ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
母へのお見舞いのコメントやメールありがとうございました

3週目に入り・・・ちっとも良くならないので医者へ連れていったら一言!



カルシウム不足! との事。 ぎゃんっ



それまでもサプリメントを飲んでいましたが・・・

カルシウム注射(きっと正式名は違うと思うが・・・)を打たれ結果・・・


みるみる元気に 医者ってすごいねぇ~やっぱり。


昨日は大好きな温泉に父に車で連れて行ってもらい・・・ご機嫌で帰ってきました!
(こっちはハラハラ心配だったのに!)

本日は勤労感謝の日で祝日久しぶりに仕事を休んで家にいる私に・・・

いつもご苦労様って事で我家の稼ぎ頭の私に・・・


感謝のカレーライスてんこ盛り(何で!?)


でもねぇ~・・・これからは週1で注射だそうです。ちょっとかわいそう・・・。


実は母も私も牛乳が大の苦手


しかしながら・・・母も私も大好きなブラックコーヒーに牛乳入れたりして努力するようになりました・・・。

当然カレーにも牛乳入り。小魚もミキサーで砕いて食べてます!

健康って大変よねぇ・・・。


皆さんは体に良い事何かしてますか?健康法を教えてくださいねぇ~。



コメント入れる前にここを押してくださ~い→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/11/23 21:06】 | ウーマン
|


mion's father
ビタミン注射は聞いた事ありますが
カルシウムもあるんですね~^^
良くなられて良かったですね^^

私も牛乳は手です
chiemi
カレーに牛乳は、入れます。
美味しいですもの。

健康法ですか?
何にもしていない気がするなぁ・・・
(ダイエットは気にするくせにね)

好き嫌いが無い。
GAMEで、ストレス発散。
お水を良く飲む。

くらいです。。。すみません。
皆さんに教えて欲しいくらいです。


副社長
わ、わたしも牛乳苦手です。
豆乳は好きなのですけど
毎朝、豆乳を飲むわたしに、母は
『牛乳飲みなさいっ!』
と怒ってます。
母は、北海道生まれ育ちで牛乳・乳製品大好きなんです。
なんと
先日、健康診断で骨密度が10歳若かったそうです。
体にいいとは、わかっているのですけど…
がんばって取り入れるようにしますっ


たきもと
健康法、と言えるかどうかわかりませんが、朝起きたときと、夜寝る前に必ずお水を1杯飲むようにしています。

これは知り合いの脳外科の医師に勧められた方法で、水を飲むことで脳卒中や心筋梗塞の予防になるそうですよ。


bricom
はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。

健康法……意識してるわけでは
ないですが、
毎朝ヤクルト一本と飲むヨーグルト一本
必ず飲んでます。

あとは、ちゃんと寝ますね。
できれば7時間。
時間ないときでも5時間半は寝ます。

ちなみにこの7時間か5時間半というのは、
自分のベスト睡眠時間。
1時間半の倍数がいい、っていう人が
多いみたいですけどね~。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
ビタミン注射は私もたまにするんですが、カルシウム注射は初耳でした。
私も牛乳が苦手なんでやってもらおうかしら・・・?
なんてね・・・なるべく食品から摂らないとね;

ちーさま
ちーさまも牛乳ダメですかぁ~?案外多いのかな?
昔はヨーグルトもチーズもダメでした。今は食べれますが・・・牛乳だけはそのままでは絶対無理なんです。
う~ん・・・コーヒーはやっぱりブラックの方が美味しいですよぉ~。
お水はやっぱり良いみたいですね。肌の調子が違いますね。

副社長さん
きゃぁ~副社長さんもダメなのぉ~!?
何かうれしい!♪(あれっ?)
私も豆乳なら飲めます!え?牛乳と豆乳は違うの?
へぇ~お母さまは北海道なんですかぁ~、それは怒るだろうなぁ・・・。
骨密度・・・でも私悪くなかったですよ・・・なんでだろ・・・。
あっでも最近急に爪が薄くなってきました。まぁ人並みになった気がしますが・・・。
やっぱり少しずつ気をてつけるに越した事はないですね。

