ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
「さあ がんばろうぜ!

負けるなよ そうさ

オマエの輝きはいつだってオレの宝物


でっかく生きようぜ!


オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう」



エレファントカシマシの「俺達の明日」です。

1週間の疲れも取れぬまま(足がパンパン)、夕方食事を取ろうと入ったお店で「ミュージックフェア」放送してて・・・

久しぶりに歌詞が沁みた・・・ずきゅーんって感じ。泣けたなぁ~。いいねぇ~たまんない。


私はパワフルウーマンって名乗ってる位だから、人生あつく語り動く方だし、どっちかっていうと泥臭い感じ・・・

だ・け・ど・・・昔はエレファントカシマシそんなに好きじゃ~なかったと思う・・・。
何かダサッて思ってた・・・。

なのに今はまっすぐな歌詞が心に響いた・・・

いろんな事に頭ぶつけて限界を知ったり、また力つけて挑んだり・・・
そんな事の繰り返しでいつしか
昔は分からなかった歌や本がまっすぐに飛び込んで来るのかもしれない・・・。


よしっ頑張ろう!って思えた。
私も・・・そう思ってもらえる提供者でありたい。心からそう思った。




ブログランキングに参加しています。ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/02/02 21:43】 | 日々雑感
|


mion's father
歌詞が沁みる感覚わかりますわ~
若い頃って曲の感じだとかリズム重視でしたけど
今は歌詞からイメージを膨らませて
情景を思い浮かべてしまいます^^
同じ曲の感じ方も視点を変えると違うものに
見えますよね^^


yamano
  くだらねえとつぶやいて
  醒めたつらして歩く

  いつの日か輝くだろう
  あふれる熱い涙

って、歌詞の歌が好きです!!



たーた
あーそういうのあるよね。
ちょっと前「明日もがんばろーぜ!」っていうウルフルズに
同じコト思ったよ。

まっすぐな言葉がまっすぐ過ぎて受け入れられない時と
そのまますぅ~っと染み込んでくる時がある

それもそんなに好きじゃなかった人の歌に
はっとするコト

でっかく生きようね!


その気持ちすんごい共感です^^

提供者になりたいてのも分かるっ!!

あと、

うちのコメントにも書きましたけど、、、
ちょっと寒いが続いてますから温かいお湯船に浸かって癒されてくださいね♪

歌が、頭の中で、駆け巡っています。
chiemi
きっと、眠るまで、仲良ししそうです。

最近、元気になる歌が、とっても有り難く感じます
自力で、元気になれないときなど、勢いつけてもらうと、すんなり、乗り越えられたりするからかな。

明日も、がんばりましょう~~~v-218


副社長
エレファントカシマシさんの歌、共感できます。
直球、大好きです。
メロディも気持ちよく残るし…。
 
『でっかく生きようぜ』

ですねっ!
すぐセコセコしてしまう副社長ですが、でっかくなりたいと思いましたっ。
パワさん、今夜も元気をありがとうです*^^*


watanabe
PV見る限りでは確かにダサい。。。

でも曲や歌詞は良いですよね(^^;


日ごろ、ほとんど音楽は聴かないのですが、今日はパワさんからきっかけを貰って気持ちを奮い立たせることが出来ました

さあ明日から新しい週です!がんばろうぜっ! *^^*





ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

歌っていいですよね。
聞いていて癒されたり、元気になったりで!

