ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
戦場と化した1週間でした・・・
毎年の事ながら「会計稼業」には年末年始はゆっくりできません・・・。
この3連休も仕事です

「仕事があるって幸せだ」って事を知ってしまってるんだから元気に頑張ります


でもでも・・・更新出来ぬまま、あっという間にランキング3位になってしまいました・・・残念

そこでお願いです。ここをポチッと押してランキングにご協力くださいまし~

ここです→FC2ブログランキング


さてさて・・・まだまだ落ち着きはしませんが・・・今年の目標を決めました!

今年は戊子(つちのえ・ね)の年で、今までの古い考えやしきたり・価値や常識がドラスティカルに変わり、新しい流れが始まる年なんだそうです。

詳しくはブログフレンドさんのわたなべさんのブログをお読みください。
しあわせをつかむ戦略経営日記

新しい大きな変化を自分自身にも起していきたい・・・何だかワクワク。


そ・こ・で今年はこれでいこうと思います!


ムリ・ムラ・ムダをなくす!



「サンム主義」というらしくどこかの大学のモットーらしいのですが・・・(どこか思い出せません)


去年目標に掲げた事の中で、達成出来なかった事項の理由を考えてみました。
外的要因はあるものの・・・一番は自分自身の中に潜む甘ったれた時間が原因のような気がします。

頑張り屋だけど、頑張る事とムリする事とは違う・・・
ボ~としてる時とガンガンやってる時・・・ムラがあり過ぎ・・・
早く帰った時ほどムダに過ごしている時間が長い・・・


何だか今はガンガン仕事してるんで一瞬矛盾しているようにも思うのですが、この意識改革を土台にしておくだけでも随分違います。
ビジーシーズンの忙しさも慣れてしまうと切り替えもできなくなりダラダラ感も出ますから・・・

そして

常にアンテナを張って集中していこうと思います。


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/01/12 22:29】 | 日々雑感
|


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは,西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もまだまだ無駄な時間が多いので、
できるだけなくしたいと思っています。

お互いに頑張りましょうね!
応援ぽちっと。



mion's father
無理・無駄・ムラを無くす・・・ですか・・・
なかなか難しいですよね^^;
今年の目標・・・考えていませんでした^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
おっ!お久しぶりです~。
楽しんでるんならムダな時間ではないのでしょうけど・・・
私の場合は早く帰れそうな時程、飲みに行きたくなったり、ぼ~っとテレビを見続けたり・・・
結局何もしてない事が多いのです・・・。
ついテレビ見ながらダラダラ食べてるし・・・
今年は自己管理をしかkりしていきたいなと思ってるので敢えて!この目標にしてみました。

みおんパパさん
はいっ。難しいです!
う~ん・・・今思ったんですが・・・目標というよりは「スローガン」ですね。今年の!
ホント私はダラダラしがちなんで、切り替えは約しないと・・・なんで、敢えてこのスローガンに決めてみあmした。
パパさんはあるでしょ!みおんと共に健やかで幸せな1年に!

ムリ、無駄、ムラですかぁ。
ひきた
 自分は、結構ムラがあって、仕事の締め切り間際に無理したりしています。無駄は少ないとは思うのですが…。どうでしょう??
 その「3無」を無くすることが、私は「ムリ」かもしれません。
 いやー、自分は苦手です。何か痛いところを突かれました。

 応援ぽちっ。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたパパさん
あはははっ。別に痛いとこ突いてませんって。
いやいやこれは意識の問題でしょ~ね。
完璧に無くすのは無理でしす、それこそムラとムダを無くす為にムリしそうですもん(ぷっ)。
私の場合はすぐムリするんで、そこはかなり気をつけてますね。
あと・・・家に帰ってご飯食べてる時間とかはダラダラといるのでそれも気をつけてます。
それだけえかな違いますし、あまりムラな時間はないですねぇ~。



