ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
クリスマス



急に呼び出され友達と銀座でご飯してました。

銀座は家からも近くて一番好きな街です
銀座だけは昔からあんまり変わらないかなって思ってます。

でも・・・2丁目のあたりは、噂のブルガリタワーとか出来てて・・・
やっぱりちょっと変わってきたかなぁ・・・。

街はクリスマスのイルミネーションで綺麗でした
年々早くなってますねぇ・・・。

向こうに見えるのはミキモトのイルミネーションです。
あの輝きの中に私が欲しいと狙っている腕時計があります・・・。


欲しいよぉ~~~!


う~~~~~~~あと2社、会計の仕事入れて頑張って買っちゃおうかなぁ。

いやいやミキモトは誕生日月は10%割引だから5月まで待っちゃおうかな・・・。迷う~~~。


昨日はちょっと路地に入った昔からあるお店(たぶん)で中華を食べてきました。

ここ美味しそうだなと思ってたのよっ!きゃぁ~。

というお店でした!ラッキー!

この友達は鼻がきくんですよぉ~。
彼女の選ぶお店はこっちの懐具合もちゃんと分かってて、でもお店の見た目は「?」でも、すっごく美味しいお店ばっかり。

銀座もちょっと裏通り入った所は、昔からあって安くて美味しいですよ。

私はけっこうB級グルメが大好きです。

何故か和食はあんまり好きではありません・・・(非国民
だから安い居酒屋で充分です(ぷっ)。

あっ!でも私美食家ですよ!ミシュランガイドなんて私の舌には必要ありません(ぷぷっ。)

皆さんは何料理が好きですか?


ランキングに参加しています。ここを押してくださいまし~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/11/28 00:25】 | 日々雑感
|


watanabe
銀座は華やか過ぎて、なんとなく圧倒されてしまうので東京に住んでいたときからちょっと苦手でした(^^;

会社は近かったんですけどね・・・(^∀^ヾ|
 
今度、また安くて美味しい穴場な店を紹介してくださいね
 


たきもと
パワフルさん、おはようございます。

銀座で中華といえば、やっぱり「天龍」ですね。
ここの餃子は絶品です。

あ、もちろん、おいらもB級上等ですw

白飯に行き着きますね~
かもちゃん
ちょっと息抜き中。
中華と和風の半々くらいかなー。
でも、ごはんが美味しく食べられる&ご飯もどんぶりとかじゃなくって、白いご飯だけで食べたいってのがありますね。カレーとかもルーのかかったのを食べた後に少し白飯を食べると幸せだったりします。


といめ
私はやっぱり和食が好きですね~。
でも中華も好きです。
辛いものやすっぱい物が好きです。

イルミネーション綺麗ですね~。

パワさんの記事読んでから、小魚食べてカルシウムに頑張ってます!!(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちん
そうかなぁ。渋谷や新宿よりは落ち着いてて気分上場だけどなぁ、私は!
この間のいわし屋さんも良かったでしょ?
またいっぱいご案内しますよぉー。



コメントのお返事
パワフルウーマン
たきもとさん
あははは。天龍、知ってます!絶品ですよね。
東京住んでた友達がこの間来た時、食べて帰りたいっと言ったので行って来ましたよ。
たきもとさんとは好みが合いそうですね。
もちろんミシュランガイドなんて要らない口ですね。


コメントのお返事
パワフルウーマン
かもちゃんさん
またまたご来訪ありがとうございます。
私はまたまた外なので、お訪ねするの、もうちょっと待っててくださいね。
白飯派ですかぁ。よ大日本人!(あの映画は好評だったのかなぁ。)
うちの父も白飯大好きですよ。
男の人は好きな人多いですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
おっと、女の子っぽいといめちゃんも和食好きですかぁ。
私は海外でもどっこい生きていける位和食がなくても大丈夫な人です。
あーーーー私も辛いものだいすき。すっぱいももだいだい大好き。
だからタイ料理大好きです。
といめちゃんに会える日はタイ料理に行きますか?
でも・・・もんちゃんと焼き肉ワイワイやりたいね。


mion's father
ミキモトって真珠のミキモトですか?
時計も作っているんですか・・・・・
ていうかめっちゃ高いんじゃ・・・・・
ブルジョワジーなかほりプンプンですな^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
おぉ~~~!ミキモトに初めて食いついてくれた人がでたぁ~。
この記事は銀座→ミキモト→華やか→路地裏→昔ながらの味→安くて旨い→いろんな顔を持つ銀座が好き
と対比させているんですよ。我ながら深い・・・(うそっ。)

ミキモトはステーショナリーとかバックとかもありますよ!
私の欲しいのは時計版ともうひとつ時計版の中に小さい真珠が入って、革バンドが二重になってる5万円位のなんです。
だけどその革バンドはいろんな色があってど~せなら3色は最低揃えたい・・・。
革バンドは一つ1万円位するんですよぉ~。それに実はその次にミキモトのバックも欲しくて~~~。
起業してからは「欲しがりません勝つまでは」をモットーにしてきたのですが・・・少し「女」が出てきたかもです・・・。
はいっ。我慢します!5月まで(ぷっ)





