ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
私は今、ある企業と業務委託契約をいただいています。
もうかれこれ3年位のお付き合いです。

な・の・で

昼間は何となく従業員のようになりつつあり・・・
5時から急に社長としてあっちこっちに出向く日常と化しています・・・。


良い悪いは別として・・・(反省点は自覚しています)


従業員と経営者の狭間に身を置くようになって・・・

双方の立場に立った独自の視点とバランス感覚が養われたと思っています。


「あなたの起業とキャリアを応援します!」


名刺に入れるようになったパワフルウーマンリミテッドのキャッチコピーです。

起業か転職かと悩む方への両側面からの支援業務を本格的に始動させていく予定です。
起業塾なるものを作り、やたらと起業を煽るコンサルタントとは一線を画するつもりです。


次回の記事では・・・経営者には少々耳が痛い事書いちゃうかも・・・です。

東京は雪です。皆さん風邪など引かれませんように。



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2008/02/06 23:23】 | 起業
|


「あなたの起業とキャリアを応援します!」
心に響きますね~このコピー♪

わたしを見ながら言われてるようでドキッとしましたよ^^

パワフルさんナイスセンスですね!

今日はノートとデスクトップ(IPアドレスは別♪)両方からクリックしておきました(*^m^*) ププ


watanabe
経営者には耳の痛いこと。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


恐らく、経営者が思っているのと従業員が感じていることのギャップでしょうね。
後は、上に立つものは自分が思っている以上に下から見られていますが、その割には言動に責任や影響力が分かっていないこと・・・とかかな?

私も、社員に対して裏の目的を伝えていないことなどもあるし、ある程度予測していても、その上でムチャクチャ言ったりすることが多いので、気をつけなくっちゃです(^^;

経営者と従業員の両方の視点とバランス感覚、大事ですね。
次の記事楽しみにしています (^∀^ヾ|

でも、耳の痛さに耐えられないかも・・・(笑
 


mion's father
東京の昨日の雪は凄そうでしたね・・・^^;
TVでサッカーを観ていて降っているのが
わかるぐらいだったので・・・・

起業はさることながら転職も大変ですからね・・・
そんな悩める子羊たちの救世主として
これからも頑張って下さい^^
でも、ほどほどに休んでくださいね^^


かもちゃん
自分は一般職と経営者の狭間に身を置いているので、立場が中間ぽくなるから頭が痛いですね。風見鶏になっちゃまずいし、経営者的な考えを優先せねばならない事が多いから、どうやって社員に納得してもらうかまでを考え+示していくことが日々のストレスかなー。。。
だから毎日言いたくても言えない事が多すぎる感じです(^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
皆様

3連休明けの夜中12時過ぎです。
風邪は快方に向かっているのですが・・・夕食後眠気が襲いまたまた”で~ん”と寝てしまい・・・
今起きました!(寝すぎだっつ~の。)
今からお返事書きますね~。

拓さん
私もこのキャッチがとても気にいっているのでお褒めいただき光栄です。
起業仲間にも「あなたがやりたい事が明確に書かれているわね」と言われました。
問題は・・・作りかけていたHPの全面書き換えなんですが・・・あははっ。

わたなべちん
2代目は本当に両極端に分かれますね~。難しいと思いますよ~。
わたなべちんがすでにお気づきの通り、部下はよ~く見てますね。ってか見抜いてます。
経営者は厳しいですよね。この国は従業員に甘いですからねぇ~。

みおんパパさん
今年は厳寒と聞いてただけありますね~。
東京は降っても3月位の季節はずれのドカ雪が年に1回ある位だったんですが・・・。今年はめっちゃ多いですね。
部屋のエアコンが壊れたのも風邪を引いた原因の一つかもしれません・・・。
両側面からの支援・・・ひとりビジネスとしてどう展開するか・・・ここが課題でもあります。
これからも応援してくださいね。

かもちゃんへ
あ~私もこの中間管理職ってやつを経験しましたね~。
指示する側でもあり同時に指示される側でもあるわけですからね~。
威圧的な上司ややたら家族間ぽい雰囲気を大事にする上司は苦手でしたね~。
ある程度の距離感を保てる関係・・・これが私にとっては重要のようです。

あれっ・・・この記事のコメントは皆さん男性ばっかりだなぁ~・・・。
ブロガーの男女比率って女性が多いかと思ってたんだけど男性の方が多いのかな?


