ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
権現ヤマからの風景


土曜日に創業サポートセンターの起業家仲間さん達と弘法山へハイキングに行ってきました

え~~~っ!?この寒空にぃ~~~!? って思ったでしょ?ねっねっ思ったでしょ?

そりゃ~私だって思いましたよっ!今週はずっと忘年会続き!弱った体(肝臓)で行けるのか?寒そぉ~~~って!!!

本当は11月の紅葉シーズンに行こうかと話していたんだそうです。
でもその頃の私は土日も無く仕事してた私に合わせ、12月の師走の忙しいこの時期にスケジュールを立ててくれたんだそうです!

し・か・も

運動不足の呑助エリカ様女の私を気づかい「山登りもどきハイキングコース」を9コースの中から一番楽なコースを選んでくれて「旅のしおり」まで作ってくれたんです。


ここで行かなきゃ~女がすたるっ!今回は参加者紅一点だしねっ。


意を決し、11時秦野駅に降り立った私のいでたちは”ガンバレニッポン”って感じの上下ジャージ姿!(高校生以来かもっ・・・

秦野駅から登山口まで行き権現山まではものすごい急な登り・・・(帰ろうかと思った)

でもここで皆でランチタイム

ハイキング


前の晩も飲んでた私はコンビニおにぎりのみ・・・なのになのに・・・

このハイキングを企画してくれたパワフルウーマンのネットワークの中でも一番信頼し尊敬している森さん(社会保険労務士の先生)がなんと


コンロを取り出しお湯を入れほんだしを入れておでんを作ってくれたんですぅ~~~!


超感激しましたぁ~!!! アウトドアおでんですよぉ~

こりゃ~最後まで行くしかないなっと改心した私は頑張りましたよ

でも権現山から弘法山、吾妻山までは急な登りはほとんどなく、天気も良く絶好のハイキングとなりました!

ハイキング


今年は秋が来るのが遅く突然冬が来たから景色が秋と冬が混ざってる・・・そんな気がしました。

落ち葉がさらさらとしてます・・・まるでりすになった気分でした。

ハイキング


最後は鶴巻温泉でお湯に浸かり休憩所でビールで乾杯しました!(またかっ)

こんなわがままエリカ様の私に付き合ってくれてほんと~にありがとうございました!!!
起業すると一人で孤独って良く言われるけど私は全然そんな事なくて良い仲間に巡りあえて幸せだなって思います。

この出会いを大切にまた明日から仕事頑張ります

今回お世話になった森先生のホームページはこちらです。
森社会保険労務士事務所
何事にも動じず、丁寧で分かりやすい意見を言ってくれるプロフェッショナルな方ですよ~。


ブログランキングに参加しています。ここをぽちっと押してください→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2007/12/17 00:02】 | 今日もラッキーDAY!
|

おお===
chiemi
頑張ったのですねv-424

ご無沙汰してしまいました。
例の研修が入り、先週は嵐のように、
忙しい日々を、送っていました。
もう年賀状を、出さなくてはならない時期になりましたね。
あれも、これもと、慌しい気持ちに気付き、
「師走」・・・の言葉をかみ締めています。


nori
うわwwww-、おでんですか!!さすが森さん、完璧です。
私も行きたかったのですが、残念でした。i-259
森さん曰く、私もメンバーの中に入っていたらしいのですが・・・・
パワフルさん、超過密スケジュールの中、昨夜の忘年会、お疲れ様でしたー
とても疲れているとは思えない、ピチピチお肌のパワフルさん、美しさに更に磨きがかかってましたーv-352


watanabe
私も東京に勤めていた時に、お客さんで山登りが好きな人がいて、接待登山っていうのをやったことがあります(^^;

で、山頂につた時に、森さんと同じように、コンロを出して鍋焼きうどんを作って食べさせてくれました(^∀^ヾ|

山登りの好きな人はみんなコンロ持参なんでしょうか?


