ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ペコちゃんおひなさま


パワフル家全員ダウンで今年はおひなさま出せませんでした

でも、うちにはこのペコちゃんおひなさまがいるもんねぇ~。
多分・・・もう10年位パワフル家にいます。
これ何かのおまけだったんだよなぁ・・・。


ひな祭りって女の子の健やかな成長を祝う伝統行事。
もともとは3月の上旬に紙で小さな人の形を作り、このひとがたに触れて自分の身の汚れをこれにうつし、川や海に流す行事だったのが、次第に人形を立派に作るようになり、流してしまわず飾っておくようになったんだそうです。

お願い、ペコちゃんおひなさま
私の良からぬ物を取り去り、風邪をどっかへ持ってってぇ~~~。


皆さん Happy Hinamatsuri!!!

私は早く寝ます。コメントのお返事明日以降必ずします。
皆さん風邪にはお気をつけください・・・。



昨日ランキング付け忘れました・・・。加筆させていただきます。おしてぇ~!

これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/03/03 21:32】 | 日々雑感
|


mion's father
体調が悪い時はゆっくり休んでください^^
きっとポコちゃんが風邪を追っ払ってくれますよ^^


門乃丞
そんなおひな様があるんですね~。
なんか可愛いですね♪

それよりちゃんと風邪治さないとダメじゃないですか~。
僕は、風邪引いてる時毎日イチゴ食べてましたよ。
そしたら治りました(笑)

早く治して焼肉食べに行きましょう^^


たっつー
素敵じゃないですか、ペコちゃんひな祭り仕様!笑
10年前のだし、結構レア…なのでは?
ひな祭りだいぶ意識しなくなった歳になってしまいました^^l


watanabe
パワさん花粉症じゃないの?

ちょっと、最近風邪ひきすぎだよね?○のせい???(汗

それにしても10年くらい前にペコちゃんのお雛様が来たということは10年くらい前に不二家のお雛様ケーキかなにかを買ったってことだよね(ぷっ!

いや~べっ別に良いんですけど・・・

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 


といめ
あーーーーーーーー!!
私もこのペコちゃん、持ってましたよ~!!
なんかお菓子か何かのおまけじゃなかったでしたっけ?
ウエディングドレスとかもあったような・・・?
懐かしい~~。
どこでもらったんだっけな・・・

パワさん、風邪大丈夫ですか~??
パワさんでも、風邪ひくんですね~(笑
いっつも健康で元気なイメージなので・・・(笑
早く良くなりますように~><



のーら。
また体調くずしちゃったんですね~(T_T)。。。。。
お大事になさってくださいね♪♪♪
ひなまつりにはそうゆう意味が
あったんですね♪


yamano
くれぐれも無理のないように。

身体が健康じゃないといい仕事はできませんから。


明日には、お雛様しまわないと。。。。。

yamanoは、しませんけど。。。。。




車MAX店長さやま
ペコちゃんおひなさま可愛いですね~。
これは小さいのですか?

あ~私も欲しいな。何のおまけだったんですか?
って今は売ってないですよね・・・。


happy
パワフルウーマンさん、こんにちは

お体だけはご自愛ください。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

応援ポチしていきます!
chiemi
お返事など気になさらず、
しっかり治してください!
くれぐれも、無理されませんように。
先日のアドバイス、とっても感謝です。
はぐ。。。。

ポチポチ
ひな祭りだったんですね。
完全に忘れてました^^;

それにしてもランキング♪
やっぱりパワさんの下についてるのが落ち着きます^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
さすがのポコちゃんも今回の風邪だけはシツコクなかなか追っ払えなかったみたいです・・・。
まだ喉が・・・頭が残ってます・・・。う~~~。



コメントのお返事
パワフルウーマン
もんちゃんへ
わぁ~い焼肉おごりの話はまだイキだったのですねぇ~~~。
苺食べましたよぉ~。でも味が良く分からなかったです・・・。
日によって「あれ?まだ喉が痛い」「あれ?今日は頭が痛い」が残ってます・・・。
焼肉焼肉焼肉!!!

コメントのお返事
パワフルウーマン
たっつーさんへ
確かにレア物ですよねぇ~。かわいいでしょ。一年中飾ってありますよっ。
え~~~!?イベント事は幾つになっても率先して楽しみますよ!私!
その方が楽しいじゃ~ないですかぁ~。

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちんへ
すみません・・・何度も字を間違えて・・・何度も見直したのになぁ~・・・?頭も弱くなったみたいです・・・。ションボリ。

えっと・・・はい。歳のせいでしょう!あと大殺界の最終年だからじゃ~ないかな?
けっこう最後の年が一番キツイって言ってたのわたなべちんだよ・・・。

花粉症ではないみたい・・・。

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃんへ
そうそうお菓子のおまけです。一個ずつ入ってるんだよね。
ウエディングドレスは確か隠れキャラですよ。
このお雛様は会社の先輩が揃えてくれて3/3にプレゼントしてくれたんです!
他のキャラはどうしちゃったのか覚えてないんだけど、お雛様キャラだけはカナダにも持って行きましたよ!


