ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star 羽を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけにぃ~



ふとテレビをつけたら平井堅が久々歌ってたのを聞いて以来・・・
ついつい口ずさんでしまってます・・・振り付けつきで(ぷっ)


誰か止めてぇ~~~!!!


やっぱり春なんですかねぇ~ウキウキな歌をくちずさんじゃいますね。

え~~この歌をくちずさみながら只今

カシャカシャ、ガーガー、パチンパチン と明日のプチセミナーの資料作りをしています

何でプチかというと告知した有料のセミナーではないから・・・でも真剣にやります!
私の持ってるCDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の2次試験対策のアドバイザーを買って出たためです・・・。

つ・つい・・・「私で良ければお手伝いしますよ」って言ってしまいました・・・
しかも会場まで私が手配してしまい・・・(あはははっ)。
(私ってけっこう忙しかったはず・・・やっと取れる祭日なのに・・・しかも最近は風邪ばっかり引いてる・・・)

でもね~・・・私が受けた時はこういったセミナーはバカ高くて(マジで)
費用と内容が見合ってないなと思いながらシブシブ受講してたんで~

安価で、全員参加型の実践的セミナーがあったらいいなを具現化する為の一歩

無料といえども私にとっても誰にとっても貴重な時間。手を抜いて損するのは自分です。

まずは緊張している気持ちを解きほぐすような温かい雰囲気作りと
Enjoyできるイキイキとした力強さと
終わった後、充足感が広がるようなセミナーにしていきたいと想います。

それにはまず自分自身が楽しまないとね。
頑張ります。



ブログランキングに参加しています。ここをポチっとお願いしますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/03/19 23:26】 | キャリア
|


シチューパン
 やったぁ!!
 早起きはやっぱ得ですね。一番乗りゲット!

 平井堅、実は先日CDを買ってしまいました。
 今、車の中ではPOP STAR始め、彼の歌声が響きまくり。
 娘には今ひとつ不評ですが、やっぱ、春っぽくてのりやすい曲ですよね。

 パワフルさんも、人がよくって働き者だと、つくづく思います。
 セミナーって高いですよね。
 でも、こんな風に開かれたセミナーになっていくって、素敵だと思います。

 また、休みないじゃんと思いつつも、セミナーの成功を祈ります! がんばれーー!

素敵です(*^^*)
らら子±0
先日は、ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
みんなを応援しようと、仕事をかってでるところ、素敵です(*^^*)
リンクを貼らせていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
研修の結果、楽しみにしています^^。
応援ポチも完了です!


mion's father
セミナーにもいろいろあって高くても価値の無いのもあるし
安いのに内容が濃いのもありますよね~
サラリーマンは会社負担で行く事が多いですけど
個人で受講するには手が出ないです^^;
安くて参加しやすいセミナーがあったらいいですよ^^

はじめまして。
前田 竜徳
初コメントです。

>手を抜いて損をするのは自分です。

この言葉にものすごく共感をいだきました。
努力もそうですよね。
僕も手を抜かず、自分に厳しくいきたいと思います。

勉強させていただきました。
ありがとうございます。



セミナーおつかれさまでした!!
大成功で充実感いっぱいの記事楽しみにしています♪

キャリアデベロップメントアドバイザーてなんか、、、カッコいいですね(* ̄▼ ̄*)
ちょっと調べてみよ、っと。

ポチv-286


かもちゃん
平井賢じゃなくって、ヒライケンジを思い浮かべながらの間違いでしょ?(^^;;

セミナーの類は、選ぶ側からすると、その1日をどう使うか?によっても決まったりしますね。自分達が東京や名古屋に行くとなると、新幹線移動もあるので、出来れば1日コースでじっくりやりたいななんて思ったりもします。移動して、2時間コースとかだと、うーん、なんか勿体無いというか詳細部まで詰めた説明が聞けるのだろうか?という不安に陥ったりしますから。

こんばんは
たきもと
実は、教えることで一番勉強になるのは、教わる側ではなくて教える側だったりしますよねぇ。

その意味では、手を抜いて一番損をするのは教える側だったりしますね。
ボランティアでも手を抜かないパワフルさんすてきだぁ!