それにしても、パワフルさん意外と体力なぁ~い!(爆
 
|彡サッ
 


mion'sfather
ハイキングで『おでん』とは
おつですね^^
温泉まで入れて大満足な
休日ですね^^


シチューパン
 いいな、いいな。

 夫はもと山岳部なので、押入れにそんな道具が閉まってあります。冬の山で御湯沸かして飲むコーヒーとか、ちょっとロマンですよね。

 冬の山は好きですが、何せ体力がないのでハイキングに行ったら翌日動けなくなりそうです。
 でも、写真の山はなんとなく暖かでいいな、行きたいなとと思います。

 山にパワーと癒しをもらって、またガンバですね。



たーた
落ち葉がいい味だしてますね~
カサカサってほんとにリスがでてきそう。

年末はどうしても飲み会が多くなりますが
こんな風に自然の中で「おでん」もいいよね~
運動不足も解消されて、気持ちまですっきりしそう。

で、ジャージ姿の写真は?(笑)

ちー様へ
パワフルウーマン
こちらこそご無沙汰してますからお互い様ですー。
研修お疲れ様です。いつも大変そうですね。
名前も住所も変わらない私は数年前から年賀状は止めてメールやクリスマスカードを送るようになりました。今年はクリスマスカードも遅れがちなんですが・・・。
ホント師走はドタバタですねぇー。


のりさんへ
パワフルウーマン
いつもお世話になってますねぇー。
先日の女性起業家分科会の忘年会お疲れ様でしたー。

そうですよー来ないから女性一人のハイキングで温泉も一人で寂しかったですよー。
今度ご一緒しましょう。

これで森さんは毎回おでん持参決まりになっちゃいましたね(笑)

わたなべちんへ
パワフルウーマン
接待登山、超うけるぅー。
サラリーマン時代があったのねー。
鍋焼きうどんもいいねぇー。
おとなりのテーブルから何と芋煮がきましたよ。
きっと山登り好きはコンロ持ってるんですよ、きっと。

意外どころかかよわいんざますのよ。私。以後お見知り置きを!


といめ
あ~~こうして自然に遊びにいきたいな~
外でご飯とかいいですよね。
なんかおいしく感じるんです(笑
リスになった気分。て所、かわいいですね~(笑
リスが食べたマツボックリって、
エビフライの形なんですよね~!
山とか行って、そういうの見つけたいなぁ

仲間の存在。
チャッキー
起業したほうが本当に心から触れ合えるような気がしますね。
ほんとこのブログには勇気をもらいにきています。


tanny
山でオデンか~。美味しいでしょうね~^^
私も登山したときにラーメン食べたんですが、
具は何も無くてもめちゃウマだったのを思い出しました。
たまにはこういう運動、大切ですね!

サニーさん、クリスマスにいらっしゃるんですか~!
よかったですね、久しぶりの再開^^
宜しくお伝え下さい!(って何を^^;)

管理人のみ閲覧できます
-



シチューパン
今さらリンクをはっていない事に気づきました。
われながら間抜けです。

リンクをはらせていただいていいでしょうか。


パパさんへ
パワフルウーマン
まさかのハイキングおでんですよお~。
私・・・子供の頃おでん好きじゃ~なかったんです。
好きな具・はんぺんとかちくわぶとかは数が無くて「おねえちゃんでしょ」って言われて弟達に譲らされてすっごく我慢したんですねぇ・・・なのでトラウマなのかあまり好きではなかったんです。
大人になって自分のお金で寒い夜に食べるおでんとお酒に、よ~やく私の中のおでんの位置はランクアップしましたが、この日から更に急上昇しましたね。
温泉で良く足をマッサージしたので奇跡的にも筋肉痛にならなかったです。やっぱり温泉はいいですよねぇ~。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
うちの父も元山岳部だったそうです。コースを話したらそれなら楽勝だろって言ってました。
芋煮をくれたグループの方は平均年齢70歳だそうですが、コーヒーを沸かして飲まないとって言ってたので、山登りとコーヒーは鉄則みたいですね。
私も体力ないんですが、このコースなら筋肉痛にもならないで良いですよ。
シチューさんお近くですからご主人と一緒にいかがですか?

たーたへ
パワフルウーマン
ねっねっこの落ち葉いいでしょ~。
かさかさって感じでリスになった気分でしたよ。
おだてないと木には登れませんが・・・(それってブタかっ)

ジャージ姿はあまりに凛々しくてお見せできませんわ。
森さんがジャージが良いっていうからわざわざ買ったのに、皆着てなくて焦りました・・・。
一人だけ気合充分みたで恥ずかしかった・・・。

といめちゃんへ
パワフルウーマン
カナダにいた時は良く外でバーベキューしてました。
日本ではなかなかですよね・・・。
リスがかじった後のマツボックリがエビフライ・・・!?!?
見てみたいですよ・・・ちっちゃなエビフライ(笑)