コメントのお返事
パワフルウーマン
のーらちゃんへ
うん・・・何か最近パワー切れです。ちっ。
この週末でガンガン治す予定でしたが・・・何となくパッとしません・・・。
でももうすっごく悪いわけではない気がします・・・。

あれ・・・次回のオフ会はいつだろ・・・。後で掲示板にいれよっと!


コメントのお返事
パワフルウーマン
やまさんへ
この身が資本ですからねぇ~。気をつけます。
でも・・・体の調子が悪い時もあります。
それでも・・・調子悪くても絶好調でも仕事のクオリティに違いを出さないようにしたいと思います。
自分自身が商品ですからね・・・。うちの場合。

え!?お雛様・・・。一年中飾りっぱなしですが・・・何か?


コメントのお返事
パワフルウーマン
店長さやまさんへ
今はどこもお菓子のおまけが無くなったそうです。
おまけだけゲットしてお菓子を捨てちゃう子が増えて社会問題になったからだそうです・・・。
昔はワクワクしながら集めたのになぁ・・・。
ちょっぴし残念な世の中です・・・。

happyさんへ
happyさんのブログすごいランキング上なんですねぇ~。
こんなブログにまで応援していただいてありがとうございます。
勉強させてもらいます。

ちーさまへ
あ・・・あれっアドバイス!?
あ~~~~~~!!!
す・すいません・・・つい熱があっての戯言とご勘弁を~~~~。

最近思うんです・・・すっごい良いブログなのにランキングが下の方にいるブログがもったいなくて・・・。
何か悔しくて・・・ランキング対策はいろいろとあるけど・・・何でこんなのがランキング上なの?ってブログも多いでしょ。
ちーさまのブログ・・・素敵なのでたくさんの人に見てもらえたらとの個人的感想です。

拓さんへ
男の人ってひな祭りあんまり関心がないのかなぁ~?
拓さんって奥様いらっしゃったよねぇ~?ちゃんと女の子の日やってあげなきゃ~!大事大事。

何を仰います~。二人とも失速しちゃった感じだねぇ~・・・ははっ。
また頑張りましょう!と言って私ネタギレ・・・。あははっ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体調が悪い時はゆっくり休んでください^^
きっとポコちゃんが風邪を追っ払ってくれますよ^^
2008/03/03(Mon) 22:20 | URL  | mion's father #-[ 編集]
そんなおひな様があるんですね~。
なんか可愛いですね♪

それよりちゃんと風邪治さないとダメじゃないですか~。
僕は、風邪引いてる時毎日イチゴ食べてましたよ。
そしたら治りました(笑)

早く治して焼肉食べに行きましょう^^
2008/03/03(Mon) 23:41 | URL  | 門乃丞 #-[ 編集]
素敵じゃないですか、ペコちゃんひな祭り仕様!笑
10年前のだし、結構レア…なのでは?
ひな祭りだいぶ意識しなくなった歳になってしまいました^^l
2008/03/04(Tue) 00:57 | URL  | たっつー #-[ 編集]
パワさん花粉症じゃないの?

ちょっと、最近風邪ひきすぎだよね?○のせい???(汗

それにしても10年くらい前にペコちゃんのお雛様が来たということは10年くらい前に不二家のお雛様ケーキかなにかを買ったってことだよね(ぷっ!

いや~べっ別に良いんですけど・・・

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
2008/03/04(Tue) 11:11 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
あーーーーーーーー!!
私もこのペコちゃん、持ってましたよ~!!
なんかお菓子か何かのおまけじゃなかったでしたっけ?
ウエディングドレスとかもあったような・・・?
懐かしい~~。
どこでもらったんだっけな・・・

パワさん、風邪大丈夫ですか~??
パワさんでも、風邪ひくんですね~(笑
いっつも健康で元気なイメージなので・・・(笑
早く良くなりますように~><
2008/03/04(Tue) 18:17 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
また体調くずしちゃったんですね~(T_T)。。。。。
お大事になさってくださいね♪♪♪
ひなまつりにはそうゆう意味が
あったんですね♪
2008/03/04(Tue) 18:27 | URL  | のーら。 #-[ 編集]
くれぐれも無理のないように。

身体が健康じゃないといい仕事はできませんから。


明日には、お雛様しまわないと。。。。。

yamanoは、しませんけど。。。。。

2008/03/04(Tue) 19:52 | URL  | yamano #-[ 編集]
ペコちゃんおひなさま可愛いですね~。
これは小さいのですか?