たきもとさん
お~!やっぱり水ですかっ!
寝る前にお湯のみますねぇ・・・お茶だとトイレ行きたくなっちゃうしね・・・。
お風呂の前にも必ず水分摂ってから入ってますよ!
朝は・・・コーヒーかな・・・。水のが良いのかなぁ・・・。水分と水は違うのかもしれませんね。


コメントのお返事
パワフルウーマン
bricomさん
あれぇ~行き違いみたいですね・・初コメントありがとうございます!
え~~~っ!いつも見ていただいていたなんて・・・感激です。
私の方からも伺わせていただきます!
ヨーグルト・・・朝飲むんですかぁ~。私はお腹壊しやすいんですよぉ・・・。
夜とかにたまに食べてます!カルシウムは夜摂る方が良いって誰かが言ってたので(←根拠不明)
睡眠は大事ですね!寝つきが悪く、寝起きが良いので・・・正味4時間位かもしれません・・・。
なのでなるべくお布団に早く入るようにしてます!
安眠方法あったら・・・いえいえ爆睡方法あったらどなたか教えてくださ~い。



バーマスター
最近、なんか運動でもしないとなぁと思いながらも
運動も全然せず、酒も飲んで、タバコも吸って・・・
何をやるでも体が一番の資本ですからね!
と、コメント書きながらタバコ吸ってます^^;


ゼロからの起業!
こんばんは,西田です。

私は牛乳は好きなほうですね。
ちょうどブログで私の健康法を書いていたので、
タイミングがいいですね。

私の健康法は、もちろんサウナ&冷水浴ですが・・・(笑)



かもちゃん
運動不足で冷え性気味だったので、1時間くらい坂道も取り入れて、もくもくと歩く(もちろん街中のウィンドショップでも可)と、案外ストレスが抜けて眠れたりしますよ。疲れを眠気に変換してます。

牛乳のほうは、温めた牛乳にたくあんのこまぎれ入れて10分間。なぜか飲むとポタージュの味。これをガマンして飲む事が出来れば。。。(イメージが最悪なので)
信じられない人は、プリンに醤油でウニになる事を確かめてみてからでも。。。

よかったですね。
チャッキー
お母様、ホント、
大事にしてくださいね。。
いつもコメントありがとうございます。励まされます。

腰はこれからも気をつけて
ひきた
 私は学生時代に椎間板ヘルニアになりました。樽のようなギブスを胴に巻きました。それ以来は大丈夫なのですが、最近、腰が痛いことがありますので、用心しています。
 くしゃみなどでも急に来るそうですから、お母さま、これからも用心なさった方がよういですよ。
 でも、牛乳を嫌がりつつ飲んでいることが腰の痛みがひいたあとも、備忘録となっているかも。
 牛乳が好きになったら、忘れたりして。ようじん、ようじん。
 応援クリック ぽちっ


といめ
私も牛乳が大の大嫌いです。
好きになりたい物、第1位なんですけど
どうしても駄目なんです~。
パワさんの記事読んで、また飲まなきゃ・・・って焦ってきました~~。
でも今から飲んでも、骨って強くなれるのかなぁ?
何かに混ざってればいいんですけど
牛乳のままっていうのが駄目なんですよね。
あ~~爪がよく割れるのもカルシウム不足なのかな
よし!小魚たべよう!!


パワフルウーマン
コメント本当にありがとうございます。
さっき帰ってきました・・・。
明日コメントのお返事させていただきますね。

ご無沙汰です♪♪♪
ともちん。
とおもったら、
パワフルさんもあんまし更新進んでなくって
ほっとしました~♪

それより、お母様大丈夫ですか???
やっぱカスピ海ヨーグルトですYO!!

ぱわふるさんも体気をつけてくださいね♪



車MAX店長さやま
こんばんは。

お母様良くなられて良かったですね!
でもこれから日々の食生活等の改善も
大変でしょうが、健康の為に頑張りましょう!!