チャッキーさんへ
パワフルウーマン
起業の悩みや辛さ楽しさは起業した者にしか分からないですから、そういう意味でこういう仲間がいる私は恵まれていると思います。
つい一昨日も凹んでて森さんにグチってしまいましたぁ~・・・。でも優しい森さんは「気分転換になるならいつでもどうぞ」って・・・きゃ~って感じでしたよ。残念ながら森さんのタイプは市毛良枝(山登り女優)なので私は箸にも棒にも引っかかりませんが・・・泣。

でもねぇ~ある意味全員がライバルでもあります。もたれかからない距離感を保てないとこの関係は維持できないと思いますよ。

tannyさんへ
パワフルウーマン
おっラーメンですか・・・。それも美味しそうですね~。
せっかくジャージを買ったのでランニングしようか・・・などと無謀な事を考えています(ぷっ)。
運動・・・本当やってないです。

そうなんですっ!サニーと明日会います!!!
すっごく楽しみです。
宜しく言ってたと伝えますよ(笑)

シチューさんへ
パワフルウーマン
お~~~私も今更言えずにきてしまいましたぁ~~~~。
どうぞどうぞ。
私もこのコメントのお返事の後貼らせていただきますね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお===
頑張ったのですねv-424

ご無沙汰してしまいました。
例の研修が入り、先週は嵐のように、
忙しい日々を、送っていました。
もう年賀状を、出さなくてはならない時期になりましたね。
あれも、これもと、慌しい気持ちに気付き、
「師走」・・・の言葉をかみ締めています。
2007/12/17(Mon) 02:17 | URL  | chiemi #-[ 編集]
うわwwww-、おでんですか!!さすが森さん、完璧です。
私も行きたかったのですが、残念でした。i-259
森さん曰く、私もメンバーの中に入っていたらしいのですが・・・・
パワフルさん、超過密スケジュールの中、昨夜の忘年会、お疲れ様でしたー
とても疲れているとは思えない、ピチピチお肌のパワフルさん、美しさに更に磨きがかかってましたーv-352
2007/12/17(Mon) 09:20 | URL  | nori #-[ 編集]
私も東京に勤めていた時に、お客さんで山登りが好きな人がいて、接待登山っていうのをやったことがあります(^^;

で、山頂につた時に、森さんと同じように、コンロを出して鍋焼きうどんを作って食べさせてくれました(^∀^ヾ|

山登りの好きな人はみんなコンロ持参なんでしょうか?


それにしても、パワフルさん意外と体力なぁ~い!(爆
 
|彡サッ
 
2007/12/17(Mon) 09:51 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
ハイキングで『おでん』とは
おつですね^^
温泉まで入れて大満足な
休日ですね^^
2007/12/17(Mon) 22:14 | URL  | mion'sfather #-[ 編集]
 いいな、いいな。

 夫はもと山岳部なので、押入れにそんな道具が閉まってあります。冬の山で御湯沸かして飲むコーヒーとか、ちょっとロマンですよね。

 冬の山は好きですが、何せ体力がないのでハイキングに行ったら翌日動けなくなりそうです。
 でも、写真の山はなんとなく暖かでいいな、行きたいなとと思います。

 山にパワーと癒しをもらって、またガンバですね。
2007/12/18(Tue) 06:27 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
落ち葉がいい味だしてますね~
カサカサってほんとにリスがでてきそう。

年末はどうしても飲み会が多くなりますが
こんな風に自然の中で「おでん」もいいよね~
運動不足も解消されて、気持ちまですっきりしそう。

で、ジャージ姿の写真は?(笑)
2007/12/18(Tue) 23:18 | URL  | たーた #-[ 編集]
ちー様へ
こちらこそご無沙汰してますからお互い様ですー。
研修お疲れ様です。いつも大変そうですね。
名前も住所も変わらない私は数年前から年賀状は止めてメールやクリスマスカードを送るようになりました。今年はクリスマスカードも遅れがちなんですが・・・。
ホント師走はドタバタですねぇー。
2007/12/19(Wed) 19:29 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
のりさんへ
いつもお世話になってますねぇー。
先日の女性起業家分科会の忘年会お疲れ様でしたー。

そうですよー来ないから女性一人のハイキングで温泉も一人で寂しかったですよー。
今度ご一緒しましょう。

これで森さんは毎回おでん持参決まりになっちゃいましたね(笑)
2007/12/19(Wed) 19:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
わたなべちんへ
接待登山、超うけるぅー。
サラリーマン時代があったのねー。
鍋焼きうどんもいいねぇー。
おとなりのテーブルから何と芋煮がきましたよ。
きっと山登り好きはコンロ持ってるんですよ、きっと。

