ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ケーキ


分け合えば事足りるのに

一人占めしようとするから争いが起こる

皆で食べれば美味しいのに・・・

一人で食べても美味しくないって事・・・

そんな事分かってるのにね。



先週の日曜日・・・確定申告提出した後・・・
30歳の誕生日を迎えたお友達の誕生日にまぁるいバースデイケーキ買って行きました。
ろうそく30本買って(笑)

ふつ~の居酒屋でやったんだけど、そこには「愛」が満ち溢れていました。


何の為に学ぶのか・・・それを忘れてはいけないよ。

大学に入る前に言われた言葉。

経済も科学も歴史も文学も・・・人々が幸せになる為にある。

ビジネスも同じ、人々が幸せになる為にある。
経営者として数字に立ち向かうのは当たり前の事。
その先の使命を決して忘れない一人の経営者でありたい。


P.S. タイトルを入れ忘れてたり、記事カテゴリーも選択してなかったりでランキングに飛ばなかったみたい・・・。今朝3/2修正させていただきました。


久しぶりの更新です。ここを押してくださ~い。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/03/02 09:50】 | 今日もラッキーDAY!
|


mion's father
深い言葉ですね・・・
いままであまり考えた事なかったな~
いや~
何度見ても深い言葉だな~・・・・


のーら。
今日スタッフのお誕生会でした。
偶然!!!
大事な仲間の記念日は
うれしいものですね♪♪♪
仕事は幸せになるためのものなんですよね~~~~。
忘れてた!!!
ありがとうPちゃん!!


watanabe
おっ!イチゴケーキ!!記事かぶっちゃいましたね(^^;

つい目先のことに頭が一杯になって企業の使命を忘れそうになること多いけど、私も常に自分自身に言い聞かせていたいですね(^^)



「人が幸せになるために」学ぶ…いいですね。
ひきた
 幸せになるために学ぶっていいですね。
 昔、「社会主義も、資本主義もみんあが幸せになるめにあるはず。」という話を聞いて、「なるほど」と思いました。手段が違うだけで、結局、みんなが幸せになる。
 ごめんなさい。パワさんの下のコメント読んで笑ってしまいました。「今年は梅を見逃したな・・・。桃が咲き始めましたねー。」
「大好きな杏の花は絶対見に行こうと思います! 」
「北海道はまだ梅は見れますか?」
 
 →だって、札幌は気象台によると「積雪(残雪)93センチ」ですから。
 札幌では平岡公園というところが「梅の花」でたいへん有名です。http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/27.bairin-gaid.html
 「5月の中ごろ」まで咲いているようですので、しかもまだ、つぼみも固い。たぶんね。行っても雪原だと思います。(⌒▽⌒)アハハ!
 5月の10日過ぎに札幌にいらっしゃれば、見ること、香りを楽しむことができそうです。今からなら、本州から歩いても間に合いそうですね。
 ちなみに札幌では、桜が咲いて、その後に梅が咲きます。
 応援ぽちっ。



といめ
深い言葉ですね・・・
一人で食べてもおいしくない・・・ですよね。

誕生日会で何かあったんですかね・・・

こんなにケーキとロウソクも用意してもらって、
お祝いなんて、いいなぁ・・・



シチューパン
お友達、お誕生日、おめでとうございます。
ろうそくの明かりが素敵ですね。

学ぶって、本当に大事なことなんだと思います。
何がって、学ぶことは心に反映することだからです。
何のために、何をは、とても大事な命題でもありますね。
生きることは、いつでも学びの場にいることだと思うと、先生の言葉はより深いです。

しっかり自分を持って頑張っているパワフルさん。
見習わせていただきます!



私もなんのために働くか・・・
という部分でよくそのことを考えます^^

青臭いと言われても、
出来る限りたくさんの人が幸せになり、自分も幸せになる。
そんなことのために身を粉にして働いていきたいです。

自分のブログからランキングを見に行ったらinが240同士でout差で私が2位でした^^;
今、ポチしましたからもうすぐ順位が入れ替わることでしょう(;へ:)笑


yamano
ものすごく出遅れたyamanoです。

”はたらく” とは、”はた(自分の周囲)を楽にさせること”。


人を喜ばせた分だけが、自分の取り分!
幸せな人をたくさん作った人は、多くのものを得ることができる。


なかなか、得ることのできないyamanoです。



happy
パワフルウーマンさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>ビジネスも同じ、人々が幸せになる為にある。
>経営者として数字に立ち向かうのは当たり前の事。
>その先の使命を決して忘れない一人の経営者でありたい。

素晴らしい言葉です。。感謝

パワフルウーマンのビジネスに対する考え方に。。感動しました。。

今後ともよろしくお願いします。

今日も応援のポチッさせていただきます


車MAX店長さやま
こんばんは。

“愛”のあるバースデーパーティ良いですね!(^^)!
使命って本当に大事だと思います。
会社としてしっかりとした使命感を持って、何の為に
働いているのか? 皆をどう幸せにしていくのか?
しっかりと考えて、行動に移していきたいです!