あ~私も欲しいな。何のおまけだったんですか?
って今は売ってないですよね・・・。
2008/03/05(Wed) 15:56 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
パワフルウーマンさん、こんにちは

お体だけはご自愛ください。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
2008/03/05(Wed) 17:35 | URL  | happy #-[ 編集]
応援ポチしていきます!
お返事など気になさらず、
しっかり治してください!
くれぐれも、無理されませんように。
先日のアドバイス、とっても感謝です。
はぐ。。。。
2008/03/06(Thu) 15:38 | URL  | chiemi #-[ 編集]
ポチポチ
ひな祭りだったんですね。
完全に忘れてました^^;

それにしてもランキング♪
やっぱりパワさんの下についてるのが落ち着きます^^
2008/03/09(Sun) 02:15 | URL  | 拓 #-[ 編集]
コメントのお返事
みおんパパさんへ
さすがのポコちゃんも今回の風邪だけはシツコクなかなか追っ払えなかったみたいです・・・。
まだ喉が・・・頭が残ってます・・・。う~~~。

2008/03/09(Sun) 16:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
もんちゃんへ
わぁ~い焼肉おごりの話はまだイキだったのですねぇ~~~。
苺食べましたよぉ~。でも味が良く分からなかったです・・・。
日によって「あれ?まだ喉が痛い」「あれ?今日は頭が痛い」が残ってます・・・。
焼肉焼肉焼肉!!!
2008/03/09(Sun) 16:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
たっつーさんへ
確かにレア物ですよねぇ~。かわいいでしょ。一年中飾ってありますよっ。
え~~~!?イベント事は幾つになっても率先して楽しみますよ!私!
その方が楽しいじゃ~ないですかぁ~。
2008/03/09(Sun) 16:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
わたなべちんへ
すみません・・・何度も字を間違えて・・・何度も見直したのになぁ~・・・?頭も弱くなったみたいです・・・。ションボリ。

えっと・・・はい。歳のせいでしょう!あと大殺界の最終年だからじゃ~ないかな?
けっこう最後の年が一番キツイって言ってたのわたなべちんだよ・・・。

花粉症ではないみたい・・・。
2008/03/09(Sun) 16:10 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
といめちゃんへ
そうそうお菓子のおまけです。一個ずつ入ってるんだよね。
ウエディングドレスは確か隠れキャラですよ。
このお雛様は会社の先輩が揃えてくれて3/3にプレゼントしてくれたんです!
他のキャラはどうしちゃったのか覚えてないんだけど、お雛様キャラだけはカナダにも持って行きましたよ!
2008/03/09(Sun) 16:10 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
のーらちゃんへ
うん・・・何か最近パワー切れです。ちっ。
この週末でガンガン治す予定でしたが・・・何となくパッとしません・・・。
でももうすっごく悪いわけではない気がします・・・。

あれ・・・次回のオフ会はいつだろ・・・。後で掲示板にいれよっと!
2008/03/09(Sun) 16:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
やまさんへ
この身が資本ですからねぇ~。気をつけます。
でも・・・体の調子が悪い時もあります。
それでも・・・調子悪くても絶好調でも仕事のクオリティに違いを出さないようにしたいと思います。
自分自身が商品ですからね・・・。うちの場合。

え!?お雛様・・・。一年中飾りっぱなしですが・・・何か?
2008/03/09(Sun) 16:13 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
店長さやまさんへ
今はどこもお菓子のおまけが無くなったそうです。
おまけだけゲットしてお菓子を捨てちゃう子が増えて社会問題になったからだそうです・・・。
昔はワクワクしながら集めたのになぁ・・・。
ちょっぴし残念な世の中です・・・。

happyさんへ
happyさんのブログすごいランキング上なんですねぇ~。
こんなブログにまで応援していただいてありがとうございます。
勉強させてもらいます。

ちーさまへ
あ・・・あれっアドバイス!?
あ~~~~~~!!!
す・すいません・・・つい熱があっての戯言とご勘弁を~~~~。

最近思うんです・・・すっごい良いブログなのにランキングが下の方にいるブログがもったいなくて・・・。
何か悔しくて・・・ランキング対策はいろいろとあるけど・・・何でこんなのがランキング上なの?ってブログも多いでしょ。
ちーさまのブログ・・・素敵なのでたくさんの人に見てもらえたらとの個人的感想です。

拓さんへ
男の人ってひな祭りあんまり関心がないのかなぁ~?
拓さんって奥様いらっしゃったよねぇ~?ちゃんと女の子の日やってあげなきゃ~!大事大事。

何を仰います~。二人とも失速しちゃった感じだねぇ~・・・ははっ。
また頑張りましょう!と言って私ネタギレ・・・。あははっ。
2008/03/09(Sun) 16:14 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可