ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ちょっと引っ張った感があって書きにくいのですが・・・

パワフルウーマンリミテッドにも利点があります!(へへっ)
ハワイ法人なので外国法人だからだと思うのですが~・・・



全くDMが来ません!!!(ぷっ) それかい!?



いやいやこれから起業しようって方!
会社起こすとイヤって程DM来ますよぉ~!(←真実)


会計記帳代行の行政書士さん。(何で行政書士なんだか・・・税理士も来ますがこちらはセコセコDMはあまりありません・・・)
従業員を雇ったらお任せを~の社会保険労務士さん。
パソコン、文房具、コーヒー・・・
「中小企業の社長さんの味方です~」の保険もきます(ホントに味方?)
「あなたの会社を大きくする方法~」みたいなセミナーの勧誘(←これはFAXが多いです。)



法務局行くと後ろで一生懸命メモってる人いるでしょ。あれ新設法人目当てにDM送ろうとしてる人達らしいです。

パワフルウーマンリミテッドは内国法人とほぼ同格なのですが・・・

外国=語学=苦手

という連鎖反応宜しく、完璧に除外されているようです

これってけっこう大きいメリットです!
DM捨てるのも大変だし・・・電話とかも多いですからね~・・・(←最初はうれしいが・・・)
FAXDMなんて一番頭にきますよ!紙代も起業したてはバカらしいですから!


もう一つの利点はやっぱり「ハワイ法人と社名のインパクト」ですね


あんまり会社名に「株式会社」とかって法人格付かないのかって聞かれるんで

「米国ハワイ法人 パワフルウーマンリミテッド」って名刺に入れたら

「ほぉ~ハワイ法人ですか~」と食いついてきます!


ハワイ・・・楽園・・・ワクワク・・・こ~んな連想が走るみたい。


社名のインパクトとハワイって事でいっぺんに覚えてもらってるパワフルウーマンリミテッドなのであります!
(えっと一応米国税理士でもあります・・・。忘れちゃいけなかった・・・。)


ツカミはOK!後はコンセプトと実力&誠意!!!
名に負けてませんよぉ~!!!



ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/01/26 14:52】 | 起業
|


mion's father
米国ハワイ法人 確かに心惹かれますね~^^
頭の中で常夏のハワイを妄想してしまいました^^;
あ~・・・ハワイへ戻りたい・・・^^;


yamano
ハワイ、パワフル、大酒飲み

連想するのは、”小錦” か ”武蔵丸”。。。。。。




さっきまで私のイメージも
ハワイ・・・常夏・・・楽園・・・ドキドキ♪ワクワク♪
でした。

上のyamanoさんのコメを拝見してからは、
小錦・・・武蔵丸・・・小錦・・・武蔵丸・・・小錦・・・武蔵丸・・・www

ごっちゃんでーすw


シチューパン
ハワイ法人、なんかかっこいいですね。
つかみは、この「なんか」って言うところがポイントかも。

「小錦」「武蔵丸」って古くない? yamanoさん。



yamano
シチューさん、
今はモンゴルが強いけど
ハワイって言ったら、高見山、小錦、曙、武蔵丸
でしょっ!

ハワイで、パワフルなイメージで、大酒飲みで!

ぴったりだと思うけど!!

きっと、パワフルさんも、喜ぶと思いますよ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
パパさんハワイへサーフィン留学だもんね~。
うらやましいなっ。私もカナダへ留学する前はハワイを考えてたんですよ。
今年は行ってみたいなぁ・・・。

やまさんへ
ちょっとっ!私は確かにお酒強いですが家では飲まないですよ。外飲み派です。
人にもムリ強いしませんっ。
つまり私はお酒が強く、皆でワイワイ飲むのが好きですが、飲兵衛ではないみたい。

もっとさ・・・伊藤由奈とかジェイクシマブクロとかいるじゃん、ハワイ出身アーティスト。
やまさん知らないんだ・・・。
どーせならパイオニアの高見山にしてくれないかな。

拓さん
ダメダメ影響されちゃっ。そして絡んでもダメ。
エライ目に合いますよ~。警告。

シチューパンさん
お~さすがっシチューさん!
「なんか」がキーワードは気に入りましたっ!今度からはす言おう!(←またパクリます)

古いよねぇ・・・。同世代と思いたくない・・・。

やまさんアゲイン
喜ばないよっ!
何で相撲取りばっかりなのさ・・・。

1週間の酒量だったらやまさんのが上なんじゃ~ないかな・・・。


watanabe
>ハワイ・・・楽園・・・ワクワク・・・こ~んな連想が走るみたい。

もろ、そのまんまの連想をするタイプのwatanabeです(汗


ただ、遊びに行くなら物価の高いハワイよりバリ島の方が好きかな(笑



FAXDM
chiemi
本当に、忙しいときや、FAX待ちしているときには、
勘弁して欲しいと思いますよね。
着拒否しても、番号はドンドン替えられちゃうから、
終らない戦いだし。
あと、大手電話会社からの、
PC関係の電話にも、本当に迷惑です。
まだ、捨てるだけ大変でも、
DMだけにして欲しいと思います。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
うっ・・・バリ島行った事ないっ。
またそんな事さらっと言うと倉敷の旦那に「セレブ」って3記事位は書かれるわよ。
う~私は断然アジアより英語圏が安心するかな。
やっぱり言葉が通じない外国はゆっくりできない気がして・・・。

ちーさまへ
パワフルウーマン
そうそうFAXDMってほんと~に腹立ちますよね!
FAXDM専門業者あるらしいですよ~。
パワフルウーマンリミテッドはFAXDMする所とはどんなに良い商品でも絶対買いませんので流さないでくださいねっ!
まだ電話のが古典的ですがかわいいもんですよね・・・。電話営業で客取るなんて効率悪いと思いますが・・・。
今日は電話回線を新規に引かれましたよね?って勧誘の電話がありました。
半年位たってるのに何で今更って思って良く聞いたらソフトバンクでした・・・。
何で新規回線って知ってるんだろう・・・。NTTとどういうつながり・・・?