副社長
あれ…コメントした気になっていました*^^*

サンム主義、ズキュ~んときました。

でもパワフルさんは、すでにサンムという感じがしますよぉ。
少しの無理や無駄やムラは、ときには潤滑油というか…
それが、甘えですね…はいっ*^^*

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さん
あははは・・・私も良くコメントした気になってました~メールしますっ。
なんでだろ~ね?
いやいやいや・・・オント私切り替えヘタで・・・ダラダラしてるんですよぉ~。
すぐ飲みたくなっちゃうし・・・ガーとやる時とボケッとしてる時の差ホント激しいです。
戒めないとな・・・今年は結果出そうと思ってるんです。


watanabe
ブログ紹介ありがとうございました\(^o^)/

早くにブログの確認はしてたんですが、コメント残せずにいました(汗

まだ、少しバタバタしてますが、ボチボチこちらも更新していきます

ちなみに、無理、無駄、ムラですか・・・

私は常にムラムラしてたりして(爆

しっ失礼しました~~

|彡サッ
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは,西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もまだまだ無駄な時間が多いので、
できるだけなくしたいと思っています。

お互いに頑張りましょうね!
応援ぽちっと。
2008/01/13(Sun) 15:48 | URL  | ホームページ制作コンサルタント #-[ 編集]
無理・無駄・ムラを無くす・・・ですか・・・
なかなか難しいですよね^^;
今年の目標・・・考えていませんでした^^;
2008/01/13(Sun) 22:04 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントのお返事
西田さん
おっ!お久しぶりです~。
楽しんでるんならムダな時間ではないのでしょうけど・・・
私の場合は早く帰れそうな時程、飲みに行きたくなったり、ぼ~っとテレビを見続けたり・・・
結局何もしてない事が多いのです・・・。
ついテレビ見ながらダラダラ食べてるし・・・
今年は自己管理をしかkりしていきたいなと思ってるので敢えて!この目標にしてみました。

みおんパパさん
はいっ。難しいです!
う~ん・・・今思ったんですが・・・目標というよりは「スローガン」ですね。今年の!
ホント私はダラダラしがちなんで、切り替えは約しないと・・・なんで、敢えてこのスローガンに決めてみあmした。
パパさんはあるでしょ!みおんと共に健やかで幸せな1年に!
2008/01/13(Sun) 22:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ムリ、無駄、ムラですかぁ。
 自分は、結構ムラがあって、仕事の締め切り間際に無理したりしています。無駄は少ないとは思うのですが…。どうでしょう??
 その「3無」を無くすることが、私は「ムリ」かもしれません。
 いやー、自分は苦手です。何か痛いところを突かれました。

 応援ぽちっ。
2008/01/13(Sun) 23:24 | URL  | ひきた #-[ 編集]
コメントのお返事
ひきたパパさん
あはははっ。別に痛いとこ突いてませんって。
いやいやこれは意識の問題でしょ~ね。
完璧に無くすのは無理でしす、それこそムラとムダを無くす為にムリしそうですもん(ぷっ)。
私の場合はすぐムリするんで、そこはかなり気をつけてますね。
あと・・・家に帰ってご飯食べてる時間とかはダラダラといるのでそれも気をつけてます。
それだけえかな違いますし、あまりムラな時間はないですねぇ~。
2008/01/13(Sun) 23:41 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あれ…コメントした気になっていました*^^*

サンム主義、ズキュ~んときました。

でもパワフルさんは、すでにサンムという感じがしますよぉ。
少しの無理や無駄やムラは、ときには潤滑油というか…
それが、甘えですね…はいっ*^^*
2008/01/14(Mon) 00:56 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
コメントのお返事
副社長さん
あははは・・・私も良くコメントした気になってました~メールしますっ。
なんでだろ~ね?
いやいやいや・・・オント私切り替えヘタで・・・ダラダラしてるんですよぉ~。
すぐ飲みたくなっちゃうし・・・ガーとやる時とボケッとしてる時の差ホント激しいです。
戒めないとな・・・今年は結果出そうと思ってるんです。
2008/01/14(Mon) 01:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ブログ紹介ありがとうございました\(^o^)/

早くにブログの確認はしてたんですが、コメント残せずにいました(汗

まだ、少しバタバタしてますが、ボチボチこちらも更新していきます

ちなみに、無理、無駄、ムラですか・・・

私は常にムラムラしてたりして(爆

しっ失礼しました~~

|彡サッ
 
2008/01/15(Tue) 17:00 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可