさせない。
>広く声を掛け合い一つの目標に向かって成果をあげようとする。

>という事にものすごく自然に気持ちも行動も反応するって事。

激しく共感です。
思いが強いぶん、凹むときは・・・ありますよね。

でも、そこからの立ち上がりが早いのも共感。
ある意味頭の中が複雑でシンプルなつくりなのかも(←いや、あくまでも私の場合ですよ 笑)

ここんとこ余裕がなくてコメントご無沙汰してしまってました(ポチだけして帰ったりしてました)
今日もポチっと♪

PS.ところでパワさん、やっぱりメンターにあたるような人っていらっしゃいます?
2008/03/29(Sat) 07:48 | URL  | 拓 #-[ 編集]
コメントのお返事
みおんパパさんへ
熱いエールをありがとうございます!
いつも勢いだけなんですけどねぇ~・・・笑。
もうちょっと客観視&現実感を持てればな・・・でもそれが私ですね。
今の自分を大事にしつつ成長していきたいです。
いつも応援ありがとうございます。

副社長さんへ
副社長さんこそいつも誰かの役に立とうとしてますよねぇ~。
私は・・・どっちかって言うと・・・行動が先にでちゃうんです。
見習うのはこちらの方ですよぉ~^^

のーら。ちゃんへ
お~風邪治りましたか!良かった。
でも今日は寒いですねぇ~。ぶり返さないようにね。今年の風邪はホントしつこかったですよ。
Pちゃんは確かに熱いって言われます・・・もうちょっとクールな面も持たないとね。

シチューパンさんへ
シチューさんこそぉ~熱い人じゃ~ないですか!
憧れてるのは私の方ですよん。姉さん。
スケジュールいっぱい・・・だ・だいじょうぶです!!!

ちーさまへ
出張お帰りなさい。でもまた行っちゃうんですよねぇ。お体気をつけてくださいね。
ちーさまのランキングが上がったのは私のパワーではないですよぉ~。
ちーさまのブログがたくさんの人に見てもらえたらいいなぁ~って思ってます。

わたなべちんへ
大丈夫ですよぉ~。やっと喉が痛いのが取れて風邪が抜けたみたいです。平日はバタバタで・・・。
そぉ~ですねぇ・・・ここのところ週1ペースのブログ更新率になってきました・・・。
こんな調子ですが、こうやって皆さんが来てくださる事に感謝ですね。
大きな決断ですか・・・私もなんですよ。また語りましょうね。
これからもご指導ください。

拓さんへ
頭で考えるとつい人は「策や方法」に走りますね。自分も含めなんですが・・・。
でもハタと気がつくんですよねぇ~ビジネスも生き方ももっとシンプルなものだって事。
私はすでにそれを知ってるから「気付き」があって立ち直りが早いのかもしれませんね。
いつもポチありがとうございます。
メンターって言葉がコーチングが浸透し始めるのに呼応して誰もが口にするようになりつつありますね。
メンターってもっと深いものだと思うんですよ。私は。
単に「その道を教えてくれる人」って事だけではないと思うんです。
メンターから目や耳や全身全霊で受け切っていく自分自身になれるかどうか・・・も重要だと私は思います。
でないとみつからないと思いますよ。

と言える私はもちろんいますよ。
2008/03/30(Sun) 22:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可