電話もFAXも勝手に番号押してるだけなんですよね。
そ~いう意味では郵送ベースはうちの会社は届かないのでラッキーですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
米国ハワイ法人 確かに心惹かれますね~^^
頭の中で常夏のハワイを妄想してしまいました^^;
あ~・・・ハワイへ戻りたい・・・^^;
2008/01/26(Sat) 17:28 | URL  | mion's father #-[ 編集]
ハワイ、パワフル、大酒飲み

連想するのは、”小錦” か ”武蔵丸”。。。。。。

2008/01/26(Sat) 19:25 | URL  | yamano #-[ 編集]
さっきまで私のイメージも
ハワイ・・・常夏・・・楽園・・・ドキドキ♪ワクワク♪
でした。

上のyamanoさんのコメを拝見してからは、
小錦・・・武蔵丸・・・小錦・・・武蔵丸・・・小錦・・・武蔵丸・・・www

ごっちゃんでーすw
2008/01/27(Sun) 09:00 | URL  | 拓 #-[ 編集]
ハワイ法人、なんかかっこいいですね。
つかみは、この「なんか」って言うところがポイントかも。

「小錦」「武蔵丸」って古くない? yamanoさん。
2008/01/27(Sun) 10:19 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
シチューさん、
今はモンゴルが強いけど
ハワイって言ったら、高見山、小錦、曙、武蔵丸
でしょっ!

ハワイで、パワフルなイメージで、大酒飲みで!

ぴったりだと思うけど!!

きっと、パワフルさんも、喜ぶと思いますよ!
2008/01/27(Sun) 18:49 | URL  | yamano #-[ 編集]
コメントのお返事
みおんパパさんへ
パパさんハワイへサーフィン留学だもんね~。
うらやましいなっ。私もカナダへ留学する前はハワイを考えてたんですよ。
今年は行ってみたいなぁ・・・。

やまさんへ
ちょっとっ!私は確かにお酒強いですが家では飲まないですよ。外飲み派です。
人にもムリ強いしませんっ。
つまり私はお酒が強く、皆でワイワイ飲むのが好きですが、飲兵衛ではないみたい。

もっとさ・・・伊藤由奈とかジェイクシマブクロとかいるじゃん、ハワイ出身アーティスト。
やまさん知らないんだ・・・。
どーせならパイオニアの高見山にしてくれないかな。

拓さん
ダメダメ影響されちゃっ。そして絡んでもダメ。
エライ目に合いますよ~。警告。

シチューパンさん
お~さすがっシチューさん!
「なんか」がキーワードは気に入りましたっ!今度からはす言おう!(←またパクリます)

古いよねぇ・・・。同世代と思いたくない・・・。

やまさんアゲイン
喜ばないよっ!
何で相撲取りばっかりなのさ・・・。

1週間の酒量だったらやまさんのが上なんじゃ~ないかな・・・。
2008/01/27(Sun) 22:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
>ハワイ・・・楽園・・・ワクワク・・・こ~んな連想が走るみたい。

もろ、そのまんまの連想をするタイプのwatanabeです(汗


ただ、遊びに行くなら物価の高いハワイよりバリ島の方が好きかな(笑

2008/01/28(Mon) 09:43 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
FAXDM
本当に、忙しいときや、FAX待ちしているときには、
勘弁して欲しいと思いますよね。
着拒否しても、番号はドンドン替えられちゃうから、
終らない戦いだし。
あと、大手電話会社からの、
PC関係の電話にも、本当に迷惑です。
まだ、捨てるだけ大変でも、
DMだけにして欲しいと思います。
2008/01/28(Mon) 10:25 | URL  | chiemi #-[ 編集]
わたなべちんへ
うっ・・・バリ島行った事ないっ。
またそんな事さらっと言うと倉敷の旦那に「セレブ」って3記事位は書かれるわよ。
う~私は断然アジアより英語圏が安心するかな。
やっぱり言葉が通じない外国はゆっくりできない気がして・・・。
2008/01/28(Mon) 23:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ちーさまへ
そうそうFAXDMってほんと~に腹立ちますよね!
FAXDM専門業者あるらしいですよ~。
パワフルウーマンリミテッドはFAXDMする所とはどんなに良い商品でも絶対買いませんので流さないでくださいねっ!
まだ電話のが古典的ですがかわいいもんですよね・・・。電話営業で客取るなんて効率悪いと思いますが・・・。
今日は電話回線を新規に引かれましたよね?って勧誘の電話がありました。
半年位たってるのに何で今更って思って良く聞いたらソフトバンクでした・・・。
何で新規回線って知ってるんだろう・・・。NTTとどういうつながり・・・?

電話もFAXも勝手に番号押してるだけなんですよね。
そ~いう意味では郵送ベースはうちの会社は届かないのでラッキーですよ。
2008/01/28(Mon) 23:41 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可