コメントのお返事・・・
パワフルウーマン
信じられない事に・・・
喉が痛く鼻も出る・・・そして段々頭が痛く・・・吐き気が・・・。

また風邪~~~!?!?!?

コメントのお返事お返ししてすぐ記事をUPしようと思ったのですが、もう寝ます!
明日は大事な打ち合わせが・・・・・。

治ったらお返事させていただきますね。

あ~これでまたランキング落ちちゃうだろぉ~なぁ・・・。
いやいや健康第一!

拓さん起業ブログ盛り上げてください!任せました!
こうなったら1位取ってくださいまし~。

ではお休みなさい。


あらら・・・まずいですね^^;
だいじょうぶですか???

季節の変わり目ってヤツはほんとw
油断も隙もありませんな~(´ヘ`;)

あ、加湿器つけて寝てくださいね^^

仕事優先、お大事になさってください!!

とゆーわけで、
わかりました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
留守中の起業ブログ、私がしっかり守りま・・・・うーん

わたしじゃまだまだ役不足w

このコメント見た方、遊びに来てクリックしてください(=´∇`=)笑


副社長
30本のローソクに、パワさんのお茶目さが。*^^*

ほんと…
何のため
って何をするにも、何をし続けるにも必要な問いかけですよね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
急ぎ仕事が終わったので家で養生しています・・・。
寝なきゃと思いつつ・・・ヒマ過ぎて・・・。今からお返事書かせてくださいね。

みおんパパさんへ
忙しかったり売上が伸びなかったり・・・現実に直面する事が多く忘れがちになりますが、根幹を成す事は忘れてはいけないと思っています。
私にできる事は小さいけれど、私がパワフルウーマンリミテッドを通してできる事は無限大に広がると思います。その為にも収益をあげていきたいと思っています。
まだまだ・・・なんですが(^^;

の~らちゃん
仕事は幸せになるためにある!そう思うと仕事が楽しくなるよね。
仕事をEnjoyするはPちゃんのテーマでもあります!
お互いがんばろ~。

watanabeさん
いやいやわたなべさんはいつも思ってるでしょ~。
新栄産業の社員は皆そう想ってると思うよぉ~。
いろいろとあるけど企業の使命を間違っちゃうとただの儲け屋ですからね。
新栄産業のように大きな会社ではないけれど私も頑張りますよ!

今、この間お土産でもらった沖縄のぷっちょ食べてます・・・。あのねっとり感が喉にいいよぉ~。
ありがとね。

ひきたパパさん
幸せになる為に学ぶし、幸せになる為に働く
すごくシンプルですよね。
複雑化するから物事の本質からずれてしまうんですよ、きっと。

え~~~!?北海道では桜の後に梅が咲くんですかぁ~!?
桜がゴールデンウィークのあたりに咲くのは友人に教えてもらったのですが、その後に梅って聞いてはいませんでした・・・。
えっ!?!?じゃ~杏はいつ頃?桃は?ひまわりは?

何だ何だ頭がまた痛くなってきたぁ~。


といめちゃん
皆で食べたら美味しかったからさ~ちょっとシミジミ思ったの。誕生日会で何かあったわけではないよ。
ちょっと前まで会社のグチとか儲け話を延々聞かされたりして精神的にグッタリしてたので癒されて思い出したのぉ~。
それに私も数年前までは「明日のコメを買う金もない」ほど困った時期があったんだけど、こうしてプレゼントとケーキ持っていける自分になれたんだなって幸せ感じたもので・・・。

私も30歳の時にお友達にお祝いしてもらったんです。ケーキとロウソクで。同じ事出来てすっごくうれしかったです。


シチューパンさん
学ぶ事は心に反映する事・・・さすがシチューさん!良い事言うねぇ~。
生きる事はいつでも学びの場にいる事・・・くぅ~しびれます!!!

姉さん、弟子にしておくんなさい!