意外どころかかよわいんざますのよ。私。以後お見知り置きを!
2007/12/19(Wed) 19:40 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あ~~こうして自然に遊びにいきたいな~
外でご飯とかいいですよね。
なんかおいしく感じるんです(笑
リスになった気分。て所、かわいいですね~(笑
リスが食べたマツボックリって、
エビフライの形なんですよね~!
山とか行って、そういうの見つけたいなぁ
2007/12/19(Wed) 23:01 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
仲間の存在。
起業したほうが本当に心から触れ合えるような気がしますね。
ほんとこのブログには勇気をもらいにきています。
2007/12/20(Thu) 01:10 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
山でオデンか~。美味しいでしょうね~^^
私も登山したときにラーメン食べたんですが、
具は何も無くてもめちゃウマだったのを思い出しました。
たまにはこういう運動、大切ですね!

サニーさん、クリスマスにいらっしゃるんですか~!
よかったですね、久しぶりの再開^^
宜しくお伝え下さい!(って何を^^;)
2007/12/21(Fri) 12:44 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(Sat) 16:46 |   |  #[ 編集]
今さらリンクをはっていない事に気づきました。
われながら間抜けです。

リンクをはらせていただいていいでしょうか。
2007/12/22(Sat) 17:32 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
パパさんへ
まさかのハイキングおでんですよお~。
私・・・子供の頃おでん好きじゃ~なかったんです。
好きな具・はんぺんとかちくわぶとかは数が無くて「おねえちゃんでしょ」って言われて弟達に譲らされてすっごく我慢したんですねぇ・・・なのでトラウマなのかあまり好きではなかったんです。
大人になって自分のお金で寒い夜に食べるおでんとお酒に、よ~やく私の中のおでんの位置はランクアップしましたが、この日から更に急上昇しましたね。
温泉で良く足をマッサージしたので奇跡的にも筋肉痛にならなかったです。やっぱり温泉はいいですよねぇ~。
2007/12/22(Sat) 23:10 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
うちの父も元山岳部だったそうです。コースを話したらそれなら楽勝だろって言ってました。
芋煮をくれたグループの方は平均年齢70歳だそうですが、コーヒーを沸かして飲まないとって言ってたので、山登りとコーヒーは鉄則みたいですね。
私も体力ないんですが、このコースなら筋肉痛にもならないで良いですよ。
シチューさんお近くですからご主人と一緒にいかがですか?
2007/12/22(Sat) 23:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
たーたへ
ねっねっこの落ち葉いいでしょ~。
かさかさって感じでリスになった気分でしたよ。
おだてないと木には登れませんが・・・(それってブタかっ)

ジャージ姿はあまりに凛々しくてお見せできませんわ。
森さんがジャージが良いっていうからわざわざ買ったのに、皆着てなくて焦りました・・・。
一人だけ気合充分みたで恥ずかしかった・・・。
2007/12/22(Sat) 23:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
といめちゃんへ
カナダにいた時は良く外でバーベキューしてました。
日本ではなかなかですよね・・・。
リスがかじった後のマツボックリがエビフライ・・・!?!?
見てみたいですよ・・・ちっちゃなエビフライ(笑)
2007/12/22(Sat) 23:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
チャッキーさんへ
起業の悩みや辛さ楽しさは起業した者にしか分からないですから、そういう意味でこういう仲間がいる私は恵まれていると思います。
つい一昨日も凹んでて森さんにグチってしまいましたぁ~・・・。でも優しい森さんは「気分転換になるならいつでもどうぞ」って・・・きゃ~って感じでしたよ。残念ながら森さんのタイプは市毛良枝(山登り女優)なので私は箸にも棒にも引っかかりませんが・・・泣。

でもねぇ~ある意味全員がライバルでもあります。もたれかからない距離感を保てないとこの関係は維持できないと思いますよ。
2007/12/22(Sat) 23:30 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
tannyさんへ
おっラーメンですか・・・。それも美味しそうですね~。
せっかくジャージを買ったのでランニングしようか・・・などと無謀な事を考えています(ぷっ)。
運動・・・本当やってないです。

そうなんですっ!サニーと明日会います!!!
すっごく楽しみです。
宜しく言ってたと伝えますよ(笑)
2007/12/22(Sat) 23:33 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューさんへ
お~~~私も今更言えずにきてしまいましたぁ~~~~。
どうぞどうぞ。
私もこのコメントのお返事の後貼らせていただきますね~。
2007/12/22(Sat) 23:36 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可