ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日韓国・ソウルに住む大親友サニーが東京にやってきました!

サニーはカナダに渡って最初に出来た友達。私の事を「オネチャン(お姉ちゃんと言いたい)」と呼ぶ5歳年下の妹分。

去年・・・クリスマスに会おうよってメールが来て以来・・・1年越しの願いが叶い久しぶりの再会となりました。

去年のお話はここに書いたので読んでくださいね。

久しぶりに会ったサニーは目が二重になっていました


さすがコリアンガール!ちょっとだけ整形したんだそうです。
韓国では普通らしいですよ。


過去記事にも書きましたが・・・
私達は共に同じ時期に異国の地に住み、母国語で話す事が出来ないもどかしさに悩みながらも・・・
お互いの悩みや寂しさ・・・夢や目標を何度も何度も語り泣き励ましあった仲でした。


共に米国の資格を取りカナダへ移住しようと目標を持ちながらも・・・

今・・・私は東京で米国税理士として
サニーは故郷釜山を離れ、ソウルでレントゲン技師として
何とか頑張ってそれぞれの地で生きています。



留学前は母国でそれなりに収入を得ていた二人・・・
夢を修正しとっくに嫁に行き遅れた年齢から再び母国へ戻り、エンジンをかけなおして今がある事・・・
お互いの国や文化の違いがあっても・・・
ものすごく悔しい想いをしながらも努力を重ねて今がある事・・・
何も言わなくてもお互い感じる事ができ・・健闘し合う事ができました。

良くここまでやってこれたな・・・。

サニーのおかげで良い年の締めくくりができました。

サニー来てくれてありがとう。
今度は私が行くね。
その時はまた更に成長した二人でいようね。




ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してくださいまし~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/12/26 00:22】 | 今日もラッキーDAY!
|


シチューパン
 夢を形にして生きていくって、自分との闘いですよね。どこで現実や世間と折り合いつけて、でも折れない自分を保っていくか。
 それを語り合えて、気持ちを分かち合える仲間がいることは最高のことだと思います。

 素敵なクリスマスで、良かったですね。どうやらサンタさんは、一生鶏鳴なオトナも大好きらしいので、素敵な時も贈り物の一つかもしれませんね。



watanabe
>ものすごく悔しい想いをしながらも努力を重ねて今がある

そうですよね!歯を食いしばって「見返してやる!」って気持ちを忘れないで努力しないとダメですよね

私もそういう強い気持ちを持っていたつもりが、すぐに結果が出るものではないだけに、いつの間にか目を背けて忘れてしまおうとしていたような気がします。

2人に何があったのか?これからどうなっていくのか?分からないけれど応援していますよ(^^)

がんばれ!(& 俺もがんばる!笑)
 

PS.私に出来る事ならば、いつでも相談に乗りますよ。(恋とお金は苦手ですが・・・爆)
 

素敵な友達ですね。
チャッキー
なかなか
努力レベルで均衡する友達ってつくりにくいので、

とてもとても
よいことだと

思います。


まゆすけ
はじめまして。
めっちゃくちゃカッコイイ!

理想はパワフルウーマンさんみたいな生き方ですが
現実は・・・イマイチ割り切れてない自分が居ます。

また、遊びに来ます。

ぱわふるさんのパワーは、
ともちん。
国境を越えるんですね。。。。。
尊敬してます。
先日は本当にありがとうございました。
ともちんも強く生きようっと!!!


といめ
パワさんてやっぱりすごいな・・・
尊敬します。
韓国で整形は当たり前っていいますよね~。
でも私も韓国にいて、まわりがみんなやってたら
やっぱりやりたいなぁ。
二重で顔って、だいぶ変わりますか~??




祝! ランキング1位
ひきた
 応援クリックしたら、1位でしたね。すごい!!
 私は自分の設定したランキングのところで、1000位をはるかに上回っているので、最近は順位の数字もでません。
 (*^_^*)

 パワさんは友達もグローバルですねぇ。

 といめさんの描いたクリスマスカード素敵ですね。
 パワさんも、といめさんもかわいい!