拓さん
青臭くないですよぉ~。
私なんかマジ思ってます!
青臭いとか現実味がないとか言ってる方がおかしいんですよ!とパワフルウーマンは考えます。

何かヒマだからランキング見てるけどホントに2位と3位が入れ替わってるね(笑)
お互い頑張りましょう!

最近知ったんですけど、私の知り合いや起業家仲間はランキングのボタン押してる人あんまりいないんですよ。
皆何それ?って平気で聞くんでびっくりしました・・・。
タダ見だったのねぇ・・・って感じです。
友人のポチが入ってないとすると一体誰が・・・と思うと感謝ですよねぇ~。

皆さんいつもランキング押してくれてありがとうございます。

yamanoさん
はたを楽にする・・・聞いた事がありますねぇ。

最近の私は両親を経済的に何の心配も要らないようにする事を目標とし、それが大きな原動力になってます。
家族の為に頑張る働くとうちゃん化してます!
家に帰る前に焼き鳥とビール1本飲んで疲れをリセットして、帰ってすぐにご近所のお話とか聞いてあげる力を温存してるパワフルウーマンです。世の中の同世代奥様・・・どうかこんな旦那様の心情お察しください。
たまには帰ったら静かにお酒の相手でもしてあげてくださいまし。
あれっ・・・何の話だっけ?

あっそうそう・・・・きっとコーちゃんとマイちゃんが一杯返してくれますよ。

happyさん
happyさんっておっちょこちょいでしょ?
2回も続けてパワフルウーマンって呼び捨てですよぉ~(ぷっ)
前回の記事の時は一瞬焦ったけど・・・今回もだったんで笑っちゃいました。
Pちゃんと同じ匂いがしますね~(ぷぷっ)。

店長さやまさん
そうしっかり意識して考えて行動ありきですね。
行動=結果ですからね~。
私も結果を出していきたいです。

拓さんアゲイン
あはははっ。役不足ではないでしょぉ~。
2位と3位をいったりきたりしてますけど、拓さんの方が2位にいる時間長いですよ。

副社長さん
数字の3と0のロウソクにしようかと思ったのですが・・・
やっぱり30本のロウソクにしました!
私の30歳の誕生日にも友達がケーキに30本のロウソクつけてくれて、消したらそれを小瓶に入れてリボンしてくれてプレゼントしてくれたんです。今でもそれは大切な宝物なんです。
だから!同じ事返したかったんです・・・大切な友人に。

何をするにもし続けるにも必要な問いかけ・・・どきん。副社長さんさすがぁ~。
これいつかパクリますっ(ぷっ)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
深い言葉ですね・・・
いままであまり考えた事なかったな~
いや~
何度見ても深い言葉だな~・・・・
2008/03/01(Sat) 21:57 | URL  | mion's father #-[ 編集]
今日スタッフのお誕生会でした。
偶然!!!
大事な仲間の記念日は
うれしいものですね♪♪♪
仕事は幸せになるためのものなんですよね~~~~。
忘れてた!!!
ありがとうPちゃん!!
2008/03/01(Sat) 23:09 | URL  | のーら。 #ztkDxiCc[ 編集]
おっ!イチゴケーキ!!記事かぶっちゃいましたね(^^;

つい目先のことに頭が一杯になって企業の使命を忘れそうになること多いけど、私も常に自分自身に言い聞かせていたいですね(^^)

2008/03/01(Sat) 23:57 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
「人が幸せになるために」学ぶ…いいですね。
 幸せになるために学ぶっていいですね。
 昔、「社会主義も、資本主義もみんあが幸せになるめにあるはず。」という話を聞いて、「なるほど」と思いました。手段が違うだけで、結局、みんなが幸せになる。
 ごめんなさい。パワさんの下のコメント読んで笑ってしまいました。「今年は梅を見逃したな・・・。桃が咲き始めましたねー。」
「大好きな杏の花は絶対見に行こうと思います! 」
「北海道はまだ梅は見れますか?」
 
 →だって、札幌は気象台によると「積雪(残雪)93センチ」ですから。
 札幌では平岡公園というところが「梅の花」でたいへん有名です。http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/27.bairin-gaid.html
 「5月の中ごろ」まで咲いているようですので、しかもまだ、つぼみも固い。たぶんね。行っても雪原だと思います。(⌒▽⌒)アハハ!
 5月の10日過ぎに札幌にいらっしゃれば、見ること、香りを楽しむことができそうです。今からなら、本州から歩いても間に合いそうですね。
 ちなみに札幌では、桜が咲いて、その後に梅が咲きます。
 応援ぽちっ。
2008/03/02(Sun) 01:04 | URL  | ひきた #-[ 編集]
深い言葉ですね・・・
一人で食べてもおいしくない・・・ですよね。

