ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日ハイキングに行って気がついた事があります。

なだらかな道を歩いているなぁ~と思っていたのに、後ろを振り向いたら・・・

ゆるやかな下り坂だった・・・って事。

私の人生もこんなんだったらどうしよ・・・って一瞬焦りました


私は良く行動的で行け行けGO!GO! って感じに思われがちですが・・・(正しいです、はいっ。)
とてもロジカルに物事を考える人でもあります。(本当です。)


最近忙しくしていて気持ちも凹んでいました。
今優しくされたら好きになっちゃうかも・・・って位「いいこいいこ」してもらいたい位な感じでした。
疲れているのかな?とも思ってましたが・・・

考える時間・・・立ち止まって振り返る時間が無かった事・・・これが凹んでいた原因のような気がします。

前を向いて歩いて行くのも大事。
でも時には・・・後ろを振り返って自分の位置を確認するのも大事。


本当は決算を向かえ忙しい日でもあるけれど・・・今日は1日ゆっくり考え事しています。
外からは雨音が聞こえてきました・・・。
何となく落ち着いてきて、私の中に少しずつパワーが蓄えられてきた気がします。



ランキングに参加しています。ここをポチと押してください→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/12/22 22:16】 | 起業
|


Ken
後ろがみえてきたら、もう大人のひとですね!


mion'sfather
上れば必ず下りがやってくるし
下れば必ず上りがやってきますよ^^
今年、私は仕事面で不調でしたが
正月休みを楽しみたいと思います^^

年賀状送りますね~^^


かもちゃん
 自分は既に懐中電灯持参しないとお先真っ暗な感じなので(^^;
 そろそろハロゲンランプが必要になってきましたね~。

 PDSのS段階でしょうから、次はCか。あっ、PDSCだったかも(大汗

とっても素敵なハイキングでしたね。
ひきた
 おでんまであるハイキングなんていいなぁ。写真を見るとお天気も良さそうでいいですね。
 ところで、前に「コンゴ」ていう映画の原作「失われた黄金都市」(のもちろん日本語訳されたもの)を読んだら興味深いエピソードがありました。(マイケル・クライトン)
 ゴリラに手話を教える話があり、過去と未来だったか、明日と昨日だったかをゴリラがどう考えるかということです。それを自分の前側と後ろ(背中)側で表すのですが、どちらが「過去」という感じがしますか?

 人間なら過去は後ろ側という感じがしませんか? だって、「後ろを振り返る」=「過去を思い返す」って考えますよね。自分はそうだったのですが、ゴリラは過去は前側で、未来が後ろ側と考えるそうです。なぜなら、未来も背中側も自分には見えないからだそうです。
 くだらなく、長い話でごめんなさい。
 応援ぽちっ。


少しやすんでね。
チャッキー
ゆっくりする時間もひつようかと。


副社長
ご、ご無沙汰しておりますっ。
いつも見守ってくださりありがとうございます。
坂道ってときどき錯覚におちいります。
下る方が、筋肉使いますよね。
のぼるほうが楽なときあります。

人のことをいつも気にかけていらっしゃるパワフルさん…。
そういう方の人生が下り坂になることだけはないと思いますよぉ。*^^*
では、めっちゃぽちっ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
Kenさん
はじめまして~(ですよね?)。来てくださってありがとうございます。
あはははっ。私けっこう年齢いってます・・・。精神年齢が低すぎるのですが・・・。
大人かぁ~・・・(にまっ)
また来てくださいね~。

みおんパパさん
パパさん年賀状楽しみにしてるねっ!
私からはクリスマスカードですよぉ~(年賀状は書かないので・・・すみません)
でも25日までに着くか心配・・・。
下りがないと上りがないもんねっ。よっしゃ!

かもちゃんさん
おこしやすぅ~。
ハロゲンランプですかぁ・・・そんな時もあったなぁ、私にも。
同じようにお先真っ暗な人の足元を照らしてあげると、その人だけではなくて自分の足元も照らせるよって母は良く言います。辛い時こそ同じように辛い想いをしている人の力になれば自分の辛さは嘘のように吹き飛ぶんだそうです。

ひきたパパさん
とっても良いお天気で助かりましたぁ~。あと数日ずれてたら大変な事になってました・・・(大げさ)
コンゴのゴリラのお話・・・すっごぉ~~~~~い!
ひきたパパ・・・お主もただモンじゃぁ~ねぇなっ!
そっか未来も自分の背中も見えないから後ろ側かっ!
つまり後ろ側を振り返って下ってるか上ってるか・・・現在の自分が見えるわけだけど、それは次の未来も実は後ろ側に内在されてるって事ですねっ!(我ながら上手くまとめたなぁ~)
おぉっ!何だか元気になってきましたよっ!こういう思考ができると私は復活できるんです!
こういう時間は敢えて作らないと論理派の私(ホント)は腐ってしまうのですぅ~。