 ところで、ゴリラの手話の話。そんなに難しく考えるなんて、やっぱりパワさんだぁ <m(__)m> おみそれしやした。

 

私のマレーシアの友人も・・
chiemi
サニーと言うんですよ。
(坊やって、あだ名が、そのまま
何時もの名前になっています)

一年間、楽しかったです。
寂しいとき、そっと勇気付けてくださったり、
沢山の喜びや感動を、共に楽しめた事。
すごく、嬉しかったです。
どうぞ、来年もまた、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。ありがとうございました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
皆様お返事遅くなってしまってごめんなさいe-251

シチューパンさん
夢がいつしか目標になり・・・現実との葛藤からまた再び変化した夢へと変わり目標に変わった。
私とサニーは本当に同じように今この位置にいるんですよ。
私が元気そうに仕事に頑張っている事・・・一番喜んでくれました。
来年は絶対韓国に遊びに行きたいと思います。

わたなべちん
ん?わたなべちんにもそんな弱気な事思う時あるんだぁ~。意外だ・・・。
ん~~~。経営者2代目のわたなべちんにビジネスについて意見を聞こうと思ったの。
やっぱり生まれながらの人と違って貫禄がないような・・・気がしてさ。
王道を歩いている人の話聞きたいなぁって思って。
私はあんまり助言してもらえない人なんですよ。昔っから。ほっといても強いから(ぷっ)。
ま、相談ってより話がしたいなって思っただけなんだけど。また今度ね。

チャッキーさん
業界は全然違いますから社会への視点は全然違うんですけど・・・いつも勉強している二人でしたね。
大したレベルの2人ではないのにあの時頑張ったから今がある・・・のかもしれません。

まゆすけさん
はじめまして~。来ていただきありがとうございます。
いやいや全然かっこよくないです。(わたなべちんが見たら笑うに違いない・・・(汗)
また宜しかったら来てくださいね~。
後で私もうかがわせていただいますね。

ともちんへ
先日はお疲れ様でした~。ともちんところも今日で御用納めでしょ?
今日時間あったらNOORAに寄ってみよって思ってたんだけど無理だった・・・。
ともちんお疲れ!
ともちんこそ一杯お友達いるじゃな~い!ともちんはお友達をホント大切にするよね。尊敬です。
来年もいっぱい仲良くしてね~。

といめちゃんへ
最近全然努力してないというか勉強してないのでイカンとです。
そ~いう意味では耳が痛い・・・。

二重になったらやっぱり目元がパッチリしてて明るい印象になった気がしましたよ。
何年も離れていたけどすぐわかりましたもん、二重にしたでしょって。

ひきたパパさん
皆様のお陰で1位ですね~。このまま年内・・・無理かなぁ・・・。
あんまり友達とか起業家仲間って見てくださってる人少数なんですよ。
って事は誰に見ていただき押してくださってるんだろ・・・って思うと感謝感謝ですよ~。

といめちゃん聞いた~。かわいいって!(笑)

ひきたパパも絵上手ですよね~。是非といめちゃんところ遊びに行ってみてください。

ちーさま
へぇ~同じあだ名のお友達がちー様にもいらっしゃるんですね。光栄。

こ・こちらこそです。
いつもちーさまには心温まるお言葉をいただき嬉しく思ってます。
こ・こ・こちらこそ・・・来年も仲良くしてくださいね~。
後でご挨拶にいきま~す。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 夢を形にして生きていくって、自分との闘いですよね。どこで現実や世間と折り合いつけて、でも折れない自分を保っていくか。
 それを語り合えて、気持ちを分かち合える仲間がいることは最高のことだと思います。

 素敵なクリスマスで、良かったですね。どうやらサンタさんは、一生鶏鳴なオトナも大好きらしいので、素敵な時も贈り物の一つかもしれませんね。
2007/12/26(Wed) 07:30 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
>ものすごく悔しい想いをしながらも努力を重ねて今がある

そうですよね!歯を食いしばって「見返してやる!」って気持ちを忘れないで努力しないとダメですよね

私もそういう強い気持ちを持っていたつもりが、すぐに結果が出るものではないだけに、いつの間にか目を背けて忘れてしまおうとしていたような気がします。

2人に何があったのか?これからどうなっていくのか?分からないけれど応援していますよ(^^)

がんばれ!(& 俺もがんばる!笑)
 

PS.私に出来る事ならば、いつでも相談に乗りますよ。(恋とお金は苦手ですが・・・爆)
 
2007/12/26(Wed) 08:56 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
素敵な友達ですね。
なかなか
努力レベルで均衡する友達ってつくりにくいので、

とてもとても
よいことだと

思います。
2007/12/26(Wed) 10:32 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
はじめまして。
めっちゃくちゃカッコイイ!