たーた
やっぱりキレイだね~
アタシは都会のクリスマスが大好きです。
あんど、ミキモトも大好きです(笑)
昔は石ものが好きでしたが
ここ数年はパールが一番いいなぁ
ベビーパールがゆらゆら揺れてるものは
もう即衝動買いです(笑)
あ。しまった。食べ物だったね。
お箸で食べられるのがいいです。
やっと和食の美味しさがわかってきたこの頃です。


シチューパン
 昨日は御世話をかけました。
 全く抜けている自分にがっかりです。

 ミキモト、いいですよね。
 自分はバロックパールのイヤリングが欲しくて、欲しくてという時期がありました。
 でも買わないうちに、日々に追いまくられて、いまや電話にイヤリングは邪魔とばかり、アクセをつけないときのほうが多くなりました。
 女、捨ててるわけではないんですけどね。

 街が華やいできたから、自分もちょっとしゃれっ気を出そうかなと思うこの頃です。


tanny
ブルガリタワー、すごいらしいですね。
一生行く機会は無いと思いますが(笑

食事は私も和食はあんまりですね。
辛いものはかなりいけます。
日本にいても韓国料理が恋しくなるし^^:

事後報告で申し訳ないのですが
リンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします^^


副社長
いやぁ~、居酒屋最高!です*^^*
ここ数年は、健康に気遣って赤ワインを呑むようになりましたが…
日本酒…そしてやはりそれに合うのは、日本食っ
といってもそれこそB級グルメの女王さまなのですよぉ副社長は
ミシュランガイドは、別の意味で必要ありません。
行きませんもの…おほほ*^^*

コメントのお返事
パワフルウーマン
たーた
私も都会のクリスマスの風景大好きです。
去年のクリスマスも両親連れて銀座にきたんだよっ。やっぱり綺麗だもん。
でも和食でした(ぷっ)
ベビーパール・・・そうそうそれそれ私の欲しい時計の中にそれが入ってるのよぉ~。
欲しいです・・・でも我慢します。

シチューパンさん
いえいえ大丈夫ですよっ。
わたなべちんの機転で助かりましたよ。さすがわたなべちん。
私も30代前半までは毎日アクセサリーしてたのに・・・全然です。
明日は久しぶりにピアスしよっと。指輪もしちゃいます。
素敵な言葉ですねぇ・・・街が華やぐ・・・いつかパクリますっ(ぷっ)。

tannyさん
私ブルガリの安い時計持ってますよぉ。あの頃はお金があったなぁ・・・。
韓国料理大好きです!もちろんですよっ!
友達の作ったキムチが忘れられないです。でもびっくりする位にんにく入れるんで焦りますが・・・。
え~~~リンクしてくださるんですか!?光栄です。私もさせてくださいね。

副社長さん
私も赤ワイン飲みmすね。
でも今は芋焼酎のが好きです。たまんないです。
美味しくって安い居酒屋見つける天才ですよ、私!
そえに大体顔覚えられるタイプです。あはは。
また飲みましょう~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
銀座は華やか過ぎて、なんとなく圧倒されてしまうので東京に住んでいたときからちょっと苦手でした(^^;

会社は近かったんですけどね・・・(^∀^ヾ|
 
今度、また安くて美味しい穴場な店を紹介してくださいね
 
2007/11/28(Wed) 08:57 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
パワフルさん、おはようございます。

銀座で中華といえば、やっぱり「天龍」ですね。
ここの餃子は絶品です。

あ、もちろん、おいらもB級上等ですw
2007/11/28(Wed) 09:35 | URL  | たきもと #-[ 編集]
白飯に行き着きますね~
ちょっと息抜き中。
中華と和風の半々くらいかなー。
でも、ごはんが美味しく食べられる&ご飯もどんぶりとかじゃなくって、白いご飯だけで食べたいってのがありますね。カレーとかもルーのかかったのを食べた後に少し白飯を食べると幸せだったりします。
2007/11/28(Wed) 10:08 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
私はやっぱり和食が好きですね~。
でも中華も好きです。
辛いものやすっぱい物が好きです。

イルミネーション綺麗ですね~。

パワさんの記事読んでから、小魚食べてカルシウムに頑張ってます!!(笑
2007/11/28(Wed) 18:53 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメントのお返事
わたなべちん
そうかなぁ。渋谷や新宿よりは落ち着いてて気分上場だけどなぁ、私は!
この間のいわし屋さんも良かったでしょ?
またいっぱいご案内しますよぉー。