私もパワフルウーマンさんの記事を読んで、
自分も頑張ろう!と思えました。
ありがとうございます。

応援ぽちっと。



といめ
共感できる歌詞を歌っていると
今まで聞かなかった人も、聞くようになりますよね~♪

>>>よしっ頑張ろう!って思えた。
私も・・・そう思ってもらえる提供者でありたい。心からそう思った

私はパワさんの記事で、いつもそう思えますよ~
シャキッとした気持ちになります。


1位奪回しましたね♪

さらにダメ押し!ポチ^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
皆さんコメントありがとうございます。

ちょっと鼻がぐすぐすなので早く寝たいと思います・・・。(風邪かなぁ?)
明日の夜コメントのお返事します。

ごめんなさい。

おやすみなさ~い。

パワフルウーマン



1位ですね。\(⌒▽⌒)/
ひきた
 エレファントカシマシさんの歌ってあまり聞いたことがないのですが、なかなかいい詞ですね。
 私も明日にそなえて、今日の仕事をやっつけてしまいます。

 応援ぽちっ  1位じぁないですかぁ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
お約束通りお返事書きます。
東京は今日雪が降りました。昨晩調子を崩したのは・・・
「雪降る前の日は風邪を引く」っていう私のジンクスによるものだったみたい。
お返事させてもらったらすぐ寝ますね~。

パワフルウーマン

みおんパパさん
わかりますかぁ~。ホント沁みました・・・。
年齢ってあるんでしょうかねぇ~。
そ~言えば10代の頃民謡三味線やってたんで民謡も習ってたんですが・・・全然好きになれなくて・・・。
でも最近は邦楽の良さが分かるようになってきました。

やまさん
おっエレカシファンがいましたね・・・。
何からしいですね。うん。

たーた
>まっすぐな言葉がまっすぐ過ぎて受け入れられない時と
そのまますぅ~っと染み込んでくる時がある

さすがたーた・・・上手い事言うねぇ・・・ほれぼれ。

はいっ!でっかく生きようねっ。

拓さん
何の為に会社やってるのか・・・原点は皆を幸せに・・・です。
そういう原点を忘れない提供者になります。
うわぁ~~~やさしいお言葉。
やっぱりちょっと風邪引いたみたいなんですが・・・今ゆっくりお風呂入りコメントのお返事したらすぐ寝ようと思います。

ちーさま
私も最近歌に元気をもらってます。
合唱団にいた頃は歌う事がとても日常だったのに・・・今はカラオケだけですね。
どこかに入りたいなぁ。

副社長さん
直球いいですねぇ~。すかっとします。
エレカシ宮本最高っす!
副社長さん・・・毎晩遅いね。風邪引かないでね。

わたなべちん
でしょ・・・ダサいよねぇ~。
でも熱唱する姿も心撃たれましたよ。
アルバム買っちゃおうかなって思ってます。
楽器ができたり歌えたりできる人・・・うらやましいです。
ちはるちゃんはピアノできるんですよねぇ~。うらやましいな。

西田さん
いえいえいえそれはエレカシに言ってくださいまし~。笑。
お互い頑張りましょう。
いつも応援ありがとうございます。

といめちゃん
そうなのっ。何かすっごくエレカシのファンになっちゃって・・・いっぱい視聴しちゃった。笑。
アルバムかっちゃおうかなぁ~。
シャキッとした気持ち・・・ありがとう。
私はといめちゃんの記事にいつも日常に転がってる幸せに気づかせてもらえてるよ。

拓さんアゲイン
ありがとうございます!
今日の夕方まで1位でしたが・・・すみません。
また頑張ります。って拓さんも大躍進じゃ~ないですかっ。
これはうかうかしていると抜かれちゃうな。
お互い起業ブログ賑わせましょ。

ひきたパパさん
私もエレファントカシマシって何じゃいっ?って思ってました。
一気に大好きになちゃいました・・・(←単純)
そっかひきたパパはエレカシ知らないんだ・・・でも「コモエスタ赤坂」は知ってるんだよねぇ・・・。
1位だったんだけど・・・落ちちゃいました。ごめんなさい。また頑張ります。



にこ
エレファントカシマシ
最近好きになりました!
歌詞がまっすぐで、
元気がもらえるな、
ってに思います!

お仕事、頑張ってください。



にこさんへ
パワフルウーマン
お~約半年も前の記事にコメントありがとうございます。
エレファントカシマシで検索されたんですか?