勉強会ありがとうございました
fuji
3月20日は、CDA2次試験対策勉強会に参加させていただき、大変勉強になりました。
休日中にもかかわらず、本当にありがとうございます。
2次試験対策の他にも得るものが多く、充実感を味わいました。

帰宅してエニアグラムもやってみたのですが、結果はまたの機会にv-275

今後もポチっv-219と応援させていただきます。


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

素晴らしいですね。
人の為に一生懸命することはとても良いことだと思います。

きっと素晴らしいセミナーだったんでしょうね。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
シチューパンさんへ
シチューさんは朝早いねぇ~。すごい!
私も早起きな方だと思うけどコメント書く余裕は全然なくってぼぉ~っとしてます・・・。(笑)
あはははは・・・乗りかかった船ってヤツで1回で終わらず結局試験まで毎週やる事に・・・ついまた言ってしまった。

今回は無料ですが、次回からはHPで告知して有料化しようと思ってます。
一つ仕事の幅が増えましたよ。

らら子さんへ
リンクの件ありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。私も後ほど伺わせていただきますね。

素敵・・・いやいやおっちょこちょいで・・・CDA仲間にも言われちゃいました・・・。
あれから研修は5回続く事になってしまいました・・・。
でも皆さん理解が早くて・・・うれしいです。全員合格して欲しいです。

みおんパパさんへ
独身サラリーマンを地で行っていた私はセミナー料なんてあまり気にしていなかったんですが・・・
今は「貴重な時間とお金」なのですっごく意識します!
そのユーザー側の視点を大事に今後セミナーの内容・時間・料金を考えていきたいと思います。
今回はすっごく勉強になっています。

前田竜徳さんへ
初コメントありがとうございます。
共感いただきありがとうございます!

私にとっては喉から手が出る程欲しい「時間」は誰にとっても貴重なものであるはずです。
どんな形であれ貴重な「時間」を使うのですから手を抜く事はできない・・・と思ったんです。
まだ後3回残ってるんで頑張ります。

拓さんへ
2次試験は何回もロールプレイングをする事が大事ですので、私が話すプレゼンというより、受験者さんの実践に対していかにアドバイスができるかがポイントになります。
なので試験まで5回やる事になりました。5回終わるまでしっかりやっていきますよ。
充実感を持てもらったかは受験者さんが感じる事なので~。
でもきっと試験までその気持ちはお預けなんじゃないかな。きっと余裕ないと思います(笑)

CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)はキャリアコンサルタントの事です。
拓さんが目指しているコーチングとはスタート地点の考え方やアプローチが違うと私は思っています。
CDAもコーチングもクライアントの気持ちに沿う事が大事ですねぇ。

かもちゃんへ
堅ですからぁ~漢字ちがってますよ。
誰ですかヒライケンジって?(←どぉ~でもいい)

1日コース・・・ワークショップとか入ったらその位は必要ですね。地方であれば確かに1日欲しいなと思う人もいるでしょうね。でも・・・遠さにもよりますからねぇ。
この頃7時間のセミナーを受けているんですが、長ければいいってもんでもないな系も多くあります。
受講側にも、とにかく聞きたい人っていまして・・・それで絶対質問というか一言言わないと気がすまない系とかいろいろいますねえ~。

たきもとさんへ
まさにそうですね!仰る通りです。
今回ものすごく勉強になりました!
今回はないですが・・・セミナー講師は受講者によってはいろんな人がいますから、マイナスの評価を受ける事もあるわけです。それに対してどう対応するか・・・課題が得られました!

fujiさんへ
わぁ~わざわざコメントありがとうございます!感激です。
でもちょっと恥ずかしいです・・・。
合格目指して頑張りましょうねぇ~!
おっとエニアグラムやってみましたか・・・では是非お聞かせください。楽しみ~。

西田さんへ
お久しぶりですね~。先程HPも見させていただいたのですが、大分変わったんですね~。
HP制作・・・私も創業サポートセンターのネットマーケティング分科会に3年いたので大分学びましたねぇ~。
その割には全然いじれてないんですが・・・。

今回はいろんな「気付き」があり落ち込みもしましたが、課題も見えてやっと元気になれましたよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 やったぁ!!
 早起きはやっぱ得ですね。一番乗りゲット!