お久しぶりです!
ひろりん
すごく惹かれるキャッチコピーです・・。


将来私もパワフルウーマンさんのように
起業支援とかしてみたいです・・

今は修行とおもってOL生活に勤しみます!!


風邪みたいですね・・
ほんとゆっくり休んで頑張ってください!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「あなたの起業とキャリアを応援します!」
心に響きますね~このコピー♪

わたしを見ながら言われてるようでドキッとしましたよ^^

パワフルさんナイスセンスですね!

今日はノートとデスクトップ(IPアドレスは別♪)両方からクリックしておきました(*^m^*) ププ
2008/02/07(Thu) 00:19 | URL  | 拓 #-[ 編集]
経営者には耳の痛いこと。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


恐らく、経営者が思っているのと従業員が感じていることのギャップでしょうね。
後は、上に立つものは自分が思っている以上に下から見られていますが、その割には言動に責任や影響力が分かっていないこと・・・とかかな?

私も、社員に対して裏の目的を伝えていないことなどもあるし、ある程度予測していても、その上でムチャクチャ言ったりすることが多いので、気をつけなくっちゃです(^^;

経営者と従業員の両方の視点とバランス感覚、大事ですね。
次の記事楽しみにしています (^∀^ヾ|

でも、耳の痛さに耐えられないかも・・・(笑
 
2008/02/07(Thu) 08:42 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
東京の昨日の雪は凄そうでしたね・・・^^;
TVでサッカーを観ていて降っているのが
わかるぐらいだったので・・・・

起業はさることながら転職も大変ですからね・・・
そんな悩める子羊たちの救世主として
これからも頑張って下さい^^
でも、ほどほどに休んでくださいね^^
2008/02/07(Thu) 19:18 | URL  | mion's father #-[ 編集]
自分は一般職と経営者の狭間に身を置いているので、立場が中間ぽくなるから頭が痛いですね。風見鶏になっちゃまずいし、経営者的な考えを優先せねばならない事が多いから、どうやって社員に納得してもらうかまでを考え+示していくことが日々のストレスかなー。。。
だから毎日言いたくても言えない事が多すぎる感じです(^^;
2008/02/07(Thu) 22:48 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
コメントのお返事
皆様

3連休明けの夜中12時過ぎです。
風邪は快方に向かっているのですが・・・夕食後眠気が襲いまたまた”で~ん”と寝てしまい・・・
今起きました!(寝すぎだっつ~の。)
今からお返事書きますね~。

拓さん
私もこのキャッチがとても気にいっているのでお褒めいただき光栄です。
起業仲間にも「あなたがやりたい事が明確に書かれているわね」と言われました。
問題は・・・作りかけていたHPの全面書き換えなんですが・・・あははっ。

わたなべちん
2代目は本当に両極端に分かれますね~。難しいと思いますよ~。
わたなべちんがすでにお気づきの通り、部下はよ~く見てますね。ってか見抜いてます。
経営者は厳しいですよね。この国は従業員に甘いですからねぇ~。

みおんパパさん
今年は厳寒と聞いてただけありますね~。
東京は降っても3月位の季節はずれのドカ雪が年に1回ある位だったんですが・・・。今年はめっちゃ多いですね。
部屋のエアコンが壊れたのも風邪を引いた原因の一つかもしれません・・・。
両側面からの支援・・・ひとりビジネスとしてどう展開するか・・・ここが課題でもあります。
これからも応援してくださいね。

かもちゃんへ
あ~私もこの中間管理職ってやつを経験しましたね~。
指示する側でもあり同時に指示される側でもあるわけですからね~。
威圧的な上司ややたら家族間ぽい雰囲気を大事にする上司は苦手でしたね~。
ある程度の距離感を保てる関係・・・これが私にとっては重要のようです。

あれっ・・・この記事のコメントは皆さん男性ばっかりだなぁ~・・・。
ブロガーの男女比率って女性が多いかと思ってたんだけど男性の方が多いのかな?
2008/02/12(Tue) 00:39 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
お久しぶりです!
すごく惹かれるキャッチコピーです・・。


将来私もパワフルウーマンさんのように
起業支援とかしてみたいです・・

今は修行とおもってOL生活に勤しみます!!


風邪みたいですね・・
ほんとゆっくり休んで頑張ってください!!
2008/02/13(Wed) 15:35 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可