この歌良いですよねぇ~。
アルバムは買わなかったけど、いくつかDLして聴いてますよん。
にこさん・・・また来てくださいね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
歌詞が沁みる感覚わかりますわ~
若い頃って曲の感じだとかリズム重視でしたけど
今は歌詞からイメージを膨らませて
情景を思い浮かべてしまいます^^
同じ曲の感じ方も視点を変えると違うものに
見えますよね^^
2008/02/03(Sun) 03:48 | URL  | mion's father #-[ 編集]
  くだらねえとつぶやいて
  醒めたつらして歩く

  いつの日か輝くだろう
  あふれる熱い涙

って、歌詞の歌が好きです!!
2008/02/03(Sun) 09:07 | URL  | yamano #-[ 編集]
あーそういうのあるよね。
ちょっと前「明日もがんばろーぜ!」っていうウルフルズに
同じコト思ったよ。

まっすぐな言葉がまっすぐ過ぎて受け入れられない時と
そのまますぅ~っと染み込んでくる時がある

それもそんなに好きじゃなかった人の歌に
はっとするコト

でっかく生きようね!
2008/02/03(Sun) 22:30 | URL  | たーた #-[ 編集]
その気持ちすんごい共感です^^

提供者になりたいてのも分かるっ!!

あと、

うちのコメントにも書きましたけど、、、
ちょっと寒いが続いてますから温かいお湯船に浸かって癒されてくださいね♪
2008/02/03(Sun) 23:02 | URL  | 拓 #-[ 編集]
歌が、頭の中で、駆け巡っています。
きっと、眠るまで、仲良ししそうです。

最近、元気になる歌が、とっても有り難く感じます
自力で、元気になれないときなど、勢いつけてもらうと、すんなり、乗り越えられたりするからかな。

明日も、がんばりましょう~~~v-218
2008/02/03(Sun) 23:55 | URL  | chiemi #-[ 編集]
エレファントカシマシさんの歌、共感できます。
直球、大好きです。
メロディも気持ちよく残るし…。
 
『でっかく生きようぜ』

ですねっ!
すぐセコセコしてしまう副社長ですが、でっかくなりたいと思いましたっ。
パワさん、今夜も元気をありがとうです*^^*
2008/02/04(Mon) 00:37 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
PV見る限りでは確かにダサい。。。

でも曲や歌詞は良いですよね(^^;


日ごろ、ほとんど音楽は聴かないのですが、今日はパワさんからきっかけを貰って気持ちを奮い立たせることが出来ました

さあ明日から新しい週です!がんばろうぜっ! *^^*


2008/02/04(Mon) 01:44 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

歌っていいですよね。
聞いていて癒されたり、元気になったりで!

私もパワフルウーマンさんの記事を読んで、
自分も頑張ろう!と思えました。
ありがとうございます。

応援ぽちっと。
2008/02/04(Mon) 13:53 | URL  | ホームページ制作コンサルタント #-[ 編集]
共感できる歌詞を歌っていると
今まで聞かなかった人も、聞くようになりますよね~♪

>>>よしっ頑張ろう!って思えた。
私も・・・そう思ってもらえる提供者でありたい。心からそう思った

私はパワさんの記事で、いつもそう思えますよ~
シャキッとした気持ちになります。
2008/02/04(Mon) 22:11 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
1位奪回しましたね♪

さらにダメ押し!ポチ^^
2008/02/05(Tue) 06:40 | URL  | 拓 #-[ 編集]
コメントのお返事
皆さんコメントありがとうございます。

ちょっと鼻がぐすぐすなので早く寝たいと思います・・・。(風邪かなぁ?)
明日の夜コメントのお返事します。

ごめんなさい。

おやすみなさ~い。

パワフルウーマン

2008/02/05(Tue) 23:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
1位ですね。\(⌒▽⌒)/
 エレファントカシマシさんの歌ってあまり聞いたことがないのですが、なかなかいい詞ですね。
 私も明日にそなえて、今日の仕事をやっつけてしまいます。