 平井堅、実は先日CDを買ってしまいました。
 今、車の中ではPOP STAR始め、彼の歌声が響きまくり。
 娘には今ひとつ不評ですが、やっぱ、春っぽくてのりやすい曲ですよね。

 パワフルさんも、人がよくって働き者だと、つくづく思います。
 セミナーって高いですよね。
 でも、こんな風に開かれたセミナーになっていくって、素敵だと思います。

 また、休みないじゃんと思いつつも、セミナーの成功を祈ります! がんばれーー!
2008/03/20(Thu) 06:03 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
素敵です(*^^*)
先日は、ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
みんなを応援しようと、仕事をかってでるところ、素敵です(*^^*)
リンクを貼らせていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
研修の結果、楽しみにしています^^。
応援ポチも完了です!
2008/03/20(Thu) 12:57 | URL  | らら子±0 #-[ 編集]
セミナーにもいろいろあって高くても価値の無いのもあるし
安いのに内容が濃いのもありますよね~
サラリーマンは会社負担で行く事が多いですけど
個人で受講するには手が出ないです^^;
安くて参加しやすいセミナーがあったらいいですよ^^
2008/03/20(Thu) 16:13 | URL  | mion's father #-[ 編集]
はじめまして。
初コメントです。

>手を抜いて損をするのは自分です。

この言葉にものすごく共感をいだきました。
努力もそうですよね。
僕も手を抜かず、自分に厳しくいきたいと思います。

勉強させていただきました。
ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 17:59 | URL  | 前田 竜徳 #Zp0nTNQ.[ 編集]
セミナーおつかれさまでした!!
大成功で充実感いっぱいの記事楽しみにしています♪

キャリアデベロップメントアドバイザーてなんか、、、カッコいいですね(* ̄▼ ̄*)
ちょっと調べてみよ、っと。

ポチv-286
2008/03/20(Thu) 23:44 | URL  | 拓 #-[ 編集]
平井賢じゃなくって、ヒライケンジを思い浮かべながらの間違いでしょ?(^^;;

セミナーの類は、選ぶ側からすると、その1日をどう使うか?によっても決まったりしますね。自分達が東京や名古屋に行くとなると、新幹線移動もあるので、出来れば1日コースでじっくりやりたいななんて思ったりもします。移動して、2時間コースとかだと、うーん、なんか勿体無いというか詳細部まで詰めた説明が聞けるのだろうか?という不安に陥ったりしますから。
2008/03/21(Fri) 09:07 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
こんばんは
実は、教えることで一番勉強になるのは、教わる側ではなくて教える側だったりしますよねぇ。

その意味では、手を抜いて一番損をするのは教える側だったりしますね。
ボランティアでも手を抜かないパワフルさんすてきだぁ!
2008/03/21(Fri) 20:29 | URL  | たきもと #-[ 編集]
勉強会ありがとうございました
3月20日は、CDA2次試験対策勉強会に参加させていただき、大変勉強になりました。
休日中にもかかわらず、本当にありがとうございます。
2次試験対策の他にも得るものが多く、充実感を味わいました。

帰宅してエニアグラムもやってみたのですが、結果はまたの機会にv-275

今後もポチっv-219と応援させていただきます。
2008/03/22(Sat) 03:38 | URL  | fuji #s.SDulvM[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