 カルシウムの注射があるんですね。
実は、私も乳製品がちょっと苦手だったりするので
食事に少しづつ入れたり工夫しています。

応援ポチッ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ぎゃん。今コメント書いてたら飛びました。
ほぼ終わってたのにー。
すみません、ここからお一人ずつ書きます。



パワフルウーマン
バーマスターさん
同じ同じ。何か運動しなきゃーと思いつつ・・・ですよぉ。
友達にピラティス勧められました。お腹ペッタンコになってました。
どうです?
私は体固いんで悩み中。



パワフルウーマン
今人待ち中なので、できるところまで頑張ってコメントしていきまーす。

西田さん
あははは。西田さんといえばサウナって位聞かされてきましたねぇ。
タイミング良く記事かぶりましたか。光栄です。
後で伺いますね。
いつもボチボチありがとうございます。


パワフルウーマン
かもちゃんさん
わぁまた来てくれたんですねぇ。光栄です。
私の場合はギリギリまでパソコンに向かっているのがいけないんだと思います。
分かってるんですけどねぇ。
あーそれ聞いた事ありますぅー。実際やってみた人初めて知りましたぁー。
うけるぅー。




パワフルウーマン
チャッキーさん
ありがとうございます!母は元気いっぱいがいいですよね。
こちらこそいつも励まされますよ。
また伺いますね。


パワフルウーマン
ひきたさん
母は書道家なので立って書を書くのが良くないだと思います。
好きな事を思いっ切りやらせてあげられないのが不憫です。
牛乳・・・父がせっせと買ってくるのでシブシブ飲んでますよ。
健康って大変ですねぇ。



パワフルウーマン
といめちゃん
一緒一緒。私も食べ物の中で唯一ダメです。
そのままは絶対ダメ。
せめてコーヒーに入れる位ですが、全く飲まないよりはましだと思って頑張ってます。



パワフルウーマン
ともちん
ギャハハ。いや記事は下書きけっこうあるんだけど、コメントが追いつかなくて更新できないのよ。
カスピ海ヨーグルトも食べてるよ。
でもうちは市販品です。



パワフルウーマン
店長さやまさん
意外と牛乳嫌いな人いるんですねぇ。
ちょっと安心したりしてー(笑)
いやいや頑張って克服してますよ。
健康って大変ですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビタミン注射は聞いた事ありますが
カルシウムもあるんですね~^^
良くなられて良かったですね^^
2007/11/24(Sat) 02:14 | URL  | mion's father #-[ 編集]
私も牛乳は手です
カレーに牛乳は、入れます。
美味しいですもの。

健康法ですか?
何にもしていない気がするなぁ・・・
(ダイエットは気にするくせにね)

好き嫌いが無い。
GAMEで、ストレス発散。
お水を良く飲む。

くらいです。。。すみません。
皆さんに教えて欲しいくらいです。
2007/11/24(Sat) 02:22 | URL  | chiemi #-[ 編集]
わ、わたしも牛乳苦手です。
豆乳は好きなのですけど
毎朝、豆乳を飲むわたしに、母は
『牛乳飲みなさいっ!』
と怒ってます。
母は、北海道生まれ育ちで牛乳・乳製品大好きなんです。
なんと
先日、健康診断で骨密度が10歳若かったそうです。
体にいいとは、わかっているのですけど…
がんばって取り入れるようにしますっ
2007/11/24(Sat) 08:01 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
健康法、と言えるかどうかわかりませんが、朝起きたときと、夜寝る前に必ずお水を1杯飲むようにしています。

これは知り合いの脳外科の医師に勧められた方法で、水を飲むことで脳卒中や心筋梗塞の予防になるそうですよ。
2007/11/24(Sat) 12:35 | URL  | たきもと #-[ 編集]
はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。

健康法……意識してるわけでは
ないですが、
毎朝ヤクルト一本と飲むヨーグルト一本
必ず飲んでます。

あとは、ちゃんと寝ますね。
できれば7時間。
時間ないときでも5時間半は寝ます。

ちなみにこの7時間か5時間半というのは、
自分のベスト睡眠時間。
1時間半の倍数がいい、っていう人が
多いみたいですけどね~。
2007/11/24(Sat) 15:08 | URL  | bricom #-[ 編集]
コメントのお返事
mion's father さん
ビタミン注射は私もたまにするんですが、カルシウム注射は初耳でした。
私も牛乳が苦手なんでやってもらおうかしら・・・?
なんてね・・・なるべく食品から摂らないとね;