2007/11/28(Wed) 19:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
たきもとさん
あははは。天龍、知ってます!絶品ですよね。
東京住んでた友達がこの間来た時、食べて帰りたいっと言ったので行って来ましたよ。
たきもとさんとは好みが合いそうですね。
もちろんミシュランガイドなんて要らない口ですね。
2007/11/28(Wed) 19:21 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
かもちゃんさん
またまたご来訪ありがとうございます。
私はまたまた外なので、お訪ねするの、もうちょっと待っててくださいね。
白飯派ですかぁ。よ大日本人!(あの映画は好評だったのかなぁ。)
うちの父も白飯大好きですよ。
男の人は好きな人多いですね。
2007/11/28(Wed) 19:28 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
といめちゃん
おっと、女の子っぽいといめちゃんも和食好きですかぁ。
私は海外でもどっこい生きていける位和食がなくても大丈夫な人です。
あーーーー私も辛いものだいすき。すっぱいももだいだい大好き。
だからタイ料理大好きです。
といめちゃんに会える日はタイ料理に行きますか?
でも・・・もんちゃんと焼き肉ワイワイやりたいね。
2007/11/28(Wed) 19:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ミキモトって真珠のミキモトですか?
時計も作っているんですか・・・・・
ていうかめっちゃ高いんじゃ・・・・・
ブルジョワジーなかほりプンプンですな^^
2007/11/28(Wed) 22:51 | URL  | mion's father #-[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
おぉ~~~!ミキモトに初めて食いついてくれた人がでたぁ~。
この記事は銀座→ミキモト→華やか→路地裏→昔ながらの味→安くて旨い→いろんな顔を持つ銀座が好き
と対比させているんですよ。我ながら深い・・・(うそっ。)

ミキモトはステーショナリーとかバックとかもありますよ!
私の欲しいのは時計版ともうひとつ時計版の中に小さい真珠が入って、革バンドが二重になってる5万円位のなんです。
だけどその革バンドはいろんな色があってど~せなら3色は最低揃えたい・・・。
革バンドは一つ1万円位するんですよぉ~。それに実はその次にミキモトのバックも欲しくて~~~。
起業してからは「欲しがりません勝つまでは」をモットーにしてきたのですが・・・少し「女」が出てきたかもです・・・。
はいっ。我慢します!5月まで(ぷっ)


2007/11/28(Wed) 23:53 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
やっぱりキレイだね~
アタシは都会のクリスマスが大好きです。
あんど、ミキモトも大好きです(笑)
昔は石ものが好きでしたが
ここ数年はパールが一番いいなぁ
ベビーパールがゆらゆら揺れてるものは
もう即衝動買いです(笑)
あ。しまった。食べ物だったね。
お箸で食べられるのがいいです。
やっと和食の美味しさがわかってきたこの頃です。
2007/11/29(Thu) 00:34 | URL  | たーた #-[ 編集]
 昨日は御世話をかけました。
 全く抜けている自分にがっかりです。

 ミキモト、いいですよね。
 自分はバロックパールのイヤリングが欲しくて、欲しくてという時期がありました。
 でも買わないうちに、日々に追いまくられて、いまや電話にイヤリングは邪魔とばかり、アクセをつけないときのほうが多くなりました。
 女、捨ててるわけではないんですけどね。

 街が華やいできたから、自分もちょっとしゃれっ気を出そうかなと思うこの頃です。
2007/11/29(Thu) 06:16 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
ブルガリタワー、すごいらしいですね。
一生行く機会は無いと思いますが(笑

食事は私も和食はあんまりですね。
辛いものはかなりいけます。
日本にいても韓国料理が恋しくなるし^^:

事後報告で申し訳ないのですが
リンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします^^
2007/11/29(Thu) 13:19 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
いやぁ~、居酒屋最高!です*^^*
ここ数年は、健康に気遣って赤ワインを呑むようになりましたが…
日本酒…そしてやはりそれに合うのは、日本食っ
といってもそれこそB級グルメの女王さまなのですよぉ副社長は
ミシュランガイドは、別の意味で必要ありません。
行きませんもの…おほほ*^^*
2007/11/29(Thu) 23:33 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
コメントのお返事
たーた
私も都会のクリスマスの風景大好きです。
去年のクリスマスも両親連れて銀座にきたんだよっ。やっぱり綺麗だもん。
でも和食でした(ぷっ)
ベビーパール・・・そうそうそれそれ私の欲しい時計の中にそれが入ってるのよぉ~。
欲しいです・・・でも我慢します。

シチューパンさん
いえいえ大丈夫ですよっ。
わたなべちんの機転で助かりましたよ。さすがわたなべちん。
私も30代前半までは毎日アクセサリーしてたのに・・・全然です。
明日は久しぶりにピアスしよっと。指輪もしちゃいます。
素敵な言葉ですねぇ・・・街が華やぐ・・・いつかパクリますっ(ぷっ)。

tannyさん
私ブルガリの安い時計持ってますよぉ。あの頃はお金があったなぁ・・・。
韓国料理大好きです!もちろんですよっ!
友達の作ったキムチが忘れられないです。でもびっくりする位にんにく入れるんで焦りますが・・・。
え~~~リンクしてくださるんですか!?光栄です。私もさせてくださいね。

副社長さん
私も赤ワイン飲みmすね。
でも今は芋焼酎のが好きです。たまんないです。
美味しくって安い居酒屋見つける天才ですよ、私!
そえに大体顔覚えられるタイプです。あはは。
また飲みましょう~。
2007/11/30(Fri) 00:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可