理想はパワフルウーマンさんみたいな生き方ですが
現実は・・・イマイチ割り切れてない自分が居ます。

また、遊びに来ます。
2007/12/26(Wed) 16:26 | URL  | まゆすけ #VkJT2l8w[ 編集]
ぱわふるさんのパワーは、
国境を越えるんですね。。。。。
尊敬してます。
先日は本当にありがとうございました。
ともちんも強く生きようっと!!!
2007/12/27(Thu) 02:52 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
パワさんてやっぱりすごいな・・・
尊敬します。
韓国で整形は当たり前っていいますよね~。
でも私も韓国にいて、まわりがみんなやってたら
やっぱりやりたいなぁ。
二重で顔って、だいぶ変わりますか~??


2007/12/28(Fri) 01:02 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
祝! ランキング1位
 応援クリックしたら、1位でしたね。すごい!!
 私は自分の設定したランキングのところで、1000位をはるかに上回っているので、最近は順位の数字もでません。
 (*^_^*)

 パワさんは友達もグローバルですねぇ。

 といめさんの描いたクリスマスカード素敵ですね。
 パワさんも、といめさんもかわいい!

 ところで、ゴリラの手話の話。そんなに難しく考えるなんて、やっぱりパワさんだぁ <m(__)m> おみそれしやした。

 
2007/12/29(Sat) 21:23 | URL  | ひきた #-[ 編集]
私のマレーシアの友人も・・
サニーと言うんですよ。
(坊やって、あだ名が、そのまま
何時もの名前になっています)

一年間、楽しかったです。
寂しいとき、そっと勇気付けてくださったり、
沢山の喜びや感動を、共に楽しめた事。
すごく、嬉しかったです。
どうぞ、来年もまた、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。ありがとうございました。
2007/12/30(Sun) 01:20 | URL  | chiemi #-[ 編集]
コメントのお返事
皆様お返事遅くなってしまってごめんなさいe-251

シチューパンさん
夢がいつしか目標になり・・・現実との葛藤からまた再び変化した夢へと変わり目標に変わった。
私とサニーは本当に同じように今この位置にいるんですよ。
私が元気そうに仕事に頑張っている事・・・一番喜んでくれました。
来年は絶対韓国に遊びに行きたいと思います。

わたなべちん
ん?わたなべちんにもそんな弱気な事思う時あるんだぁ~。意外だ・・・。
ん~~~。経営者2代目のわたなべちんにビジネスについて意見を聞こうと思ったの。
やっぱり生まれながらの人と違って貫禄がないような・・・気がしてさ。
王道を歩いている人の話聞きたいなぁって思って。
私はあんまり助言してもらえない人なんですよ。昔っから。ほっといても強いから(ぷっ)。
ま、相談ってより話がしたいなって思っただけなんだけど。また今度ね。

チャッキーさん
業界は全然違いますから社会への視点は全然違うんですけど・・・いつも勉強している二人でしたね。
大したレベルの2人ではないのにあの時頑張ったから今がある・・・のかもしれません。

まゆすけさん
はじめまして~。来ていただきありがとうございます。
いやいや全然かっこよくないです。(わたなべちんが見たら笑うに違いない・・・(汗)
また宜しかったら来てくださいね~。
後で私もうかがわせていただいますね。

ともちんへ
先日はお疲れ様でした~。ともちんところも今日で御用納めでしょ?
今日時間あったらNOORAに寄ってみよって思ってたんだけど無理だった・・・。
ともちんお疲れ!
ともちんこそ一杯お友達いるじゃな~い!ともちんはお友達をホント大切にするよね。尊敬です。
来年もいっぱい仲良くしてね~。

といめちゃんへ
最近全然努力してないというか勉強してないのでイカンとです。
そ~いう意味では耳が痛い・・・。

二重になったらやっぱり目元がパッチリしてて明るい印象になった気がしましたよ。
何年も離れていたけどすぐわかりましたもん、二重にしたでしょって。

ひきたパパさん
皆様のお陰で1位ですね~。このまま年内・・・無理かなぁ・・・。
あんまり友達とか起業家仲間って見てくださってる人少数なんですよ。
って事は誰に見ていただき押してくださってるんだろ・・・って思うと感謝感謝ですよ~。

といめちゃん聞いた~。かわいいって!(笑)

ひきたパパも絵上手ですよね~。是非といめちゃんところ遊びに行ってみてください。

ちーさま
へぇ~同じあだ名のお友達がちー様にもいらっしゃるんですね。光栄。

こ・こちらこそです。
いつもちーさまには心温まるお言葉をいただき嬉しく思ってます。
こ・こ・こちらこそ・・・来年も仲良くしてくださいね~。
後でご挨拶にいきま~す。
2007/12/31(Mon) 01:03 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可