ちーさま
ちーさまも牛乳ダメですかぁ~?案外多いのかな?
昔はヨーグルトもチーズもダメでした。今は食べれますが・・・牛乳だけはそのままでは絶対無理なんです。
う~ん・・・コーヒーはやっぱりブラックの方が美味しいですよぉ~。
お水はやっぱり良いみたいですね。肌の調子が違いますね。

副社長さん
きゃぁ~副社長さんもダメなのぉ~!?
何かうれしい!♪(あれっ?)
私も豆乳なら飲めます!え?牛乳と豆乳は違うの?
へぇ~お母さまは北海道なんですかぁ~、それは怒るだろうなぁ・・・。
骨密度・・・でも私悪くなかったですよ・・・なんでだろ・・・。
あっでも最近急に爪が薄くなってきました。まぁ人並みになった気がしますが・・・。
やっぱり少しずつ気をてつけるに越した事はないですね。

たきもとさん
お~!やっぱり水ですかっ!
寝る前にお湯のみますねぇ・・・お茶だとトイレ行きたくなっちゃうしね・・・。
お風呂の前にも必ず水分摂ってから入ってますよ!
朝は・・・コーヒーかな・・・。水のが良いのかなぁ・・・。水分と水は違うのかもしれませんね。
2007/11/24(Sat) 15:10 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントのお返事
bricomさん
あれぇ~行き違いみたいですね・・初コメントありがとうございます!
え~~~っ!いつも見ていただいていたなんて・・・感激です。
私の方からも伺わせていただきます!
ヨーグルト・・・朝飲むんですかぁ~。私はお腹壊しやすいんですよぉ・・・。
夜とかにたまに食べてます!カルシウムは夜摂る方が良いって誰かが言ってたので(←根拠不明)
睡眠は大事ですね!寝つきが悪く、寝起きが良いので・・・正味4時間位かもしれません・・・。
なのでなるべくお布団に早く入るようにしてます!
安眠方法あったら・・・いえいえ爆睡方法あったらどなたか教えてくださ~い。
2007/11/24(Sat) 15:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
最近、なんか運動でもしないとなぁと思いながらも
運動も全然せず、酒も飲んで、タバコも吸って・・・
何をやるでも体が一番の資本ですからね!
と、コメント書きながらタバコ吸ってます^^;
2007/11/24(Sat) 16:55 | URL  | バーマスター #-[ 編集]
こんばんは,西田です。

私は牛乳は好きなほうですね。
ちょうどブログで私の健康法を書いていたので、
タイミングがいいですね。

私の健康法は、もちろんサウナ&冷水浴ですが・・・(笑)
2007/11/24(Sat) 20:12 | URL  | ゼロからの起業! #-[ 編集]
運動不足で冷え性気味だったので、1時間くらい坂道も取り入れて、もくもくと歩く(もちろん街中のウィンドショップでも可)と、案外ストレスが抜けて眠れたりしますよ。疲れを眠気に変換してます。