誕生日会で何かあったんですかね・・・

こんなにケーキとロウソクも用意してもらって、
お祝いなんて、いいなぁ・・・
2008/03/02(Sun) 01:55 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
お友達、お誕生日、おめでとうございます。
ろうそくの明かりが素敵ですね。

学ぶって、本当に大事なことなんだと思います。
何がって、学ぶことは心に反映することだからです。
何のために、何をは、とても大事な命題でもありますね。
生きることは、いつでも学びの場にいることだと思うと、先生の言葉はより深いです。

しっかり自分を持って頑張っているパワフルさん。
見習わせていただきます!
2008/03/02(Sun) 07:53 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
私もなんのために働くか・・・
という部分でよくそのことを考えます^^

青臭いと言われても、
出来る限りたくさんの人が幸せになり、自分も幸せになる。
そんなことのために身を粉にして働いていきたいです。

自分のブログからランキングを見に行ったらinが240同士でout差で私が2位でした^^;
今、ポチしましたからもうすぐ順位が入れ替わることでしょう(;へ:)笑
2008/03/02(Sun) 08:31 | URL  | 拓 #-[ 編集]
ものすごく出遅れたyamanoです。

”はたらく” とは、”はた(自分の周囲)を楽にさせること”。


人を喜ばせた分だけが、自分の取り分!
幸せな人をたくさん作った人は、多くのものを得ることができる。


なかなか、得ることのできないyamanoです。
2008/03/02(Sun) 14:47 | URL  | yamano #-[ 編集]
パワフルウーマンさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>ビジネスも同じ、人々が幸せになる為にある。
>経営者として数字に立ち向かうのは当たり前の事。
>その先の使命を決して忘れない一人の経営者でありたい。

素晴らしい言葉です。。感謝

パワフルウーマンのビジネスに対する考え方に。。感動しました。。

今後ともよろしくお願いします。

今日も応援のポチッさせていただきます
2008/03/02(Sun) 17:58 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは。

“愛”のあるバースデーパーティ良いですね!(^^)!
使命って本当に大事だと思います。
会社としてしっかりとした使命感を持って、何の為に
働いているのか? 皆をどう幸せにしていくのか?
しっかりと考えて、行動に移していきたいです!
2008/03/02(Sun) 18:13 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
コメントのお返事・・・
信じられない事に・・・
喉が痛く鼻も出る・・・そして段々頭が痛く・・・吐き気が・・・。

また風邪~~~!?!?!?

コメントのお返事お返ししてすぐ記事をUPしようと思ったのですが、もう寝ます!
明日は大事な打ち合わせが・・・・・。

治ったらお返事させていただきますね。

あ~これでまたランキング落ちちゃうだろぉ~なぁ・・・。
いやいや健康第一!

拓さん起業ブログ盛り上げてください!任せました!
こうなったら1位取ってくださいまし~。

ではお休みなさい。
2008/03/02(Sun) 18:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あらら・・・まずいですね^^;
だいじょうぶですか???

季節の変わり目ってヤツはほんとw
油断も隙もありませんな~(´ヘ`;)

あ、加湿器つけて寝てくださいね^^

仕事優先、お大事になさってください!!

とゆーわけで、
わかりました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
留守中の起業ブログ、私がしっかり守りま・・・・うーん

わたしじゃまだまだ役不足w

このコメント見た方、遊びに来てクリックしてください(=´∇`=)笑
2008/03/02(Sun) 22:34 | URL  | 拓 #-[ 編集]
30本のローソクに、パワさんのお茶目さが。*^^*

ほんと…
何のため
って何をするにも、何をし続けるにも必要な問いかけですよね。
2008/03/03(Mon) 00:06 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
コメントのお返事
急ぎ仕事が終わったので家で養生しています・・・。
寝なきゃと思いつつ・・・ヒマ過ぎて・・・。今からお返事書かせてくださいね。

みおんパパさんへ
忙しかったり売上が伸びなかったり・・・現実に直面する事が多く忘れがちになりますが、根幹を成す事は忘れてはいけないと思っています。
私にできる事は小さいけれど、私がパワフルウーマンリミテッドを通してできる事は無限大に広がると思います。その為にも収益をあげていきたいと思っています。
まだまだ・・・なんですが(^^;

の~らちゃん
仕事は幸せになるためにある!そう思うと仕事が楽しくなるよね。
仕事をEnjoyするはPちゃんのテーマでもあります!
お互いがんばろ~。

watanabeさん
いやいやわたなべさんはいつも思ってるでしょ~。
新栄産業の社員は皆そう想ってると思うよぉ~。
いろいろとあるけど企業の使命を間違っちゃうとただの儲け屋ですからね。
新栄産業のように大きな会社ではないけれど私も頑張りますよ!