副社長さん
おかえりぃ~。どうだったぁ~???
今度お話聞かせてね。
坂道は錯覚をおこす・・・なるほど。
歩くっていろいろと分かる事あるね。
私はものすごく早く歩く人なんだけど・・・一心不乱に歩く人みたい。
全然ゆっくり歩けなくて・・・目的地に着く事をイメトレしながら歩いてました・・・。
この間までの私・・・全然ゆとりがなかったみたいですね。

いつも優しい言葉ありがとう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
後ろがみえてきたら、もう大人のひとですね!
2007/12/22(Sat) 22:41 | URL  | Ken #-[ 編集]
上れば必ず下りがやってくるし
下れば必ず上りがやってきますよ^^
今年、私は仕事面で不調でしたが
正月休みを楽しみたいと思います^^

年賀状送りますね~^^
2007/12/23(Sun) 05:36 | URL  | mion'sfather #-[ 編集]
 自分は既に懐中電灯持参しないとお先真っ暗な感じなので(^^;
 そろそろハロゲンランプが必要になってきましたね~。

 PDSのS段階でしょうから、次はCか。あっ、PDSCだったかも(大汗
2007/12/23(Sun) 22:09 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
とっても素敵なハイキングでしたね。
 おでんまであるハイキングなんていいなぁ。写真を見るとお天気も良さそうでいいですね。
 ところで、前に「コンゴ」ていう映画の原作「失われた黄金都市」(のもちろん日本語訳されたもの)を読んだら興味深いエピソードがありました。(マイケル・クライトン)
 ゴリラに手話を教える話があり、過去と未来だったか、明日と昨日だったかをゴリラがどう考えるかということです。それを自分の前側と後ろ(背中)側で表すのですが、どちらが「過去」という感じがしますか?

 人間なら過去は後ろ側という感じがしませんか? だって、「後ろを振り返る」=「過去を思い返す」って考えますよね。自分はそうだったのですが、ゴリラは過去は前側で、未来が後ろ側と考えるそうです。なぜなら、未来も背中側も自分には見えないからだそうです。
 くだらなく、長い話でごめんなさい。
 応援ぽちっ。
2007/12/23(Sun) 22:38 | URL  | ひきた #-[ 編集]
少しやすんでね。
ゆっくりする時間もひつようかと。
2007/12/24(Mon) 04:15 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
ご、ご無沙汰しておりますっ。
いつも見守ってくださりありがとうございます。
坂道ってときどき錯覚におちいります。
下る方が、筋肉使いますよね。
のぼるほうが楽なときあります。

人のことをいつも気にかけていらっしゃるパワフルさん…。
そういう方の人生が下り坂になることだけはないと思いますよぉ。*^^*
では、めっちゃぽちっ!
2007/12/24(Mon) 06:08 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
コメントのお返事
Kenさん
はじめまして~(ですよね?)。来てくださってありがとうございます。
あはははっ。私けっこう年齢いってます・・・。精神年齢が低すぎるのですが・・・。
大人かぁ~・・・(にまっ)
また来てくださいね~。

みおんパパさん
パパさん年賀状楽しみにしてるねっ!
私からはクリスマスカードですよぉ~(年賀状は書かないので・・・すみません)
でも25日までに着くか心配・・・。
下りがないと上りがないもんねっ。よっしゃ!

かもちゃんさん
おこしやすぅ~。
ハロゲンランプですかぁ・・・そんな時もあったなぁ、私にも。
同じようにお先真っ暗な人の足元を照らしてあげると、その人だけではなくて自分の足元も照らせるよって母は良く言います。辛い時こそ同じように辛い想いをしている人の力になれば自分の辛さは嘘のように吹き飛ぶんだそうです。

ひきたパパさん
とっても良いお天気で助かりましたぁ~。あと数日ずれてたら大変な事になってました・・・(大げさ)
コンゴのゴリラのお話・・・すっごぉ~~~~~い!
ひきたパパ・・・お主もただモンじゃぁ~ねぇなっ!
そっか未来も自分の背中も見えないから後ろ側かっ!
つまり後ろ側を振り返って下ってるか上ってるか・・・現在の自分が見えるわけだけど、それは次の未来も実は後ろ側に内在されてるって事ですねっ!(我ながら上手くまとめたなぁ~)
おぉっ!何だか元気になってきましたよっ!こういう思考ができると私は復活できるんです!
こういう時間は敢えて作らないと論理派の私(ホント)は腐ってしまうのですぅ~。

副社長さん
おかえりぃ~。どうだったぁ~???
今度お話聞かせてね。
坂道は錯覚をおこす・・・なるほど。
歩くっていろいろと分かる事あるね。
私はものすごく早く歩く人なんだけど・・・一心不乱に歩く人みたい。
全然ゆっくり歩けなくて・・・目的地に着く事をイメトレしながら歩いてました・・・。
この間までの私・・・全然ゆとりがなかったみたいですね。

いつも優しい言葉ありがとう!
2007/12/24(Mon) 11:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可