牛乳のほうは、温めた牛乳にたくあんのこまぎれ入れて10分間。なぜか飲むとポタージュの味。これをガマンして飲む事が出来れば。。。(イメージが最悪なので)
信じられない人は、プリンに醤油でウニになる事を確かめてみてからでも。。。
2007/11/24(Sat) 21:33 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
よかったですね。
お母様、ホント、
大事にしてくださいね。。
いつもコメントありがとうございます。励まされます。
2007/11/25(Sun) 15:03 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
腰はこれからも気をつけて
 私は学生時代に椎間板ヘルニアになりました。樽のようなギブスを胴に巻きました。それ以来は大丈夫なのですが、最近、腰が痛いことがありますので、用心しています。
 くしゃみなどでも急に来るそうですから、お母さま、これからも用心なさった方がよういですよ。
 でも、牛乳を嫌がりつつ飲んでいることが腰の痛みがひいたあとも、備忘録となっているかも。
 牛乳が好きになったら、忘れたりして。ようじん、ようじん。
 応援クリック ぽちっ
2007/11/25(Sun) 20:37 | URL  | ひきた #-[ 編集]
私も牛乳が大の大嫌いです。
好きになりたい物、第1位なんですけど
どうしても駄目なんです~。
パワさんの記事読んで、また飲まなきゃ・・・って焦ってきました~~。
でも今から飲んでも、骨って強くなれるのかなぁ?
何かに混ざってればいいんですけど
牛乳のままっていうのが駄目なんですよね。
あ~~爪がよく割れるのもカルシウム不足なのかな
よし!小魚たべよう!!
2007/11/25(Sun) 23:33 | URL  | といめ #JPUScV8s[ 編集]
コメント本当にありがとうございます。
さっき帰ってきました・・・。
明日コメントのお返事させていただきますね。
2007/11/25(Sun) 23:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ご無沙汰です♪♪♪
とおもったら、
パワフルさんもあんまし更新進んでなくって
ほっとしました~♪

それより、お母様大丈夫ですか???
やっぱカスピ海ヨーグルトですYO!!

ぱわふるさんも体気をつけてくださいね♪
2007/11/27(Tue) 02:42 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
こんばんは。

お母様良くなられて良かったですね!
でもこれから日々の食生活等の改善も
大変でしょうが、健康の為に頑張りましょう!!

 カルシウムの注射があるんですね。
実は、私も乳製品がちょっと苦手だったりするので
食事に少しづつ入れたり工夫しています。

応援ポチッ!
2007/11/27(Tue) 17:40 | URL  | 車MAX店長さやま #-[ 編集]
コメントのお返事
ぎゃん。今コメント書いてたら飛びました。
ほぼ終わってたのにー。
すみません、ここからお一人ずつ書きます。
2007/11/27(Tue) 18:48 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
バーマスターさん
同じ同じ。何か運動しなきゃーと思いつつ・・・ですよぉ。
友達にピラティス勧められました。お腹ペッタンコになってました。
どうです?
私は体固いんで悩み中。
2007/11/27(Tue) 18:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
今人待ち中なので、できるところまで頑張ってコメントしていきまーす。

西田さん
あははは。西田さんといえばサウナって位聞かされてきましたねぇ。
タイミング良く記事かぶりましたか。光栄です。
後で伺いますね。
いつもボチボチありがとうございます。
2007/11/27(Tue) 19:00 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
かもちゃんさん
わぁまた来てくれたんですねぇ。光栄です。
私の場合はギリギリまでパソコンに向かっているのがいけないんだと思います。
分かってるんですけどねぇ。
あーそれ聞いた事ありますぅー。実際やってみた人初めて知りましたぁー。
うけるぅー。

2007/11/27(Tue) 19:04 | URL  | パワフルウーマン #jNyQZMGE[ 編集]
チャッキーさん
ありがとうございます!母は元気いっぱいがいいですよね。
こちらこそいつも励まされますよ。
また伺いますね。
2007/11/27(Tue) 19:07 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ひきたさん
母は書道家なので立って書を書くのが良くないだと思います。
好きな事を思いっ切りやらせてあげられないのが不憫です。
牛乳・・・父がせっせと買ってくるのでシブシブ飲んでますよ。
健康って大変ですねぇ。
2007/11/27(Tue) 19:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
といめちゃん
一緒一緒。私も食べ物の中で唯一ダメです。
そのままは絶対ダメ。
せめてコーヒーに入れる位ですが、全く飲まないよりはましだと思って頑張ってます。
2007/11/27(Tue) 19:15 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ともちん
ギャハハ。いや記事は下書きけっこうあるんだけど、コメントが追いつかなくて更新できないのよ。
カスピ海ヨーグルトも食べてるよ。
でもうちは市販品です。
2007/11/27(Tue) 19:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
店長さやまさん
意外と牛乳嫌いな人いるんですねぇ。
ちょっと安心したりしてー(笑)
いやいや頑張って克服してますよ。
健康って大変ですねぇ。
2007/11/27(Tue) 19:22 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可