 応援ぽちっ  1位じぁないですかぁ!
2008/02/05(Tue) 23:45 | URL  | ひきた #-[ 編集]
コメントのお返事
お約束通りお返事書きます。
東京は今日雪が降りました。昨晩調子を崩したのは・・・
「雪降る前の日は風邪を引く」っていう私のジンクスによるものだったみたい。
お返事させてもらったらすぐ寝ますね~。

パワフルウーマン

みおんパパさん
わかりますかぁ~。ホント沁みました・・・。
年齢ってあるんでしょうかねぇ~。
そ~言えば10代の頃民謡三味線やってたんで民謡も習ってたんですが・・・全然好きになれなくて・・・。
でも最近は邦楽の良さが分かるようになってきました。

やまさん
おっエレカシファンがいましたね・・・。
何からしいですね。うん。

たーた
>まっすぐな言葉がまっすぐ過ぎて受け入れられない時と
そのまますぅ~っと染み込んでくる時がある

さすがたーた・・・上手い事言うねぇ・・・ほれぼれ。

はいっ!でっかく生きようねっ。

拓さん
何の為に会社やってるのか・・・原点は皆を幸せに・・・です。
そういう原点を忘れない提供者になります。
うわぁ~~~やさしいお言葉。
やっぱりちょっと風邪引いたみたいなんですが・・・今ゆっくりお風呂入りコメントのお返事したらすぐ寝ようと思います。

ちーさま
私も最近歌に元気をもらってます。
合唱団にいた頃は歌う事がとても日常だったのに・・・今はカラオケだけですね。
どこかに入りたいなぁ。

副社長さん
直球いいですねぇ~。すかっとします。
エレカシ宮本最高っす!
副社長さん・・・毎晩遅いね。風邪引かないでね。

わたなべちん
でしょ・・・ダサいよねぇ~。
でも熱唱する姿も心撃たれましたよ。
アルバム買っちゃおうかなって思ってます。
楽器ができたり歌えたりできる人・・・うらやましいです。
ちはるちゃんはピアノできるんですよねぇ~。うらやましいな。

西田さん
いえいえいえそれはエレカシに言ってくださいまし~。笑。
お互い頑張りましょう。
いつも応援ありがとうございます。

といめちゃん
そうなのっ。何かすっごくエレカシのファンになっちゃって・・・いっぱい視聴しちゃった。笑。
アルバムかっちゃおうかなぁ~。
シャキッとした気持ち・・・ありがとう。
私はといめちゃんの記事にいつも日常に転がってる幸せに気づかせてもらえてるよ。

拓さんアゲイン
ありがとうございます!
今日の夕方まで1位でしたが・・・すみません。
また頑張ります。って拓さんも大躍進じゃ~ないですかっ。
これはうかうかしていると抜かれちゃうな。
お互い起業ブログ賑わせましょ。

ひきたパパさん
私もエレファントカシマシって何じゃいっ?って思ってました。
一気に大好きになちゃいました・・・(←単純)
そっかひきたパパはエレカシ知らないんだ・・・でも「コモエスタ赤坂」は知ってるんだよねぇ・・・。
1位だったんだけど・・・落ちちゃいました。ごめんなさい。また頑張ります。
2008/02/06(Wed) 23:07 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
エレファントカシマシ
最近好きになりました!
歌詞がまっすぐで、
元気がもらえるな、
ってに思います!

お仕事、頑張ってください。

2008/08/07(Thu) 19:53 | URL  | にこ #mQop/nM.[ 編集]
にこさんへ
お~約半年も前の記事にコメントありがとうございます。
エレファントカシマシで検索されたんですか?

この歌良いですよねぇ~。
アルバムは買わなかったけど、いくつかDLして聴いてますよん。
にこさん・・・また来てくださいね~。
2008/08/08(Fri) 16:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可