今、この間お土産でもらった沖縄のぷっちょ食べてます・・・。あのねっとり感が喉にいいよぉ~。
ありがとね。

ひきたパパさん
幸せになる為に学ぶし、幸せになる為に働く
すごくシンプルですよね。
複雑化するから物事の本質からずれてしまうんですよ、きっと。

え~~~!?北海道では桜の後に梅が咲くんですかぁ~!?
桜がゴールデンウィークのあたりに咲くのは友人に教えてもらったのですが、その後に梅って聞いてはいませんでした・・・。
えっ!?!?じゃ~杏はいつ頃?桃は?ひまわりは?

何だ何だ頭がまた痛くなってきたぁ~。


といめちゃん
皆で食べたら美味しかったからさ~ちょっとシミジミ思ったの。誕生日会で何かあったわけではないよ。
ちょっと前まで会社のグチとか儲け話を延々聞かされたりして精神的にグッタリしてたので癒されて思い出したのぉ~。
それに私も数年前までは「明日のコメを買う金もない」ほど困った時期があったんだけど、こうしてプレゼントとケーキ持っていける自分になれたんだなって幸せ感じたもので・・・。

私も30歳の時にお友達にお祝いしてもらったんです。ケーキとロウソクで。同じ事出来てすっごくうれしかったです。


シチューパンさん
学ぶ事は心に反映する事・・・さすがシチューさん!良い事言うねぇ~。
生きる事はいつでも学びの場にいる事・・・くぅ~しびれます!!!

姉さん、弟子にしておくんなさい!

拓さん
青臭くないですよぉ~。
私なんかマジ思ってます!
青臭いとか現実味がないとか言ってる方がおかしいんですよ!とパワフルウーマンは考えます。

何かヒマだからランキング見てるけどホントに2位と3位が入れ替わってるね(笑)
お互い頑張りましょう!

最近知ったんですけど、私の知り合いや起業家仲間はランキングのボタン押してる人あんまりいないんですよ。
皆何それ?って平気で聞くんでびっくりしました・・・。
タダ見だったのねぇ・・・って感じです。
友人のポチが入ってないとすると一体誰が・・・と思うと感謝ですよねぇ~。

皆さんいつもランキング押してくれてありがとうございます。

yamanoさん
はたを楽にする・・・聞いた事がありますねぇ。

最近の私は両親を経済的に何の心配も要らないようにする事を目標とし、それが大きな原動力になってます。
家族の為に頑張る働くとうちゃん化してます!
家に帰る前に焼き鳥とビール1本飲んで疲れをリセットして、帰ってすぐにご近所のお話とか聞いてあげる力を温存してるパワフルウーマンです。世の中の同世代奥様・・・どうかこんな旦那様の心情お察しください。
たまには帰ったら静かにお酒の相手でもしてあげてくださいまし。
あれっ・・・何の話だっけ?

あっそうそう・・・・きっとコーちゃんとマイちゃんが一杯返してくれますよ。

happyさん
happyさんっておっちょこちょいでしょ?
2回も続けてパワフルウーマンって呼び捨てですよぉ~(ぷっ)
前回の記事の時は一瞬焦ったけど・・・今回もだったんで笑っちゃいました。
Pちゃんと同じ匂いがしますね~(ぷぷっ)。

店長さやまさん
そうしっかり意識して考えて行動ありきですね。
行動=結果ですからね~。
私も結果を出していきたいです。

拓さんアゲイン
あはははっ。役不足ではないでしょぉ~。
2位と3位をいったりきたりしてますけど、拓さんの方が2位にいる時間長いですよ。

副社長さん
数字の3と0のロウソクにしようかと思ったのですが・・・
やっぱり30本のロウソクにしました!
私の30歳の誕生日にも友達がケーキに30本のロウソクつけてくれて、消したらそれを小瓶に入れてリボンしてくれてプレゼントしてくれたんです。今でもそれは大切な宝物なんです。
だから!同じ事返したかったんです・・・大切な友人に。

何をするにもし続けるにも必要な問いかけ・・・どきん。副社長さんさすがぁ~。
これいつかパクリますっ(ぷっ)。
2008/03/04(Tue) 16:12 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可