素晴らしいですね。
人の為に一生懸命することはとても良いことだと思います。

きっと素晴らしいセミナーだったんでしょうね。

応援ぽちっと。
2008/03/22(Sat) 16:05 | URL  | ホームページ制作コンサルタント #-[ 編集]
コメントのお返事
シチューパンさんへ
シチューさんは朝早いねぇ~。すごい!
私も早起きな方だと思うけどコメント書く余裕は全然なくってぼぉ~っとしてます・・・。(笑)
あはははは・・・乗りかかった船ってヤツで1回で終わらず結局試験まで毎週やる事に・・・ついまた言ってしまった。

今回は無料ですが、次回からはHPで告知して有料化しようと思ってます。
一つ仕事の幅が増えましたよ。

らら子さんへ
リンクの件ありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。私も後ほど伺わせていただきますね。

素敵・・・いやいやおっちょこちょいで・・・CDA仲間にも言われちゃいました・・・。
あれから研修は5回続く事になってしまいました・・・。
でも皆さん理解が早くて・・・うれしいです。全員合格して欲しいです。

みおんパパさんへ
独身サラリーマンを地で行っていた私はセミナー料なんてあまり気にしていなかったんですが・・・
今は「貴重な時間とお金」なのですっごく意識します!
そのユーザー側の視点を大事に今後セミナーの内容・時間・料金を考えていきたいと思います。
今回はすっごく勉強になっています。

前田竜徳さんへ
初コメントありがとうございます。
共感いただきありがとうございます!

私にとっては喉から手が出る程欲しい「時間」は誰にとっても貴重なものであるはずです。
どんな形であれ貴重な「時間」を使うのですから手を抜く事はできない・・・と思ったんです。
まだ後3回残ってるんで頑張ります。

拓さんへ
2次試験は何回もロールプレイングをする事が大事ですので、私が話すプレゼンというより、受験者さんの実践に対していかにアドバイスができるかがポイントになります。
なので試験まで5回やる事になりました。5回終わるまでしっかりやっていきますよ。
充実感を持てもらったかは受験者さんが感じる事なので~。
でもきっと試験までその気持ちはお預けなんじゃないかな。きっと余裕ないと思います(笑)

CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)はキャリアコンサルタントの事です。
拓さんが目指しているコーチングとはスタート地点の考え方やアプローチが違うと私は思っています。
CDAもコーチングもクライアントの気持ちに沿う事が大事ですねぇ。

かもちゃんへ
堅ですからぁ~漢字ちがってますよ。
誰ですかヒライケンジって?(←どぉ~でもいい)

1日コース・・・ワークショップとか入ったらその位は必要ですね。地方であれば確かに1日欲しいなと思う人もいるでしょうね。でも・・・遠さにもよりますからねぇ。
この頃7時間のセミナーを受けているんですが、長ければいいってもんでもないな系も多くあります。
受講側にも、とにかく聞きたい人っていまして・・・それで絶対質問というか一言言わないと気がすまない系とかいろいろいますねえ~。

たきもとさんへ
まさにそうですね!仰る通りです。
今回ものすごく勉強になりました!
今回はないですが・・・セミナー講師は受講者によってはいろんな人がいますから、マイナスの評価を受ける事もあるわけです。それに対してどう対応するか・・・課題が得られました!

fujiさんへ
わぁ~わざわざコメントありがとうございます!感激です。
でもちょっと恥ずかしいです・・・。
合格目指して頑張りましょうねぇ~!
おっとエニアグラムやってみましたか・・・では是非お聞かせください。楽しみ~。

西田さんへ
お久しぶりですね~。先程HPも見させていただいたのですが、大分変わったんですね~。
HP制作・・・私も創業サポートセンターのネットマーケティング分科会に3年いたので大分学びましたねぇ~。
その割には全然いじれてないんですが・・・。

今回はいろんな「気付き」があり落ち込みもしましたが、課題も見えてやっと元気になれましたよ!
2008/03/23(Sun) 21:31 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可